• 締切済み

結婚できない女 深刻です

結婚できない 売れ残り の 34歳女性です 20代から 婚活してきましたが全く 悲惨な結果でした 男友達や知り合いにきいてみると 顔や容姿がダメなんだってば!! といわれ デジカメで 真剣に自分をとってみても そんなにひどくありませんし 美人に移ったときもありました やっぱり自分は 強烈にブスなのか と思うようになりました 結婚できない 婚活でもダメ 悲惨な女は どうしたらいいですか 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です!!!!!!!!!!! パーティーは 25歳から 全滅 50連敗 相談所は申し込み自体成立しない

  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

心配してくれる回答者に、何のお礼の言葉もないのですね。 外見ではなく、感謝のないあなたの心の問題だと思います。 >相談所は申し込み自体成立しない これはどういうことですか? こんな人、聞いたことないです。 詳しく話して下さい。

kunkunshi
質問者

お礼

心ですか………………………… 婚活サイトなどで 申し込み自体 成立しないんですよ!! マッチングしないというか…………………… しても変な奴とか……………………………

回答No.9

>正社員にはなれず >一人で生きる事も無理なので 「なので」じゃなく、「だから」結婚でも苦戦するんでしょ? 冷蔵庫がない隣の家の人が魚を釣ってきて、おたくにくれると言うけどAとBどっちがいい? A.釣りたてのをもらう B.食べきれずに痛みはじめたのをもらう 言うまでもなくA.釣りたての時に欲しいでしょ? これ腐ってて食べたらお腹壊しそうだからkunkunshiさんいかが って言われてもさ、自分で食えないものをよこすなって思うでしょ。 結婚も同じで「本人が行き詰った後始末」させられるのは、ほとんどの人はイヤだ。 仮に自立できなくても若い盛りの20代や人気ある女が嫁にきてくれるんなら男にもメリットあるけど、行き遅れになってからや条件悪きゃ、相手にしてみれば本人すら食べたくない魚を押し付けられてるようなもんで苦戦する。 それをしようと言うなら普通の結婚する人よりも条件つけないようにするしかないよね。 全申し込みしてないなら、選ぶから選ばれないだけなんで、選ばないようにする。 どうせたぶん30代とか40代とか条件つけてるんだろうから。 50代や60代のずっと上を狙えば可能性出てくる。 「選ぶ権利が」とか言うなら、それは自分の尻拭いを自分でできる人や、人気のある人が行使できる権利なんで。 自分で自分を養えない後始末としての結婚なら選ぶ立場じゃないよね。

kunkunshi
質問者

お礼

5、60代とは…… 随分 年上な……… 私の周りでは その年の差は きいたことがありません 20代から 婚活をし始めたのになんでかな(>_<)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.8

ルックスが良くなくても結婚してる人、大勢いますよ。 他に何か原因が、あるんじゃないでしょうか? ものすごい高望みとか・・・ 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です! こういうのも理由かもしれないですね。正社員になれない、一人で生きていけないから 結婚するんだろ?みたいに思われてるとか。 少し年齢の上の方にいってみるとか。

kunkunshi
質問者

お礼

ルックスがよくなくても…??

回答No.7

顔以外に大きな欠点がありそうですね。 結婚相談所も見放すほどの欠点が。

回答No.6

オークションと同じで、入札開始価格が、周囲の評価よりもあまりに高すぎると取引成立どころか入札する人自体がいなくなります。 〉相談所は申し込み自体成立しない これって、あなたが提示した条件の人の中には、あなたに魅力を感じた人がいない、ということなのかも。 例えば、年収400万円以上という条件は、独身男性の半数以上を排除しますし、800万以上だと1割くらいしかいません。そのうえで50歳未満などの年齢制限を付けると数%になります。 で、ご質問内容にある自身の評価である容姿と年齢のうち、年齢は、子供がほしい人相手にはプラス評価になりませんから、もし他にウリがなければ、容姿での評価について頼ることになります。 絞られてランクが上の男性は、多くの女性から選べますから、それだけあなたの価値も高くないと比較時点で落とされます。 仮に上位40%に入る容姿なら、上位40%以下の年収の男性なら取引成立する可能性が出てくるとしたら、例えば年収では400万では少し高すぎる設定になります。 もちろん何で評価するか何でも人それぞれなので、年齢や容姿は例に過ぎませんが、何かが並かどうかはあまり大切ではなく、他人に勝れるウリを持っているかどうかです。 例えば、趣味が合うというのは大切な要素と思っている人もいて、自分自身がオタクでオタクに理解がある女性は、その希少性で婚活市場で人気だったりします。 相手のマイナス要因で許せるまたは自分にはブラスだ、というものを提示するのは、婚活では大切です。それだけでライバルが減らせるわけですから。 チビが好き、禿げててもOK、親と同居がいい、などですね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8881)
回答No.4

経済的に自立できないからと結婚を望むのはスジがちがいませんか。相手のことも考えていないのでは。容貌などが人並みでも精神がこのようではうまくいくはずがないと思います。こういうことをきちんと考えないのが不思議です。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

10年で50連敗ってことは、1年で5回しかパーティーに参加してないってことですよね。平均2ヶ月に1回。 私の友達が42で38くらいの男性と結婚したんですけどね、 半年で5回は余裕で超えていましたよ。 彼女は公務員なのですが、そんな人でもそれほど頑張って婚活したんです。 42の彼女に比べたらあなたはまだ8つも若いのに。 >顔や容姿がダメなんだってば!! というのですが、男性は本当に顔のまずい女性にこの台詞は言えないと言います。友達や知り合いならば尚更気まずくて言えませんし、 それでも言えるくらいの親しい信頼関係が異性と築けているならば、 結婚ができないなんていうことはあまり考えにくいのです。 相談所に登録しているならば、そこの担当者の方に容姿のことを相談しましたか?何と言われたのでしょうか。 「申し込み自体が成立しない」は、相手から申し込まれたのに成立させなかった ものは一件もないのでしょうか。 それはつまり申し込みがなかったということになります。 見た目に致命的な欠点があるわけでもない30代前半女性でそのようなケースは考えにくいのですが、申し込まれたものは断っていないのですよね? >正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻 こちらは確かに深刻です。 一人で生きることができないほどの収入ということは、 手取りで10万(高齢者の国民年金程度)を下回る収入ということですよね。 結婚できるできないは別問題として、まずはこちらをどうにかしないといけないように思います。 生涯独身だと仮定すれば、住居の確保、貯金の確保は絶対条件です。 いかに強烈なブスであっても結婚できている人はいるので、 そういう人にあって自分にないものは何なのか。 そこを自覚することは大事です。 あなたが本当にブスかどうかはどうでもよくて、 結婚できないのにはブス以外に絶対に何か問題があるはずなんですが、 そこを分かりやすい外見ブスを言い訳にして本当の問題から目を背けている人は多いです。 私も実際にそういう中の一人でしたし、 都合のいい言い訳を全て止めてみたら、 やっぱり当時の自分には色々と結婚できないだけの問題があったと思いますよ。 男友達もいるのなら、コミュニケーション能力には問題がないはず。 いいところはそのままに、もっと謙虚に、自分に厳しく見つめ直してみるというのが案外有効かもしれません。 そういう部分を指摘するのが相談所だと思っていたのですが、 あまり役に立たない相談所なんでしょうかね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

結婚に焦っているとみられる女性はほとんどの男性からすると魅力的には見えないと思います。子供が欲しいのなら年齢制限があるのはやむを得ませんが、そうでないなら気長に構えてみてはいかがでしょうか。阿川佐和子のように60過ぎてから結婚した例もあります。くれぐれもろくな男に引っかからないことを祈ります。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(;・ω・) おや・・まぁ…。 出会いや結婚に悩む人は珍しくありませんが… でも、最後の一文が気になります。 【相談所は申し込み自体成立しない】 これは、具体的にはどういう意味ですか? 申し込み(=登録)自体をを断る 結婚紹介所は少ないと思いますが… どんな理由で登録を断られているのでしょうか。 よろしければ、私の回答のお礼や補足を利用して 書いてみて下さい。 他の回答者から良い案がもらえるかもしれません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ||ω・) 余談ですが… 結婚は縁です。 私の知り合いに、40を過ぎてから出会って結婚した女性もいます。 (男性も40代で、お互いに「もう結婚は無理だな。( ̄∇ ̄;)」と完全に諦めていた時期だったそうです。 でも、私が実際に合うと2人とも 凄く似てるんですよ。兄妹じゃないかと思うくらいに、顔も雰囲気も話し方も体系も… すっごく似てるんです。 2人が出会った頃の写真を見ると、結婚して似てきたというより 最初から似ていた感じで…。 私は他人事ながら、運命というのはこういうものかと感じました。) 2人が出会ったのは、紹介所でもパーティーでもなく、日常の中で自然に。 なので、質問者さんもあまり気にしないのが得策です。 結婚など気にしないで 地道に給料をUPする道や、転職に役立つ資格を取得する勉強に取り組む方が 質問者さんの人生にとってプラスになると思います。 ^^b 応援してますよ♪

kunkunshi
質問者

お礼

応援ありがとう ございます 嬉しいです^^

関連するQ&A

  • 結婚できない女 深刻です

    結婚できない 売れ残り の 34歳女性です 20代から 婚活してきましたが全く 悲惨な結果でした 男友達や知り合いにきいてみると 顔や容姿がダメなんだってば!! といわれ デジカメで 真剣に自分をとってみても そんなにひどくありませんし 美人に移ったときもありました やっぱり自分は 強烈にブスなのか と思うようになりました 結婚できない 婚活でもダメ悲惨な女は どうしたらいいですか 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です!!!!!!!!!!! 追伸 25歳から パーティー 進展なし フリータイムは誰からも…… 全滅 結婚相談所 申し込み自体成立しない

  • 容姿は普通なのに誰からもアプローチされません

    容姿は普通なのに 誰からもアプローチされません 困ったことに これまでの経緯です 24歳から婚活を始める なかなかカップルになれない 一人だけカップルになれたのですが すぐ振られる その後 ダメンズばかりにつきまとわれる 28歳 またまたダメンズにつきまとわれる 容姿がダメなんだってば!!! とよくいわれるのですが デジカメでとってみても 普通か美人に映ります 地味でもなく おしゃれします 156センチ Dカップ 痩せ 細い 二重 なにがダメなんでしょうか 背が高めだから こんなめにあうのですか 追伸 ダメンズばかり あうのは 婚活パーティーばかりに参加して 出入りしてるから 結婚相談所 はそんなことがないです これ本当ですか

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 女は、下から召とれっていうのは、本当ですか?

    女は、下から召とれっていうのは、本当ですか? いま、40才の男性です。 恋愛は、少ない方ですが、そろそろ結婚を意識して、女性を探しています。 よく、美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるといいますが、やはり、付き合いの過去から、美人にこしたことないですが、美人は、自分に自信があり、性格も悪いのが多いというのが、本に書いてました。 私の容姿は、普通です。 結婚を考えた場合、出会った女性がタイプでも、美人でもない場合、容姿的に下の女性と結婚した方がいい場合もあり、末長く付き合えるのでしょうか? 出会いは、限られているので、質問してみました。

  • 女は35歳以上なると結婚が困難??

    職場には35~45歳の独身女性が数名います。 口々に「女は35歳過ぎたら美人でも結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない」と言ってます。 「若かったらブスでも彼氏が簡単にできるし、若ければ結婚も誰でも簡単」とも言ってます。 22歳の私や、新入社員の女子に対して、「あなた達は何でも簡単に出来る年齢でチヤホヤされる年齢だから、自惚れたら駄目よ!」と言われました、、、 そうなのですか??

  • 婚活について。

    最近婚活をしています。 そこで質問なのですが一度ある婚活パーティでカップル成立しました。しかし、パーティー後 仕事のため連絡先を交換しメールしましたが以降返事が来なくなりました。 また、次の婚活に参加しカップルの成立をしました。しかし2日後にやはりよく考えると会わないほうが いいと言われ一方的に終了しました。 一体これはなんなのでしょうか?自分としては自分がだめならわかりますが一度カップル成立をして 可能性があるのではと思うのですが何故かこうなります。 周りは結婚していて自分もと思い積極的に参加したのにという感じです。サクラって婚活に多いのですか?

  • 婚活して結婚は恥ずかしい自然な出会いで結婚がいい

    独身男ですが、婚活はなるべくしたくないです 理由はいかにも女に飢えてる感や、女欲しくて必死みたいな感じがあるからです 女に飢えていて必死に探す感じがして恥ずかしいからです 仮にそれで結婚しても、どうやって出会ったのかはっきり他の人に言えないですよ 言った場合「女欲しくてそのために婚活したんだ」とか「女に飢えてたんだ」「必死でダサい」「わざわざ金や時間手間かけてまで女探したとかどんだけ飢えてどんだけ女欲しいんだよ」など思われそうですからね こんなの恥ずかしすぎる 結婚したいから、つまり女欲しいからわざわざそのためだけに必死に金や時間かけて婚活するって恥ずかしいと思いませんか? それに婚活しても必ず相手が見つかるとは限らないです 自然と出会い結婚してる人たちがいるのに、自分はわざわざ必死に恥ずかしい屈辱的な婚活しないとダメなんてあまりにも悲しすぎます もしそれで婚活しても相手見つからなかったらあまりにも悲惨すぎますよ 何もしなくても、自然な出会いで、わざわざ金時間かけずに恥ずかしい思いしなくても結婚できてる人がいる それなのに自分は、女に飢えていて、女欲しくてたまらない感がある屈辱感のある婚活しないと結婚できない、もしくはそれでも結婚できなかった場合とか嫌ですわ わざわざ屈辱感のある婚活してまで結婚出来なかったら悲惨すぎる 自分は女に飢えていて欲しくてたまらないからわざわざ金や時間手間かけて婚活しても結婚できないなんて、と思うでしょうからね やっぱり理想は自然な出会いで結婚ですよね そっちの方が健全で恥ずかしくないし、どうやって知り合ったか堂々と言えます 自分は婚活して結婚した、と言うのは自分はわざわざ金や時間手間かけてまで女が欲しいそれくらい女に飢えていて女欲しいのです、と言ってるのと変わらないですから 皆さん、例えば婚活して結婚した場合、婚活して結婚したと言えますか? 「自分は結婚したくてたまらない女(もしくは男)に飢えていてわざわざ金や時間手間かけてまで女(もしくは男)が欲しかったんです」 と言うのと変わらないですよ そんな恥ずかしいこと言えないです

  • 女は顔が一番大事なのでしょうか?

    私の友達は、女は顔だと口癖のように言っています。 顔が一番重要だから自分は恋愛できない、誰にも好かれない、顔が悪いから中身を知ろうとすら思ってくれないと、かなりのマイナス思考です… 確かに顔も大事な要素だと思うし、美人は得だと思いますが、彼女が言うほど重要なのかな?と思います。 私はブス寄りの普通レベルくらいの容姿ですが、恋愛もできているし、ブスだからと酷い目に合ったことはそれほど無いような気がします 友人は私よりも可愛らしい顔立ちをしています 皆さんは、容姿はどのくらい大事だと思いますか?

  • どちらと結婚しますか?

    こんにちは。 次の二つのパターンの彼女(彼氏)がいるとします。 (1)めちゃくちゃ美人、またはハンサム、スタイル抜群だけれど、性格はわがままで自分勝手でいいとこなし。 (2)すごーく性格は良くて、一緒に過ごしていると楽しいけれど、めちゃくちゃ容姿が悪く、スタイルも悪い。 だいぶ前なんですが、うちの夫にこれを聞いてみたんです。 すると「間違いなく(1)」って言うんです。 「何で??」って聞くと「ブスと一緒の空気を吸うのもイヤやもん」って言うんですよ!(怒) 私はけして美人ではないし、スタイルも抜群というわけではありません。 なので「何で私と結婚したんよ?」と聞いたんです。 すると「一緒にいて楽しいから」って言うんです。 なんか矛盾してません?? そこで質問なんですが。。 皆さんが(1)か(2)のどちらかと結婚しなければいけない状況になった時、どちらを選択しますか? そして実際の皆さんのパートナーはどんなタイプですか? よろしくお願いします。

  • 結婚相談所使う女ってよほどの訳ありの売れ残り?

    結婚相談所の女って訳ありの売れ残り? 結婚相談所を利用する女って訳ありの売れ残りですか? 結婚相手が見つからず、私は積極的に行動する人でもないので私のような人が1番相手を見つけやすそうなのが金がかかってでも1番効率的に見つけられるであろう結婚相談所だと思い利用しようかと思ってます しかし結婚相談所利用する女ってよほどの訳ありの売れ残りかと思ってしまいます そんなよほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら結婚相談所利用してもいい相手見つからないと思っちゃいます 結婚相談所使う女が訳あり売れ残りだと思う理由は女は何もしなくても男の方から寄ってきます 特に若いうちは山ほど大量に自動的に男の方からきます そのようにチャンスいくらでも沢山あるのに女のくせして結婚相談所を利用しないといけない状況ってよほどの訳ありの売れ残りだと思います 結婚相談所は最後の手段であり何もしなくても男の方から寄ってくる女のくせしてわざわざ高い金使って最終手段使わないといけない状況の女って明らかに訳ありの売れ残りなのではないでしょうか? 男の方が女より多い、女の方が少なくて何もしなくても男の方から自動的にくるくらい女は楽勝なんです にもかかわらず結婚相談所利用しないとダメって 男は若くてもブサイクでなくても女の方から来るなんてのはよほどのイケメンくらいです 男はよほどのイケメンじゃなければ男の方から行動しないとダメです 人口も男の方が余ってるから必ず余りが出る 男はこのように女より不利なんですよね それに対して女はよほどのブスじゃなけれ何もしなくても男の方から山ほど自動的に寄ってきて選び放題 特に若い時は数えきれないくらいたくさんきます そんな楽勝イージーモードの女で結婚相談所利用という状況の女はよほどの訳ありの売れ残りですよね? 男と違って女ってだけで男が寄ってくるようなくそ楽勝で男よりも少ない女のくせしてわざわざ結婚相談所利用しないとダメって売れ残りですよね? 実際どうですか? 実際女たちは何もしなくても男の方から寄ってくる楽勝イージーモードなんですからね このようにわざわざ高い金使って結婚相談所利用してる女たちはよほどの訳ありしかいないとみて間違いないですか? よほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら男が結婚相談所使うなんてそのような訳あり売れ残り女しか相手にできないなら利用する意味無しですか?