• 締切済み

女で結婚出来ないと悲惨じゃない???

男もある程度そうだけど、 結婚できなかった場合女の人の方が悲惨な事が多いと思う。 もちろん全ての女の人じゃないけど、やっぱまだまだ社会的に女の人の方が、昇進しずらい現状だし、 男よりも体力もないし、男よりも性的な魅力も寿命が短いし、 独り身の女性は大変だろうなぁって思います。 『もともと結婚に興味がないから』 とか言う人いるけど内心嘘だろ って思う事が多いです 男の場合は嘘っぽくなく感じる事もあるけど・・・ 皆さんは結婚出来ない女と男だったら女の方が悲惨だと思いませんか?

みんなの回答

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.8

どうでもいいです。 悲惨かどうかなんて本人が決めることで、他人がどうこう言うことではないと思います。 人様の人生、どう生きようとご本人の自由だと思いますので。 いちいちどうこう言うなんて、全くもって余計なお世話だと思います。

88665533
質問者

お礼

あざっす

88665533
質問者

補足

どうでもいいかも人それぞれですよ そういう事に大きな価値観を持ってる人が多いもの事実です。 生涯独り身だろうが アル中だろうが ホームレスだろうが どう生きようと本人の自由である事は変わりありません。 しかし それを見て悲惨だと思う事も自由なのです。

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.7

イイトシして 未婚女だと まわりは 気の毒そうな目を向けたり 勝ち誇ったような態度とられたり ミジメな人を刺激しないように気をつかったりと 本人が 自分の暮らしに不満がなくても 不満がある人として扱われるのが めんどくさいとは 思いますね。 まだ 自分の人生で やり残した事がいっぱいあるから 落ち着きたくないんだよー。 家庭に入ったら いろいろ シバリが出るし。 うちの 親たちの結婚生活が上手くいってなかったの見てて より幸せになれるってイメージを持てないんだよ。

88665533
質問者

お礼

回答ありがとうございます 宜しければ補足も回答くださいませ

88665533
質問者

補足

例えばやり残した事って具体的になんですか?

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.5

男の方が悲惨です。 昔から「男ヤモメにウジが涌く」と 言います。 私の父は、母が倒れて施設へ入所して から独り暮らしとなりましたが、家事 一切出来ず、近所付き合いも出来ず、 私の妻が週に3~4回訪問して、掃除や 洗濯していました。 いつも威張りちらして怖かった父の面影 は微塵もありませんでした。 それはそれは惨めなもんでした。 と同時に、人間はいつかは寿命が来るけ れど、絶対に女房より先に死のうと(笑) 思いました。

88665533
質問者

お礼

確かに爺さんの独り身も社会性なかったら悲惨かもしれないですね

回答No.4

そう思えなくもないですが、同じだと思いますよ。 生きるにおいて、性差が時代によって有利不利に働くことはあると思いますが、性差はそれぞれの特徴でもあり、良さでもあると思うんですよね。 女性だから、というより、 【男女共に寄り添える相手がいないのは寂しいもんですよ。】 それが幸せの極致だとするなら、どちらも悲惨かもしれません。 悲惨と思うかは、人それぞれだと思いますが。

88665533
質問者

お礼

心情だけなら同じですけど、男は金を手にするチャンスが多い分マシなイメージですね個人的に。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

さびしいからといって 父親不明の子供つくる女性より 数倍ましですね。  (これには、結婚はしたくないが子供はほしい。もある。  インドじゃないんだから、といってもインドは別にさびしいから   ぽんぽん子供を作ってるのとはまたちがうが) あと、女性の未婚では 「結婚できない」よりも 「結婚しない」のほうが多い。

88665533
質問者

お礼

あざっす

88665533
質問者

補足

シングルマザーってそんな残念かな? 正直子供いる方が将来的にもぜんぜんいいと思うんだけど… 子供に愛があるマザーならね

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (197/576)
回答No.2

えー、そうかなぁ。個人的印象では逆ですけど。 女の人の方が自活能力が高く、したたかだし、歳とっても年齢なりの愛嬌を持って、シニア世代のコミュニティなり地域コミュニティの中でうまくやっている人が多くないですか? それに対して一人ヤモメな男性って定年になった後はヒサンですよ。家事は満足にできないヘンなプライドや意地があって偏屈で地域に溶け込めず、周囲から孤立して安酒飲んでクダ巻いて、そのうちボケても誰からも相手されない、、 ステレオタイプな意見かも知れませんが、悲惨な老後のイメージでは断然男性だと思います。もっとも、今の20代30代の世代が老後を迎えたときはまた違うかも知れません。

88665533
質問者

お礼

なるほど妙に説得力がある回答でした。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

独居老人は男性の方が女性より惨めに見えます。 女性はもとより生活を地味に過ごすのが得意です。

88665533
質問者

お礼

なるほど 生活を地味に過ごすのが得意なんですか

関連するQ&A

  • 結婚できない女 深刻です

    結婚できない 売れ残り の 34歳女性です 20代から 婚活してきましたが全く 悲惨な結果でした 男友達や知り合いにきいてみると 顔や容姿がダメなんだってば!! といわれ デジカメで 真剣に自分をとってみても そんなにひどくありませんし 美人に移ったときもありました やっぱり自分は 強烈にブスなのか と思うようになりました 結婚できない 婚活でもダメ 悲惨な女は どうしたらいいですか 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です!!!!!!!!!!! パーティーは 25歳から 全滅 50連敗 相談所は申し込み自体成立しない

  • 結婚できない女 深刻です

    結婚できない 売れ残り の 34歳女性です 20代から 婚活してきましたが全く 悲惨な結果でした 男友達や知り合いにきいてみると 顔や容姿がダメなんだってば!! といわれ デジカメで 真剣に自分をとってみても そんなにひどくありませんし 美人に移ったときもありました やっぱり自分は 強烈にブスなのか と思うようになりました 結婚できない 婚活でもダメ悲惨な女は どうしたらいいですか 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です!!!!!!!!!!! 追伸 25歳から パーティー 進展なし フリータイムは誰からも…… 全滅 結婚相談所 申し込み自体成立しない

  • 婚活して結婚は恥ずかしい自然な出会いで結婚がいい

    独身男ですが、婚活はなるべくしたくないです 理由はいかにも女に飢えてる感や、女欲しくて必死みたいな感じがあるからです 女に飢えていて必死に探す感じがして恥ずかしいからです 仮にそれで結婚しても、どうやって出会ったのかはっきり他の人に言えないですよ 言った場合「女欲しくてそのために婚活したんだ」とか「女に飢えてたんだ」「必死でダサい」「わざわざ金や時間手間かけてまで女探したとかどんだけ飢えてどんだけ女欲しいんだよ」など思われそうですからね こんなの恥ずかしすぎる 結婚したいから、つまり女欲しいからわざわざそのためだけに必死に金や時間かけて婚活するって恥ずかしいと思いませんか? それに婚活しても必ず相手が見つかるとは限らないです 自然と出会い結婚してる人たちがいるのに、自分はわざわざ必死に恥ずかしい屈辱的な婚活しないとダメなんてあまりにも悲しすぎます もしそれで婚活しても相手見つからなかったらあまりにも悲惨すぎますよ 何もしなくても、自然な出会いで、わざわざ金時間かけずに恥ずかしい思いしなくても結婚できてる人がいる それなのに自分は、女に飢えていて、女欲しくてたまらない感がある屈辱感のある婚活しないと結婚できない、もしくはそれでも結婚できなかった場合とか嫌ですわ わざわざ屈辱感のある婚活してまで結婚出来なかったら悲惨すぎる 自分は女に飢えていて欲しくてたまらないからわざわざ金や時間手間かけて婚活しても結婚できないなんて、と思うでしょうからね やっぱり理想は自然な出会いで結婚ですよね そっちの方が健全で恥ずかしくないし、どうやって知り合ったか堂々と言えます 自分は婚活して結婚した、と言うのは自分はわざわざ金や時間手間かけてまで女が欲しいそれくらい女に飢えていて女欲しいのです、と言ってるのと変わらないですから 皆さん、例えば婚活して結婚した場合、婚活して結婚したと言えますか? 「自分は結婚したくてたまらない女(もしくは男)に飢えていてわざわざ金や時間手間かけてまで女(もしくは男)が欲しかったんです」 と言うのと変わらないですよ そんな恥ずかしいこと言えないです

  • 女はイケメンと結婚できないなら独身の方がマシ?

    女はイケメンと結婚出来ずにイケメンじゃない男と結婚するくらいならば独身の方がマシなのでしょうか? 自分からしたらそうなのではないかと思うのですが よく考えてみてください イケメンじゃない男と結婚しますよね それで結婚はほぼ毎日同じ場所で生活するわけです イケメンじゃない男とほぼ毎日一緒に生活ですよ イケメンじゃないのなら見るだけでも嫌なのに一緒に生活とか耐えられますか? イケメンじゃない男のために料理や家事するんですよ? イケメンじゃない男のためにですよ? 「なんで私はイケメンじゃない男のために食事作ったり家事してるんだろう馬鹿馬鹿しい」と思うだろうとは簡単に予測できます イケメンじゃない男のために自分の時間や体力費やしてまで家事や料理なんて苦痛でしょうよ なんで自分の貴重な時間や体力使ってまでイケメンじゃない男のために家事とかしないとダメなのかって疑問が出るに違いないです ちょっとしたことで喧嘩や嫌なことあったら、イケメンじゃないくせしてうざいとかむかつくとかの感情が出てくることでしょう そしていずれイケメンじゃない男との生活に耐えられなくなって離婚 離婚とかは時間や体力使う 慰謝料とかのこともあります それならば最初から独身の方がマシではないでしょうか? そしてイケメンと付き合ってる結婚してる女たちが羨ましくなりますよ 「その女達はイケメンと生活するなんてとても幸せで楽しそうなのに、それに対して私はイケメンじゃない男と生活してるなんて」と比較して尚更辛い思いをするに決まってます 街中歩いていてイケメンと楽しそうにしてる女を見て辛くなることでしょう 「なんで私はあのようなイケメンと結婚してないんだろう」ってね 仮にイケメンと結婚した場合はその人のために料理や家事なんて喜んで出来ますね 大変でもイケメン旦那のためなら!って思えることでしょう イケメン旦那とならば一緒に生活するだけでもとても幸せ、大変なことや嫌なことがあってもイケメン旦那は本当に好きで愛せるから乗り越えられる 喧嘩やもめ事あってもイケメン旦那ならばイケメンじゃない男と違ってしっかり話し合おうとか仲直りしようとか思えるのでは? ネットで調べてみてもイケメンと結婚したかったとかイケメンじゃない男と結婚して後悔してるなんて悲鳴が沢山出てきます このように、どう考えてもイケメン男と結婚出来ないならば独身の方がマシなのではないかと思うのですが合ってますよね? よく考えてみてください このような筋の通った根拠があります

  • 女こそ成功する前に結婚しておくべきなのか?

    以前、男は成功する前に結婚しておくべきかという質問をした。 成功して体と金やステータスに寄ってくるのか、自分の魅力によるものなのかが判断が難しくなるからだ。 でも突き詰めれば、男はどちらでも結婚はできるということだよね。 仕事のできる女、高収入の女は意外と売れ残ってると聞いた。 なんでも男の方がビビッて逃げていくので選択肢が限られてしまい、なかなか結婚できないのだとか。 男のように金で相手の頬を叩いて身請けするということはできないらしい。 だとするとだ、女こそ成功する前に結婚しておくべきではないだろうか? したいしたくないは別として、成功への道を走る前に真面目に考えておくべきでは? 成功する前に結婚した女、成功してから結婚した女、二つの意見を聞きたい。

  • イケメンと付き合ってる女はさっさと結婚しろ

    いい年こいても結婚してない遊び人のイケメンが多数の女と恋愛やセックスしてるから 他の男に女が回ってこないんだよ だからイケメンとさっさと結婚して、浮気できないように監視して もし浮気したら慰謝料を請求して再起不能にしてしまえばいいんだよ 間違っても、散々イケメンと遊んで経済力のある安定した男と結婚しようだなんて思うなよ? そんな都合のいい事なんて許されないし、放流したイケメンがまた多数の女と恋愛やセックスをして、場合によっては性病もばらまいて世の中に迷惑を掛けるだろ もし経済力のある安定した男と結婚したいなら、最初からそういう男と付き合えばいい この意見に反論ある方はどうぞ

  • ヤりたい女と結婚したい女が違うのは何故ですか

    松紳で、「嫌いな女との方がエッチは燃える。嫌われてもいいし自分の好きなようにできるから。ケツパーン叩いてもええ」と言っていました。 でも本命の子には嫌われたくなくて気を遣うから肉体的な気持ちよさレベルでは嫌いな女の方が上らしいです。(精神的な気持ちよさは好きな子) 男性は淫らな行為が好きなのだから、そうゆうのが上手なヤリマンの子の方がいいのではないですか。 よく男性は、清純で身持ちが堅く純粋な女性が本命としては好きな傾向にあると思いますが、何故こうも本命がヤりたい女と真逆なタイプになるのでしょうか。 極論、遊びはヤリマンで、本命は処女みたいな考え方極端にいうとありますよね。 紳助が確か、恋からエッチ引いたら愛が残るって言ってました。 愛があれば抱きしめ合ってるだけでも幸せだと言ってました。 結婚したらヤリマンじゃなくなるという条件でもエッチ上手な女よりも男を知らないウブな女の方がいいんですか。男側がリードするにせよウブな女は基本まぐろで恥じらってばかりでヤリマンだった子よりイケイケな雰囲気には多分ならないと思います。それにヤリマンは何人もの男に胸を触られてマッサージされて大きくなって巨乳化してる場合もあります(あるとします)。処女でも貧乳だったら巨乳元ヤリマンの方がいいですよね。 男性は結婚とか正式なものになると、急に考え方が真面目になりませんか。ヤりたいタイプよりも家を任せられるかとか親に紹介しても恥ずかしくないかとか。 結婚したい女とヤりたい女に対するスイッチが全く別ですよね。本能的に独占欲が強いのでしょうか。一人の女性の全てが自分とだけだったっていう事はヤりたい女よりも勝るものなのでしょうか。 ヤリマンだった子が結婚したらちゃんとした女になるのを条件とします。いろんな経験をして落ち着いたというような事です。 散文ですみません。

  • なぜ女ばかり、結婚しなければ認められない間違った風潮なのでしょうか。

    なぜ女ばかり、結婚しなければ認められない間違った風潮なのでしょうか。 結婚を幸せと思えないので、結婚したくありません。 30代の独身女性です。子供の頃虐待されて、愛されずに育ちました。家と折り合いが悪く、家庭と言うものを信じられません。 子供が好きじゃないので欲しくありませんし、自分が母親になるなど絶対に嫌です。 家の遺伝子を残したくありません。子供が欲しくない一番の理由はこれです。本音を言えば、子供を見るだけで気分が悪くなるほど嫌いです。自分が子供の頃の嫌な事を思い出すからです。結婚して家同士の付き合いもしたくありません。 けどこの歳になると、事情を知らない周りから結婚しろとプレッシャーをかけられます。それが不愉快で仕方ありません。 さして親しくない人に家の事を言いたくないし、どうして人には色々ある事を考えずに型を押し付けるのでしょうか。 あまりに無神経です。 結婚を幸せと言いますが、そうは思えません。生き方の正解はひとつではありません。 女が結婚にこだわるのは強迫観念のようです。結婚しないと認めてもらえないから、存在の危機を感じて結婚に固執するのではないでしょうか。 内実は、どんなに都合のいい女になっても結婚してもらわないと認められない側面があるのではないでしょうか。また、結婚したくないと言うともてないひがみだと思われるから言えないのではないかと思います。実際そうとは限らないし、偏見です。 女はこうしろ、そうでないと認めてやらないぞと脅している訳です。女を管理しておきたい男性社会に都合のいい押し付けで、女は存在の危機で世間の型通りにしかなれない。それ以外では存在が抹消されるのですから、意識的にも無意識にも、自分の意思など持てない構造なのです。 結婚が嫌と言うより、こうしろと押し付けられるから嫌なのだと思います。誰だって強要で脅されたら嫌で拒否感を感じます。 自分自身で自己肯定感があれば、結婚しなくても同棲でもいいのではないでしょうか。 結婚を自己確認の道具にするつもりはありません。 結婚しなければ認められないと押し付けられたくありません。型にはめられたくありません。 自分で言うのも何ですが、私は見目が良い方でもてます(嘘ではなく、整形もしていません)。この類は見栄で嘘や誇張を言う人もいますが、私は嘘はついてません。 自分に関心のある男性が何人もいるのを知っていますし、その中から選べば付き合う人がいます。未婚のコンプレックスはありません。 どうしても結婚を必要としていないのに、事情を知らない人や世間から結婚しろと押し付けられるのに憤りを感じます。 子孫を残すと言うのは動物的過ぎて、現在の価値観に合わないと思います。同性愛者は子供ができませんが、同性愛者を差別するのは人権侵害です。 同じように、未婚者、子供が欲しくない人を非難するのは差別です。 それに、人間が滅びてはいけない決まりはありません。 私はあんな親からの遺伝子を残したくないし、家を引きずる結婚はしたくありません。 世間には色々な事情がある人がいるのに、それを考えない無神経さに腹が立ちます。 どうしたら世間にわかってもらえるのでしょうか。

  • 土星人の-の人って悲惨・・・

    六星占術で土星人の人って良い事書かれていないな~と思いませんか? 私は個人的に土星人だったら嫌だったな~と思ってしまいます。 特に土星人の-(マイナス)の人って、良い事これっぽっちも書かれてないですよ。 浮かばれない内容ばかり。悲惨だなと思います。 と同時に、六星占術に少し憤りを覚えました。 土星人の-(マイナス)にもちょっとは良い事書いてやれよ!って・・・ それまで自分の分しか見て無くて良い事が多く書かれていたので信じてたのですが・・・他の星ってどんなだろうと見てみてショックでした。 全部が全部悪い人なんかいるわけないと思うと、自分が良い事書かれていても嘘臭く思えてしまって・・・ (それ位、土星人、特に土星人のマイナスは酷い事ばかりだと思います) 質問ですが、 本当のところ、土星人、特に土星人のマイナスってほんとに悲惨な人生なんですか?? マジでいい事一つも書かれて無いんですよ。 土星人のマイナスの方がどういう人生を送られてるのか気になります。 (友達一杯で早々に幸せな結婚をしている人もいると思いたいです) あと、土星人の零合星人っていうのは何言ってんだか?と思いました。 占い師自身も書くのに困ってるという印象を受けました。 (それだけ土星人って難しいのか??) 書いてる占い師自身がどう書いていいか分からないって感じなのって、書かれた方の気持ちまで考えて無いのか?? 土星人の零合星人の人は実際どういう方なんでしょうか? もし土星人の零合星人について解説できる人がいたらお願いします。 申し訳ありませんが、ご回答は実際に土星人、特に土星人のマイナスの人がどういう書かれ方をしているかを知っておられる方のみお願い致します。

  • 「結婚したい女は処女がいい」ってなんで?

    私は女性です。 よく 「彼女にしたい人は非処女でいいけど 結婚したい女は処女がいい」 って聞きますが、何が違うんでしょうか? 彼女にする分には非処女でいいなら、 結婚する女も非処女でいいじゃん!って思ってしまいますが。 女性からしたら、 「付き合う男は貧乏でいいが、 結婚する男は稼ぎがある人がいい。」 みたいな感じですか?