• ベストアンサー

不安しかありません…

彼氏が明日から部活で2泊3日間、部活の合宿に行ってしまいます!部内である1人の女の子友達と仲良しで…。女の子には他校に彼氏が居ますが彼がその女の子を好きになっちゃったらと思うと不安で仕方ありません…。 女友達から好き(恋愛的に)になる事って、あり得ますか? どなたかご回答、お願いしますっ!

noname#137512
noname#137512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

大丈夫だと思うよ。 貴方という存在がありながら。 貴方が傍に「いない」と言うだけで。 都合よく余所見をしてしまうようないい加減な彼なの? もしそういう彼なら。 貴方が以前のギクシャクから別れを申し出た時に。 じゃあそうしようかとあっさり受け止めちゃっていたんじゃない? その後貴方は彼との直のコミュニケーションで。 お互いのモヤッとしていた部分は整理したんでしょ? だったら。 貴方は信じて送り出してあげたら? 帰ってきたら。 貴方は貴方として、二人の時間を楽しめば良いだけ。 彼もその彼女も同じ立場でしょ? お互いに彼氏彼女が居る。 だからこそ割り切って仲良くなれるとも言えるけど。 自分のパートナーを悲しませるような所まで 羽目を外す事は無いんじゃない? 貴方の彼だよ? 貴方が疑い出したら。 貴方以上に彼を信じてあげられる人は居なくなる。 彼を心地良く送り出してあげる事。 お互いに「信じる」力を大切にしていけてこそ、 二人は「特別」な存在なんだからね☆

noname#137512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! blazinさんには、 毎回ご回答を頂き、凄く感謝しています。 本気で悩んでいる時に確実なアドバイスをくれるので有り難いです! …今日、校内で前と同様の女の子とお互いに楽しそうに話しているところを目撃しました。実は、私はクラスメイトのある男子と最近仲良くなった人が居ます。その人との方が、彼氏よりも一緒に居る時間が長い事に最近気付き始めました。 彼に冷めている訳では無いのですが、なんだか、彼氏の合宿と言う事もあり、部活仲間で楽しくするのは良い事ですが、やはりその女の子と私以上に仲良くされると、やはり不安しかありません…

その他の回答 (4)

noname#142573
noname#142573
回答No.5

んな事、気にしてたらキリが無い。 気になるなら、同棲するか結婚するしか無いで!!!

noname#137512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まだ学生なので同棲は…

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.4

今回の合宿に限らず可能性はあります。しかしそれよりも先にあなたが彼を信じられない理由はなんですか?浮気をするような男性なら付き合わない方がいいです。そうでないのなら心配する必要はありませんよ。

noname#137512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼曰く、「別れるつもりは無い」と言っていましたのでそれは信じています。浮気というか、その女の子とよく校内で楽しそうに話しているのを目撃します。

  • iameminn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

それは十分あると思います。 でも、彼氏を信じて待つのが彼女の役目じゃないですか? 綺麗事ですが、信じて待ちましょう そりゃあ、その彼が女たらしな人だったら不安要素しかないでしょうが そんなことはないと私は勝手に思ってるので大丈夫ですよ(きっと)

noname#137512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は草食なので、人見知りが激しいです。そして、彼曰く別れるつもりは無いとの事なのでそれは信じているのですが…

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

女友達から恋愛関係に発展する事なんて、良くある事です。 不思議でもなんでもありません。 ただし、ちゃんとした彼女が居るのに、たった二泊三日の部活の合宿で彼女以外の女友達に手を出すような男なら、どんな所でもどんな時でも浮気に走りますよ。 そんな男なら彼氏として不要でしょ。 貴女の彼は、そんなに節制の無いオス犬なのですか? もっと彼氏を信じるか、もっと自分に自信を持ちましょう。 貴女が彼の正規の彼女なんですから、堂々として居ましょうよ。 あまり不安がってオロオロし過ぎると、重い女のレッテルを貼られちゃいますよ。

noname#137512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! えっと、彼は別れるつもりは無いと言っていて、それは信じていますが、やはりその女の子と話しているのを校内で目撃すると…しかも、楽しそうなんですお互いに…

関連するQ&A

  • こんなとき、どうすればいいですか?

    彼氏と仲良しの、ある1人の女友達が、他校に彼氏がいるのですが、別れたそうです。しかも一昨日だそうです。 4年も付き合っていたみたいです。 そして、私の彼氏とそのある女友達は同じ部活で、今日から3日間、部活の合宿なのです。 さっき、友達にミクシーと言うサイトで彼氏とその女友達の写真がアップされてあると聞かされたので、見たらほんとにアップされてて… その女友達は、私の彼氏に気があるのでしょうか? 私は、もう彼氏と別れるべきですか? その女友達と私の彼氏は、彼は私と居るより楽しそうですし…校内で二人で話しているのも見ますし、友達の話ではよく二人でいるそうです。しかし、彼は私とは別れるつもりは無いみたいなのですが……正直、ここまで仲良くされると信じられなくて…… どなたかご回答、お願いします!!

  • 別れた方がいいのか不安です

    私は現在高校2年です。 付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。メールは相手からは用事が無ければ来ません。彼氏と仲良しのある一人の女友達がいるのですが、その子とは部活が同じで休日には部活メンバーで遊んだりして(男子が何人かと、女子はその子のみ)私とは遊んでくれません。 その子には他校に彼氏が居ます。それなのに私の彼氏とメールしたり…楽しそうに話してたりするのを見て彼氏はその子に気があるのではないかと思うのですが… どなたか回答お願いします!

  • 高校での友達作り

     今年度から高校生になる男子です。僕は高校でうまく友達が作れるか不安です。僕が通う高校は明日からさっそくオリエンテーション合宿というのがあるんですが、そこで友達をちゃんと作りたいです。最近はみんな塾や部活などで中学生の時に他校に友達がいたりしたと思うから、もしかしたらもう仲良しグループがすでに少しできているんじゃないかと思うとそこに入っていく自信がありません。どうすればいいでしょうか。また、明日は、どんなことを話せばいいんでしょうか。合宿所についたら、いろいろ話す内容もできると思うんですが、バスの中では話す内容がわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 私と同じ部活の中で、部内恋愛をしてる女の子がいます。彼氏は同じ部活の先

    私と同じ部活の中で、部内恋愛をしてる女の子がいます。彼氏は同じ部活の先輩です。 ですが、私は彼女の事を好きになってしまい、彼女の方も私の事を好いてくれてるみたいです。 ですがその女の子いわく、部内恋愛している以上別れられないと言っているのです。 私とその彼女は、いったいどうしたらいいのですか?

  • 暑さで蒸発しそうですね(笑)

    彼氏とは4ヶ月付き合っています。 私の彼氏は、男友達、女友達が半々居ます。 私も半々です。彼氏にはとても仲良しの女友達が一人居ます。その子と話したりしている姿見て、メールしているところを見てすごく女の子と私の彼氏に対して妬いてしまったり… その女の子は他校に彼氏がおり、よく私の彼氏を頼り、相談メールをしています。部活がその子と同じと言うこともありとても仲がいいのです。 ちなみに私の彼氏は恋愛経験が少なく、私が初めての恋人であり、初めて好きという感情を知ったと言っていて、前、私が重いだけなのかもしれませんが、彼氏にあの子好きなの?と訊いたことがあったのですが、彼氏はただ、好きなのはお前だけだよ。あいつはただの友達と言っていました。 まぁ、私の彼氏が草食系なので別にそいいうことはきにしていないみたいなのですが… 彼氏と、その子、お互いただ気が合う友達の仲なだけなのでしょうか? ちなみに、その子は一昨日4年程、付き合っていた彼氏と別れそうになったらしいです。 私の彼氏はメールが苦手なため、来ないとメールはしないという人で、毎日私からメールしています。(前に、私からメールする前からその子と、そのこの彼氏についての相談メールを私の彼氏にしていましたが。) 距離を置こうと想っていても、私にはそれが辛すぎて出来ませんでした… 学校では毎日私から会いに行ってる形です。彼氏が草食系なため。 どなたか回答お願いします! (´ω`)

  • 男友達について。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 男友達。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 気になる人がいます

    部活のほうで、他校の男の子と仲良くなって何度かカラオケに(他のお友達も一緒に)行ったりしました。今日、明日と部活の大会で会う機会があるのですが、わたしは彼のことがすきなのかどうか、自分でよく分かりません。彼の部活の後輩の女の子がうらやましいと思ったりすることがあって、同じ学校だったらいいのにと思うけれど、違う学校だからこそ仲良くなれたのかとも思います。恋愛未経験者なのですが、彼氏がほしいなぁと思うときと、付き合うって実際何をするんだろうと思うときがあります。ちなみに彼は、わたしが好きな子とかいるの?と聞いたとき「俺はないな」といっていました。もともとわたしが話下手なせいもありますが、構ってほしいとずっと思っているのにいざ彼を目の前にすると上手く話せません。ふたりでカラオケに行くなんていう勇気はありませんが、仮にふたりでカラオケに行かないかと誘ってみるというのはどうでしょうか、相手は困られるでしょうか。彼とは別に、同じクラスの中にも気になる人がいるのですが、恋愛感情がどういうものなのかよく分からず、身動きが取れない状態です。友達に相談しにくいので、アドバイスお願いします...

  • どうしたらいいでしょうか?

    中二の男です。 この間、一年生の後輩が部活に入部してきたのですが、 その中の一人に告白されました。 で、付き合うことになったとしたら、部内恋愛ですよね? 顧問は部内恋愛のことは何も言ってないので、わからないのですが、 部内恋愛ってどんなものなんですか?もちろん同じ部活だから、 会うこともあるけど、その時はどうしたらいいのですか? 部内恋愛を経験したひと、している人、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 部内恋愛

    こんばんは 現在大学2回の男です。 今、ある部活に入っているんですが、そこの同級生の女の子のことが好きです。正直一目惚れだったんですが、最初のうちは普通に話しもできて、仲良しな感じで、よく話す仲だったんですが部内で二人が付き合ってるのではないかという噂がたち。話づらくなってしまい、部内でギクシャクするようになりました。メールとかは3日に1回くらいはして、続くんですが、部内では意識してしまい、話しかけれません。 部内で周りを気にして話せないならどっか遊びにいって話をしようとおもってメールで、食事にさそったんですが、二人ではいけれないといわれました。 彼女は僕のことを友達とも思ってないんでしょうか?