• 締切済み

結婚できない女 深刻です

結婚できない 売れ残り の 34歳女性です 20代から 婚活してきましたが全く 悲惨な結果でした 男友達や知り合いにきいてみると 顔や容姿がダメなんだってば!! といわれ デジカメで 真剣に自分をとってみても そんなにひどくありませんし 美人に移ったときもありました やっぱり自分は 強烈にブスなのか と思うようになりました 結婚できない 婚活でもダメ 悲惨な女は どうしたらいいですか 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です!!!!!!!!!!! パーティーは 25歳から 全滅 50連敗 相談所は申し込み自体成立しない

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

*回答者の「NISHISHINJUKU」と申します。私は(貴女の属しているであろう様な同様の)結婚相談所を東京で18年間やって来た経験と知識を活かした立場で客観的に回答させて頂きます。婚活を扱う立場として客観的に回答させて頂く事、御了承下さいませ。 (1)先ず、この種の会員は貴女に限らず、無数に存在します。老若男女問わず、常にいる事は世の常です。長さだけ言えば、私の知る限り、10年等ザラで,最高で20年も婚活している会員まで知っています。 そんな中、貴女は(悲観的に、自虐的に)御自身を書いてますが、個人情報や写真も無い中、いい加減な事は書けませんので、少なくとも多くを見て来た一般的な傾向でメッセージさせて頂きます。 (2)こういう問題の原因追及や分析に当たって、重要な認識は、貴女の様に、悲観論になる前に、冷静に何事も「心技体」で分類し、分析する必要が有ります。 文字通り、その方の個人的な「心技体」を分析するのです。それを通称「カウンセリング」と呼びます。 「カウンセリング」を毎日の様にやっているのが、我々、結婚カウンセラーの仕事ですから、多くの資料や傾向が掴めて来て、客観的に見える様になるまで10年位は掛ったかと思います。 先ず、貴女と同じような年代で女性に関して絞れば、私の経験で言えば「心技体」のうち、多くは「心」が主な原因です。これだけは、私の仕事上の経験でプライドに掛けても言い切れます。 (※ちなみに「心技体」のうち、「心」と「体」は分かり易いですが、ここで言う「技」とは、条件的な事、例えば、仕事、学歴、婚歴、家族、地域、年齢、インテリジェンス、等々、「心や体」以外の全般を指します。) (3)貴女が、どのような活動をして来たか、質問だけでは悲観的な言い方ばかりですが、婚活の期間的に言えば、同様な方は男女問わず,沢山いますよ・・・したがって、それがまだ許される期間は決して焦らない事です。まだまだ、若いうちに入りますから・・・ 私のお世話して来た多くの会員の中で最も成婚できなかったタイプは、「焦っている方」でした・・これは今でも変わりません。焦る事と、急ぐ事とは基本的に違いますので、覚えておいて下さい。 (4)そんな悲観論を自虐的に自らにぶつけている暇が有ったら、貴女の「心」の内部の問題、つまり精神的な問題や原因を素直に考えたら良いと思います。 貴女の文面を拝見して、貴女が決して「ブス」が原因で上手く行かないとは思えないからです。 今まで多くの例を見て来て、ブスの原因などより、はるかに「心」≒性格≒キャラクター≒価値観≒情緒…等々の問題の方の方が多かったからです。 ここでは、貴女と遣り取り出来ないので限界が有りますから、貴女の心の中身を分析、診察してもらい、客観的に、かつ科学的に回答を頂く必要が有ります。  その為には、貴女と対面してカウンセリング出来る方が必要になります。ここに書かれている事はじめ、色々な貴女の性格やキャラを出せる相手が必要です。 貴女の結婚相談所では、本当のプロがいて本格的なカウンセリングをやってくれるのが当然ですが、もし、そういう関係やスキルを期待出来ないならば、迷わず一回だけで良いから「心療内科」に診てもらう事です。 例えれば、色々書かれている中で、貴女自身は、ひょっとしたら「美容整形」や「整形外科」の問題だと思い過ぎていて、最も重要な「心療内科」に頭が行っていなことが問題なのです。 そこでは、良き聞き上手な先生さえいれば、色々な過去の事を聞いてくれるでしょう・・彼らは医師なので、深い知識や見識を持って貴女の話に耳を貸してくれますから、その結果、「思いもしない原因を発見してくれることも有ります」。 貴女自身では認識していない事で人は大きく左右される事が多いからです・・・これを「深層心理」と言います。 つまり、人は80%以上、自覚も認識も無く、行動や言動をしており、無自覚のまま、問題を放置しておく傾向が有ります。 それが何から来るか?と言う事は10人10色で、あくまでも一般論で言えば、俗に0~3歳児に形成される、情緒や幼児体験や子供の頃の親子関係や愛情体験が基になっている事が多いと言うのが心理学の定説です。 (4)キリが有りませんが、何も判断材料がない中で回答には限界が有るから、上記の通り、本当のプロを勧めたのが、最終的に一番近道だからです。 色々、素人の意見を聞いても、少なくとも科学的、客観的とは言えません。 写真も個人情報も少ない中、回答には限界が有ると言いながらも少ない情報を拝見して私が察した事を最後に書かせて頂きます。 私は、先ず貴女の文体、文言を拝見しましたが、段落を多く使い短く区切る事等々、貴女は賢い女性だと言えましょう。 非常に読みやすい短文かつ段落で書くとこ自体、頭が良い証拠ですから・・・・ (5)それに反して、(プロとして)僅かな情報を私は見逃さなかった事が一つ有ります・ それは、「至急回答求む」と言いながら、過去の貴女の「お礼率」はたった1割と極めて低く、人様に感謝したりお礼を言ったりして来なかったと言う事実です。 皆さん、温かい回答者が(貴女が至急回答求む‥と言うから)急いで回答してくれているのですよ・・一言だけありがとう・・とコメントさえすれば良いだけです。 長々、返信は不要です…これを機に、人に心から感謝する習慣を学びましょう。先ずは、そういう事が先にどうしても私は拘ったのは、そういう基本が出来ていない人は、やがて不幸に落ちる事が多い事を見て来たからです。 この質問に限らず、過去の平均が10%と言う事は、そもそも、こういう点にも例えば貴女自身の心に何かの問題が有る証拠です。 人間関係の基本はこういう本当の初歩的な事に有ります・・・それは婚活しようが、しまいが、男だろうが女だろうが全く無関係です。 それらの中で婚活し、もし、もっとキチンとお礼を言える女性がいたら、男性は間違いなく、(容姿が同じくらいなら)別の女性に行きます。 同じ様に、笑顔があり、明るい女性に行く傾向は昔から変わりません・・・つまり、貴女の言う所の外見上の(素材や造りを示す)「ブス」かどうか?等と言う事よりはるかに大きな比重で男性は女性見ている物なのです。 何故なら、一生の伴侶だからであり、単なる恋愛関係ではなく、長丁場で魅力のある女性とは、どういう女性か?を考えるからです。 男も大いに不足な面は百も承知ですがいざ結婚となると、単なる外面だけを見る程、軽率な男も意外にいない物だからです。 要するに顔より「心」だけは、貴女が言う「ブスや外見上の事以上」に慎重に見られている…と言う事です。 どうぞ、ゆっくり考え直し、自分を見直すキッケケになって頂ければ幸いに存じます・・・気楽に考えて下さい。 貴女に限らず、多くの女性も大なり小なり、そういう重要な点に若さゆえ気が付いていないからです。 どうぞ、素直にお聴き下さい。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚できない女 深刻です

    結婚できない 売れ残り の 34歳女性です 20代から 婚活してきましたが全く 悲惨な結果でした 男友達や知り合いにきいてみると 顔や容姿がダメなんだってば!! といわれ デジカメで 真剣に自分をとってみても そんなにひどくありませんし 美人に移ったときもありました やっぱり自分は 強烈にブスなのか と思うようになりました 結婚できない 婚活でもダメ悲惨な女は どうしたらいいですか 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です!!!!!!!!!!! 追伸 25歳から パーティー 進展なし フリータイムは誰からも…… 全滅 結婚相談所 申し込み自体成立しない

  • 容姿は普通なのに誰からもアプローチされません

    容姿は普通なのに 誰からもアプローチされません 困ったことに これまでの経緯です 24歳から婚活を始める なかなかカップルになれない 一人だけカップルになれたのですが すぐ振られる その後 ダメンズばかりにつきまとわれる 28歳 またまたダメンズにつきまとわれる 容姿がダメなんだってば!!! とよくいわれるのですが デジカメでとってみても 普通か美人に映ります 地味でもなく おしゃれします 156センチ Dカップ 痩せ 細い 二重 なにがダメなんでしょうか 背が高めだから こんなめにあうのですか 追伸 ダメンズばかり あうのは 婚活パーティーばかりに参加して 出入りしてるから 結婚相談所 はそんなことがないです これ本当ですか

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 女は、下から召とれっていうのは、本当ですか?

    女は、下から召とれっていうのは、本当ですか? いま、40才の男性です。 恋愛は、少ない方ですが、そろそろ結婚を意識して、女性を探しています。 よく、美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるといいますが、やはり、付き合いの過去から、美人にこしたことないですが、美人は、自分に自信があり、性格も悪いのが多いというのが、本に書いてました。 私の容姿は、普通です。 結婚を考えた場合、出会った女性がタイプでも、美人でもない場合、容姿的に下の女性と結婚した方がいい場合もあり、末長く付き合えるのでしょうか? 出会いは、限られているので、質問してみました。

  • 女は35歳以上なると結婚が困難??

    職場には35~45歳の独身女性が数名います。 口々に「女は35歳過ぎたら美人でも結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない」と言ってます。 「若かったらブスでも彼氏が簡単にできるし、若ければ結婚も誰でも簡単」とも言ってます。 22歳の私や、新入社員の女子に対して、「あなた達は何でも簡単に出来る年齢でチヤホヤされる年齢だから、自惚れたら駄目よ!」と言われました、、、 そうなのですか??

  • 婚活について。

    最近婚活をしています。 そこで質問なのですが一度ある婚活パーティでカップル成立しました。しかし、パーティー後 仕事のため連絡先を交換しメールしましたが以降返事が来なくなりました。 また、次の婚活に参加しカップルの成立をしました。しかし2日後にやはりよく考えると会わないほうが いいと言われ一方的に終了しました。 一体これはなんなのでしょうか?自分としては自分がだめならわかりますが一度カップル成立をして 可能性があるのではと思うのですが何故かこうなります。 周りは結婚していて自分もと思い積極的に参加したのにという感じです。サクラって婚活に多いのですか?

  • 婚活して結婚は恥ずかしい自然な出会いで結婚がいい

    独身男ですが、婚活はなるべくしたくないです 理由はいかにも女に飢えてる感や、女欲しくて必死みたいな感じがあるからです 女に飢えていて必死に探す感じがして恥ずかしいからです 仮にそれで結婚しても、どうやって出会ったのかはっきり他の人に言えないですよ 言った場合「女欲しくてそのために婚活したんだ」とか「女に飢えてたんだ」「必死でダサい」「わざわざ金や時間手間かけてまで女探したとかどんだけ飢えてどんだけ女欲しいんだよ」など思われそうですからね こんなの恥ずかしすぎる 結婚したいから、つまり女欲しいからわざわざそのためだけに必死に金や時間かけて婚活するって恥ずかしいと思いませんか? それに婚活しても必ず相手が見つかるとは限らないです 自然と出会い結婚してる人たちがいるのに、自分はわざわざ必死に恥ずかしい屈辱的な婚活しないとダメなんてあまりにも悲しすぎます もしそれで婚活しても相手見つからなかったらあまりにも悲惨すぎますよ 何もしなくても、自然な出会いで、わざわざ金時間かけずに恥ずかしい思いしなくても結婚できてる人がいる それなのに自分は、女に飢えていて、女欲しくてたまらない感がある屈辱感のある婚活しないと結婚できない、もしくはそれでも結婚できなかった場合とか嫌ですわ わざわざ屈辱感のある婚活してまで結婚出来なかったら悲惨すぎる 自分は女に飢えていて欲しくてたまらないからわざわざ金や時間手間かけて婚活しても結婚できないなんて、と思うでしょうからね やっぱり理想は自然な出会いで結婚ですよね そっちの方が健全で恥ずかしくないし、どうやって知り合ったか堂々と言えます 自分は婚活して結婚した、と言うのは自分はわざわざ金や時間手間かけてまで女が欲しいそれくらい女に飢えていて女欲しいのです、と言ってるのと変わらないですから 皆さん、例えば婚活して結婚した場合、婚活して結婚したと言えますか? 「自分は結婚したくてたまらない女(もしくは男)に飢えていてわざわざ金や時間手間かけてまで女(もしくは男)が欲しかったんです」 と言うのと変わらないですよ そんな恥ずかしいこと言えないです

  • 女は顔が一番大事なのでしょうか?

    私の友達は、女は顔だと口癖のように言っています。 顔が一番重要だから自分は恋愛できない、誰にも好かれない、顔が悪いから中身を知ろうとすら思ってくれないと、かなりのマイナス思考です… 確かに顔も大事な要素だと思うし、美人は得だと思いますが、彼女が言うほど重要なのかな?と思います。 私はブス寄りの普通レベルくらいの容姿ですが、恋愛もできているし、ブスだからと酷い目に合ったことはそれほど無いような気がします 友人は私よりも可愛らしい顔立ちをしています 皆さんは、容姿はどのくらい大事だと思いますか?

  • どちらと結婚しますか?

    こんにちは。 次の二つのパターンの彼女(彼氏)がいるとします。 (1)めちゃくちゃ美人、またはハンサム、スタイル抜群だけれど、性格はわがままで自分勝手でいいとこなし。 (2)すごーく性格は良くて、一緒に過ごしていると楽しいけれど、めちゃくちゃ容姿が悪く、スタイルも悪い。 だいぶ前なんですが、うちの夫にこれを聞いてみたんです。 すると「間違いなく(1)」って言うんです。 「何で??」って聞くと「ブスと一緒の空気を吸うのもイヤやもん」って言うんですよ!(怒) 私はけして美人ではないし、スタイルも抜群というわけではありません。 なので「何で私と結婚したんよ?」と聞いたんです。 すると「一緒にいて楽しいから」って言うんです。 なんか矛盾してません?? そこで質問なんですが。。 皆さんが(1)か(2)のどちらかと結婚しなければいけない状況になった時、どちらを選択しますか? そして実際の皆さんのパートナーはどんなタイプですか? よろしくお願いします。

  • 結婚相談所使う女ってよほどの訳ありの売れ残り?

    結婚相談所の女って訳ありの売れ残り? 結婚相談所を利用する女って訳ありの売れ残りですか? 結婚相手が見つからず、私は積極的に行動する人でもないので私のような人が1番相手を見つけやすそうなのが金がかかってでも1番効率的に見つけられるであろう結婚相談所だと思い利用しようかと思ってます しかし結婚相談所利用する女ってよほどの訳ありの売れ残りかと思ってしまいます そんなよほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら結婚相談所利用してもいい相手見つからないと思っちゃいます 結婚相談所使う女が訳あり売れ残りだと思う理由は女は何もしなくても男の方から寄ってきます 特に若いうちは山ほど大量に自動的に男の方からきます そのようにチャンスいくらでも沢山あるのに女のくせして結婚相談所を利用しないといけない状況ってよほどの訳ありの売れ残りだと思います 結婚相談所は最後の手段であり何もしなくても男の方から寄ってくる女のくせしてわざわざ高い金使って最終手段使わないといけない状況の女って明らかに訳ありの売れ残りなのではないでしょうか? 男の方が女より多い、女の方が少なくて何もしなくても男の方から自動的にくるくらい女は楽勝なんです にもかかわらず結婚相談所利用しないとダメって 男は若くてもブサイクでなくても女の方から来るなんてのはよほどのイケメンくらいです 男はよほどのイケメンじゃなければ男の方から行動しないとダメです 人口も男の方が余ってるから必ず余りが出る 男はこのように女より不利なんですよね それに対して女はよほどのブスじゃなけれ何もしなくても男の方から山ほど自動的に寄ってきて選び放題 特に若い時は数えきれないくらいたくさんきます そんな楽勝イージーモードの女で結婚相談所利用という状況の女はよほどの訳ありの売れ残りですよね? 男と違って女ってだけで男が寄ってくるようなくそ楽勝で男よりも少ない女のくせしてわざわざ結婚相談所利用しないとダメって売れ残りですよね? 実際どうですか? 実際女たちは何もしなくても男の方から寄ってくる楽勝イージーモードなんですからね このようにわざわざ高い金使って結婚相談所利用してる女たちはよほどの訳ありしかいないとみて間違いないですか? よほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら男が結婚相談所使うなんてそのような訳あり売れ残り女しか相手にできないなら利用する意味無しですか?