• 締切済み

こんな彼氏どう思いますか?

私は、32歳の女性で、夜勤もある会社員をしています。2年前から同棲している彼氏は、33歳で、アルバイトをしています。彼は、まじめで優しく私のこともとても大事にしてくれるのですが、経済力は、まったくありません。貯金はなく、借金が150万ほどあり、同棲の生活費はほとんど私が払っている状態です。彼は、今月で今働いているガソリンスタンドがつぶれるため、また無職になります。要領が悪いのか、くびになったり、自分で辞めたりと5~6回ほど転職を繰り返しています。彼は、私と結婚しようとしていますが、私は将来が不安で結婚を迷っています。32歳ですし子供も早く生みたいと思っています。この彼氏とこれからも支えていくべきか、それとも別れたほうが良いのかご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• simakawa
回答No.7

経済力の無い人とでは決して幸せは来ません.いい年してアルバイト,ひも生活,転職の繰り返しでは余程の才能でもない限り,今後も定職は望むべきもないですね. 今後も養っていくかどうかは自明の理ですよね.自分が決める道です. このままでは後悔は必ずします.自立させてあげるのも愛情ではないかとも思います.

回答No.6

33歳で貯金なし、借金あり、その上無職の彼って、かなり悪運が強いですね…。こんな男と結婚したら、最悪ですよ。絶対、結婚はしない方がいいです。 生活費を出し、会社員をしているあなたを必要としている彼は、傍から見れば寄生虫にしかみえません。 失礼ながら…。 もし彼と結婚すれば、周りの家庭が温泉や海外旅行を楽しむのを横目に、あなたの家庭は、せいぜいご近所のファミレスに出掛けるのがやっとでしょう。なんで我が家は…って、思うのがオチです。 将来が不安で結婚を迷うような相手と結婚してはいけません。恋愛感情が全ての、好きだけでやっていける10代の恋愛とは違うんですから…。

• kibeuri
回答No.5

No.2のkibeuriです。 新しく恋愛するのも億劫ですなんて言ってちゃダメですよ~(笑) もちろん彼があなたの気持ちを分かってくれ定職に就いてくれるのが一番ですが それが望めないようだったら(会社員になりゃいいってもんじゃないですしね) きっぱり見切りを付けて新しい恋愛をするのも大切ですよ! あなたの大切な人生です。 もっと自分を大事にしてください~。 「まあいいっか~」で結婚して子連れで離婚なんてことになったら それこそ今別れて新しい恋をする何倍も億劫ですよ。 自分にとって幸せとは何か。どうるればその幸せが手に入るのか。 欲しい物が何かも分かってない人間は決してそれを手に入れることはできません。 どうか幸せになってくださいね。

• 10bmore22
回答No.4

こんばんは。 辛い意見になるかと思いますが選ぶ時期がきたのかも知れませんね、彼氏が全て悪い訳ではないでしょうけど、33才でアルバイト?はどうかと思います。 お金は無くても結婚で出来ますが、その後の人生を一緒に過ごす(あと50~60年余り)事を考えると不安になりますね、支えていく自信ありますか? 『優しい・好き』だけでは生活出来ません。 彼氏は今後の事をどの様に考えているのでしょうか? 今は彼氏と結婚するべきでは無いでしょう。 辛いでしょうが別れて暫く様子を見ても良いと思います。 『選ぶという事は捨てるという事』です。

siduku
質問者

お礼

10bmore22さんの、ご意見を含め、これまでの回答者さんたちのご意見大変参考になりました。特に、10bmore22さんの、 『選ぶという事は捨てるという事』です  はヒットでした。(笑) たぶん、まだ捨ては出来ないと思いますが、結婚もしないと思います。回答ありがとうございました。

noname#32213
noname#32213
回答No.3

悪い人じゃないとは思いますが。 借金の理由が何かでも違いますね。 例えばギャンブルでってなら最悪です。 稼ぎもないのに、って感じです。 また33歳で5~6回の転職は多すぎますね。 こらえ性がないんでしょうね。 こういう人は就職難民になる可能性大ですね。 33歳は若くないってことを認識すべきです。 それを考えてあなたは決めるべきです。 あなたの人生はあなたのものだから。

siduku
質問者

お礼

借金の理由は、ギャンブルでは無いようです。私と出会う前に趣味の車や、生活費だったみたいです。33歳は、もう若くないんですね。身にしみました。回答ありがとうございました。

• kibeuri
回答No.2

現実問題として、彼と結婚しても今のままでは子供なんて作れませんよね。 あなたが「やっぱり子供が欲しい」と思うのなら ちゃんとそれを彼に話して、「アルバイトではなくちゃんとした会社員になって欲しい」 と言うことを伝えるべきではないでしょうか。 やっぱり経済的に不安だと幸せな結婚生活だとはなかなか思えないと思います。 あなたが不安に思うのも結婚を迷われるのも当然ですよね。 別れた方がいいなんて思いませんが、やはり(お互い)自分の不安な気持ちを分かってくれ それを取り除く努力をしてくれる人でないと結婚生活は難しいと思います。 老後も厳しくなる一方の世の中ですよ。 ちゃんと会社勤めして(もちろん自営もいいですが彼には無理そうですし) 老後に備えた方がいいと思います。

siduku
質問者

お礼

そうですよね。結婚して、お金の問題で夫婦喧嘩になると言いますよね。確かに今の状態では、子供を生み育てるのは厳しいですね。かといって、今から新しい恋愛をするというのも億劫です。せめて、彼にきちんとした職に就いてもらうまでは、結婚も出産も控えたいと思います。回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

職がない点については、質問者様が働いて彼氏さんが主夫になれば問題ないですが、借金癖が非常にリスキーだと思います。 と言いますか、普通は「借金150万&くびになったり、自分で辞めたりで5~6回転職」という人を「まじめ」とはあまり言わないと思いますが…

siduku
質問者

お礼

確かに・・・。耳の痛いことです。長く付き合ってると現実が見えにくくなりますね。bari sakuさんのご意見最もだと思います。