彼氏との関係に悩む私。これ以上の別れ話はできない?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼はゲームの生活に没頭し、仕事や経済面でも問題があります。
  • 相談できる人もいなくて苦しいです。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいのに…

どうすれば良いのかわからなくなりこちらにたどり着きました。 私には付き合って1年の彼氏がいます。私31歳彼氏36歳で現在同棲してもうすぐ1年です。 婚約もしています。彼は自営なのですが、同棲してからゲームにはまってしまい仕事よりもゲームの生活が続き今までに二回別れ話になりました。 その度に、泣きつかれたり死ぬと言われたり過呼吸のような症状をだされたりで結局チャンスを与える感じで今まできました。 でもなかなか状況を改善できず私の貯金も底をつき、悩んだ末、別れ話をした所また死ぬとか過呼吸のような症状を出されて断念しました。今までに彼の仕事の為にお金を出して機材を買ったり、彼の借金を毎月払ったりしてきました。 もう限界です。誰にも相談できず苦しいです。 心を鬼にして家を出るべきでしょうか。厳しいご意見もあると思いますが、貴重なご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BESYOKO
回答No.1

なんですか?その男?そして36… 痛いですね~。 そしてあなたは優しいですね。情があって心配だから出ていけない? このままで幸せな未来は見えますか? 男の仮病にしか見えません。 一緒にいて成長出来る相手や、支え合って同じ歩幅で歩いて行く事が幸せじゃない? 女性は凜として、そんな素敵な方を探して一緒に幸せになって行くんじゃないですか? 出て行くべきと思います。 ただキモイ男っぽいのでストーカーとかにならないよう、手紙なり気持ちを伝えて出ていったら? 今、彼の好きな所は?って聞かれたら何かあります?

HOAEWA
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 今彼のどこが好きか聞かれても答えられないと思いました。一緒に頑張れる一緒に幸せを感じられるような人を探すべきですよね。 皆様のご意見に救われた気がします。 出ていく勇気がでました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sspider
回答No.3

みんなと同じ意見だね。 彼はゲーム依存症で、あなたはそれに巻き込まれています。 依存症は、れっきとした病気です。 本人の治癒の意思と専門家の補助が必要です。 あなたがどうにかしようとあがくとあなたも病気になるし、彼の病気自体もよくはならない。 今あなたに必要なのは、新しい棲みかを紹介してくれる不動産屋。 そこに到着するための、「足」を調達することだね。 彼を説得するとか、話し合ってとかは必要ない。 もう、十分している。

HOAEWA
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! やはり皆様同じご意見なのでとても心に響きます。 とにかく自分の為にも彼のためにも出ていくべきですね。 彼は別れるのは自分が立て直してからきめてくれと毎回言いますがもう待てません。 明日出ます。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.2

HOAEWAさん こんにちは お辛いですね。 でも、もう限界なんですよね。 「出る出る、別れる別れる」というから自殺をほのめかしたり過呼吸になったりします。 もう散々、別れ話をしたのだから黙ってさっさと出てしまいましょう。 「心を鬼にして」なんて大げさに考えなくても、軽い調子でさっさと出てしまいましょう。 茶化しているのではありません。 31歳と36歳なら一人前の大人だし、一人になって生きていけない年でもありません。 男と女、出会いもあれば別れもあって当然の年齢です。 結婚もしていない、子供もいない、それなのに無理をして一緒にいる必要など、まったくありません。 悪い縁はさっさと断ち切って、きれいさっぱりしましょう。

HOAEWA
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 目の前で泣きつかれるから出にくくなるだけだと思うので、確かに手紙など書いて別れを告げ黙ってでていこうと思います。 勇気がでました! ありがとうございました!