• 締切済み

筧利夫さん

むかし富田靖子さんの恋人発覚!というとき、 相手の男性は「カケイさん」という男性だったと記憶してます。 このときのカケイさんと、筧利夫さんは全く別人ですか? 筧利夫さんの最近の活躍で「出世したなー」と思いつつ、 このことが気になっています。

みんなの回答

noname#13963
noname#13963
回答No.2

おっしゃる通り、筧利夫さんです。舞台『飛竜伝』で最初に筧さんの相手役になったのが富田さんで、その縁でお付き合いしたのだと思います。 http://erabu.cocolog-nifty.com/erabu/2004/05/post_4.html

natuko_
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 破局報道はとくに無かったと思うのですが、 筧利夫さんを売るための話題づくりだったのかな、と 思ったりします。 好きな俳優の一人なので私はうれしい限りですが。。。

回答No.1

私の記憶はでは、筧利夫さんだったと思いますよ。 たしか交通事故を起こして その時乗っていたのが、筧利夫さんだった思います。 それで付き合っているのが発覚したのだったと思います。 当時、なんて名前読むのかと調べまくったのを覚えております。

関連するQ&A

  • 歯がきれいに・・・?

    筧利夫さんときゃいーんの天野さんって、前は歯並びとかあまりきれいではないイメージがありましたが、最近テレビで見るときれいになっている気がします。 矯正とか何かしたのでしょうか? 大きなお世話かも知れませんが、気になって仕方ありません。 知っている方、教えて下さい。

  • 逆流性食道炎、この感じ方、何と言うか?

    私は、タイトル通り、逆流性食道炎を、持病として、患ってます。 3月20日現在。 「用事あった日、「自宅へ帰宅後、疲れを、感じた時」中心に、酸っぱい胃酸を、感じるのが、続いてる」状況と、なってます。 私は、この症状を、感じて… 「俳優の筧利夫さんによる、「この病気で、気になれば、かかりつけのお医者さんへ、ご相談を…?」的な内容で、逆流性食道炎の受診啓発のラジオCMで、登場してたのは、聞いた記憶ある。 テレビ版のCMも見て無いが、あるのは、間違い無い。 確か、「1人の男性会社員が、とある喫茶店で、「俺、最近、酸っぱいのが、感じるんだよなぁ…?」的な内容で、男性の同僚に、訴えた。 すると、筧さん扮する、喫茶店のマスターらしき、主人公が、「その症状は、○○です」と、言って、同じ様な症状を、感じたなら、かかりつけのお医者さんへ、ご相談を…?」的な内容で、視聴者へ、啓発してた様に、記憶ある。 これと、同じじゃないか?」と、思いました。 そこで、質問したいのは… 「私が、3月20日時点で、感じてる、逆流性食道炎による、酸っぱい胃酸を、感じる事。 問題のラジオCMによる、受診啓発のCMで、筧さんは、○○二文字で、何と言ってたか?」に、なります。

  • 筧利夫さんが同棲?

    誰かが女性セブンで筧利夫さんが同棲してる記事を見た!!といっていたので早速立ち読みしに行ったんですが、そんな記事は見当たらなかったです、誰か知ってましたら誰との記事だったのか教えてください、それからもう一つ以前誰かと交際していらっしゃったらしいのですがそれが誰なのかも分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • 12月公演筧利夫さんの舞台

    筧利夫さんが12月に青山劇場で舞台に立つとの情報を得ました。詳しい内容をご存じの方教えてください

  • 冬のソナタのあらすじを教えて下さい

     何話かだけ見たことはあったのですが、ハマらなかったので、 内容がわからず、でも疑問だけが残って気になります。 ●ペ・ヨンジュンはなんで死んだ事にされてたんですか?  お葬式とか無かったの? ●↑記憶喪失ですよね、なんで名前も変わって別人として生きていたの? ●ペ・ヨンジュンは、チェ・ジウの昔の恋人の事を知って、  彼女が「同一人物?いいえ、そんな事ある訳ないわよね」って  苦しんでるのを見て「実は僕は記憶喪失なんだ」とかって  言ったりしなかったの? ●ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが兄妹だ、とライバルが誤解させた訳ですが、  なんで誤解できたの?  3人の両親が昔違う組み合わせで付き合ってたんですか? すみません、今後も見る事は無いと思うのですが、 ???ばっかりで気になってしまいます。教えて下さい。

  • 人生の恩人への御礼方法を教えてください

    昔の恋人との間にある辛い経験があった時に、(私は20代女性です)60代の男性が相手の男性を良く知っていたこともあり、私の話をいろいろ聞いてくださいました。本当に優しい方です。 別れていろいろあったときも、ただひたすら、私の話を「他人に話せば少しは楽になったりするものだから・・・」と言って黙って聞いてくださいました。年に顔を合わせるのは数回なので、電話で話をした記憶があります。最近用事で、ふとその男性にお会いする用事があったのですが、皆と居る場面では、色んな方に気を遣いながら、私にもたわいないことを話しかけてくださっていましたが、帰り際にふと私に向かって「寒くない?」と声をかけてくださり、色んな意味で気遣ってくださっているのだな、見守ってくださってるんだな、と感じました。言葉であらわすよりもっと深い思いやりを感じました。 このような優しい素敵な方に出会えた事に感謝しながら、御礼をできたら、と思うばかりです。お金で計れない、感謝の意を相手に伝えるには・・・何か良い方法はありますか?

  • 何かの病気でしょうか

    アクセスありがとうございます。 私は2年ほど前から精神科に通っているのですが病名を知りません。 症状としては知らない内に買い物に行ったり気づいたら仕事場にいて仕事をしていたり 自傷行為をしていて気がついたら血だらけだったり約束もしていたらしく相手にあきれられました。 自分でもその間の記憶がまったくなくて恋人が言うには別人みたいだったといわれました。 恋人が言うには敬語を常に使って無表情な女の人。子供みたいにはしゃぐ女の子。 と会ったことがあるそうです。 私にそのときの記憶はまったくないです。 ここまで表立ってくるのはすごく珍しいので怖いです その彼と今年中の入籍を目指しておりますが 幸せな家庭ない図が見えません この病名はなんでしょうか 素人意見でも構いませんのでお願いします。

  • ショパンの「別れの曲」の歌詞について(映画『さびしんぼう』主題歌)

    大林宣彦監督の映画『さびしんぼう』のエンディングで、富田靖子さんが歌った主題歌「さびしんぼう」と、映画中には出なかったけど富田靖子さんのCD『思春期・前期』の最後に入っている曲「もう一度逢いたい」は、どちらも、ショパンの「別れの曲」に日本語の歌詞を付けたものです。歌詞カードによると、作詞:売野雅勇となっていました。ところが、JASRACの検索システムによると、 ・作詞:P D(パブリックドメインの事?):権利消滅 ・訳詞:売野雅勇 となっていて、元の詞がある事に最近気が付きました。 元の詞が英語なのかドイツ語なのかよくわかりませんが、是非知りたいのです。どなたか、ご存知の方教えてください。元の詞の著作権は切れているらしいので、このサイトに掲載できない歌詞は除外していいと思います。 よろしくお願いします。 (訳詞については、元の詞と違って著作権が切れていないので、掲載できないのが非常に残念です・・・)

  • 身内としか打ち解けないタイプ

    好きな人がいるのですが、その男性は誰とでも親しく話すタイプではありません。人当たりはいいですが、あまり自主的に話すタイプではありません。 それはよく知ってはいたのですが、その男性が、昔からの知り合いと別人のように饒舌に話しているのを見て、ビックリしました。 私とは、まずあんな風に話してくれることはないです。 あまりに別人のような姿に、あ~、自分には、全然、心を開いてくれてないんだな、と、もの凄くショックで、明日から普通に話せる自信がありません。 彼が自分から進んで話さないのは、別に私にだけという訳ではないのですが。。。 気を許した相手と、そうでない相手では別人格になるようなタイプ。 ここまで、ごく身内にしか心を開かないタイプと、距離を縮めるのはさすがに難しいでしょうか?ちなみに私は自分からガンガン人に話しかけるのがとても苦手なタイプです。

  • 容姿端麗は出世に有利か?(男性の場合)

    前から思っていたことなのですが、背が高くてハンサムな男性は、背が低くて顔も性格も悪い男性に妬まれて、出世ができない傾向があるような気がします。 小説やマンガやテレビドラマの中で活躍するヒーローキャラはハンサムであることが多いのですが、現実の世界のハンサム君は、容姿端麗が災いとなり、本来の能力を評価されることなく、普通の人で終わってしまう事が多いのではないでしょうか。 もし、同じような事を感じた事がある方がいらっしゃいましたら、どうしてハンサム君は出世ができないと思うのかお答え下さい。 ここでいうハンサム君は、頭も性格も良い人という前提で話を進めて下さいね。もしハンサム君でも、出世しているという実例がありましたら、その方が出世した要因について、ご意見をお伺いしたいと思います。

専門家に質問してみよう