• ベストアンサー

将来のことをどう考えているかわからない彼氏。

彼氏と別れようかと思っています。 少し遠距離恋愛で会うのは週に1度くらいの関係を5年続けてきました。 私ももう24になってしまい、そろそろ結婚を考えたいのですが 彼氏はまだ早い、ちゃんと考えているから・・・と言います。 絶対に結婚するとも言ってくれるのですが、 彼氏の行動を見ていると不安で仕方ありません。 つきあってから3年、彼氏は仕事をせずにフラフラしていました。 2年前にやっと仕事をはじめ、 同棲するために貯金をすると言ってくれたのですが 彼の貯金は未だにゼロです。 その理由を聞いてもはぐらかせれ、 どういうことにお金を使っているのか全然把握できません。 仕事もあまり安定している仕事ではなく、 今月は仕事がなくまだ1回も仕事に行っていません。 次の仕事、きちんと一生続けられる仕事を探したら?と去年から 言っているのですがやっと今週1度職安に行ったようなペースです。 私も同棲するためにと貯金をしていて それが貯まったので一緒に暮らさないか、ともちかけても お前だけに出させるのは、それは悪いからと言います。 彼氏が本当に先のことを考えているのかとても不安です。 今までも何回か別れ話をしたのですが、相手にしてくれません。 長くつきあったのであんまりひどい別れ方もしたくないのですが、 話し合いをしようと会いに行くと拉致のような感じになり 結局こっちが折れざるをえません。 私はあまり丈夫な方ではないのでこれから先子供を産むこと等を考えると そろそろきちんとした人とおつきあいしたいです。 もう別れたほうがいいのか、 今の彼氏がきちんと将来を考えてくれるのを待ったほうがいいのか・・・。 彼氏に対してまだ気持ちがあるのかどうか 今はもう感覚が麻痺してしまいよく分かりません。 ふう・・・。 読んでくれてありがとうございました。

noname#7302
noname#7302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.3

別れた方が良いでしょう。 というのも、あなたは現時点ですでに結婚を望んでいる、待つのは負担と考えている。 彼は今は考えられない・・。 あとは、もし結婚という方向にいったとしても安定した生活を望んでいる。 彼の現状ではとても無理・・。   彼が別れたくないと言っているのなら、あなたの希望を言ってみて合わせて くれるつもりはあるのか聞いて(とりあえず安定した収入を得られる職業に就 く)、期間を決めておいて無理の様なら、甲斐性なしです。 結婚してからは夫婦も色々な事があります。そのたびに話し合いにならない、 相手に合わせる努力をしないという相手とは何かある度に自分の神経がすり 減るだけかと思います。結婚した所で苦労します。 私も24歳くらいの頃はとても結婚したいと思っていましたが、現実は 28歳になってからでした。周りも早かったり、遅かったりですが、そんなに 結婚は早いほうが良いとかないですよ。子供だって早く結婚したから出来る というものでもないし。じっくりと行きましょうね。 経験上、女性は結婚に精神的に安定できる相手を選んだ方が私は良いかと 思います。

noname#7302
質問者

お礼

こんばんは。 ご親切に考えていただき、ありがとうございます。 それが、1度私も期間を決めてそのときまでに なんとかできないなら別れる、というふうに伝えたことがあるんです。 それが2年前ですね。彼氏が仕事をはじめた頃です。 私はある程度の貯金と就職してくれることを希望し、 結果的にそのおかげで仕事をはじめてくれることになったのですが 約束していた貯金は結局できないままでした・・・。 それからあのとき貯金してくれるって言ったのはどうなったの?と聞くと 過去のことを言っても仕方ない、と言われてしまいました・・・。 今の彼氏が精神的に安定できる人だったので今まで待っていたのですが、 やっぱり経済的に安定していないと 精神的にもだめになってきてしまいました・・・。

その他の回答 (7)

noname#1675
noname#1675
回答No.8

どうして別れないのか不思議なくらいです。何もわざわざ会いに行かず電話で振ったらいいのでは? それとも新しい彼ができるまでのキープ君にしますか? 結婚して出産もしたいあなた!もっとしっかり自立しましょうよ。

noname#7302
質問者

お礼

こんばんは。 自立できないから別れられないというのあったと思います・・・。 今まで彼氏がいなかったことがなくって、 1人になるのがすごく怖かったんです。 でも本当、そろそろしっかりしないと・・・。 電話で別れ話をしたこともあったのですが こっちまで会いに来てバイト先で待ち伏せされたりと いやな思い出があったので・・・。 きちんと納得してもらって別れないとあとが怖いんです・・・。 回答してくれた方の意見を参考に、 がんばって別れようと思います。 ありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.7

5年が長い、短いは別にして、もしこの彼とこのままつきあって結婚したとしてちゃんと働くのか心配です。 あなたは「別れようかとおもう」のですから、別れればいいのでは? 別れ話をするのにもあなたが会いに行っているくらいなのですから、経済的自立が全くできてないのでは? 結婚してから別れようとすると、今別れるよりもはるかに困難でしょうし。 ていうかお金何に使ってるの? 彼氏はおいくつかわからないけど。 同棲してもあなたの負担になるだろうし、かといって結婚しても生活できるかもわからないですよねえ? それとも、「あと1年しか待たない」と伝えては?それでも改心しなければもう、みこみないと思うけど。 それにしても甲斐性ないですね、いいとこもあるのでしょうが。

noname#7302
質問者

お礼

こんばんは。 ご親切に考えていただきありがとうございます。 お金・・・何に使っているんでしょうね。 本当に謎です。 数年前にお財布を見たときにクレジットカード(?金融会社のカード)が 5、6枚あったので、もしかしたら借金があったのかもしれません。 (問い詰めたらイトコに頼まれて名前を貸してるだけと言われましたが・・・) 彼氏は同い年で24なのですが、 未だにおばあちゃんにお小遣いをもらっているような状態です・・・。 いいとこもたくさんあるので別れられませんでしたが、 やはりもう将来のことを考えハッキリ見切りをつけようと思います。 アドバイス参考になりました。 ありがとうございます。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.6

結婚して子供を産むことを考える場合、生物学的に言って女性には年令による限界がありますが、男性には制限がありません。つまり男性側から見て今の相手と別れてもまた別の相手をみつければすむことなので何も困らないのです。別れても彼が結婚出来なくて困る事はないでしょう。むしろこのままでいるとあなたが老けて困る事になります。早く別れて若いうちにしっかりした男性を見つけて下さい。高齢出産にならないほうが母体の健康にも良いです。たとえ相手となる男性との年令が離れていてもきちんとした人であれば気にしないでおつきあいして欲しいものです。男性はあまり若すぎない方がいいとおもいます。 あくまで自説ですが、常に男性の体内で作られている精子には男性の人生が反映されます。ですから年令が高めでもある程度人生経験のあるしっかりした男性の子をもうける方が成人したばかりの若い男性より優秀な子供を得られやすいと考えます。

noname#7302
質問者

お礼

こんばんは。 ご親切に考えていただきありがとうございます。 そうなんですよね。 子供を産むという望みがあるので そろそろ結婚も・・・と考えてしまうんです。 それがなかったらこんなに考えもしないんですが・・・。 無制限の男性が本当にうらやましいです。 ありがとうございました。

  • diogoe
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

こんにちは、diogoeと申します。 この文を読んでいる限り、どうしても彼が言っている言葉は信用できません!mikitanukiさんを愛しているのか?と疑問が残ります。 彼は、mikitanukiさんが丈夫ではないことそれだけ長く付き合っているなら知っていますよね?それでも空いている時間があるのに、職安に今更今週1回行っただけ! mikitanukiさんに失礼かもしれませんが、世の中なめているようにしか思えない!そんな人と結婚した後、その人に全て託せますか?自分だったら絶対に嫌です! 感覚が麻痺してしまっているなら、今が別れるチャンスですよ!彼にとっても別れたほうが良いと思います。 自分の努力がまったく足りていなかったと後悔させてあげなさい!それでいつか会ったときに彼が変われたら 今まで付き合ってきた年月が、報われたと思い、 変われていなかったらそこまでの男だったのか別れて正解だったと思えばいいと思いますよ! mikitanukiさんが丈夫でないなら尚更、2人のためにひどい別れ方でもなんでも別れた方がいい。と思います。 思いでは思い出、未来は未来!幸せな未来のために行動してください。

noname#7302
質問者

お礼

こんばんは。 ご親切に考えていただきありがとうございます。 これ以上年をとってしまうと 体力的に子供を産むことは難しくなるということも 先週彼氏と話し合ったのですが、 ちゃんと考えている、の一点張りで・・・。 確かに彼氏は世の中なめているのかもしれません・・・。 お金でもなんでも、すべてなんとかなるという考え方のようです。 私が何を言っても聞いてくれないし・・・。 これを書きながら頭を整理していると、 やっぱり本当に見切り時なんだなあと思いました。 ありがとうございました。

  • tom17
  • ベストアンサー率15% (24/153)
回答No.4

なかなかたいへんですね。 私の意見は残念ですが別れた方がよいかも、です。 彼の方はまだ若い気持ちで、「どうにでもなるさ」くらいの気持ちかな? 結婚については全然本気ではないような気がします。なぜなら、お金の件、仕事の件。家庭を持ち一人あるいは数人の家族の面倒を見なくてはならないと言う覚悟がみじんも感じられません。勘違い、悪い言い方ですが、あなたは気楽(便利)な彼女と思われているのかも。すみません。 見切りをつけると言うのは言葉が悪いかもしれないですが、新しい人生を探し出してみてはどうでしょうか?

noname#7302
質問者

お礼

こんばんは。 ご親切に考えていただきありがとうございます。 回答を8件もらってすべて「別れたほうがいい」でした・・・。 私もこれを書きながら本当にそう思いました。 新しい人生、探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そうですね、お別れしたほうがいいかもしれませんね。 貴方の気持は全て無視されているような気もしますし、 自分の都合だけ考えているならなおさらです。 これから先結婚して何年一緒に暮らすと思いますか? そう考えると・・ 距離をおいてもう会いに行かないときめます そして貴方からはその旨を書いた手紙を書きましょう。 それからね、わかれ方のどうこうでかっこつけてる場合じゃないんです 一緒にはなってくれない別れ話の相手もしないって こんな彼のどこに誠実なところ感じます? 苦労するだけですよ。 ここはもう強行突破してください。 貴方に必要なのは絶対に折れないことです。 折れることにより彼はつけ上がるし努力もしなくなりますから。 何年付き合ってたかじゃないんですよ。どういう付き合いをしていたかが 重要なんです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#7302
質問者

お礼

こんばんは。 ご親切に考えていただきありがとうございます。 そうですね。 確かに私の気持ちはすべて無視と、いう感じです。 今までずっと何かあるたびに私が折れていたので つけ上がりまくり、努力もしなくなってしまいました・・・。 つきあいかたもよくなかったんだなって思います。 先のことを考え、きちんとお別れしようと思います。 ありがとうございました。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

5年たっても貯金0とは、ちょっと自覚がたりないのでは、 あなたに甘えているような感じがします。 私は早めに見切りをつけるのをおすすめしたいと思います。

noname#7302
質問者

お礼

こんばんは。 彼曰く「男は貯金ができないもの」らしいです・・・。 いろんな方からアドバイスをいただき、 やはり別れることに決めました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との将来

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ1年です。私の方は同棲や結婚など将来を考えるようになりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていて、夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。30万程払い、講座の勉強を数ヶ月やりながら、その講座の会社?が転職活動までサポートしてくれる?ようで、転職先は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っています。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。私は一応公務員という立場なのでやめるには勿体無いと思うし、彼氏が別の県で働き住むなると、ついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれるし、ずっと一緒にいようなど言ってくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ってしまいます。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思っていて、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 彼氏との将来について悩んでいます。

    彼氏との将来について悩んでいます。 1~2年以内に結婚するつもりで同棲することになり、先日私の両親への挨拶を済ませました。 彼氏は会社を経営しており、その会社も立ち上げて2年程度しか経っておらず、毎日忙しく働いています。 私としてはもう30歳なので、早く結婚したいと思っておりますが、会社のこともあり、今すぐに結婚するというのは難しいようです。 しかし、家を決めるに当たって私が行動したり彼氏にひとつひとつ決めることを何度も促さなければ何も決めようとはせず、両親への挨拶の日にちを決めるのも私が何度も聞くまでは決めてもらえませんでした。本当は男らしくこうしようと彼氏から決めて欲しいのです。 忙しいから仕方がないとは思いますが、二人の大事なことなのに私だけが一生懸命になっているようで、悲しくなってしまいます。 小さなことも決めるのを先延ばしにしようとする彼がこの先結婚をちゃんと決めるとは思えなくなってしまい、このまま付き合っていても良いのか不安になっています。 先日そのことについて彼氏に気持ちをぶつけてみましたが、一緒に住んで時期が来たらちゃんと結婚しようねと言ってくれましたが、今朝不動産の契約時期をいつにするのか聞いたところ、考えておくとまた先延ばしにされました。 きっと、また私から何度も聞かないと決めてくれないと思います。 こんな彼氏と付き合っていて良いのでしょうか?

  • 将来を考えてみたら・・・

    今あたしには付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 今あたしは短大2回生で彼氏は4回生で、卒業が同じになります。そこで、卒業したら同棲をしようとお互い言っています。まだまだ、早いのかもしれませんが、やはり同棲=結婚を考えます。 過去あたしは結構遊んできたのですが、ずっと好きなままなのは初めて、こうして長く続く人は初めてなんです。初めて結婚も考えれる相手なのです。 しかし、真剣に結婚を考えたら色々悩みが出てきました。 結婚をしている友達をみても、やはり好きだけでは結婚は出来ないと思うのです。 やはり経済力があるかどうかは、とても大切だと思います。 最低だと思いますが、あたしは今まで育ってきた自分の生活レベルを落としたくありません。(普通よりも裕福だと思います)それを考えたときに、今の彼氏では不安を覚えたのです。 彼氏は、とても優しく結婚してもいい旦那さん、そしていいお父さんになるとは思うんです。でも、経済力ではあまり期待は出来そうにありません。 同棲=結婚。こういうことを考えていたら同棲をしないほうがいいのかと考えたり、経済力にこだわりすぎないほうがいいのか…。 とても悩んでいます。 結婚している方、どんな方でもいいので、何かアドバイス、賛否両論、お願いします。

  • 5歳年下の彼氏との同棲と結婚

    私は今27歳で今度22歳になる彼氏がいます。 付き合って1年程ですが、遠距離恋愛です。 出会ったきっかけはナンパでした。 出会った時は彼氏は専門学生で、すぐに就職で地元に帰ったので初めから遠距離恋愛でのスタートでした。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、私が彼氏の所に会いに行く形でしたが、特にケンカもなく仲良くいってます。 付き合って1年程になるので、そろそろ結婚したいなと思い彼氏に話すと、結婚してもいいよと言われました。 ですが、彼氏のお母さんが反対しているそうです。 まだ結婚するには若すぎる お金もないのに結婚してどうするの? と言われたみたいです。 私は年収350万くらいで、貯金は100万ない感じです。 彼氏は年収が更に低く、ボーナスもありません。 貯金もあまりないと思います。 ですが、一緒に生活していけば貯金もできるだろうし、そこから子どもを産んで、、、と考えてます。 彼氏のお母さんは同棲ならしてもいいということだったので、彼氏と話し合った結果、私が今の仕事を辞め、彼氏のいる所に引越して同棲しようと思ってます。 彼氏のいる所で仕事を探し働くつもりです。 同棲して最低でも1年後に籍を入れたいと話をしていますが、そのことはまだ彼氏のお母さんには話していません。 できたら私は仕事を辞めて知り合いもいない見知らぬ土地に行くので同棲して3ヶ月とかで結婚許してもらえないのかなとか考えています。 同棲すると婚期を逃すと言われているので、、、 ダラダラ同棲を続けるつもりはないです。 そのことは彼氏にも伝えました。 同棲して貯金もしていこうと話しはしてます。 私の考えが甘いのでしょうか? また、どうしたら結婚を許してもらえるのでしょうか?

  • こんな彼氏どう思いますか?

    私は、32歳の女性で、夜勤もある会社員をしています。2年前から同棲している彼氏は、33歳で、アルバイトをしています。彼は、まじめで優しく私のこともとても大事にしてくれるのですが、経済力は、まったくありません。貯金はなく、借金が150万ほどあり、同棲の生活費はほとんど私が払っている状態です。彼は、今月で今働いているガソリンスタンドがつぶれるため、また無職になります。要領が悪いのか、くびになったり、自分で辞めたりと5~6回ほど転職を繰り返しています。彼は、私と結婚しようとしていますが、私は将来が不安で結婚を迷っています。32歳ですし子供も早く生みたいと思っています。この彼氏とこれからも支えていくべきか、それとも別れたほうが良いのかご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏との今後について

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ一年になります。私の方は同棲や結婚など将来を考える様になりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていていました。 夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。転職活動は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っているようです。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。しかし、彼氏が別の県で働き住むなると、私はついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ったりもします。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思ったりしているのですが、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 将来と貯金について

    初めて。 先月から、彼と同棲を初めて貯金について考えています。 彼氏30歳 営業職 社会人12年目 手取月給28~35くらい 多いときは40 私 23歳 専門職 社会人2年目 手取 23くらい 彼氏は、先月まで10年程一人暮らしをずっとしていました。 拘束時間の長い仕事のため、食事はほとんど外食でほぼ貯金出来なかったと思われます。 私はこれまで実家暮らしで大学を出て1年働きました。 彼氏は、財布を別にしたい人なので 二人で10万円を家に入れて全てのやりくりをし、残ったお金を二人の貯金として貯めようと言っています。 私は、できればそれぞれの収入から同じ割合を家に入れたいです。 二人とも1~2年で結婚や子育てを考えているので、 お金はあるほどいいと思っています。 しかし一方で、彼氏が同棲をしたことがあり節約をしすぎて生活がつまらなくなり別れたこと、 営業職は売れれば売れるほどお金が入るためせっかく働いたお金をこれ以上家に入れたくないようです。 彼がひどい浪費や趣味につぎ込んでいることはないと思いますが、貯金は苦手な性格です。 私の実家では父の働いたお金は母が管理し、 おこずかい制でした。 そのため今のやり方にまだ少し抵抗があります。 予定では月に8万からで1年に96万くらいからのペースになると思います。 将来的に二人のお金の使い方や貯金を今のやり方でいいのか、不安を感じています。 同棲をしたことのある方、 また結婚等に向けて貯金のアドバイスなど 頂けると嬉しいです。

  • 彼氏が会社を休みまくります

    付き合って3年半年。 同棲して3年くらいの彼がいます。 でも同棲してからすぐに 仕事を辞めてしまいました。 それから1年くらいは無職でした。 無職なのにパソコンやらなんやら買ってるしなんでかなあと思ったら親から貰ってたみたいで彼氏の親に『○○はちゃんと仕事行ってるの?』と相談うけた事もありました。 その時は無職だって言えなくて『働いてますよ』と言ってました。 彼氏にちゃんと働いてって何度も言ってました… でも『職安にいってきたけどないんだ』とか職安も行かず家でネットゲームしてる時もありました。 仕事辞めて1年後くらいにやっと仕事始めましたが休みまくって半年くらいでクビになりました。 その後も仕事きまりましたが 合わないとかで辞めてました。 それを何時繰り返して 去年の12月くらいに今の会社入りました。 最初は心を入れ替えたのか 真面目に行ってたんですが 最近休んでます… 土日も含んでますが今日で5日目です… またクビになったら どうしようとあたしがホント心配してます… 彼氏は今年31になりました… 31にもなるのに ちゃんと仕事してほしいのにもおどうしていいかわかりません…

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 彼氏との将来について

    彼氏との将来について不安に感じていることがあります。 でも彼のことは大好きです。私は結婚を意識しています。 彼36歳、私32歳、付き合って9ヶ月です。 良い点 ・面白くて、学校でも目立ってたタイプ・リーダーシップをとる ・引っ張ってくれる(強引ですが、私は好きです) ・高卒だけど(これは気にしません)賢い。器用。 ・親(片親で母のみ)大事にしていて月2くらい  どこかつれてってあげてる(映画などですが・・・) ・超男ぽい ・私が彼に対する不満をいっても冷静に対応してくれる ・バイトを掛け持ちして頑張って専門学校の授業料返したり、  バイクのお金を返したりしていた過去あるので、ある程度  何でもできる。 不安な点 ・彼がバツイチ子持ち(完全に離婚成立済み・子供には年1回会ってる)のことを先月聞かされた。 ・自己中(これはかなり直してくれています) ・高脂血症 ・タバコを吸う・飲みに行くのがすき(毎日は飲んでません。タバコはやめるといっているし、私と付き合い始めてやめていましたが、あることを理由にすい始めました。) ・母親(約80歳)との同居を考えてる(我儘な母親らしいです) ・口が悪い ・もとヤンキー ・一度結婚していたため(8年前)貯金がない  (ここは詳しくは知りませんが、株500万くらいです。   私は株は貯金に入れません) ・父親が早めに亡くなったのと、職を転々としていたため  裕福ではない。 私は彼の男らしく引っ張ってくれるところが好きで 安心してついていけます。 でも不安な点が多すぎて・・・・(;;) やっぱり幸せになりたい。 私の母は彼に会ったことがないですが、私の家によく来るのを知ってるしちょっと束縛するようなところや、私の家にお酒をおいてくことや 子供ができてしまわないかとか彼の親が年なこととか 凄く心配して彼との付き合いを嫌がっています。 私も幸せになれる条件ではないと思っています。 でも彼が好きだったら頑張れるのかな・・・とか。 でも結婚したら恋愛とは違うし、好きが薄れてもやっていけるのか。 私は初婚で、箱入りで、いい大学をで、きちんとした会社に勤め、 貯金もきちんとして、マジメすぎるくらいです。 これだけの判断ではわからないと思いますがどうか アドバイス等ありましたらお願いします。 好きでもこういう条件だと別れも視野に入れないといけないので 今、とても辛いです。