• 締切済み

結婚できない女 深刻です

結婚できない 売れ残り の 34歳女性です 20代から 婚活してきましたが全く 悲惨な結果でした 男友達や知り合いにきいてみると 顔や容姿がダメなんだってば!! といわれ デジカメで 真剣に自分をとってみても そんなにひどくありませんし 美人に移ったときもありました やっぱり自分は 強烈にブスなのか と思うようになりました 結婚できない 婚活でもダメ 悲惨な女は どうしたらいいですか 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です!!!!!!!!!!! パーティーは 25歳から 全滅 50連敗 相談所は申し込み自体成立しない

• 婚活

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.10

心配してくれる回答者に、何のお礼の言葉もないのですね。 外見ではなく、感謝のないあなたの心の問題だと思います。 >相談所は申し込み自体成立しない これはどういうことですか? こんな人、聞いたことないです。 詳しく話して下さい。

kunkunshi
質問者

お礼

心ですか………………………… 婚活サイトなどで 申し込み自体 成立しないんですよ!! マッチングしないというか…………………… しても変な奴とか……………………………

回答No.9

>正社員にはなれず >一人で生きる事も無理なので 「なので」じゃなく、「だから」結婚でも苦戦するんでしょ? 冷蔵庫がない隣の家の人が魚を釣ってきて、おたくにくれると言うけどAとBどっちがいい? A.釣りたてのをもらう B.食べきれずに痛みはじめたのをもらう 言うまでもなくA.釣りたての時に欲しいでしょ? これ腐ってて食べたらお腹壊しそうだからkunkunshiさんいかが って言われてもさ、自分で食えないものをよこすなって思うでしょ。 結婚も同じで「本人が行き詰った後始末」させられるのは、ほとんどの人はイヤだ。 仮に自立できなくても若い盛りの20代や人気ある女が嫁にきてくれるんなら男にもメリットあるけど、行き遅れになってからや条件悪きゃ、相手にしてみれば本人すら食べたくない魚を押し付けられてるようなもんで苦戦する。 それをしようと言うなら普通の結婚する人よりも条件つけないようにするしかないよね。 全申し込みしてないなら、選ぶから選ばれないだけなんで、選ばないようにする。 どうせたぶん30代とか40代とか条件つけてるんだろうから。 50代や60代のずっと上を狙えば可能性出てくる。 「選ぶ権利が」とか言うなら、それは自分の尻拭いを自分でできる人や、人気のある人が行使できる権利なんで。 自分で自分を養えない後始末としての結婚なら選ぶ立場じゃないよね。

kunkunshi
質問者

お礼

5、60代とは…… 随分 年上な……… 私の周りでは その年の差は きいたことがありません 20代から 婚活をし始めたのになんでかな(>_<)

• zabusakura
回答No.8

ルックスが良くなくても結婚してる人、大勢いますよ。 他に何か原因が、あるんじゃないでしょうか? ものすごい高望みとか・・・ 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です! こういうのも理由かもしれないですね。正社員になれない、一人で生きていけないから 結婚するんだろ?みたいに思われてるとか。 少し年齢の上の方にいってみるとか。

kunkunshi
質問者

お礼

ルックスがよくなくても…??

回答No.7

顔以外に大きな欠点がありそうですね。 結婚相談所も見放すほどの欠点が。

回答No.6

オークションと同じで、入札開始価格が、周囲の評価よりもあまりに高すぎると取引成立どころか入札する人自体がいなくなります。 〉相談所は申し込み自体成立しない これって、あなたが提示した条件の人の中には、あなたに魅力を感じた人がいない、ということなのかも。 例えば、年収400万円以上という条件は、独身男性の半数以上を排除しますし、800万以上だと1割くらいしかいません。そのうえで50歳未満などの年齢制限を付けると数%になります。 で、ご質問内容にある自身の評価である容姿と年齢のうち、年齢は、子供がほしい人相手にはプラス評価になりませんから、もし他にウリがなければ、容姿での評価について頼ることになります。 絞られてランクが上の男性は、多くの女性から選べますから、それだけあなたの価値も高くないと比較時点で落とされます。 仮に上位40%に入る容姿なら、上位40%以下の年収の男性なら取引成立する可能性が出てくるとしたら、例えば年収では400万では少し高すぎる設定になります。 もちろん何で評価するか何でも人それぞれなので、年齢や容姿は例に過ぎませんが、何かが並かどうかはあまり大切ではなく、他人に勝れるウリを持っているかどうかです。 例えば、趣味が合うというのは大切な要素と思っている人もいて、自分自身がオタクでオタクに理解がある女性は、その希少性で婚活市場で人気だったりします。 相手のマイナス要因で許せるまたは自分にはブラスだ、というものを提示するのは、婚活では大切です。それだけでライバルが減らせるわけですから。 チビが好き、禿げててもOK、親と同居がいい、などですね。

• kaitara1
回答No.4

経済的に自立できないからと結婚を望むのはスジがちがいませんか。相手のことも考えていないのでは。容貌などが人並みでも精神がこのようではうまくいくはずがないと思います。こういうことをきちんと考えないのが不思議です。

• inuusagi_8
回答No.3

10年で50連敗ってことは、1年で5回しかパーティーに参加してないってことですよね。平均2ヶ月に1回。 私の友達が42で38くらいの男性と結婚したんですけどね、 半年で5回は余裕で超えていましたよ。 彼女は公務員なのですが、そんな人でもそれほど頑張って婚活したんです。 42の彼女に比べたらあなたはまだ8つも若いのに。 >顔や容姿がダメなんだってば!! というのですが、男性は本当に顔のまずい女性にこの台詞は言えないと言います。友達や知り合いならば尚更気まずくて言えませんし、 それでも言えるくらいの親しい信頼関係が異性と築けているならば、 結婚ができないなんていうことはあまり考えにくいのです。 相談所に登録しているならば、そこの担当者の方に容姿のことを相談しましたか?何と言われたのでしょうか。 「申し込み自体が成立しない」は、相手から申し込まれたのに成立させなかった ものは一件もないのでしょうか。 それはつまり申し込みがなかったということになります。 見た目に致命的な欠点があるわけでもない30代前半女性でそのようなケースは考えにくいのですが、申し込まれたものは断っていないのですよね? >正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻 こちらは確かに深刻です。 一人で生きることができないほどの収入ということは、 手取りで10万(高齢者の国民年金程度)を下回る収入ということですよね。 結婚できるできないは別問題として、まずはこちらをどうにかしないといけないように思います。 生涯独身だと仮定すれば、住居の確保、貯金の確保は絶対条件です。 いかに強烈なブスであっても結婚できている人はいるので、 そういう人にあって自分にないものは何なのか。 そこを自覚することは大事です。 あなたが本当にブスかどうかはどうでもよくて、 結婚できないのにはブス以外に絶対に何か問題があるはずなんですが、 そこを分かりやすい外見ブスを言い訳にして本当の問題から目を背けている人は多いです。 私も実際にそういう中の一人でしたし、 都合のいい言い訳を全て止めてみたら、 やっぱり当時の自分には色々と結婚できないだけの問題があったと思いますよ。 男友達もいるのなら、コミュニケーション能力には問題がないはず。 いいところはそのままに、もっと謙虚に、自分に厳しく見つめ直してみるというのが案外有効かもしれません。 そういう部分を指摘するのが相談所だと思っていたのですが、 あまり役に立たない相談所なんでしょうかね。

• tzd78886
回答No.2

結婚に焦っているとみられる女性はほとんどの男性からすると魅力的には見えないと思います。子供が欲しいのなら年齢制限があるのはやむを得ませんが、そうでないなら気長に構えてみてはいかがでしょうか。阿川佐和子のように60過ぎてから結婚した例もあります。くれぐれもろくな男に引っかからないことを祈ります。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(;・ω・) おや・・まぁ…。 出会いや結婚に悩む人は珍しくありませんが… でも、最後の一文が気になります。 【相談所は申し込み自体成立しない】 これは、具体的にはどういう意味ですか? 申し込み(=登録)自体をを断る 結婚紹介所は少ないと思いますが… どんな理由で登録を断られているのでしょうか。 よろしければ、私の回答のお礼や補足を利用して 書いてみて下さい。 他の回答者から良い案がもらえるかもしれません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ||ω・) 余談ですが… 結婚は縁です。 私の知り合いに、40を過ぎてから出会って結婚した女性もいます。 (男性も40代で、お互いに「もう結婚は無理だな。( ̄∇ ̄;)」と完全に諦めていた時期だったそうです。 でも、私が実際に合うと2人とも 凄く似てるんですよ。兄妹じゃないかと思うくらいに、顔も雰囲気も話し方も体系も… すっごく似てるんです。 2人が出会った頃の写真を見ると、結婚して似てきたというより 最初から似ていた感じで…。 私は他人事ながら、運命というのはこういうものかと感じました。) 2人が出会ったのは、紹介所でもパーティーでもなく、日常の中で自然に。 なので、質問者さんもあまり気にしないのが得策です。 結婚など気にしないで 地道に給料をUPする道や、転職に役立つ資格を取得する勉強に取り組む方が 質問者さんの人生にとってプラスになると思います。 ^^b 応援してますよ♪

kunkunshi
質問者

お礼

応援ありがとう ございます 嬉しいです^^