• 締切済み

不安です…

不安でどうしようもなくてこちらで相談させていただいています(>_<) 私には付き合って1年の彼がいます。私は31歳彼は36歳です。年も年なので結婚も考えていて同棲もしています。私は今朝家を飛び出し実家に帰りました。まだ新幹線の中ですが…。 これまでに何度か別れ話があったときに彼は死ぬと言ったりするので結局別れきれず、ずるずると今に至っていました。また別れ話をすると死ぬ等言われて別れきれないと思い、何も言わず飛び出しました。なぜそこまでして別れたいのかと言うと、彼は自営なんですが、同棲しはじめて2ヶ月程たってからゲームにはまってしまい仕事をさぼるようになっていきました。私はその間、今までの貯金を切り崩しながらと仕事しながら生活費や彼の借金など払ってきました。何度か別れ話になった原因は仕事をしないでゲームばかりすることに将来の不安を感じたからです。でもその度に、あと3ヶ月待って!立て直すからと言われ、私もまだすきだったので信じることにしました。でも数日たつとまたサボりぐせが出てきて同じ繰り返し… そんなこんなで私の気持ちはどんどん冷めていきました。 ただ情はあるので、ほんとに死んだりしないかなとか思うと不安でしかたありません。 別れるときにそんな情は捨てないといけないかとは思うんですが… 長文、文章が下手でわかりにくくなっていたらすみません。皆様の貴重なご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

>今は時々連絡をとって徐々になくしていく感じにしようかと思います。 何甘いコト言っているんですか!!! すぐに縁を切らないとストーカーになりますよ。 貴方が相手をなんとか立ち直らせることは無理です。 現実に無理だったのですから・・・ 36でしょ ほおっておけばいいんですよ。 一生懸命頑張ったけれど店がうまくいかなかったので 別の仕事を探して借金も返していくとゆうのなら話は分かりますが・・・

HOAEWA
質問者

お礼

やっぱり甘かったですか(>_<) きっぱり連絡もきったほうがいいですよね。 頑張ります! 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.3

死ぬ死ぬ言う人間は、まだ死ねません。 あなた、ヒモから逃げて正解です。 このままだと 風俗で働かされてまで、生活費や借金 背負いますよ。 もし、復縁を迫られるようなら 「私の肩代わりしたお金+1000万、1年以内に貯めたら迎えに来て下さい」 と 突き返して下さい。

HOAEWA
質問者

お礼

そうですよね。 死ぬと言う前に、別れたくないならしっかり働いて私に返せるだけのお金を貯めてもう一度話すべきかと思いました。 とにかく今から自分の為だけに働いて冷静になろうとおもいます。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

自営で仕事しないってなんなんですか・・・ 大丈夫です。 死にませんよ。 よくそんな男と暮らしていましたね。 もうかかわることはありませんよ。

HOAEWA
質問者

お礼

そうですよね。 やはり自分の選択は間違ってなかったと思えました。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

自分は29ですが、このお話を聞いている限り別れた方がいいような気がします。 今の同棲生活でこの状態であれば通常結婚してもあまり変わることなく、別れるというのではなく離婚=バツ1というあなたの身にもいい状態にならないでしょうし。 とりあえず今の状態で、彼様子を見てみては?? 仮に死ぬということを意識しすぎると次はあなたの精神バランスを崩す可能性もありますので、お気を付けください。

HOAEWA
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにそうですよね。今の状態では自分にかかる負担も多そうですし(>_<) 死んだらどうしようと考えると不安になるので今は時々連絡をとって徐々になくしていく感じにしようかと思います。

関連するQ&A

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 別れたいのに…

    どうすれば良いのかわからなくなりこちらにたどり着きました。 私には付き合って1年の彼氏がいます。私31歳彼氏36歳で現在同棲してもうすぐ1年です。 婚約もしています。彼は自営なのですが、同棲してからゲームにはまってしまい仕事よりもゲームの生活が続き今までに二回別れ話になりました。 その度に、泣きつかれたり死ぬと言われたり過呼吸のような症状をだされたりで結局チャンスを与える感じで今まできました。 でもなかなか状況を改善できず私の貯金も底をつき、悩んだ末、別れ話をした所また死ぬとか過呼吸のような症状を出されて断念しました。今までに彼の仕事の為にお金を出して機材を買ったり、彼の借金を毎月払ったりしてきました。 もう限界です。誰にも相談できず苦しいです。 心を鬼にして家を出るべきでしょうか。厳しいご意見もあると思いますが、貴重なご意見宜しくお願い致します。

  • これからどうしたらいいのか…

    3年同棲した彼と別れるか迷っています。 別れようと思った理由は酒乱(アル中の気があります)、金遣いが荒い、仕事に対しての不安です。 今まで何回も『もうしない』と言われてきて許してきましたが何度も何度も同じ事の繰り返しだったので別れを決意しました。 でもいざ別れよう!となると彼の事が心配になってしまいます。 1番の心配な事は彼の両親は他界していて頼る人が周りにいません。 (姉がいますが遠方に住んでいます。) 今は別れ話の最中なんですがその話の中でも1人ぼっちになってしまうと言われます。 そう言う事を言われると弱いと言うか可哀相になってしまうと言うか…。 他にも家事などすべて私がやっていたのでちゃんと生活できるのか?とか1人になったら今まで以上にお酒に溺れたりお金を使ってしまわないか?など考えてしまいます。 そんな事を考えるとやっぱり別れない方がいいのかな?と迷ってしまいます。 付き合いも長かった分、情が出てしまって冷静な判断ができなくなってしまってます。 私はどうすればいいのでしょうか…? アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

  • 長年の彼女との別れ方

    自分には長く付きあっている同い年の彼女がいます。 彼女とは付き合って12年、今年は31歳になる年です。 普通に考えたら結婚しないといけない立場だと思いますが、 自分はもう彼女に対して情しか残っていません。 セックスなんて、する気さえ起きません。 そのため何度も別れ話をしているのですが、なかなか離れてくれません。 同棲もしてしまっているので、本当に離れるのが難しいです。 実は彼女に別れ話をしていた時に、好きになった別の女性がいて 今はその彼女と恋人関係にあります。 その彼女は、別れたい彼女と同棲していることを知っています。 付き合ってから約半年もたっているのに、 未だに同棲していることが今の彼女はとても辛いそうです。 自分も辛い思いをさせていることは十分わかっています。 自分としては同棲を解消して、今の彼女に安心してもらいたいのですが、 さすがに12年という長い付きあいなので、そう簡単に別れられません。 ずるずる付き合ってきた責任というのもあります。 でもこの先、一緒にいたいのは12年の彼女ではないのです。 どうしたら長年の彼女が別れを納得して、同棲解消できるのでしょうか。 経験者の方、アドバイスをください。お願いします。

  • 不安です・・。

    私は25歳ほぼ主婦。 彼は38歳不動産関係営業マン。 付き合って2年2ヶ月。 結婚を前提に同棲して1年です。 この景気の悪さからか毎月のお給料は 基本給の17万円のみ(税金保険等差し引いて) 歩合給なので家が売れない限りは基本給のみ。 なのに毎月の支出は40万弱(生活費込み) 毎月20万弱カード会社から借り入れ。 借金は増える一方です‥。 当の本人はあと半年経てば景気も良くなるから なんて夢のような事を言っています。 私は経済的な事を中心にいろいろ不安です。 その不安を彼に分ってほしくて話すと 彼は仕事から帰って疲れているせいもあってか 「時と場合を考えて話せ」と怒られます。 そして私の話してる事は全て 「あなたの稼ぎが悪いから」と聞こえるようです。 私が少しでも彼の支えになりたくて 家事を頑張り温かい声をかけても 自分の不安を話した事によって全て台無しに なってしまうようで全く支えになってない とも言われてしまいました。 これからいろんな事に直面するその度に こんな態度では思いやられます。 こんなもんなんでしょうか・・。 先輩の皆様どう思われますか?

  • 彼氏と別れる方法を教えて下さい。

    付き合って7年(同棲して3年)になる彼と別れたいと思っています。 別れたい理由は、 (1)彼の浮気。同棲開始前から二股していた女と未だに関係があります。2年前頃に発覚しました。その時も「別れよう。」と言ったのですが、彼は泣いて土下座して謝り「もう会わない。連絡しない。」と言い、私も情に流されて彼と続ける事にしました。でも、それからも何度も彼はその女と会い、簡単な嘘をつく為すぐにバレて、その度に別れ話をしました。 (2)彼の借金癖。人には言えないような仕事をしていた時期があり、収入もほとんど無かったので、生活は私が面倒見ていました。彼に貸した金額は○百万になります。金融屋からの借金もあったし、友人から借りる事も平気です。今は普通の仕事をしていて、金銭感覚もだんだん良くなっていますが・・・。 (3)私の両親。人には言えない仕事をしていた為、私の両親は彼の事を認めていません。彼と付き合うなら、親子の縁を切るとまで言われました。今は両親は彼と別れたと思っています。彼にしてみたら、私が親に隠している事が気に入らないみたいです。今は普通の仕事をしているし、頑張って説得すれば分かってくれると思って、いつ言おうか時期を考えていました。 彼の仕事の事やお金の事両親の事、いろいろ悩んで解決策を考えていましたが、彼があの女と会ってる以上、私には別れるしか選択肢はありません。こんな思いを彼に言いましたが、彼は「別れたくない。」の一点張りです。生活に困るなら家が見つかるまで居てもいいとか、貸した金は返さなくていいと言っても別れてくれません。それでも女と会う事をやめないし、私はどうしたら良いと思いますか?

  • 彼氏のことで似たような状況の方

    彼氏のことで参考にさせてください。 付き合って1年になる 彼氏がいるのですが 以前別れ話の時にDVがあり それから別れ話をするのが 怖くなってます。 喧嘩の度に脅しのような発言があったので、 同棲をしていたのですが 仕事を理由に今は遠距離の状態にもっていきました。 束縛がひどく、振り回されることもたくさんで もう気持ちに限界がきそうで別れたいです。 彼氏は風俗店長で私も元そのお店にいました。 付き合ったり、そんなバイトを選んだ 私が悪いのですが今の状況は 変えなきゃいけないと思ってます。 話合いでは別れられないので、 番号を変えたり県外に隠れたりしようと 思ったのですが、実家に来て家族に なにかされないか不安で悩んでます。 警察に行くと事が大きくなったり 相手を逆情させてしまったり ならなかったですか? すごく慎重になってしまいます‥ もし、同じような経験された方がいれば どんな行動や対処をとったのか よければ教えていただきたいです。

  • 好きなのに不安になります。

    付き合ってる彼とのことで不安になることが多いです。 一度別れ話をされているので、それ以来,「また別れようって言われたら・・」と怖くて不安がなくなりません。 (別れ話をされるまでは不安になることはありませんでした) ・いつも来る時間にメールが来なかったり、返事がなかったら「何か怒ってるのかな?」とか不安になる ・電話が繋がらないと不安になる ・彼の携帯が鳴れば「他の女の人?」とか思ってしまう。 会った時に愛されている感じはするけど、会ってないときが不安です。 別れ話されたときに言われた言葉が突き刺さったままで、彼に対して素直に自分の気持ちを言えないし「会いたい」と言って重いって思われたらと思うと怖くていえません。 今のところは彼が会おうと言ってくれるので週に2~4度は会っていますが いつまた振られるのか?と思ってしまって不安です。 先日は彼の家族にも紹介してもらったし電話も毎日かけてくれます。 不安になるのは彼を信じれないから? 自分に自信がないから? ただ自分が傷つきたくないから? どうすれば不安ってなくなるものなのでしょうか?

  • 捨てられたらどうしようと不安です。

    付き合って1年。同棲して2ヶ月の彼氏がいます。 1週間ほど前に私がヒステリーを起こして仲直りをしてはいるのですが、私が勝手に振られたらどうしようという不安で毎日めんどくさい女になっています。 勝手にモヤモヤして、イライラして、寝るときになると不安で仕方がなくなり、彼氏を困らせてしまい自分でも相当うざい女だなと思います・・・。 朝起きて後悔して挽回しようと明るく接するのですが、相手は朝が弱いのでその態度にモヤモヤです・・・。 ここ2,3日この悪循環の繰り返しです。 捨てられたらどうしようと不安で仕方がありません。 ケンカを境に好きの度合いが逆転したと思います。 毎日つらいです、何か良いアドバイスください。助けてください><

  • 婚約中の同棲解消

    婚約中で夏から同棲している彼がいます。 お互い25歳です。 彼の仕事の関係で地元から新幹線で三時間の所で住んでいます。 まだ同棲はじてめからまだ3ヶ月なのですが その間に3回も もう気持ちがない等 別れ話になっております。 大きな喧嘩をして言い合いになると 上記の事を言われます。 私もこのままではいけないなと思い 先日喧嘩をして別れ話になった際出ていけと言われたので 覚悟を決めて軽く荷物をまとめて 出ていこうとしました。私は離れるのは悲しいし泣いていたのですが彼は出ていく直前まで 感じの悪い対応でした。 なので最後くらいは仲良くお別れしたいと言うと 抱きしめられ、結局その後彼は正気に戻ったようで 二人で頑張ろうと言ってきました。 私も好きなので一緒にいたいのですが これから先何度もこうゆうことがあると考えると このままでいいのかわからなくなります。 何故好きなのにそういう対応をするのか聞くと その時はそう思った。と言います。 私も好きなので離れたくはないのですが このまま同棲していてもいいものかわからなくなり 同棲解消して一度地元に戻って遠距離で付き合い 1、2年後にまた一緒に住みたいと感じているなら 同棲し直すという形をとるべきなのか このまま同棲しているべきなのか なにが一番いいのか、、、、。 みなさんのご意見ください。