• ベストアンサー

2連休や3連休って英語でなんて言うの?

こんにちは。 GWのことを英語で説明したかったのですが、そもそも「連休」ってなんて言えばいいかわかりませんでした。 「連休」「2連休」「3連休」ってそれぞれ英語でなんていうのですか? 教えてください。

noname#202387
noname#202387
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

「連休」→consecutive holidays, a long holidays 「2連休」→two consecutive holidays 「3連休」→three consecutive holidays 厳密には以上のような言い方があります。 ですが、実際は、 I had two-day holidays last week. We'll have three-day holidays next month. というような言い方などがよく使われます。 以上、ご参考になればと思います。

noname#202387
質問者

お礼

より口語的な言い方を教えていただいてありがとうございます!助かりました!

関連するQ&A

  • GW連休は何をされますか。

    月並みな質問ですが、GW連休は何をして過ごされますか。

  • 5月の連休は要りますか?

    4月26日から5月5日まで親せきに頼まれた仕事をしながらの連休でした。昔から思いますけどGWはウダウダした雰囲気だし4月に湧いた気力が抜けやすいです。それでもGWは必要ですか?

  • 3連休

    10連休中です 特に今日、明日、あさっては平日でGWでも休みじゃない人が多いときいてます でも、何も予定がありません 暇です 周りの友達や彼女も出勤で遊んでくれません なにかこの三日間楽しめることありませんか? 横浜在住34歳です

  • 今年のGW 何連休ですか?

    昨日からGWに入った人もいるようですが あなたは何連休ですか?

  • 今年のGWは何連休ですか?

    今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。

  • GW 何日連休ありますか?

    GW 何日連休ありますか? あなた様の、今年のGWは、何日間ありますか? いつからいつまででしょうか? ご予定などは御座いますか? どこかへお出かけになるとか、ご趣味をされるとか、なにか家のお仕事をされるとか、どなたかとお会いになるとか・・・・いろいろあると思いますが、差し障りのない程度で結構です。

  • この連休出かけた方!どこ行きました?

    GW中、日帰りでどこか行きたい!と思ってます。 どこも混んでいそうなのですが、連休中既にお出かけされた方。 「そんなに混んでいなかったよ。」とか「めちゃ混みだった!」でもいいです。 新鮮な情報を教えて下さい。 いわゆるデートスポットとでもいうのでしょうか。 東京近郊で、出来たらドライブがてら行けるところがいいです。 公園でまったりもいいかなとは思ってるのですが・・。

  • 大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ

    大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ 盆休み、正月休み、GW などの連休がありますが、この中でもGWはもっともうざい連休です。 私の住んでいる所は盆休み、正月休みは昼間に出かけても車通りは比較的少ないです。店やATMが開いてない場合があるのが痛いですが、そこまで苦痛になることはありません。 ですがGWは4月29日から連休の者が多く、今日私が仕事から帰るとき、道はとんでもなく渋滞していました。他県ナンバーが多く混ざるし、卒業して就職したばかりの初心者運転手、もう休みで遊んでいる者達、帰るのにいつもより倍かかりました。 まだ渋滞するだけならまだしも一番困るのは地元ゴ三重ナンバーのマナーランク外がわいてくることです。イカれた割込み方、信号が赤になってから5秒くらいたっても出てくるやつ。ちょっとしたことでクラクション鳴らす。便所虫のフンみたく密着、煽ってくるやつ。車ん中でぶつぶつ言っとるやつ。そんなにイライラしとんなら出てくんな。家で休んどれ。迷惑じゃ こっちは普通に運転しているのにこいつらのせいで信号が青でも安心して発進できません。神経を使いストレスがたまります。明日も仕事なのでノイローゼになりそうです。私はフンが煽ってきたら左よって異常者みたいな顔をするので、相手が降りてきたら殴り合い、殺し合いになることも頭に入れておかなければなりません。 GWはどこ行っても人が多く、外出する気になりません。 それに私自身GWにノロウィルスでつぶれたり、GW中雨だったり、私にとってはGWの休み以外の部分はGomiWeekです。 大型連休にあるのは休みだけでいいんです。 休み以外に必要なものなどあるのでしょうか?

  • 連休を取った意味は?

    今日で連休が終わるのですが、最終日に以下のQAに寄せたような事があり心が晴れません。 https://okwave.jp/qa/q10133466.html 連休で心がリフレッシュするどころか、リフレッシュのリの字も出ないほど心が荒みました。(1、2日は有休) 自宅近くまで買い物に行ったり映画に行ったりしても、家でストレスが溜まるので「早く仕事したい」と思うばかりです。 ここ数年、GW、夏休み、年末年始とこういう生活が続いています。 こういう状況で連休を取る意味ってあるんでしょうか? 9連休まるまる取った身分で申し訳ないですが、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 本当に連休は分散すべきか?

    本当に連休は分散すべきか? GWなどの大型連休を地域別に細分化し、混雑減少による需要の平均化や新需要捻出を見込む計画がありますが、本当にやるべきだと思いますか?