• 締切済み

不安です…

不安でどうしようもなくてこちらで相談させていただいています(>_<) 私には付き合って1年の彼がいます。私は31歳彼は36歳です。年も年なので結婚も考えていて同棲もしています。私は今朝家を飛び出し実家に帰りました。まだ新幹線の中ですが…。 これまでに何度か別れ話があったときに彼は死ぬと言ったりするので結局別れきれず、ずるずると今に至っていました。また別れ話をすると死ぬ等言われて別れきれないと思い、何も言わず飛び出しました。なぜそこまでして別れたいのかと言うと、彼は自営なんですが、同棲しはじめて2ヶ月程たってからゲームにはまってしまい仕事をさぼるようになっていきました。私はその間、今までの貯金を切り崩しながらと仕事しながら生活費や彼の借金など払ってきました。何度か別れ話になった原因は仕事をしないでゲームばかりすることに将来の不安を感じたからです。でもその度に、あと3ヶ月待って!立て直すからと言われ、私もまだすきだったので信じることにしました。でも数日たつとまたサボりぐせが出てきて同じ繰り返し… そんなこんなで私の気持ちはどんどん冷めていきました。 ただ情はあるので、ほんとに死んだりしないかなとか思うと不安でしかたありません。 別れるときにそんな情は捨てないといけないかとは思うんですが… 長文、文章が下手でわかりにくくなっていたらすみません。皆様の貴重なご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gajin38
回答No.4

>今は時々連絡をとって徐々になくしていく感じにしようかと思います。 何甘いコト言っているんですか!!! すぐに縁を切らないとストーカーになりますよ。 貴方が相手をなんとか立ち直らせることは無理です。 現実に無理だったのですから・・・ 36でしょ ほおっておけばいいんですよ。 一生懸命頑張ったけれど店がうまくいかなかったので 別の仕事を探して借金も返していくとゆうのなら話は分かりますが・・・

HOAEWA
質問者

お礼

やっぱり甘かったですか(>_<) きっぱり連絡もきったほうがいいですよね。 頑張ります! 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.3

死ぬ死ぬ言う人間は、まだ死ねません。 あなた、ヒモから逃げて正解です。 このままだと 風俗で働かされてまで、生活費や借金 背負いますよ。 もし、復縁を迫られるようなら 「私の肩代わりしたお金+1000万、1年以内に貯めたら迎えに来て下さい」 と 突き返して下さい。

HOAEWA
質問者

お礼

そうですよね。 死ぬと言う前に、別れたくないならしっかり働いて私に返せるだけのお金を貯めてもう一度話すべきかと思いました。 とにかく今から自分の為だけに働いて冷静になろうとおもいます。 貴重なご意見ありがとうございます。

• gajin38
回答No.2

自営で仕事しないってなんなんですか・・・ 大丈夫です。 死にませんよ。 よくそんな男と暮らしていましたね。 もうかかわることはありませんよ。

HOAEWA
質問者

お礼

そうですよね。 やはり自分の選択は間違ってなかったと思えました。 貴重なご意見ありがとうございます。

• 1115atusi
回答No.1

自分は29ですが、このお話を聞いている限り別れた方がいいような気がします。 今の同棲生活でこの状態であれば通常結婚してもあまり変わることなく、別れるというのではなく離婚=バツ1というあなたの身にもいい状態にならないでしょうし。 とりあえず今の状態で、彼様子を見てみては?? 仮に死ぬということを意識しすぎると次はあなたの精神バランスを崩す可能性もありますので、お気を付けください。

HOAEWA
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにそうですよね。今の状態では自分にかかる負担も多そうですし(>_<) 死んだらどうしようと考えると不安になるので今は時々連絡をとって徐々になくしていく感じにしようかと思います。