彼氏の行動に不安…友達との関係に気があるのか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達との関係に不安を感じています。彼氏の友達が他校の彼氏と別れたことを聞き、彼とその友達は部活の合宿中です。ミクシーで彼氏と友達の写真を見つけ、彼とその友達の関係について心配しています。彼との関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
  • 彼氏の友達との関係に不安を感じています。彼氏の友達が他校の彼氏と別れたことを聞き、彼とその友達は部活の合宿中です。彼とその友達がミクシーに写真をアップロードしていることを知り、彼との関係に疑問を抱いています。彼との関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
  • 彼氏の友達との関係に不安を感じています。彼氏の友達が他校の彼氏と別れたことを聞き、彼とその友達は部活の合宿中です。ミクシーで彼氏と友達の写真を見つけ、彼とその友達の関係が気になっています。彼との関係を続けるべきか、別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなとき、どうすればいいですか?

彼氏と仲良しの、ある1人の女友達が、他校に彼氏がいるのですが、別れたそうです。しかも一昨日だそうです。 4年も付き合っていたみたいです。 そして、私の彼氏とそのある女友達は同じ部活で、今日から3日間、部活の合宿なのです。 さっき、友達にミクシーと言うサイトで彼氏とその女友達の写真がアップされてあると聞かされたので、見たらほんとにアップされてて… その女友達は、私の彼氏に気があるのでしょうか? 私は、もう彼氏と別れるべきですか? その女友達と私の彼氏は、彼は私と居るより楽しそうですし…校内で二人で話しているのも見ますし、友達の話ではよく二人でいるそうです。しかし、彼は私とは別れるつもりは無いみたいなのですが……正直、ここまで仲良くされると信じられなくて…… どなたかご回答、お願いします!!

noname#137512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

どうしたら~という問題は。 貴方「一人」でどうしたら~では無い筈でしょ? 彼との関係。彼との繋がり。 仮に別れる方向に進んでいくのであっても。 きちんと向き合って。 今の二人を伝えてあって。話し合って。 お互いに納得して次に進む必要がある。 どちらかの心の整理「だけ」でサクサク進められるものでは無いから。 貴方が今ここに書いているような不安や不満に対しても。 貴方はきちんと彼に伝えないと。 彼と彼女の仲の良さの問題よりも。 貴方と彼のコミュニケーションの問題でもあるんだよね? そして貴方が何故今このタイミングで、 既に別れ云々を持ち出しているかと言えば。 今の貴方にも「なんとなく」気になる人がいるからなんだよ。 良く考えてみると。 その友達の方が彼と過ごすよりも多くを分かち合えている。 時間の長さの問題では勿論無い。 でも、貴方が彼との繋がり、彼とのコミュニケーション、 彼との穏やかな繋がりに今一つ納得出来てない。 付き合っている彼よりも。 その友達の方がむしろ「近く」に感じてしまう現実がある。 そういう自分がいるからこそ。 余計に彼が別のその彼女と仲良くしている姿にイラッとしてしまうんだよね? だったら私も別の相手と始めてしまおうかな~と。 彼は別れたくないとは言っていても。 対貴方に対する丁寧さであったり、熱量が少し散漫。 彼女は彼女。友達は友達と。 彼は割り切っているから楽しめているんだろうけど。 貴方も同じ感覚で彼を受け止めている訳ではない。 自分は彼女なんだ、という自覚も大切にしたい。 出来ればそういう風に向き合ってくれる彼を感じたい。 今の彼から伝わる部分では貴方は自分を満たせないんだと思う。 それはそれで貴方の真実でしょ? それは。 貴方が直に向き合って伝えないと分からない事。 そして、直に向き合って伝えたら。 じゃあ彼からどれだけのものが伝わってくるのか? 彼の伝える言葉にどれだけ納得出来るのか? 彼が帰ってきたら。 先ず丁寧に話をする機会を創る事。 別れるのであっても、付き合い続けるのであっても。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 納得して進んでいかないと。 貴方の彼だよ? 貴方が一番の理解者にならないと。 そして。 彼にも貴方の理解者になってもらわないと。 直のコミュニケーションを大切に。 あれこれ決めるのはその「後」☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 補足は気にしないで下さい!

質問者

補足

彼と向き合うつもりは全くありません。理由は、前に向き合って話し合ったのですが、なんだか対応が適当でした。 別れるとき、どう言えばいいでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#146981
回答No.4

こんばんは! 貴女おかしくないですか? 質問内容とNO3様に対する補足が随分違う気がします。 別れるべきですか? としつもんされてますよね?その回答にあの補足はおかしいでしょう?きちんと謝罪するべきです。 失礼しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ、すみません。不安ばかり募ってしまい…

• hana2tomo
回答No.2

質問者さんの気持ちもあるので 簡単には言えませんが、 わたしだったら 彼から別れようと言われるまで付き合い続けます。 彼が別れを切り出さないということは、何らかの形で彼が自分を必要としてくれているのだと思うので。 ただ、質問者さんがとても苦しいなら、別れてしまうのもひとつの手かもしれません。でもその前に一度、彼と話し合うべきだと思います。理由がわからず別れられるのは、納得がいかないものです。 もうひとつわたしの考えを言わせていただくと、 その女友達といると楽しそうだからと言って、彼がその女友達が好きかといったら違うと思います。 女友達が彼に好意を抱いていることはあっても、彼が女友達に好意を抱いているとは限らないのではないでしょうか? 日頃友達と楽しそうに話していても、親友とはあまり話さず、一緒にいるだけでいい、というのはよくある話です。実際にわたしもそうですし。 彼は恋人との関係に、安らぎや安心感を求めているのかもしれませんよ。 とにかく一度、彼に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 長々と失礼しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしかしたら、彼は別れづらいのかもしれないです。 私は前に彼と別れ話になり、その彼の対応が適当でしたので、もう向き合いたくはないんです。合宿から帰ってきたら別れるとだけ告げて終わりにしようか迷っています… (;_;)

回答No.1

こんにちは! 人の噂や情報により、大切な恋を失ってしまうかもしれません。 今日から3日間は長く辛いかもしれません、焦って行動(メールなど)しては駄目です。 まずは、酷かもしれませんが、3日間我慢してください。 そして、帰ってきたら一度三人で話されるのがベストだと思います。 例えそれが辛い結果(ごめんなさい)になったとしても、それはそれでしっかり受け止め新しい道を見つけましょう。 だから、今はじっと我慢がいいと思います。頑張って下さい。 失礼しました。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!