• ベストアンサー

3連休どのように過ごされますか?

3連休どのように過ごされますか? 3連休ですね★ みなさん、どのように過ごされるんですか? やっぱお出かけ? それともお仕事? いろんな人の日常が垣間見れれば、と思い質問してみました。 気軽に回答くださいね。 ちなみにわたしは、いつもとなんら変わらないですね。 1日目の今日は、身うちやペットたちの世話をしに実家に行き、用事などを済ませて帰宅後ごはん作ってのんびりしてます。 明日は外出する予定ないですね、ずっとおうちで過ごします。 月曜はまた実家に・・・。 そんな感じ。 みなさんのも教えてください。

noname#118305
noname#118305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

今朝、4時に起きて車にカヌー積んで息子(高校生)と釣りに行ってきました。 爆釣とまでは行きませんでしたが、夕食には十分すぎるシロギスが釣れたので満足。(^^)v 昼前に帰ってきて、魚を三枚に下ろして、今晩用のお造り作って(配偶者が体調を崩しているので私が・・・中骨に残っている身の多さを見られたら笑われそうな出来です。^^;)、庭に除草剤を撒いてから、バイクで4時間くらい走って、今帰ってきました。 明日はバイクで遠出するか、そろそろ資金調達にパチンコ行くか悩みどころです。(笑) 先月勝ち過ぎた感があるので、もう出ないかなぁ。。。 今晩中に文庫本2冊と単行本(漫画(笑))3冊、月曜発売の雑誌2冊が今日出ていたので、これも読んでしまっておきたいところですが、それをすると睡眠時間が・・・。^^; 休みの日に疲れ切る、ダメ社会人です。

noname#118305
質問者

お礼

よくお見かけします★ しかしそんなおっきい息子さんがいる方なんですね。 てか休日なのに早起き! すごいな~。 自分で釣って料理して食べるとか最高ですね。 わたしも読みたい本や見たいDVDは山ほどあるんですが、なにぶん根気がないのでぜんぜん進まなくて。 休みの日に疲れ切る、ダメ社会人です。 →ハタから見るととても充実してそうですけどね。

その他の回答 (3)

  • taiketu
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

ゆっくり、休養します。  というか、もう、しています・・・(^^) 郊外に住んでいますので、ちょっと歩けば「森林大池公園」(ひたすら涼しい!)  今、こうしてPCに向かっていますけど、涼しいです。(クーラー不用) わざわざ、人込みの中に行く気には、なれません・・・(微笑)

noname#118305
質問者

お礼

いいですね。 わたしも郊外ですが。 実家もジャングルなので涼しいですけどね。 人ごみはわたしも大っ嫌いです♪

noname#115805
noname#115805
回答No.2

エアコンつけてゴロゴロです。 どっか行っても人多いし、そもそもこんなクソ暑い中出かける気にもならん!

noname#118305
質問者

お礼

それが一番ですよね~。 わかります、わたしも絶対週末や祝日に出かけませんもん。

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

今日と明日は仕事、月曜は休みで家でグダグダか鍼でも行こうかなって思ってます☆

noname#118305
質問者

お礼

世間が休みの時に仕事ってシャクですね。 鍼とか怖い~。

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札されたが、明日以降の連休で用事が・・・

    ヤフオクで落札され、今お礼と取引詳細のメールを書いているところなのですが、困ったことに明日以降の3日間の連休で用事を入れてしまったため、商品の郵送や振込みのチェックができなくなってしまいました。 「振込み」というのは休み中は入金されないんでしたっけ・・・?もしそうなら月曜の確認しかできないのでそれ以降の郵送、という話をしようかと思っているのですが。。。あるいはそうでなければ、やはり確認が遅れます。。という話をしたほうがいいのでしょうか?皆さんのお知恵をお願いします!

  • アルバイトでの急用で6連休になってしまいます。

    考えすぎている事はわかっているのですが、自分でもやりきれないで困っているので相談させて頂きます。 当方13時~17時の4時間だけアルバイトをしているのですが、今度叔母の三回忌に遠方へ行かなければならないため、5日間ほど休みを頂きました。ここでのアルバイトを始めて半年が過ぎましたが、今までは大体1日、長くて2日連続のお休みを貰う程度で来ていました。 5日ほど休みを頂く(既にシフトは組んで頂き、ちゃんとお休みをとってもらえました)日は、明後日からです。 しかし、昨日急に濃い身内で不幸があり、急遽今日の夜に通夜、明日葬式に行く事になりました。うまい具合に5日連休の前日に葬式が入ってしまい、この日は休まなければならなくなりました。遠い親戚ではなく、近いので通夜も葬式も両方行かなければなりません。 しかし、タイミングが丁度三回忌で休む…というのに、今度は通夜と葬式で休む…というのが5連休の前日に入ったので、実質6連休に成ってしまうことになりました。 勿論、うその理由ではないので、偶然が重なった結果なのですが、嘘と思われるのではないかと心配でなりません。 よく嘘の休みの言い訳に親類の不幸などを出す方もいますから、本当にくだらないことかもしれませんが、気になってしまってどうしようと思っています。これが5連休を取っていなければ問題は無いのですが、かといってこの5連休の予定も既に決定してしまっているので今更この休みを消す事も用事を止める事も出来ません… 深く考えすぎでしょうか… 今日、昼からバイトなのですが、通夜の時間が早いので17時まではおれず、16時頃にあがらせてもらったうえに、明日は急用で休みたい、とライン長に伝えようと思っていますが、嘘と思われるのではと思うと怖くて気になってどうすればいいのかわかりません。 正直に「親類に不幸があり、今日通夜に行かなければならないので16時にあがらせてください。そして明日は葬式に行かなければならないのでお休みさせて下さい」と、普通に言っていいものでしょうか? 馬鹿馬鹿しい下らない質問かもしれませんが、真剣です。 仕方が無い事情ですし、それに、普通はあまりそこまで言われた相手は気にしないものでしょうか?

  • 連休疲れ、ありませんか

    この連休、どう過ごしました。 明日からの活力、蓄えましたか、 連休疲れ、ありませんか 私は、ドライブがてら近場の小石原の陶器市に、行って来ました。 以前は庶民の陶器というイメージがしたのですが、最近は人気も出てきたせいか、なかなか手が出ません、少し高めのようです。 もっぱら目の保養に終始してきました。 その近くにはシャクナゲ園もあり、今が見ごろ真っ盛り、こちらでも目の保養ができました。 たくさんの人手でしたが、快適な一日でした。 今日は一人で留守番、私も明日から仕事です。 皆さんはどのように、この連休をすごされましたか。

  • 連休、充実していますか。私の連休はこんなです…

    わたしはなんだか…。気持ち的に いけません、そして、体も最近は特に、腸のあたりがあまり活発でない、 週末のいつもの感じがきました。 水曜までこの調子だと、休み明けが大変なんだけど…。 どこか出かけようかな? と思うけど、どこへ行っても、人が多いし、ちょっと食べるだけで お金使うだけで、1日2000円とか…私は飲みにもいかないので、 それ以上の、 普通の「レジャー」ですと、中途半端な過ごし方しか できない…そう思って結果、家でネット三昧です。 ひょっとして、一人でやってきて、中途半端にしか楽しめず、 周囲の目を気にしながら、右往左往してるような人が あちこちにいるんじゃないでしょうか? まあ、買い物だったら、一人でも思い切り楽しめるかもしれませんが。 ただ、私にもそういう時代はありましたが、今は… さっと入ってさっと決めてさっと買ってでてくる… そういう買い方になってるので汗 昨日は午前~午後と図書館行ったくらいです。 図書館はそうでもなかったですが、周囲のお店が 馬鹿みたいに混んでいてイライラしました。 若い女性がいっぱい、でこんな何もない中途半端な場所へ いったい何をしにきてるのか、不思議でたまりませんでした。 考えられるとしたら、予備校とか、小さな専門学校があるくらいですね。 でも、休日なのに…と思って。 家では一人、ネットで個人の放送を見ていますが、自分と違って、 長距離ドライブをしてる人や、連休なのに、誰もいない、しかし結構広い公園へ 出掛けて、一人猫と戯れる人がいて。 パソコンの前で、わたしは一人……みんなアクティブだなあと 関心…と、一人で笑って…。 あと、毎日の日課になっていますが、部屋探ししています。 今朝も一件見つけて、 問い合わせしたんですが、疑った通り、…正しい情報を 載せていなかったみたいでした、がっかりです。 そんな中、兄弟が突然奥さんを連れて家に来るらしいです。 雨の中…。両親はもっと早く電話せえと怒っていましたが…汗 そこで、ちょっと余談ですが、 わたしが嫁の立場だったら、旦那の実家なんて 本音からすると多分、行きたくないんです…そんな風に 思うと思います汗 あの人はどう思っているかわからないけど、会うといつも 笑顔で接してくれて、偉いなと思います。 世の主婦の方ってみんなそうなんでしょうか、本音では嫌だな 面倒だなとか、思っても、時には夫の実家へ子供を預けて 面倒見てもらって?ということもあるし… そのくらいは当然…っていうか、しておかないと って感じですかね、わ~なんか、ほんとめんどくさそう。 私はやっぱり、結婚なんてしたくないです汗 そんなことを思いながら今日は過ごしていますが、 皆さんはいかがですか。 でも明日、晴れたらどこか行こうかなと? 思っています。

  • 大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ

    大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ 盆休み、正月休み、GW などの連休がありますが、この中でもGWはもっともうざい連休です。 私の住んでいる所は盆休み、正月休みは昼間に出かけても車通りは比較的少ないです。店やATMが開いてない場合があるのが痛いですが、そこまで苦痛になることはありません。 ですがGWは4月29日から連休の者が多く、今日私が仕事から帰るとき、道はとんでもなく渋滞していました。他県ナンバーが多く混ざるし、卒業して就職したばかりの初心者運転手、もう休みで遊んでいる者達、帰るのにいつもより倍かかりました。 まだ渋滞するだけならまだしも一番困るのは地元ゴ三重ナンバーのマナーランク外がわいてくることです。イカれた割込み方、信号が赤になってから5秒くらいたっても出てくるやつ。ちょっとしたことでクラクション鳴らす。便所虫のフンみたく密着、煽ってくるやつ。車ん中でぶつぶつ言っとるやつ。そんなにイライラしとんなら出てくんな。家で休んどれ。迷惑じゃ こっちは普通に運転しているのにこいつらのせいで信号が青でも安心して発進できません。神経を使いストレスがたまります。明日も仕事なのでノイローゼになりそうです。私はフンが煽ってきたら左よって異常者みたいな顔をするので、相手が降りてきたら殴り合い、殺し合いになることも頭に入れておかなければなりません。 GWはどこ行っても人が多く、外出する気になりません。 それに私自身GWにノロウィルスでつぶれたり、GW中雨だったり、私にとってはGWの休み以外の部分はGomiWeekです。 大型連休にあるのは休みだけでいいんです。 休み以外に必要なものなどあるのでしょうか?

  • 今日、これから何をしたらいいでしょうか?

    お世話になります。 双極性障害II型で9年ほど療養中の30代の女です。 今日は何とか午前中に起きました。 用事も済ませて帰宅しました。 昼寝はしたくありません。 片付けが溜まっています。 でも、どこから手をつけたら良いかわかりません。 明日は午前中の作業所へ行きたいです。 時間が早いのですが、なんとかして起き上がって行こうと思っています。 何から始めたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • なぜ?

    女友達に「どこどこへ行ってきた」という話をすると必ず「誰と?」と聞かれます。そんなに私が誰と行ったか気になるのか?不思議です。 逆に私は全く気になりませんので尋ねません。 行った先はデパートや外食等日常的に行くちょっとしたお出掛けです。旅行なら誰と行ったか私も聞きたくなると思いますが日常的なこれらの外出ではわかりません。何故でしょうか?皆さんはこの質問をする側の経験ありますか?

  • 行くの?行かないの? 男性の発言について。

    こんにちわ☆ いつもお世話になっています。 先日、このような質問(http://okwave.jp/qa2859936.html)をさせて貰ったのですが、その後私は行動しました! 今朝電話して、「今日は、何してるの?今日ご飯に行きたいなぁ」って行ったら、「今日は、実家に帰っているから無理」って言われて、がっかりしてしまったのですが、メゲズに・・・「じゃ~明日は?」「あさっては?」っていう風に言っても「無理」って言われました(><)明日の夜は、早く実家から帰ってくればいけるし、明後日も仕事終わりに行けるのになぁって思ったので。 私は「え?」って思って。 「行かないの?」って聞いたら、「行くよ。」って言ってくれました。 私も「行きたい」って言って、電話を切りましたが。 なんで、彼はこんな発言をするのですかね?

  • 付き合って1カ月が過ぎました。

    付き合って1カ月が過ぎました。 彼(30才・一人暮らし)私(30才・実家)です。 最初のデートは平日ごはん(終電帰宅) だったのですが、毎週の様に週末お泊りデートになりました。 (1)金曜日(ご飯)、土曜日(外出) (2)土曜日(外出)日曜日(DVD見たりまったり後帰宅) 朝ごはんやお昼ご飯は彼が作ってくれます。 少し頻繁に会いすぎかな?思いました。 ご意見を頂ければと思います。

  • 謝り方について教えてください

    謝り方について質問です。 修学旅行にお菓子を持って行っちゃったんですけど、 それが先生にバレて、すっごーく怖い先生のところへ そのことを謝りに行けと言われました。 私は謝りに行くのが嫌だったので、先生がそのことを忘れてくれるのを待ってたんですけど、 やっぱり忘れてくれなくて、なかなか謝りに行かなかったことで、また怒られました。 それで、諦めて金曜日に怖い先生に謝ろうと思って声をかけたんですけど、 「用事があるから月曜日に聞く」と言われました。 月曜日になっても、やっぱり怖くて謝りにいけませんでした。 今日がその月曜日です。でも、明日には必ず謝りに行くつもりです。 明日謝りに行ったら、修学旅行からかなり時間がたっていることと、 月曜日に謝りに行かなかったことも怒られると思うんです。 そんなときにはどういう言葉で謝ったらいいんでしょうか。