• 締切済み

今年のGWは何連休ですか?

今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。

みんなの回答

noname#83344
noname#83344
回答No.7

こんにちは。 今回は5連休です。 カレンダーどおりです。 職場の案件が大丈夫な方は有給をくっつけて長くお休みなさるかたもいます^^

yuzukatiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このご時勢仕事があることがとても幸せだと思います。 私の知り合いなどは12連休と言う人がいまして そこそこの大手企業ですが、本人には言えませんが そんな近くに不況の風が。。。と感じました。

noname#128488
noname#128488
回答No.6

介護系の施設に勤務してます。 夜勤もありなので、GWはまったく関係なく仕事してます。

yuzukatiti
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 介護福祉関係は政治政策の悪さが大きく大変ですね。 私は35歳ですが老後を考えると消費税をアップしても そちらに目を向ける必要あると思います。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.5

自動車メーカー勤務で12連休です。 本来11連休のところ不景気の影響で1日増えました。 嬉しいけど残業なしの基本給だけだから遊びに行くお金がありません。

yuzukatiti
質問者

お礼

そうですか。。。 自動車関係,特に大変みたいですね。 エコカー買い替えの追加経済対策 有用であれば良いですね。 私は電気関係ですが今年度は予想できないほどの状況のようです。 大学生活を想像してしまいました。。。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

40時間365日稼働している会社です。 会社としての休日は、ありません。 それぞれが「公休日」を決めて交代で休んでいます。 ですので、GWという休みも当然ありません。 年末年始もお盆休みもありません。 私個人に限って言えば、3日、5日、6日が公休日のため、休みです。

yuzukatiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはとても大変なお仕事ですね。 国内問わず世界中が 古い言い方かもしれませんがホワイトカラーが 仕事の標準として考えられていることが 大きな問題ですよね。

noname#111860
noname#111860
回答No.3

年度末忙しかったので、 会社も客先も設定は5連休(暦どおり) 30日と1日を休んで8連休にするつもり

yuzukatiti
質問者

お礼

意外に16連休という環境はありませんね。 私も本日5月1日に仕事が発生! ついに連休が連休じゃなくなりました。。。 返答ありがとうございました。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

おはようございます。 会社は8連休です。 自分は3日間は機械のメンテで出勤、実質5連休です。 まっ ボーナス前でお金も無いし丁度良いです^^

yuzukatiti
質問者

お礼

仕事があるのは良いですね。 私も仕事は忙しいくらいがちょうどいいと思います。 なんとか新規ビジネスを考えないと。。。。 ありがとうございます。

回答No.1

3連休ですね。ただ目下休み無しで働いているもんで4連休にしようという話はでていますが。

yuzukatiti
質問者

お礼

すごいですね!! どのような会社ですか?! この時世,どのように仕事を生むかが生き残れる術なんでしょうが。。。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GW 10連休

    今年のゴールデンウィークは新天皇の即位と、休日に挟まれた日を休日にすると言う休日法のルールに従うと10連休になるそうです。今回の年末年始も会社によっては10連休になるところも多かったようですが、いくらなんでも日本って一斉休日とりすぎじゃないですか? 本来は有給休暇で自由な時に長期にでも休めるようにするべきところを、有給を消化しない人が多いの、働きすぎを防ぐために国が休暇を増やしているように思うのですが、会社が一斉休業するとその間企業活動が停まって景気にも影響あるように思うのですが。欧米の人は有給を使って良く休みますがバラバラに休むのでクリスマスの時期を除けば代理の人が働いていて、業務が止まることはありません。でも日本と仕事をしている海外の企業から見ると、日本の会社は休業日が多すぎてしょっちゅう業務が停止するとみらていて、とても効率が悪いように思うのですがいかがでしょう。それに連休に旅行に行こうと思っても値段が釣り上がるし込んでいるしでそちらの効率も悪い。 今年は天皇の退位、即位があるから特別とは言え、全般的には連休を減らしてそのかわり有給を使って好きな時期に長期に休暇を取れる制度を強化するべきと思うのですがいかがでしょう?

  • 今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配

    今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配給会社がゴールデンウィークに目玉映画を上映すると言っていました。 今年のゴールデンウィークの目玉映画は何ですか?

  • 【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型

    【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型ゴールデンウィークは10連休取れましたか?仕事ですか?

  • GWって

    GW(ゴールデンウィーク)ってなぜこんな雨ばかりのショボイ季節にあるのでしょうか?雨のせいで何もすることがありません。 盆や正月の連休以上に人集りが多く、外食やどっかに遊びに行くにしても渋滞や混雑が多すぎる。雨の日ならなおさらです。 外で何かして遊ぼうと思っていたのですが、雨のせいでそれすらできません。 今年のGWは5日中4日が雨。GW(ゴミウィーク)の間違いじゃないのですか。   あなたは雨ばかりのGW(ゴミウィーク)に何をやっていますか?   

  • 不景気な会社はGWが長い?

    テレビを見ていたら、今回のゴールデンウィークは不景気な会社は16連休だと言ってましたが本当ですか?近所に40代の家庭持ちの人で19連休の人がいます…やっぱり不景気なんでしょうか?…

  • 今年の5月の連休ってなんだか休みが少なくない?

    僕は、学生なんで、休日とかには神経過敏に反応しています、毎年、この時期のゴールデンウイークの3連休は、ゆっくりできる大変にありがたい時間です。 しかし、今年の、5月の3連休を、よく考えてみると、休みの土日とかぶってて、しかもなぜか振替休日もないから、実質的には、休みが一日増えただけじゃないでしょうか!?それって、ひどすぎませんか!? なにが、国民の休日ですか。なにが、子どもの日ですか・・・。 多くの学生は、ゴールンデンウイークの休みを楽しみにしています。それを連休だ~♪やったぁ~♪なんてみんな喜んでいいんですか?? 2日の休日プラス3日の祝日は、何日の休みが答えとして算出されるでしょうか!?? 2たす3は、「5」です。一万人の小学生が真実を証明してくれます・・今年の本当の連休は5連休のはずです・・・ こんなゴールデンウイークはは、まやかしですよ!! 真実の一部をほどよく織り交ぜて、本当の嘘をぼやけさせる詐欺の常習手口じゃないですか。。。 騙されちゃいけません!!本来あるはずの休日を、僕らは、きっと何者かの策略によってごまかされているんです!!(>_<) 普通は、土日の休みとかぶった分の、祝日の2日分を新たに増やすべきではないのでしょうか!?増やしてくれないのは一体誰の責任ですか!?署名運動したら、改正される見込みはあるのかな・・とにかく、こんな哀しいことがもう二度と起こらないような世界を心から願いたいと思います。

  • 大型連休でも安く海外旅行に行く方法

    私の会社は週末・年末年始・GW・お盆しか基本的にないのですが、 そんな日でも比較的安く海外旅行に行く方法はないでしょうか? 週末はまだしも、年末年始・GW・お盆は普段の倍以上の価格で まったく手がでません。 有給等を使い連休より少しずらして休む(たとえば3,4,5日が 連休なら、1,2,3,4日と休む。)という方法や、早め早めに ツアーのチェックをしていて、安いツアーがあったら、すぐに 押さえるという方法はなんとなくいいと分かっていますが、 他にもいい方法やコツみたいなものを教えていただけたらありがたいです。

  • 年間休日105日の企業

    年間休日105日ですと ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などは無い感じですか?

  • 海外航空券 ゴールデンウィークと夏休み どちらが高い?

    会社勤めをしていると、連休といえばゴールデンウィークやお盆、年末年始。 ほとんどがピーク時期だと思うのですが、この中で比較するとどの時期が一番高く、一番安いのか? あんまり変わらないのか? 狙い目はあるのか? 教えてください。

  • 4直3交代の交代勤務について

    4直3交代の交代勤務について 4直3交代の勤務について 気になったのですが 近々、会社でこういう勤務形態に なるそうですが、休みとかは どういった感じになるのでしょうか? 朝から夕方の班と夕方から夜中の0時の班と 0時から朝までの班の3っつの時間らしいです。 しかも土日なしの一週間フルにまわすそうですが 年間休日も120日あって、 GW(ゴールデンウィーク)と お盆と年末年始とかの連休があるそうですが どういった勤務形態になるのでしょうか? 4班に人を分けるって言われましたが さっぱりで分かりません。 工場を一週間フルに動かせて GWとお盆と年末年始が休みになるように どうやってチョウジリを合わせるのか分かりません。 1チーム4人ほどにするそうですが、 どうなんでしょうかね・・・きついのかな。