• ベストアンサー

GWや大型連休中の出品はどうなのでしょう??

オークションを始めてまだまだ新米の方だと思います。 土日を終了日に設定する方がいいとは聞いてますが、例えばGWやお盆等の大型連休中に商品を出品するのは、どうなのでしょうか? また、よく見て貰う為に無難な設定日数はどれくらいがいいのでしょう? 勿論、商品によっても違うとは思うのですが、当方まだ半年程度の利用で今一把握できれません。 このGW中に6日間で設定をしてみようかと検討中です。

  • nn09
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2109561 こちらが参考になるかと。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2109561
nn09
質問者

お礼

大変失礼しました!!そしてご丁寧に有り難うございます。是非参考にします。

関連するQ&A

  • 今年のGWは何連休ですか?

    今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。

  • GWなど大型連休の旅行先の食事

     来年のGWに出雲へ行こうと考えています。いつも悩むのが、旅先の食事です。  通常の土日や平日であれば、それなりにお店が開いておりますが、大型連休やお盆などはお休みになるお店も多く、なかなか見つけられません。  ネットで検索しても、どこにある店なのか、良いお店なのか…よくわからないです。  数年前に出雲へ行った時、タクシーの運転手に聞いたのですが(私が県外で全くわからない旨も伝えました)、愛想が悪く「知りません」と言われました。  よく「タクシーの運転手はお店のことを知っている」とかテレビで紹介されたりしますが、現実そうでもないんだなぁ…と思いました。  出雲に限らず、大型連休などに地方(東京とか京都など有名観光名所ではないところ)へ旅行した際、食事のお店はどうやって探していますか?  特にその地方の名産品を食べたいわけではなく、美味しい食事をしたい(特に夜)と考えています。値段は特に気にしないです。  探す方法、みなさんが旅行する時のお店探し方など、教えて下さい。

  • 韓国の大型連休は?

    韓国人の方の海外旅行時期を調べています。 日本で言うGWのような大型連休等はあるのでしょうか?? ご存知の方がいたら情報をお願いします。

  • 連休中休業する業者と出品について

     ゴールデンウィークになりましたね。  私は現在も出品中であると同時に、昨夜複数の商品を業者と思われる出品者から落札しました。  しかしいまだに連絡が来ません。ある出品者など、落札通知に「注文フォーム」みたいなページのリンクを付けて記入させるのはいいんですが、よく見るとそこには土・日・祝日休業と書いてあります。  出品者のマナーとして、もし土曜・休日に完全に休業するのであれば、連休の2日くらい前に終了にするようにして、できる限り商品の発送を行ってから休業に入るべきではないでしょうか?連休中、ないしは連休直前にオークションを終了させて、連休が終わるまでほったらかしというのは、落札者を馬鹿にしていると思うのは私だけでしょうか?  私も現在出品中なのですが、もちろんこれは連休中もメール・発送等の対応を行うからです。

  • 今年のゴールデンウィーク、出品、入札しますか?

    今年のGWはかなり大型連休になりますが 皆さんは出品、入札はどう予定していますか? 我が家はGWに主人の休みもないので普段通りの生活です。 やはりどこかにおでかけしてしまってオークションは お休みですか? 皆さんのご予定お聞かせ下さい。

  •  今年のGWについて

     今年のGWについて  今年も、大型連休の時期となりましたが、マスコミ等では「今年の大型連休は、連続した休暇が取り易いカレンダーになっている」といわれていますが、私は反対に「取りにくい」と思います。  その理由は 1、2年連続で、5月3、4、5日のいずれかが日曜日だったため、6日が振り替え休日でしたが、今年はそれがなく、5日で連休が終わる 2、私の職場を含め、大半の企業がメーデー(5月1日)は公休日となっていますが、今年は土曜日で、休みを1日損をする。 3、4月の最終土日が、今年は24、25日と早い日にちにシフトしているため、4月29日の昭和の日との間に、平日が3日間もある。これが1日だけなら、特別休日で連休としやすくなる。  ちなみに昨年は、昭和の日が水曜日でしたから、4月29日~5月6日までの8連休でしたが、今年は5月5日までなので、昨年より1日少ない7連休です。  そこで質問ですが 1、皆さんの大型連休は、何日間ですか。 2、例年に比べ、今年は連休は取り易いと感じられていますか、逆に取りにくいと感じられていますか。 3、連休の間の、4月26~28日、あるいは5月6~7日を休日として、さらに長期の連休とされている方はいらっしゃいますか、またその場合、他の土曜日などを出勤とするなど、休日振り替えを行っていますか。  来年からは地域別に大型連休の期間を分けるとの案も出ていますし、全国一斉の大型連休は今年が最後となるかも知れません。  以上、どれか1項目のみでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 出品が突然取り消されました

    ヤフーオークションに興行チケットを定価で出品していましたが 終了時刻5分後にメール確認するとヤフーから取り消したとの連絡を受け 驚きました 以前にもチケットを出品しましたが スムーズに取引ができました 前回と同様 興行チケットのカテゴリに出品しましたし システム利用料の説明も明記していましたので 不可解でなりません ルール違反や内容に不備があれば出品してすぐ取り消されもするでしょうが オークション日数を7日間に設定しており 終了前日にはまだ出品されていたのです ヤフーから届いた取り消し連絡のメールに記されていたアドレスにアクセスすると 私が出品していた番号にアクセスできなかった旨が表示されていました 当方のPCは正常に機能していますし 不正な処理など全く行っておりません いったい何が原因で オークション終了時刻に 突然取り消されてしまったのでしょうか?ヤフー側のシステムに不備があったのでしょうか?それとも 私が使用しているウイルス対策ソフトに何か関係があるのでしょうか?また 今回の出品に入札してくださった方がおられたのなら 私に対して悪印象を持たれたのではと気がかりでなりません 良きアドバイスをよろしくお願いします 

  • 連休明けになると旦那が会社を休みます。

    こんにちは。35歳の旦那ですが、いつも大型連休のあとになると、お腹が痛いと言って会社を休みます。勤続10年で、普段はまじめに仕事をして、サービス残業はあたりまえ、仕事は激務で土日も仕事へいきます。しかし、お正月や、お盆、GWなど連休の後になると、体調が悪いといって、毎回のように、休みます。それも2日~3日連続です。結婚3年目ですが、最初のうちは、本当に具合がわるいのだろうと思い、看病していましたが、最近は仮病のような気がしてなりません。会社は辞めるつもりはないといいますが、本当はやめたいのかなって思います。でも本心を語らないので、よくわかりません。休みあけで、会社は大忙しなのに、平気で休む神経がわかりません・・・。 私も、どう対応していいのかわからず、何も言えずにいます・・・。 こんな旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?よいアドバイスありましたら、お願いいたします(>_<)

  • ヤフオクでの出品日数は短い方が有利でしょうか?

    ヤフオクでの出品日数は短い方が有利でしょうか? ヤフオクで手作りアクセサリーを出品しています。 ずっとオークション形式でやってきたのですが、先週から全品即決に変更しました。 どの程度違うのかもまだわからないのですが、やっぱり即決の場合も残り日数が少なくなるにつれて見る人が増えますよね? 終了間際に見る人がかなり多いかと思われますが。 ということは長い日数で出品してもそれほど見てくれる人の数は大して変わらない事になるような気がするのですが。 7日間で出品するより5日とかにした方が有利でしょうか? 例えば1回に100個出品するとして、100個中20個の落札が毎回あるとすると・・・ 7日間間隔で出品すると月に85個 5日間間隔で出品すると月に120個 と、単純にそういう計算になるような気がしますが、実際はどうなんでしょうか? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします^^

  • 出品者都合or落札者都合?

    オークションでGW前に出品しGW中に終了した商品のことで相談です。 最初、Aさんが入札をしてその後、Bさんが入札をしてAさんを逆転しました。(連休前) (実際は2人ではなくてもっと複数の方で争っています) この時点で多分、Aさんには逆転された趣旨のメールが届いているのだと思います。 その後、連休に入って私が別の商品を出品しました。 そうしたらBさんから質問欄に「現在入札している商品は定期的に出品されているので いつでも購入することが出来るのだけれど今回、出品された商品は なかなか出ないのでキャンセルさせていただきそっちに専念したい」と連絡をもらいました。 それで私も了承をしてBさんの入札をキャンセルしました。 それでオークションはそのままAさんが落札しました。 ところがAさんからメールが来て「出掛けていたので私が最高額になったのは分からなかった。 逆転されたメールが来てたので連休中にお金は使用してしまった。」と言われました。 それで私は「じゃあ落札者都合でキャンセルしますね」と言ったら 「落札者都合じゃなくてBさんの都合でこうなったのだろう。 一度売らないってメールが来れば誰だって売ってくれないと思うはず。 そっちの都合で売ったり売らないと言われたんじゃ困る」って反論されました。 このような場合、私が責任を取るしかないのでしょうか? このままでは私には一円も入らずに落札手数料だけを負担することになります。 また結局、あとの商品もBさん以外の方が落札されたので連絡先は分かりません。 (分かってもBさんには落札料は請求できないと思いますが・・・)