彼氏の行動に不安…友達との関係に気があるのか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達との関係に不安を感じています。彼氏の友達が他校の彼氏と別れたことを聞き、彼とその友達は部活の合宿中です。ミクシーで彼氏と友達の写真を見つけ、彼とその友達の関係について心配しています。彼との関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
  • 彼氏の友達との関係に不安を感じています。彼氏の友達が他校の彼氏と別れたことを聞き、彼とその友達は部活の合宿中です。彼とその友達がミクシーに写真をアップロードしていることを知り、彼との関係に疑問を抱いています。彼との関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
  • 彼氏の友達との関係に不安を感じています。彼氏の友達が他校の彼氏と別れたことを聞き、彼とその友達は部活の合宿中です。ミクシーで彼氏と友達の写真を見つけ、彼とその友達の関係が気になっています。彼との関係を続けるべきか、別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなとき、どうすればいいですか?

彼氏と仲良しの、ある1人の女友達が、他校に彼氏がいるのですが、別れたそうです。しかも一昨日だそうです。 4年も付き合っていたみたいです。 そして、私の彼氏とそのある女友達は同じ部活で、今日から3日間、部活の合宿なのです。 さっき、友達にミクシーと言うサイトで彼氏とその女友達の写真がアップされてあると聞かされたので、見たらほんとにアップされてて… その女友達は、私の彼氏に気があるのでしょうか? 私は、もう彼氏と別れるべきですか? その女友達と私の彼氏は、彼は私と居るより楽しそうですし…校内で二人で話しているのも見ますし、友達の話ではよく二人でいるそうです。しかし、彼は私とは別れるつもりは無いみたいなのですが……正直、ここまで仲良くされると信じられなくて…… どなたかご回答、お願いします!!

noname#137512
noname#137512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

どうしたら~という問題は。 貴方「一人」でどうしたら~では無い筈でしょ? 彼との関係。彼との繋がり。 仮に別れる方向に進んでいくのであっても。 きちんと向き合って。 今の二人を伝えてあって。話し合って。 お互いに納得して次に進む必要がある。 どちらかの心の整理「だけ」でサクサク進められるものでは無いから。 貴方が今ここに書いているような不安や不満に対しても。 貴方はきちんと彼に伝えないと。 彼と彼女の仲の良さの問題よりも。 貴方と彼のコミュニケーションの問題でもあるんだよね? そして貴方が何故今このタイミングで、 既に別れ云々を持ち出しているかと言えば。 今の貴方にも「なんとなく」気になる人がいるからなんだよ。 良く考えてみると。 その友達の方が彼と過ごすよりも多くを分かち合えている。 時間の長さの問題では勿論無い。 でも、貴方が彼との繋がり、彼とのコミュニケーション、 彼との穏やかな繋がりに今一つ納得出来てない。 付き合っている彼よりも。 その友達の方がむしろ「近く」に感じてしまう現実がある。 そういう自分がいるからこそ。 余計に彼が別のその彼女と仲良くしている姿にイラッとしてしまうんだよね? だったら私も別の相手と始めてしまおうかな~と。 彼は別れたくないとは言っていても。 対貴方に対する丁寧さであったり、熱量が少し散漫。 彼女は彼女。友達は友達と。 彼は割り切っているから楽しめているんだろうけど。 貴方も同じ感覚で彼を受け止めている訳ではない。 自分は彼女なんだ、という自覚も大切にしたい。 出来ればそういう風に向き合ってくれる彼を感じたい。 今の彼から伝わる部分では貴方は自分を満たせないんだと思う。 それはそれで貴方の真実でしょ? それは。 貴方が直に向き合って伝えないと分からない事。 そして、直に向き合って伝えたら。 じゃあ彼からどれだけのものが伝わってくるのか? 彼の伝える言葉にどれだけ納得出来るのか? 彼が帰ってきたら。 先ず丁寧に話をする機会を創る事。 別れるのであっても、付き合い続けるのであっても。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 納得して進んでいかないと。 貴方の彼だよ? 貴方が一番の理解者にならないと。 そして。 彼にも貴方の理解者になってもらわないと。 直のコミュニケーションを大切に。 あれこれ決めるのはその「後」☆

noname#137512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 補足は気にしないで下さい!

noname#137512
質問者

補足

彼と向き合うつもりは全くありません。理由は、前に向き合って話し合ったのですが、なんだか対応が適当でした。 別れるとき、どう言えばいいでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 貴女おかしくないですか? 質問内容とNO3様に対する補足が随分違う気がします。 別れるべきですか? としつもんされてますよね?その回答にあの補足はおかしいでしょう?きちんと謝罪するべきです。 失礼しました。

noname#137512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ、すみません。不安ばかり募ってしまい…

  • hana2tomo
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

質問者さんの気持ちもあるので 簡単には言えませんが、 わたしだったら 彼から別れようと言われるまで付き合い続けます。 彼が別れを切り出さないということは、何らかの形で彼が自分を必要としてくれているのだと思うので。 ただ、質問者さんがとても苦しいなら、別れてしまうのもひとつの手かもしれません。でもその前に一度、彼と話し合うべきだと思います。理由がわからず別れられるのは、納得がいかないものです。 もうひとつわたしの考えを言わせていただくと、 その女友達といると楽しそうだからと言って、彼がその女友達が好きかといったら違うと思います。 女友達が彼に好意を抱いていることはあっても、彼が女友達に好意を抱いているとは限らないのではないでしょうか? 日頃友達と楽しそうに話していても、親友とはあまり話さず、一緒にいるだけでいい、というのはよくある話です。実際にわたしもそうですし。 彼は恋人との関係に、安らぎや安心感を求めているのかもしれませんよ。 とにかく一度、彼に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 長々と失礼しました。

noname#137512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしかしたら、彼は別れづらいのかもしれないです。 私は前に彼と別れ話になり、その彼の対応が適当でしたので、もう向き合いたくはないんです。合宿から帰ってきたら別れるとだけ告げて終わりにしようか迷っています… (;_;)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 人の噂や情報により、大切な恋を失ってしまうかもしれません。 今日から3日間は長く辛いかもしれません、焦って行動(メールなど)しては駄目です。 まずは、酷かもしれませんが、3日間我慢してください。 そして、帰ってきたら一度三人で話されるのがベストだと思います。 例えそれが辛い結果(ごめんなさい)になったとしても、それはそれでしっかり受け止め新しい道を見つけましょう。 だから、今はじっと我慢がいいと思います。頑張って下さい。 失礼しました。

noname#137512
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 不安しかありません…

    彼氏が明日から部活で2泊3日間、部活の合宿に行ってしまいます!部内である1人の女の子友達と仲良しで…。女の子には他校に彼氏が居ますが彼がその女の子を好きになっちゃったらと思うと不安で仕方ありません…。 女友達から好き(恋愛的に)になる事って、あり得ますか? どなたかご回答、お願いしますっ!

  • 別れた方がいいのか不安です

    私は現在高校2年です。 付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。メールは相手からは用事が無ければ来ません。彼氏と仲良しのある一人の女友達がいるのですが、その子とは部活が同じで休日には部活メンバーで遊んだりして(男子が何人かと、女子はその子のみ)私とは遊んでくれません。 その子には他校に彼氏が居ます。それなのに私の彼氏とメールしたり…楽しそうに話してたりするのを見て彼氏はその子に気があるのではないかと思うのですが… どなたか回答お願いします!

  • 高校での友達作り

     今年度から高校生になる男子です。僕は高校でうまく友達が作れるか不安です。僕が通う高校は明日からさっそくオリエンテーション合宿というのがあるんですが、そこで友達をちゃんと作りたいです。最近はみんな塾や部活などで中学生の時に他校に友達がいたりしたと思うから、もしかしたらもう仲良しグループがすでに少しできているんじゃないかと思うとそこに入っていく自信がありません。どうすればいいでしょうか。また、明日は、どんなことを話せばいいんでしょうか。合宿所についたら、いろいろ話す内容もできると思うんですが、バスの中では話す内容がわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 男友達について。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 男友達。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 暑さで蒸発しそうですね(笑)

    彼氏とは4ヶ月付き合っています。 私の彼氏は、男友達、女友達が半々居ます。 私も半々です。彼氏にはとても仲良しの女友達が一人居ます。その子と話したりしている姿見て、メールしているところを見てすごく女の子と私の彼氏に対して妬いてしまったり… その女の子は他校に彼氏がおり、よく私の彼氏を頼り、相談メールをしています。部活がその子と同じと言うこともありとても仲がいいのです。 ちなみに私の彼氏は恋愛経験が少なく、私が初めての恋人であり、初めて好きという感情を知ったと言っていて、前、私が重いだけなのかもしれませんが、彼氏にあの子好きなの?と訊いたことがあったのですが、彼氏はただ、好きなのはお前だけだよ。あいつはただの友達と言っていました。 まぁ、私の彼氏が草食系なので別にそいいうことはきにしていないみたいなのですが… 彼氏と、その子、お互いただ気が合う友達の仲なだけなのでしょうか? ちなみに、その子は一昨日4年程、付き合っていた彼氏と別れそうになったらしいです。 私の彼氏はメールが苦手なため、来ないとメールはしないという人で、毎日私からメールしています。(前に、私からメールする前からその子と、そのこの彼氏についての相談メールを私の彼氏にしていましたが。) 距離を置こうと想っていても、私にはそれが辛すぎて出来ませんでした… 学校では毎日私から会いに行ってる形です。彼氏が草食系なため。 どなたか回答お願いします! (´ω`)

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか…

    先日、質問させていただきました。 付き合って3ヶ月になる彼氏(他校)がいます。 5日前から連絡がなく、一昨日メールの返信がありました。 その時は、『部活で疲れていてできなかった。ごめんね。』という内容でした。 その翌日からまた三日間メール、電話をしても出ないが続いていて本当に疲れているんだなと思いました。 ですが、先ほど電話をしたところつながったのですが1秒もしないうちに切られてしまいました。 最近私は避けられているように感じます。自然消滅を狙っているのでしょうか…?また、私はどうすればよいでしょうか?

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 彼氏の女の親友が気になります。

    再度質問させていただきます。 彼氏には仲良しの女友達がいます。女友達は私とも顔見知りです。 お互い恋愛感情はなく、同士のような存在だそうです。プラトニックな部分もいくらか知ってる(彼いわく、重たい相談にも乗り合ってたっていう意味だそうです…)そうです。 私と付き合ってからは、二人で会ったり、頻繁に連絡を取るのはやめてくれました。 でも、女友達の存在が気になってしまうんです。 彼にとってただの友達ではなく、特別な友達のように思えるからだと思います。 女友達は昔、人間関係や自身の彼氏のことで悩んでいて、その相談に乗っていたのが彼だったんです。当時の女友達のmixiには「親友、同士、恋人、友人…いろんな人に支えられている」という記述があり、同士である彼は特別な存在だったのかなぁと思ってしまいます。 また彼も「ほかの友達の深い相談に乗ったことはなかったから、そういう意味で特別な友達だった」「価値観が近いという意味でも特別だった」と話していました。 しかも彼はずっと前に、女友達のことが好きだったみたいなんです。(片思いで告白もせずに終わったようですが) あまりに気になってしまうので、女友達と直接話もしました。「同士と言ったのは、特別な関係だからじゃなくて単に友人関係ということ。すごく悩んでたときだったから、深く考えずに言葉を遣ってしまった。悩ませてごめん」と言われました。 それで少しすっきりしたのですが、やっぱり悩んでた当時はお互い特別な存在だったのかなと思ってしまって。。 こんな昔の話で悩んでしまうのがつらいです。アドバイスお願いします。