• 締切済み

GW 何日連休ありますか?

GW 何日連休ありますか? あなた様の、今年のGWは、何日間ありますか? いつからいつまででしょうか? ご予定などは御座いますか? どこかへお出かけになるとか、ご趣味をされるとか、なにか家のお仕事をされるとか、どなたかとお会いになるとか・・・・いろいろあると思いますが、差し障りのない程度で結構です。

みんなの回答

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.6

カレンダー通りの5月1日からの5連休です。 予定は特になく、昨年末から終わりきってない大掃除の続きをしようかなぁと思っています。 物を捨てるのって難しいことですねぇ…。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >5連休 なんですね。 >昨年末から終わりきってない大掃除の続きをしようかなぁ なかなか息長な御計画で御堅実です。半年のスパンをしっかり実行なさられるんですから凄い。 >物を捨てるのって難しいことです よね。オクとかで売ってしまわれればどうですか? 目欲しい物のがあれば、貰いに行くんですけどね〔笑〕

  • alpina007
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.5

4月29日~5月9日まで11連休、明日から家族5人でグアムへ6日間ほど旅行に行きます。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >4月29日~5月9日まで11連休 もう少しで半月ですね。 >家族5人でグアムへ6日間ほど旅行に行きます。 御豪遊ですね。不景気の世、羨ましい。です。とほほ。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 4月29日から5月9日の日曜日まで取ってます、ただ6日だけは都合で出社。え~と、10日間かな。  予定、コレときめたものはなにもありません。ただなんとなく、日頃から手を抜いている家の中のことをこの機会にすこし真面目にやろうと思っています。あとは絵を描いたり、譜面の整理をしたり。  キッチンをリフォームしたついでに、隅の一画に小さなデスクみたいなスペースを設けて、そこにパソコンを置いたり、ちょっとした書き物ができるようにしたんです。それが昨日完成。今日はその部分の配線の整理や収納する書類の整理をするつもりです。でも、教えてgooが楽しくて欠かせない私にはキッチンにパソコンがあるととても便利、ただ、運動不足にはなりそう。  出かけるのは、連休が終わってから。お休み中は精々近所の散歩ぐらいでしょうか。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >4月29日から5月9日の日曜日まで 休日が唸ります。ね。 >予定、コレときめたものはなにもありません。 不景気の世の中ですからね。手堅く。 >ただなんとなく、日頃から手を抜いている家の中のことをこの機会にすこし真面目にやろうと 時間ができて、初めて目の届くところも多いですからね。 >あとは絵を描いたり、譜面の整理をしたり。 能力御多彩ですね。 >キッチンをリフォームしたついでに、隅の一画に小さなデスクみたいなスペースを設けて、そこにパソコンを置いたり、ちょっとした書き物ができるようにしたんです。 自作でですか?凄いですね。 >それが昨日完成。 おめでとうございます。 >配線の整理や収納する書類の整理をするつもりです。 便利になりますね。順調に毎日をなすには整理された環境の土台は大きいです。 >教えてgooが楽しくて欠かせない私にはキッチンにパソコンがあるととても便利 確かにちょっとした待ち時間や隙間時間を逃さない手ですね。 >お休み中は精々近所の散歩ぐらいでしょうか。 新緑の眩しい季節となります。

noname#143204
noname#143204
回答No.3

サービス業なんで、GW期間中の休みは5月2日だけです。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 代休はあるの?ですか?

noname#134209
noname#134209
回答No.2

4/29~5/5までです。連休は祖母の四十九日なので出かけません。でも毎年義両親と旅行に行ってたので今年は行かなくてよかったですけど♪ なので実家に旦那と飲みに行くぐらいですかね。イヤだけど義両親の家にも飲みに行くと思います。呼び出しかかるので。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >4/29~5/5までです。 木曜から仕事なんですね。 >四十九日 厳かにも。 >毎年義両親と旅行に行ってたので今年は行かなくてよかった >イヤだけど義両親の家にも飲みに行く 今の心に正直に。 >実家に旦那と飲みに行く のは、いとわないんですね。 楽しめましょう。

  • inishald
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

5月1日から5日間での五連休です 本日5月1にちは 奈良公園に出かけるつもりです

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 もみじの新緑がきれいそうです。

関連するQ&A

  • GWの5連休がずっと雨でも無理して外行く?

    今年のGWの5連休がもしずっと雨だったとしても無理してでも外を歩きますか? 車でのお出かけは除外します。あくまで徒歩か自転車で外出するという仮定でお願いします。

  • GWや大型連休中の出品はどうなのでしょう??

    オークションを始めてまだまだ新米の方だと思います。 土日を終了日に設定する方がいいとは聞いてますが、例えばGWやお盆等の大型連休中に商品を出品するのは、どうなのでしょうか? また、よく見て貰う為に無難な設定日数はどれくらいがいいのでしょう? 勿論、商品によっても違うとは思うのですが、当方まだ半年程度の利用で今一把握できれません。 このGW中に6日間で設定をしてみようかと検討中です。

  • 10連休GW

    今年のGWは10連休です 幸い?私は客商売なので逆に稼ぎ時で出かける事がないですが、サラリーマンの方は何処か旅行に出かける方もいると思います 高速道路渋滞30キロとかアトラクションの行列で一時間待ちとか…大変だなとおもいますが、世のお父さん、お母さんの本音は楽しいですか?それとも出来れば家でのんびりしたいですか?

  • 今年のGWは何連休ですか?

    今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。

  • 超GW 何が楽しみですか?

    10連休の超GWが明日から始まります GWに楽しみな予定がある人限定のアンケートです どんな楽しみな予定がありますか? 私は、10連休じゃないとなかなか企画できない楽しみな仕事があって 今からドキドキワクワクしています 準備等も含めると、嬉しいことに10連休全部仕事です みなさんは、いかがでしょうか?

  • やはりGWの5連休は外出せず昼寝多め?

    やはり今年のGWの5連休は外出せず昼寝が多めになりそうでしょうか? やはり布団の中は一番の天国でしょうし。

  • 連休は、何日から何日までですか。

    連休は、何日から何日までの何日間ですか。

  • やはりGWの5連休にずっと雨でも散歩行く?

    やはりGWの5連休にずっと雨でも合羽を着て散歩とか行きますか? それとも家にいるか車で買い物に行くだけにするでしょうか?

  • 3連休

    10連休中です 特に今日、明日、あさっては平日でGWでも休みじゃない人が多いときいてます でも、何も予定がありません 暇です 周りの友達や彼女も出勤で遊んでくれません なにかこの三日間楽しめることありませんか? 横浜在住34歳です

  • 3連休どのように過ごされますか?

    3連休どのように過ごされますか? 3連休ですね★ みなさん、どのように過ごされるんですか? やっぱお出かけ? それともお仕事? いろんな人の日常が垣間見れれば、と思い質問してみました。 気軽に回答くださいね。 ちなみにわたしは、いつもとなんら変わらないですね。 1日目の今日は、身うちやペットたちの世話をしに実家に行き、用事などを済ませて帰宅後ごはん作ってのんびりしてます。 明日は外出する予定ないですね、ずっとおうちで過ごします。 月曜はまた実家に・・・。 そんな感じ。 みなさんのも教えてください。