• 締切済み

今年のGWは何連休ですか?

今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。

みんなの回答

noname#83344
noname#83344
回答No.7

こんにちは。 今回は5連休です。 カレンダーどおりです。 職場の案件が大丈夫な方は有給をくっつけて長くお休みなさるかたもいます^^

yuzukatiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このご時勢仕事があることがとても幸せだと思います。 私の知り合いなどは12連休と言う人がいまして そこそこの大手企業ですが、本人には言えませんが そんな近くに不況の風が。。。と感じました。

noname#128488
noname#128488
回答No.6

介護系の施設に勤務してます。 夜勤もありなので、GWはまったく関係なく仕事してます。

yuzukatiti
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 介護福祉関係は政治政策の悪さが大きく大変ですね。 私は35歳ですが老後を考えると消費税をアップしても そちらに目を向ける必要あると思います。

• ferretlove
回答No.5

自動車メーカー勤務で12連休です。 本来11連休のところ不景気の影響で1日増えました。 嬉しいけど残業なしの基本給だけだから遊びに行くお金がありません。

yuzukatiti
質問者

お礼

そうですか。。。 自動車関係,特に大変みたいですね。 エコカー買い替えの追加経済対策 有用であれば良いですね。 私は電気関係ですが今年度は予想できないほどの状況のようです。 大学生活を想像してしまいました。。。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

40時間365日稼働している会社です。 会社としての休日は、ありません。 それぞれが「公休日」を決めて交代で休んでいます。 ですので、GWという休みも当然ありません。 年末年始もお盆休みもありません。 私個人に限って言えば、3日、5日、6日が公休日のため、休みです。

yuzukatiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはとても大変なお仕事ですね。 国内問わず世界中が 古い言い方かもしれませんがホワイトカラーが 仕事の標準として考えられていることが 大きな問題ですよね。

noname#111860
noname#111860
回答No.3

年度末忙しかったので、 会社も客先も設定は5連休(暦どおり) 30日と1日を休んで8連休にするつもり

yuzukatiti
質問者

お礼

意外に16連休という環境はありませんね。 私も本日5月1日に仕事が発生! ついに連休が連休じゃなくなりました。。。 返答ありがとうございました。

• kazu_1003
回答No.2

おはようございます。 会社は8連休です。 自分は3日間は機械のメンテで出勤、実質5連休です。 まっ ボーナス前でお金も無いし丁度良いです^^

yuzukatiti
質問者

お礼

仕事があるのは良いですね。 私も仕事は忙しいくらいがちょうどいいと思います。 なんとか新規ビジネスを考えないと。。。。 ありがとうございます。

回答No.1

3連休ですね。ただ目下休み無しで働いているもんで4連休にしようという話はでていますが。

yuzukatiti
質問者

お礼

すごいですね!! どのような会社ですか?! この時世,どのように仕事を生むかが生き残れる術なんでしょうが。。。 回答ありがとうございます。