彼氏との関係に悩む私。これ以上の別れ話はできない?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼はゲームの生活に没頭し、仕事や経済面でも問題があります。
  • 相談できる人もいなくて苦しいです。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいのに…

どうすれば良いのかわからなくなりこちらにたどり着きました。 私には付き合って1年の彼氏がいます。私31歳彼氏36歳で現在同棲してもうすぐ1年です。 婚約もしています。彼は自営なのですが、同棲してからゲームにはまってしまい仕事よりもゲームの生活が続き今までに二回別れ話になりました。 その度に、泣きつかれたり死ぬと言われたり過呼吸のような症状をだされたりで結局チャンスを与える感じで今まできました。 でもなかなか状況を改善できず私の貯金も底をつき、悩んだ末、別れ話をした所また死ぬとか過呼吸のような症状を出されて断念しました。今までに彼の仕事の為にお金を出して機材を買ったり、彼の借金を毎月払ったりしてきました。 もう限界です。誰にも相談できず苦しいです。 心を鬼にして家を出るべきでしょうか。厳しいご意見もあると思いますが、貴重なご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

なんですか?その男?そして36… 痛いですね~。 そしてあなたは優しいですね。情があって心配だから出ていけない? このままで幸せな未来は見えますか? 男の仮病にしか見えません。 一緒にいて成長出来る相手や、支え合って同じ歩幅で歩いて行く事が幸せじゃない? 女性は凜として、そんな素敵な方を探して一緒に幸せになって行くんじゃないですか? 出て行くべきと思います。 ただキモイ男っぽいのでストーカーとかにならないよう、手紙なり気持ちを伝えて出ていったら? 今、彼の好きな所は?って聞かれたら何かあります?

HOAEWA
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 今彼のどこが好きか聞かれても答えられないと思いました。一緒に頑張れる一緒に幸せを感じられるような人を探すべきですよね。 皆様のご意見に救われた気がします。 出ていく勇気がでました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

みんなと同じ意見だね。 彼はゲーム依存症で、あなたはそれに巻き込まれています。 依存症は、れっきとした病気です。 本人の治癒の意思と専門家の補助が必要です。 あなたがどうにかしようとあがくとあなたも病気になるし、彼の病気自体もよくはならない。 今あなたに必要なのは、新しい棲みかを紹介してくれる不動産屋。 そこに到着するための、「足」を調達することだね。 彼を説得するとか、話し合ってとかは必要ない。 もう、十分している。

HOAEWA
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! やはり皆様同じご意見なのでとても心に響きます。 とにかく自分の為にも彼のためにも出ていくべきですね。 彼は別れるのは自分が立て直してからきめてくれと毎回言いますがもう待てません。 明日出ます。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.2

HOAEWAさん こんにちは お辛いですね。 でも、もう限界なんですよね。 「出る出る、別れる別れる」というから自殺をほのめかしたり過呼吸になったりします。 もう散々、別れ話をしたのだから黙ってさっさと出てしまいましょう。 「心を鬼にして」なんて大げさに考えなくても、軽い調子でさっさと出てしまいましょう。 茶化しているのではありません。 31歳と36歳なら一人前の大人だし、一人になって生きていけない年でもありません。 男と女、出会いもあれば別れもあって当然の年齢です。 結婚もしていない、子供もいない、それなのに無理をして一緒にいる必要など、まったくありません。 悪い縁はさっさと断ち切って、きれいさっぱりしましょう。

HOAEWA
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 目の前で泣きつかれるから出にくくなるだけだと思うので、確かに手紙など書いて別れを告げ黙ってでていこうと思います。 勇気がでました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不安です…

    不安でどうしようもなくてこちらで相談させていただいています(>_<) 私には付き合って1年の彼がいます。私は31歳彼は36歳です。年も年なので結婚も考えていて同棲もしています。私は今朝家を飛び出し実家に帰りました。まだ新幹線の中ですが…。 これまでに何度か別れ話があったときに彼は死ぬと言ったりするので結局別れきれず、ずるずると今に至っていました。また別れ話をすると死ぬ等言われて別れきれないと思い、何も言わず飛び出しました。なぜそこまでして別れたいのかと言うと、彼は自営なんですが、同棲しはじめて2ヶ月程たってからゲームにはまってしまい仕事をさぼるようになっていきました。私はその間、今までの貯金を切り崩しながらと仕事しながら生活費や彼の借金など払ってきました。何度か別れ話になった原因は仕事をしないでゲームばかりすることに将来の不安を感じたからです。でもその度に、あと3ヶ月待って!立て直すからと言われ、私もまだすきだったので信じることにしました。でも数日たつとまたサボりぐせが出てきて同じ繰り返し… そんなこんなで私の気持ちはどんどん冷めていきました。 ただ情はあるので、ほんとに死んだりしないかなとか思うと不安でしかたありません。 別れるときにそんな情は捨てないといけないかとは思うんですが… 長文、文章が下手でわかりにくくなっていたらすみません。皆様の貴重なご意見宜しくお願い致します。

  • 最低な人間です

    私は最低な人間です。 同棲している彼氏がいるのに、ほかの男性とsexをして家に帰ります。最近はその男性のほうが好きで、彼氏と別れたくて何度も別れ話を持ちかけますが、別れられません。(別れ話を持ちかけると、彼氏が基地外になるのです)もちろんその男性は私がほかの彼氏がいて同棲していることを知りません。 また、同棲しているのに彼氏とはもう3年近くレスでした。ずっと拒み続けてきたのは、彼氏の浮気が原因でした。私はそのころから彼氏に愛情も信頼も無くなり、別れたいと思い、何度も口にしていたのに別れられずにいました。 今ほんとうに好きな男性が出来、何としても別れたいのです。どうしたらいいのでしょうか。

  • いろいろな世代の方に意見聞きたいです。

    20歳女、フリーターです。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼氏は26歳、就職していて一人暮らしです。 2人で同棲を考えていて、そのことを両親に伝えたところ、反対されました。 反対されるのは想像していたのですが、同棲するなら婚約しなさい、と言われました。 婚約もせずに同棲するなんてありえない、婚約もせずに同棲しているカップルなんて世間から見放される、同棲を認める親なんていない、みたいなことなども言われました。 彼氏とはお互いに結婚のことも考えていたので婚約自体に反対するわけではないのですが、同棲ははやくしたいけど、婚約はまだ早いというか2人のタイミングで…と考えていたので納得がいかないというか…(´・ω・`) 両親が心配して言ってくれてるのはわかります。 私が世間知らずでわがままなだけなのもわかっています。 だから反対を押しきって同棲しようと思ってないし、いずれ同棲するときは婚約しようと思います。 でも私が気になるのは両親が言っていることは一般論なのかどうかってことです。 一般論ならすーっと受け入れて反対されたって気持ちもなくなると思うので…。 様々な視点からの意見待ってます。

  • 別れ方について。

    別れ方について皆さんの意見を聞かせてください。 私は女で2年程前から彼氏と同棲しています。 最初は何も問題なく暮らしていたのですが、1年ほど経った頃から彼氏の様子がおかしいのでコッソ リ携帯を見ると女の子と連絡しており「好きだよ」や「また遊ぼうね」などの内容でした。 その事を彼に問い質すと浮気を認め謝ってきました。    そして焦ったのか何日か後に婚約指輪を持ってきて渡されました。私はその時は反省したのかな? 真剣に考えてるのかな?と思い婚約指輪を受け取りました。 それから数ヵ月経った頃から、やはり今の彼との結婚は無理と思うようになりました。 理由は最初の頃とは違い、束縛が激しくなったり友達と遊びに行くと言ってもメールと電話の嵐でうんざり。部屋ではほぼ会話も無し。一緒に居ても楽しくも無く結婚は考えられないと思いました。 そこで彼に別れて欲しいと伝えました。ですが彼は無理としか言わず、私の言葉に聞く耳も持ってくれません。 毎日のように別れ話をしているある日、もー出て行くと言って部屋を飛び出そうとしたところ後ろから掴まれて強く抱きしめられその日は無理やり部屋に戻されました。後日体に異変を感じて病院に行くと鎖骨が折れていました。 それから毎日のように別れ話をしたり、友達の家に逃げたりしていますが電話とメールの嵐で酷い時には家の前で見張られたりします。 そして最近新たな事実が発覚し、彼は私が居ない隙に風俗に行ったりデリヘルなどを呼んでいました。 限界だと思いまた別れ話をすると「慰謝料よこせ」や「親に謝れ」「俺の人生返せ」等と言ってきます。 婚約指輪をもらっただけで、お互いの両親などと正式に結婚の挨拶等はしていませんでした。 確かに婚約指輪を受け取った私にも非はあると思います。ですがもう精神的に限界です。 何度別れ話をしても一向に別れようとはしてくれません。 逆にこのまま結婚したとして彼方は幸せなの?と聞いても何も言いません。 もうどーしたらいいのかわかりません。 長文失礼致しました。皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 別れたいです(>_<)

    私30歳、彼35歳、付き合って一年です。遠距離だったので同棲を最近始めました。 彼は自営業でアクセサリーを作っています。 私は引越したばかりでまだ仕事していません。 彼とは遠距離中何度か別れ話になったことがあります。 理由は、彼のきつい物の言い方が原因がほとんどです。 彼は職人だからこんな言い方になると言いますが、私には我慢できなくていつも泣いてしまいます。 その他は優しいなとはおもいますがどうしても我慢できないと思ってしまいます。 一緒に住むとなれてくるかと思ったのですがやはり我慢できません。 それで一度家を飛び出して実家に帰ったこともあり、そのとき別れ話をしたら、死ぬと言われて怖くなって別れるのをやめました。 あとはお金もあまりなく、機材など私の貯蓄をあてにして買うことを考えているようでそれも嫌です。ステップアップのためだからと言いますが、あてにされていると思うと嫌だしその他の家賃なども 私が払うことが多いです。 別れたいのですが前みたいなことを言われるとと思うと怖いです。 こんな場合強行手段で別れるべきでしょうか? 文章力がなくて分かりにくく申し訳ありません。 貴重なご意見お待ちしています。

  • 彼氏に家事を手伝ってもらう方法

    大学生で、1人暮らしをしています。下宿先で、彼氏と同棲しています。 彼氏は社会人2年目です。 私は、彼氏よりも早く帰ってくるので、下宿先での掃除、洗濯、夕食作りを2人分をしています。 彼氏は仕事から買ってきてから、毎日、ゲームをしながら夕食ができるのを待ちます。 畳んでいない洗濯物があっても、ゲームをしています。 夕食後も、すぐにベッドに横になって、しばらくしてからゲームをしたり、寝てしまう等で、片づけはしようとしません。 同棲を始めた頃は、「何か手伝うことはない?」と聴いてくれていましたが、最近では、私が家事全般をするのが当たり前になっています。 このような状態が続いているので、私は、ただ彼氏の家政婦のように思えてなりません。 社会に出て働くことは大変で、疲れると思います。 しかし、ゲームをする力があるなら、自分の分だけでも洗濯物を畳んでくれたら、少しでも声をかけてくれたらいいのにと思います。 私は、同棲は共同生活ととらえ、家事も協力して行いたいと思っています。 私は学生で課題などがあるにしても、彼氏より疲れていないと思いますが、家事全般を1人でこなすのは、苦しくなっています。今後、私は授業数も増えるので、今のうちから彼氏に協力してもらいたいと考えています。 しかし、仕事で疲れている彼氏に対して、なかなか「協力して欲しい」と伝えにくく、悩んでいます。 どのタイミングで、どのように彼氏に伝えたら、家事の協力してもらえるでしょうか? 皆さんの考え、経験からの意見をお願いいたします。

  • 過呼吸?咳がとまらなくなります。

    こんばんは。24歳の女性です。 過呼吸とは少し違うのかもしれませんが、 10年くらい前から精神的に落ち込んでいる時、 心配事があるときなどに咳き込むようになりました。 1番ひどい時期には1日に何度も症状が出ていました。 咳が止まらなくなり、涙がたくさん出てとても苦しくなります。 咳が出ないときも呼吸が苦しくなったり、喉が痛くなったり胸が苦しくなったり。 症状が落ち着いたのは15の頃に彼氏ができてからでした。 心を許せる人の側にいると安心でき、 精神的にも肉体的にもあまり問題のない生活を送ることができました。 中学のときはほとんどひきこもりをしていたのですが、その彼氏と出会い 同棲をはじめてから友達と遊んだりすることもできるようになりました。 その彼氏とは3年くらいつきあい、 いろいろあって新しい人とつきあいはじめました。 5年つきあいましたがその彼氏とも最近別れました。 彼氏という存在がいなくなったのは15のとき以来です。 まだ別れて1ヶ月ですが、最近また咳き込む症状が現れはじめました。 精神的にも落ち着かず、ひどいときには手も震えます。 バイト中も不安定で泣きそうになります。 別れた彼氏は今でも私のことを好きだと言ってくれています。 私はヨリを戻したくはないのですが、今の自分の状態がとても辛いです。 友達は何人かいるのですが私のこういう事情を 知っている人はいないし、話せません。 誰かに頼りたいのですが、多分こういう気持ちを 本当に分かってくれる人は少ないと思うんです。 やっぱり病院に行くのが1番いいんでしょうか。 とにかく辛くて淋しくてどうしたらいいのかわかりません。

  • 結婚を踏み切らない彼の本音が知りたい。

    私には、4年付き合っている彼氏がいます。私が27で彼は24です。付き合うときに、結婚前提で付き合ってといわれて付き合い、今はしていませんが、彼氏が遠方で一人暮らしをしている事もあり、2年同棲したいました。  2年たった後、私がこのままじゃ、だらだらいくと思い、同棲をやめました。  去年の冬に、私の親には「10月ぐらいには、結婚するつもり」っと言っていますが、式場をみに行こうっと誘っても、いかないんです。ちゃんとした、プロポーズもないです。   結婚をする気が、実はないんでしょうか。  実は、彼氏と私は同棲してた時から、財布が一緒です。そして、いまも。私がいくらもらっているかも、知っています。そして、彼は、自分だけの給料では、やっていけないとおもいます。私は、生活のためだけの女なのでしょうか。  何回も、別れ話もだしています。そのたびに、謝って、それなりに行動も変わってきているのですが。周りに女関係があるような感じはないです。  8月までに、なんにも決まらなかったら、もうおしまいねっとは言っています。   8月まで彼の様子をみるべきですよね。 意見聞かせてください。お願いします。  

  • 将来のことをどう考えているかわからない彼氏。

    彼氏と別れようかと思っています。 少し遠距離恋愛で会うのは週に1度くらいの関係を5年続けてきました。 私ももう24になってしまい、そろそろ結婚を考えたいのですが 彼氏はまだ早い、ちゃんと考えているから・・・と言います。 絶対に結婚するとも言ってくれるのですが、 彼氏の行動を見ていると不安で仕方ありません。 つきあってから3年、彼氏は仕事をせずにフラフラしていました。 2年前にやっと仕事をはじめ、 同棲するために貯金をすると言ってくれたのですが 彼の貯金は未だにゼロです。 その理由を聞いてもはぐらかせれ、 どういうことにお金を使っているのか全然把握できません。 仕事もあまり安定している仕事ではなく、 今月は仕事がなくまだ1回も仕事に行っていません。 次の仕事、きちんと一生続けられる仕事を探したら?と去年から 言っているのですがやっと今週1度職安に行ったようなペースです。 私も同棲するためにと貯金をしていて それが貯まったので一緒に暮らさないか、ともちかけても お前だけに出させるのは、それは悪いからと言います。 彼氏が本当に先のことを考えているのかとても不安です。 今までも何回か別れ話をしたのですが、相手にしてくれません。 長くつきあったのであんまりひどい別れ方もしたくないのですが、 話し合いをしようと会いに行くと拉致のような感じになり 結局こっちが折れざるをえません。 私はあまり丈夫な方ではないのでこれから先子供を産むこと等を考えると そろそろきちんとした人とおつきあいしたいです。 もう別れたほうがいいのか、 今の彼氏がきちんと将来を考えてくれるのを待ったほうがいいのか・・・。 彼氏に対してまだ気持ちがあるのかどうか 今はもう感覚が麻痺してしまいよく分かりません。 ふう・・・。 読んでくれてありがとうございました。

  • 婚約とプロポーズの違い

    付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 私は28歳で彼氏は27歳です。 付き合う前から彼氏には、年齢的に将来のことを考えて付き合いたいことと彼氏が転勤がある仕事に就いているため遠距離恋愛はしたくないことを伝えていました。 その時に転勤はいつなってもおかしくないこと、転勤になったら連れて行くと言ってくれていました=結婚かなと勝手に思ってました。 最近になって来年の4月に彼氏の転勤がほぼ確実にある話を聞きました。約束通り付いて来てほしいと言ってくれましたが=すぐ結婚ではなかったです。 ただの同棲でずっと続けてきた仕事も辞めて地元を離れるのはリスクがあり不安で仕方がないということ、婚約して連れて行ってほしいと伝えました。 そしたら「婚約して春から県外で一緒に暮らせたらと考えているけどどうかな」と言ってもらえたのですが、彼氏は私からそう言われなければまず婚約は考えてなかったと思います。年齢的に焦って結婚と考えないで冷静に考えてほしい、プロポーズは僕からするね、必ず幸せにするからと言ってくれましたがここから具体的な話は何も進んでいません。私も転勤の話を聞いてまだ付き合って間もないのに勝手に焦ってしまい感情的に婚約の話をしてしまったこともあり、彼氏が婚約をすると言ってくれたので自分からこの事を話すのはやめて信じて待ってみようと思っています。 ですが、婚約とプロポーズの違いはなんだろう?と考えるようになりました。プロポーズされるまで待つことになるということは婚約ってただの同棲とたいして変わらないですか? 私は両親と不仲でもう10年ほど会ってなく、両親に会って挨拶してもらって安心できることもなく、彼氏も地元が遠い為コロナの影響もありますし、中々会ったりは難しいように感じます。もし春に転勤先について行く場合どういったことをしておいたら安心できるでしょうか?