彼氏に捨てられたらどうしようという不安に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年。同棲して2ヶ月の彼氏がいます。私がヒステリーを起こしてしまい、勝手に振られるのではないかという不安が日常生活に影響を与えています。
  • 彼氏の朝起きる態度にモヤモヤしており、ここ2,3日は悪循環が続いています。捨てられることへの不安が日々つらさを募らせています。
  • ケンカを境に、彼氏への好きの度合いが逆転してしまったと感じています。毎日つらい状況で、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

捨てられたらどうしようと不安です。

付き合って1年。同棲して2ヶ月の彼氏がいます。 1週間ほど前に私がヒステリーを起こして仲直りをしてはいるのですが、私が勝手に振られたらどうしようという不安で毎日めんどくさい女になっています。 勝手にモヤモヤして、イライラして、寝るときになると不安で仕方がなくなり、彼氏を困らせてしまい自分でも相当うざい女だなと思います・・・。 朝起きて後悔して挽回しようと明るく接するのですが、相手は朝が弱いのでその態度にモヤモヤです・・・。 ここ2,3日この悪循環の繰り返しです。 捨てられたらどうしようと不安で仕方がありません。 ケンカを境に好きの度合いが逆転したと思います。 毎日つらいです、何か良いアドバイスください。助けてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grthoa
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

No.4です。 お相手の方が、タバコが嫌いな理由は何でしょう? とにかく嫌いだから、目の前から一切のタバコに消えてもらいたいのでしょうか。 また、あなたは本気でタバコをやめようとしているのでしょうか。 単にお相手にいい顔をしたくて、やめたいだけなのでしょうか。 また、これまでタバコが嫌いな人に配慮して、タバコを吸っていたのでしょうか。 タバコを吸う,吸わないは、その人の権利であり、一方的に決められるものではありません。 ですが、嫌いな人には拒否する権利もあり、嫌だと言ってる人の前で私の勝手だと何の配慮なしに 吸っていいわけでもありません。 ご懸念の件は、考えられないことではありません。 しかし、十分な配慮の上でタバコを吸われていたのであれば、あなたは無条件かつ一方的に 禁煙を強要されるいわれはありません。 あなたに対して一切の配慮なく、自分の要求だけを突き付けてこられるのであれば、 残念ですが、考えなおされた方がいいかと思います。 嫌われないための禁煙であれば、お勧めしません。 喫煙については、お相手の方とよく話し合われて、お二人のルールを決めるべきかと思います。 なお、喫煙は百害あって一利なしが科学的に証明されつつあります。 喫煙によって、頭が冴える,集中できるなど、利点と言われていたことは、 「タバコ」を「覚せい剤」に置き換えると、詭弁であることが分かられると思います。 嫌われないためではなく、本当に禁煙されることをお勧めします。 禁煙宣言については、お相手がどうとるかによります。 本気で禁煙する気があって、お相手が「機嫌をとるための禁煙宣言」ととられないようであれば、 宣言した方がいいと思います。

chicchi0x0
質問者

お礼

ありがとうございます>< 吸うときは家の中では吸いませんし、一人の空間だけ。車の中で吸うようにしています。 彼のためにやめるのではなく自分自身のために禁煙しようと思います!! なので、彼に禁煙宣言はしないでおこうと思います!! ただ、彼の前でなくても私がタバコを吸うことが嫌なのかどうかだけ聞いてみようと思います。 ありがとうございます><

その他の回答 (5)

  • nnee
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

こんにちは! chicchi0x0さんは恋愛依存症の傾向があると思います。 見捨てられることに対して強い不安があり 日常の平穏な時間に耐えられないので、相手に攻撃をしかけて自分に関心をひこうとします。 また逆に攻撃を仕掛けて相手の気持ちが自分に向いてくるのが分かると回避依存(相手と親密になることへの恐れ)の症状がでてきてふっと気持ちがさめてきたりします。 ですから恋愛依存症カップルは永遠に追いかけっこをしているような心理状態です。 恋愛依存症の重傷例はDVやストーカーです。 根底にあるのはAC(アダルトチャイルド)です。 幼少期の親との関係に問題があります。 幼少期に何らかの原因で子供としての当然の欲求が満たされずに大人になってしまうと 潜在意識下に眠っていた幼少期に受けた様々な感情 不安 孤独感 怒り 等が 様々な場面で呼び起され爆発します。 ACは病気ではないので薬では治りません 治すには幼少期に退行し親から受けた虐待などのトラウマ、満たされなかった思いなどを吐き出す作業が 必要です。 時間はかかりますが徐々によくなります。 こちらの本おすすめです ↓  ↓ 恋愛依存症の心理分析/ ピア・メロディ著 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4479780726 私はもう10年以上前になりますが、辛い恋愛をしている時たまたま本屋でこの本をみつけました。 そして自分の生きにくさの原因がわかり今は少しよくなっていると思います。

chicchi0x0
質問者

補足

ありがとうございます。 まさに{恋愛依存症}です。自分でも昔からそれは自覚していました。 でも幼少期に問題はありません、とても良い家庭で育ててもらったと思っています。なので原因がわからないのです。 でも今まで付き合ってきた人たちほとんどにほかに好きな人ができたと言われ振られたのが要因となるでしょうか?? 紹介していただいた本、読ませていただきます。

  • grthoa
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

私は男です。心中、お察しします。 不安でとにかく、何とかしようとしておられるようですが、焦ってやることはたいてい逆効果になります。 特に相手がある場合は、自分だけの思い込みによる行動は、かえって嫌われる元になります。 まずは、お相手の反応をじっくり観察することをお勧めします。 お相手があからさまな拒否反応をとった時,なんとなく嫌そうだった時などは、 その後同じことをしてはいけません。 少しでも喜ばれた時は、その元になった対応を心掛けることです。 このとき、ここぞとばかりに気合を入れてやると、押しつけになってしまって逆効果です。 また、自分自身に負担がかかりすぎることも、後で反動が来ますので避けてください。 また、お相手から嬉しいこと,ありがたいことをされた場合は、たとえそれがやって当り前のことでも 感謝を伝えましょう。 大げさなお返しのプレゼントなどは不要です。 にっこり笑って一言「ありがとう」「嬉しい」と言うだけで十分です。 けんかの仲直りの場合は、お相手と話ができる状況なのを確認して、「ごめんなさい」というだけでOKです。 この時に、「謝ったのだから許すのが当然」という態度や雰囲気が出ないように気を付けてください。 許す,許さないは相手次第です。「謝ったんだから許さないのがおかしい」というのは、自分勝手な思い込みで、嫌われる元です。 もしもそれ以上の謝罪を要求される方であれば、残念ですがあなたには、ふさわしくない方かもしれません。 考えなおされた方がいいかもしれません。 「嫌われないためにどうするか」ではなく、「好かれる,または好かれる状態を維持するにはどうするか」に 重点を置いて、じっくり相手を観察して行動されることをお勧めします。

chicchi0x0
質問者

補足

ありがとうございます。 今日最後のごめんなさいを言おうと思います。それで今回のグダグダは終わりにします!気持ちを切り替えます>< 私はタバコを吸うのですが、彼はタバコが嫌いです。なので彼の前では吸わないことにしたのですが、彼は私がタバコをやめたと思っていたとしたら、ケンカの時に私が外でタバコを吸ったので幻滅したとか嫌いにとか考えられますか><? もう彼の前でなくてもやめようと思います>< 禁煙宣言するべきですか><?

回答No.3

不安になる気持ちはわかります ですが、毎日毎日同じような事を言っていては 彼が嫌気をさしてしまうと思います 一緒に住んでいるなら、尚更。 もう少し、彼の事信じてあげてもいいと思いますけど。 浮気とかされてる訳じゃないんでしょ? 好きでもない人と一緒に生活なんて出来ませんよ 信用して、少し我慢を覚えるべきです

chicchi0x0
質問者

補足

ありがとうございます。 浮気の心配はなさそうです。お風呂の時も携帯をおいていくので、見たことはありませんが。 今、彼に嫌いになった?別れたい?と聞きたいですがそれはタブーですよね><?信用してないと言うことになってしまいますもんね><。

  • miho017
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

その気持ち分かります。 けど、男の人ゎだいたいがめんどくさいのが嫌だと思います…今までの経験上ですが… 難しい事かもしれませんが自分が強くなるのが一番ですょ!!! 捨てられるもんなら捨ててみろって気持ちでいた方が 私ゎ強くなってからうまくいくようになりましたょ。

chicchi0x0
質問者

補足

ありがとうございます。 mihoさんはどうやって強くなったのですか><? 教えてください>< 辛くなったときはどう対処していましたか><?

noname#195431
noname#195431
回答No.1

わかります。私も似たタイプです。 好きになれば好きになるほど、何もかも彼優先で、他に手を付けられなくて苦しくなるんですよね? 趣味も興味も彼一色みたいな。 私はそれを和らぐには男友達を作る事だと思います。 男は彼だけじゃないて思えるし、気持ちに余裕が出て来ます。 くれぐれも二股みたいにならないようにしなきゃなんですがね。

chicchi0x0
質問者

補足

ありがとうございます。 男友達、そうですね、今男の人は彼しか接していないので友達と連絡をとってみようと思います。 今、彼に嫌いになった?別れたい?と聞きたいですがそれはタブーですよね><?

関連するQ&A

  • 不安症です。

    不安症です。 はじめて質問させていただきます。 私には付き合って4か月の彼氏がいます。 私はとても不安症で、すぐやきもちをやいてしまい、束縛してしまいます。 彼はとても明るく、誰とでもすぐ打ち解ける性格で友達も多いです。 ???????でもあるので、もてます。 なので私は浮気されちゃうんじゃないかと、不安になってしまうのです…。 彼いわく、いままで一度も浮気をしたことはなくて、これからもしないと言っています。 いまのところそんな兆候もなく、仲良くやっているんですが それでもとても心配で…疑ったり束縛したりしていたら、とうとう彼が怒ってしまい 「俺、何もしてないんだけど。信じてって言ったよね?そんな浮気浮気言われると、ほんとにしたくなる。俺はお前で充分なのに、お前がそんなだと他の女もいいなってまじで思えてきたよ」 と言われてしまいました。 すぐに謝り反省して「もっと信じる」と彼に言って、仲直りしたんですが 正直、心配や不安の度合いは以前よりも増えてしまいました。 今度飲み会があるらしく、女の子もいるそうです。 もしかしてそこで…などと考えてしまいます。 でももう彼には言えない。 何より、ちゃんと彼を信じてあげられない自分、何か怪しい行動があったわけでもないのに勝手に不安になり、それが逆に彼の浮気心を芽生えさせてしまった自分に対し、腹がたち情けないです。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? 不安を解消する何かがあれば教えていただきたいです。 また、一方的に浮気の心配をされたらやっぱり男の人は嫌になっちゃうものなのでしょうか? ご回答いただけたらうれしいです。

  • 彼氏とケンカ、仲直りしたけど、不安です

    先日、彼氏とケンカしました。 彼は朝早くから夜中まで仕事をしており、終わった後に毎日うちに来てくれていました。 メールも電話もしてくれて、大切にされていたのに、毎日私の家ではなく外でデートしたいと思い、 提案したのですが、忙しいからと言われ、私は勝手に浮気を疑ってしまい、 「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、彼は何も言わずに帰り、 メールで「仕事に理解してくれていると思っていたし、信じられないんならもう無理だ」と言われ、 久しぶりの彼の休みの日でしたが、話し合うことになり、私は心から謝り、でもどうでもよくなったし、信頼がないなら付き合う意味もないときっぱり言われました。 しかし、私は謝り続け、同時に信じないと言ってしまったことに後悔して、別れたくないことを伝えました。 しかし、彼は「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」といわれました。 どうして信じてあげられず、毎日来てくれることをあたりまえに思ってしまったのか、本当に自己嫌悪です。 話し合いの最後に彼は私の気持ちはわかった。と言い、仲直りすることができました。 でも、私は今不安で不安でたまりません。 泣いてすがってしまったから場を収めようと言ったのではないか、もう前みたいにはならないのではないかと不安です。 ケンカをしても本当に仲直りはできるのでしょうか? 私は今まで彼氏と一回もケンカをしたことがなくわかりません。 後から「やっぱり、別れよう」と言われるのではないかと不安です。 この不安も彼には言えません。「やっぱり、俺のこと信じてないんだ」と言われそうだからです。 私は好きな気持ちは変わっていないし、ずっと一緒にいたいけど、一度失ってしまった信頼は取り戻せるのでしょうか? 考えすぎだとは思いますが、彼女から都合のいい女になったりしないかなとか、 別れたいのに彼に負担にさせているのではないかとかいろいろ考えてしまいます。 今本当に不安で、確かめるにも確かめられず相談しました。 自分のことばかりで彼の立場になって考えていないことは承知です。 どなたかアドバイスください。

  • 不安で不安で仕方ないです・・・;;

    お世話になります。20代の女です。 付き合って11ヶ月になる彼氏が、今日から働き始めました。(新卒者です) 新しい環境になり、不安になりました。主に浮気に対する不安です。 同期の人たちと遊んでいいか?と聞かれ、普通にいいよと答えました。 ですが、遊ぶ予定の同期4人(本当は同期は7人)は男女2対2になるとのことでした。 私にとって男女が同人数で遊ぶのは許したくないのですが、同期との付き合いはとても重要だと思うので許しました。 また、配属された所に同期が2人いて、その内の一人の女の子は「俺の好きなタイプ」と言っていた子です。 さらに、遊ぶ予定の同期4人の中に、その子もいるそうです。 とても不安です・・・ 「浮気しないでね」と何度も言っていて、彼氏は「俺は浮気は絶対しない」と言ってくれます。 でも、「もしも」の事が頭をグルグル回るのです。 もしも、その子が彼氏に好意を持ったら・・・ もしも、彼氏がその子を気になってしまったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になって何かあったら・・・ さらに心配なのは、彼氏は酒癖が悪いです。酔っ払うと記憶がとび、私がまだ付き合っていない時にチューをせがまれました。同様のことを女の子にしないだろうか・・・ 不安で不安でモヤモヤして、苦しいです。 彼氏を信じていないわけではないのですが、「もしも」が頭から離れません; ; 仕事に熱中していても、ふとした時に頭をよぎります。。。 どうしたら、この不安から抜けられるでしょうか?? 同様の経験をした方、どのように回避、解消されましたか?? 思っていることを彼氏に伝えても「浮気はしない」という言葉だけでは、モヤモヤが解消されません。 かなり自分勝手な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。読んで頂き、ありがとうございます。"

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • T波の逆転と言われ不安です

    この頃動悸が激しく不整脈も有る様なのですが、 掛かりつけの医院のNaより、専門の医院(循環器)を受けた方が良いと言われ 受診したのですが、T波が逆転していると言われ、さらに収縮が悪いと言われました。 不安で仕方ありません。。。。 心筋梗塞の前兆なのでしょうか? どなたか分かられる方がいらっしゃったら是非お願いします。 自分では自律神経の調節が悪いだけと思っていたのですが・・・・・・ どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 31歳。。。不安です

     もうすぐ31歳になる独身の女です。彼氏もいません。 私はこのままずぅーっと独りなのかな…と不安で仕方ありません。 昨年失恋してから(片思いでした)何にもヤル気がおきなくて、ずっと引きこもってました。自分には存在価値あるのだろうか?私を好きになってくれる人はいないんじゃないか?って毎日泣いてました。 でもそれじゃいけないって最近思って、友達に合コンお願いしたりして自分なりに出会いを求めているのですが、なかなか成果がありません。 結婚もできず、親に孫の顔を見せてあげられない私って親不孝なのかな。。。と悲しくなります。 この不安はどうしたらなくなりますか?なんでも結構ですアドバイスください。経験された方お話聞かせてください。お願いします。

  • 仲直りしたのに、ショックから抜け出せない・・・

    今あまりにも落ち込んでいるので、 この場を借りて相談させてもらいます。 私は今大学生の女ですが、 8歳年上の彼氏ができて 4か月半になります。 彼もいい歳なので、 結婚や同棲も考えて真剣に交際しています。 それまでは喧嘩することはあまりなく 自他共に認めるらぶらぶっぷりで 幸せな毎日でしたが、 昨日初めて危機になりました。 電話しててお金のことで揉めて、 彼がキレて、今日は話したくないからと 電話を切って終わりました。 私はどうしようどうしようと、 不安で眠れず、 早く明日になって連絡欲しいと願いながら、 胃痛と吐き気と戦って朝を迎えました。 そして朝彼から電話がかかってきたので、 お互い謝って、仲直りできました。 相談したいのはここからの話です。 そこで終わればよかったのですが、彼から、 ・昨日はずーっと他の女の子に電話で相談してて一睡もしなかったこと、 ・私のこと初めてどうでもよくなっちゃたこと ・もう浮気してもいいかなって思って  ノリで「付き合おうか」ってその友達に言ったこと を打ち明けられました。 ちなみにその女は教えてくれませんでした。 付き合っちゃおうかって言った時に、 でも●●(私のこと)が好きだからすぐもどると思う とその人に言われて、 はっとなって反省し、仲直りしてくれたそうです。 彼は、 隠すのが嫌だったから、という理由と、 悪いこと考えたけど、やっぱり私が大事だから何もできなかった ってことを伝えるつもりで話してくれたみたいです。 でも私はそれを聞いて号泣しました。 せっかく仲直りできたのと、 打ち明けてくれた彼を責めたくなかったので とくに怒りませんでしたが、 相当なショックを受けました。 その後普通にメールしてても、 その女のことが気になって気になって 今すごく不安で仕方ありません。 彼のことはすごく信じたいけど、 今までこうゆうことがなかったので どうしても不安です。 どうすればいいでしょうか(;_;)

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 仲直りできるか不安

    夕方『恋人との連絡の頻繁』について質問したものです。(付き合って一年。彼氏は職人、私は学生) 連絡の件は私が勝手に不安がり疑っていたことがわかりました。彼氏は激務で連絡できないなか私に連絡をくれていたそうです。 (以外、共通の友人が彼氏に聞いた内容) ・彼は激務すぎて今月は一回しか会えないと思っていた。記念日に時間作るのにも大変だった。(記念日は会ってくれました) ・そんな中連絡してるけどそれでもまだ『寂しい』と思われるのはつらいから、別れをそのうち切り出すかもしれない。 ・忙しさを分かってくれないのはつらい。 ・今は別れるつもりはない。 ・思ってることがあれはちゃんと話してほしい。 以上のことがわかりました。 私はものすごく反省してます。私がなんにも分かってなかったんです(涙)負担になりたくないし、もちろん別れたくありません。 彼は朝メールするとわりと返信くるので『私はなに分かってなかった。すごく反省してます。負担にならないようにするから、これからも宜しくお願いします』と謝りメールしようと思います。 仲直りは無理でしょうか?また男性はなんて言われたら安心しますか? アドバイスお願いします。

  • 不安しかありません…

    彼氏が明日から部活で2泊3日間、部活の合宿に行ってしまいます!部内である1人の女の子友達と仲良しで…。女の子には他校に彼氏が居ますが彼がその女の子を好きになっちゃったらと思うと不安で仕方ありません…。 女友達から好き(恋愛的に)になる事って、あり得ますか? どなたかご回答、お願いしますっ!