• ベストアンサー

2連休や3連休って英語でなんて言うの?

こんにちは。 GWのことを英語で説明したかったのですが、そもそも「連休」ってなんて言えばいいかわかりませんでした。 「連休」「2連休」「3連休」ってそれぞれ英語でなんていうのですか? 教えてください。

noname#202387
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

「連休」→consecutive holidays, a long holidays 「2連休」→two consecutive holidays 「3連休」→three consecutive holidays 厳密には以上のような言い方があります。 ですが、実際は、 I had two-day holidays last week. We'll have three-day holidays next month. というような言い方などがよく使われます。 以上、ご参考になればと思います。

質問者

お礼

より口語的な言い方を教えていただいてありがとうございます!助かりました!