• 締切済み

こんな彼氏どう思いますか?

私は、32歳の女性で、夜勤もある会社員をしています。2年前から同棲している彼氏は、33歳で、アルバイトをしています。彼は、まじめで優しく私のこともとても大事にしてくれるのですが、経済力は、まったくありません。貯金はなく、借金が150万ほどあり、同棲の生活費はほとんど私が払っている状態です。彼は、今月で今働いているガソリンスタンドがつぶれるため、また無職になります。要領が悪いのか、くびになったり、自分で辞めたりと5~6回ほど転職を繰り返しています。彼は、私と結婚しようとしていますが、私は将来が不安で結婚を迷っています。32歳ですし子供も早く生みたいと思っています。この彼氏とこれからも支えていくべきか、それとも別れたほうが良いのかご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

経済力の無い人とでは決して幸せは来ません.いい年してアルバイト,ひも生活,転職の繰り返しでは余程の才能でもない限り,今後も定職は望むべきもないですね. 今後も養っていくかどうかは自明の理ですよね.自分が決める道です. このままでは後悔は必ずします.自立させてあげるのも愛情ではないかとも思います.

回答No.6

33歳で貯金なし、借金あり、その上無職の彼って、かなり悪運が強いですね…。こんな男と結婚したら、最悪ですよ。絶対、結婚はしない方がいいです。 生活費を出し、会社員をしているあなたを必要としている彼は、傍から見れば寄生虫にしかみえません。 失礼ながら…。 もし彼と結婚すれば、周りの家庭が温泉や海外旅行を楽しむのを横目に、あなたの家庭は、せいぜいご近所のファミレスに出掛けるのがやっとでしょう。なんで我が家は…って、思うのがオチです。 将来が不安で結婚を迷うような相手と結婚してはいけません。恋愛感情が全ての、好きだけでやっていける10代の恋愛とは違うんですから…。

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.5

No.2のkibeuriです。 新しく恋愛するのも億劫ですなんて言ってちゃダメですよ~(笑) もちろん彼があなたの気持ちを分かってくれ定職に就いてくれるのが一番ですが それが望めないようだったら(会社員になりゃいいってもんじゃないですしね) きっぱり見切りを付けて新しい恋愛をするのも大切ですよ! あなたの大切な人生です。 もっと自分を大事にしてください~。 「まあいいっか~」で結婚して子連れで離婚なんてことになったら それこそ今別れて新しい恋をする何倍も億劫ですよ。 自分にとって幸せとは何か。どうるればその幸せが手に入るのか。 欲しい物が何かも分かってない人間は決してそれを手に入れることはできません。 どうか幸せになってくださいね。

  • 10bmore22
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.4

こんばんは。 辛い意見になるかと思いますが選ぶ時期がきたのかも知れませんね、彼氏が全て悪い訳ではないでしょうけど、33才でアルバイト?はどうかと思います。 お金は無くても結婚で出来ますが、その後の人生を一緒に過ごす(あと50~60年余り)事を考えると不安になりますね、支えていく自信ありますか? 『優しい・好き』だけでは生活出来ません。 彼氏は今後の事をどの様に考えているのでしょうか? 今は彼氏と結婚するべきでは無いでしょう。 辛いでしょうが別れて暫く様子を見ても良いと思います。 『選ぶという事は捨てるという事』です。

siduku
質問者

お礼

10bmore22さんの、ご意見を含め、これまでの回答者さんたちのご意見大変参考になりました。特に、10bmore22さんの、 『選ぶという事は捨てるという事』です  はヒットでした。(笑) たぶん、まだ捨ては出来ないと思いますが、結婚もしないと思います。回答ありがとうございました。

noname#32213
noname#32213
回答No.3

悪い人じゃないとは思いますが。 借金の理由が何かでも違いますね。 例えばギャンブルでってなら最悪です。 稼ぎもないのに、って感じです。 また33歳で5~6回の転職は多すぎますね。 こらえ性がないんでしょうね。 こういう人は就職難民になる可能性大ですね。 33歳は若くないってことを認識すべきです。 それを考えてあなたは決めるべきです。 あなたの人生はあなたのものだから。

siduku
質問者

お礼

借金の理由は、ギャンブルでは無いようです。私と出会う前に趣味の車や、生活費だったみたいです。33歳は、もう若くないんですね。身にしみました。回答ありがとうございました。

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.2

現実問題として、彼と結婚しても今のままでは子供なんて作れませんよね。 あなたが「やっぱり子供が欲しい」と思うのなら ちゃんとそれを彼に話して、「アルバイトではなくちゃんとした会社員になって欲しい」 と言うことを伝えるべきではないでしょうか。 やっぱり経済的に不安だと幸せな結婚生活だとはなかなか思えないと思います。 あなたが不安に思うのも結婚を迷われるのも当然ですよね。 別れた方がいいなんて思いませんが、やはり(お互い)自分の不安な気持ちを分かってくれ それを取り除く努力をしてくれる人でないと結婚生活は難しいと思います。 老後も厳しくなる一方の世の中ですよ。 ちゃんと会社勤めして(もちろん自営もいいですが彼には無理そうですし) 老後に備えた方がいいと思います。

siduku
質問者

お礼

そうですよね。結婚して、お金の問題で夫婦喧嘩になると言いますよね。確かに今の状態では、子供を生み育てるのは厳しいですね。かといって、今から新しい恋愛をするというのも億劫です。せめて、彼にきちんとした職に就いてもらうまでは、結婚も出産も控えたいと思います。回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

職がない点については、質問者様が働いて彼氏さんが主夫になれば問題ないですが、借金癖が非常にリスキーだと思います。 と言いますか、普通は「借金150万&くびになったり、自分で辞めたりで5~6回転職」という人を「まじめ」とはあまり言わないと思いますが…

siduku
質問者

お礼

確かに・・・。耳の痛いことです。長く付き合ってると現実が見えにくくなりますね。bari sakuさんのご意見最もだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ一年になります。私の方は同棲や結婚など将来を考える様になりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていていました。 夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。転職活動は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っているようです。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。しかし、彼氏が別の県で働き住むなると、私はついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ったりもします。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思ったりしているのですが、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 彼氏との将来

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ1年です。私の方は同棲や結婚など将来を考えるようになりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていて、夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。30万程払い、講座の勉強を数ヶ月やりながら、その講座の会社?が転職活動までサポートしてくれる?ようで、転職先は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っています。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。私は一応公務員という立場なのでやめるには勿体無いと思うし、彼氏が別の県で働き住むなると、ついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれるし、ずっと一緒にいようなど言ってくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ってしまいます。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思っていて、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の付き合い続けるべきか、、。

    彼氏と付き合って1年近く経ちました。 お互い27の歳です。 彼氏は大卒後夢を追いかけていて、諦め、一年間社会人として働いていました。この4月からITの仕事を辞め、秋の転職活動に向け、フリーの状態でDMMウェブキャンプで秋まで通い毎日勉強しながら、課題提出などしています。ついていけない部分もあったのか、ITのことをもっと勉強して仕事に活かせるようにしたいそうです。90万近くするスクールで、ハローワークとの援助も受けられるそうです、転職できたら半分ほど返金があります。転職のサポートはありますが、一般企業を受ける方と同じように自分で何社も受ける感じだと思います。貯金もほぼこのスクールに使い、今は無職の彼氏。この彼氏を信じ続けていいのでしょうか?また私自身給料低いので貯金額が多いわけではありません。 このまま付き合い続け同棲や結婚の未来があるのか不安になってきました。みなさんなら信じ続けますか?別れますか?

  • 彼氏を信じる?別れる?

    彼氏と付き合って1年近く経ちました。 お互い27の歳です。 彼氏は大卒後夢を追いかけていて、諦め、一年間社会人として働いていました。この4月からITの仕事を辞め、秋の転職活動に向け、フリーの状態でオンラインスクールに秋までに通い毎日勉強しながら、課題提出などしています。ついていけない部分もあったのか、ITのことをもっと勉強して仕事に活かせるようにしたいそうです。90万近くするスクールで、転職できたら半分ほど返金されるそうです。転職のサポートはありますが、一般企業を受ける方と同じように自分で何社も受ける感じだと思います。貯金もほぼこのスクールに使い、今は無職の彼氏。この彼氏を信じ続けていいのでしょうか?また私自身給料低いので貯金額が多いわけではありません。 このまま付き合い続け同棲や結婚の未来があるのか不安になってきました。みなさんなら信じ続けますか?別れますか?

  • あたしの彼氏は

    あたしの彼氏は 出会った時は無職だったのに あたしが「正社員になって」と言ったら、正社員になってくれたし(p_q) 同棲の約束しても、ちゃんと貯金してくれてるし、家も探してくれてます(p_q) だから、ちゃんと22歳と若い割に、有言実行しっかりしてくれてます(pq´∀`*) しかし…彼は中卒で社会経験はもう7年になるというのに 今まで一番続いた仕事はたった2年なんです(涙) あとはアルバイトもすぐやめたり、正社員ももう3回も転職しました(涙) 今の仕事もまだ入社して5ヶ月しか経ってないのに 他の仕事探しながら、仕事頑張るわと言っています(^_^;) あたしのことを凄く愛してくれてますが… 仕事が続かない以外は、優しいし有言実行してくれる良い彼氏なんです(´ノω・`) あたしは彼と結婚するべきか 悩んでいます(汗) アドバイスくださいm(_ _*)m

  • 彼氏にお金貸してといわれます

    彼は借金もあり、支払いも毎月あります。 今月は転職したばかりなので給料が出ないということと 前職の給料の計算間違いもあったらしく、お金が全くない状態のため お金を貸してといわれます。 私は貯金はありますが無職なので余裕はありません。 お金は貸さないと何度も言ったのですが 親からも借りれず、困った、助けてと言われます。 あまりに困ってるので貸してもいいかなとも思いますが 彼のためにもならないし、なんかこのまま貸しての人生になるのかなと思うと 虚しいし、腹立ちます。 お金にだらしない時点で(ギャンブルと風俗で借金あり) 別れたほうがいいと思うんですが やっぱり別れられません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。

    彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。 3年ほど同棲している彼氏からお金を貸してほしいと頼まれました。 使い道は、保険料と年金の滞納分の支払いです。 2年ほど前にリストラに遭い、その後転職がうまくいかなかった期間もありお金がないのはわかるのですが、無職の間パチンコをして貯金をかなり失くしてしまっています。そのお金があれば保険料くらい払えたのです。 彼も今は働いていますが薄給でなかなかまとまった額をつくれないため、私に十万貸してと言って来たのです。 彼が借金を踏み倒すことは考えにくいのですが、彼が今困っている理由がパチンコや、払えるときに払っておかなかった無計画性などのせいであるし、毎月給料ももらっているのだから節約してそれで払っていけばよいと思うので、どうしても貸す気になれません。 保険料は少しずつ支払っていけば、差し押さえにあうことはないと聞いています。 毎月の給料からすこしずつ払えば?と言っても毎月役所に行く時間もないから無理だといいます。 それで貸したくない理由を言うと、「人がこんなに頼んでいるのに貸せないなんて信じられない。お前の考え方はおかしい。そんなんでは結婚したとしてもどうやって支えて合っていけるのか」といい、挙句の果てに「気持ちが冷めた」とまで言われました。このまま貸さなければなんだかもう別れるつもりでいるらしいです。 確かに、遊びに使うお金でもないし貸しても良いのかもしれませんが…。 私は貸してあげるべきなのでしょうか? 借金を断ったから別れるって、どう思われますか?

  • 彼氏を見限るべきか否かのタイミング・・・。

    10ヶ月お付き合いしている26歳の彼氏がいます。 出来れば彼と一緒になりたいのですが、唯一の問題はお金と転職癖です。 現在、36万を私が貸しています。 その理由ですが、彼は去年の8月に仕事を辞め求職をしましたが、すぐに見つからず3ヶ月ほど無職なったためです。 貯金もナイ状態でしたので、上記の金額を生活費として貸しました。 その金額では無職の期間を暮らせませんので、別途消費者金融で20万ほど借りています。 先ほどもその関係で「給料日まで少し貸して下さい」と言われましたが、もう限界ですので断りました。 現在、彼は2ヶ月間派遣として働いてましたが、今月に職場が合わないという事で辞める予定です。 この手の理由で、交際期間中に3回転職しています。 彼の性格的にバリバリ働くタイプではありません。 頭の回転は良いのですが、生活の計画性が全くないようです。 結婚しても共働きでよいと考えてますが、現状ですと結婚後も式もままならなさそうです。 大好きでたまらないのですが、今後を考えるととても悩みます。 私が悩み始めているのは、勘が良いので気づいていると思います。 彼を改善する方法?や今後のお付き合いについてアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします! ※今までの貯金がなかったのは、病気で作った借金(癌なので100万ほど)を返済していていたので余裕がなかったそうです。 ※ギャンブル・風俗絡みでの借金ではありません。 ※お互いの友人を紹介しあったりしてますので、真面目な交際のです。。

  • 彼氏の借金

    いつもお世話になっています。 題名の通りなのですが結婚予定の彼氏に120万の借金が発覚しました。消費者金融のア○○ルからです。過去からちょくちょく借金はあったようですがボーナスの度に返済してたようです。彼はギャンブルで借金を作ったようです。ちなみに私もパチンコをします。(借金はありません)彼はこの借金を気にパチンコやパチスロは辞めると言っています。(既に3ヶ月間は全くやってないようですし、最初150万近くあった借金もこの3ヶ月間で30万ほど返済したようです。今後1年間はボーナスや給料から8万前後は毎月返済予定です。 私もこれを期に全くパチンコやパチスロは行ってません。元々彼氏とデートの時に行ってたので最近のデートや散歩や映画を見に行ったり家で映画を見たりしています。私も月5万~8万くらい使う月もあったので ココ3ヶ月間は今まで以上に貯金も溜まりました。 本題ですが、現在私には結婚資金として彼氏と溜めた 貯金が30万 そのほかに私の貯金が150万ほどあります。この貯金を彼氏に貸しても良いと思うのですが どう思いますか?付き合って7年で現在同棲5年です。 ただこの借金は苦労して彼氏が返さないと同じ繰り返しになるのでは!?と心配です。 しかし、高い金利がもったいないとも思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい