彼氏との関係に不安がある23歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヵ月、同棲5ヵ月の彼氏との関係に不安を抱く23歳女性の悩みです。
  • 喧嘩や別れ話があり、妊娠と流産も経験したが、最近彼氏から愛を感じなくなり寂しいと感じています。
  • 将来の話がなくなり、不安が募っています。彼氏との関係をどうすれば元に戻せるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です

私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • pi000
  • お礼率43% (10/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

既婚、二児の母です。 付き合って8ヶ月ということですし、その上、同棲して5ヶ月となれば、お互いの本当の姿が見えてきたり、些細なズレや違いを感じて衝突が起きてくる時期だと思います。 第一の試練ですね。 これを二人がどう向き合いながら乗り越えていけるかによって、今後二人が別れに至るのか、強固な絆と信頼関係を築き上げていけるのか・・・分かると思います。 喧嘩は悪いことではありません。 大切なことは、喧嘩の後です。 思いっきり感情的にお互いに罵りあい、傷つけあったとしても、お互いに本音をぶつけ合わなくては見えてこないこともありますからね。 ただ、本当にお互いを大切に思っている二人なら、その後、冷静に自分や相手のことを振り返り、最終的には、どんな理不尽なことでも、不本意なことでも、お互いのために歩み寄り、同じ方向を向いて歩いていく努力が出来ます。 喧嘩のたびに、「別れる」とすぐに安易に口にする彼は、少し子供っぽいですね。 そういう人結構いますが・・・。 喧嘩などで感情が高ぶっているときの「別れる」は取り合わないことです。 とりあえず、彼をほっておき、落ち着くのを待ってから、冷静に話し合いができると一番良いです。 ただし、彼が話し合いに応じるのかどうか・・・どうですか?? 喧嘩のあと、その喧嘩について、もう一度向き合って話し合いができそうな人ですか?? どうでもいい喧嘩の内容であれば、お互いに言いたいことを言い合って、自然と仲直り・・・で良いと思いますが、これから結婚も考えているなら、トコトン、ひざを突き合わせて、話し合っていかなくてはいけないことが山ほどあるはず。 でも、お互いにお互いが大切な存在なら、その努力が出来るはずですから、そうやってお互いに向き合うことができる人間かどうか・・・彼を見極めてみてください。 付き合って8ヶ月という二人の基盤がまだ不安定な時期に同棲したからこそ、余計に衝突が大きくなり、気持ちや考えが混乱するのだと思います。 やはり、他人同士が一緒に住むというのは、すごく難しいことです。 お互いを好きだという一心で、ずっと一緒にいたいと強く思えるのは、離れて付き合っている、非現実の恋愛中だからであって、本当にずっと一緒にいたら、少し疲れてきます。 結婚となれば、もっともっと大変です。 ただ一緒に住んでいるだけじゃなく、どんなに辛いときも、苦しいときも、葛藤するときも、とにかく、お互いの人生や命を背負って生きていかなくてはいけないのですから。 楽しいことや嬉しいこと、幸せなことだけを共有するのは、完全に恋人同士の恋愛のときだけ。 結婚というのは、苦しいこと、辛いこと、醜いこと、情けないこと・・・そういうマイナスのことをどれだけ一緒に背負って、共有して生きていきたいと思えるかです。 今のこの危機を乗り越えたら、前以上に愛し、愛される関係になります。 ただし、この危機を乗り越える力が二人になければ、そこまでの二人だったということになります。 人間関係、絆、信頼関係というのは、そうやって積み上げていくものであり、愛情というのは、努力によって育まれていくものですから。

pi000
質問者

お礼

そうですよね(x_x;) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

交際して8ヶ月なら、お互いの良い所、悪い所が見えて来て 喧嘩や言い合いに成り易い時期でも有ります。 彼の悪い面、短所などなど言い合いや喧嘩に何を原因として 別れたい、寄りを戻そうですよね?! 売り言葉に、買い言葉なのか、亀裂が入るほど相手に対して 嫌気が存在するか否か、、、。 どこのカップルでも8ヶ月の月日経過すれば喧嘩や言い合いは 有ると思いますよ。 喧嘩が絶え間なくあったり、相手を好きになる要素が見受け られなかったら、破局へ向いますし、喧嘩や言い合いあっても、 愛情を感じれるから継続してお付き合い出来るカップルや夫婦も おられます。 相手が歩み寄れる行動、言動を知っておくと元のさやに おさまり、しこりなく円満になれると思います。 彼を手のひら操作出きるコツを知りましょう。^^

pi000
質問者

お礼

まだ彼氏を理解できてないんですね。 ありがとうございました。

noname#172476
noname#172476
回答No.1

貴女は彼のことそれほど好きになれなくなつたのですね、前のように愛し愛されるようになるでしょうか?無理ですいちど亀裂が入ると元にはもどれません同棲でそんなんでは結婚したらもっと喧嘩するでしょう、どうでしょう一度2人はなれてみては距離をおいて考えてみては、それからまだお互いすきなら結婚すればいいのです

pi000
質問者

お礼

別れないことにしました。 努力を続けようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動や気持ち

    彼氏にしか分からない事を承知で相談します。 彼氏とは何だかんだで続いてきました。 結婚を意識しては、別れ話もあったり、出逢ったころから一緒に居る時間が多く、今は同棲をしています。 やはり喧嘩は避けられず、初めのころは話し合いなく別れ話をされていました。 この頃は別れ話もなく話し合いで解決できていました。 今回また喧嘩をして、心を閉ざしたと言われました。 原因は彼氏の束縛や理不尽な事なのですが、彼氏なりに誠意をつくしても怒りが収まらず私が攻め続けた事、話を巻き返してしまう事で、疲れたようです。 彼氏はどれだけ謝っていても折れる事しない、許してくれない、どうすればいいか分からないから疲れた、お前は100%俺の話を聞かないと。 私からしたら、彼氏が100%悪いことでも話を聞いた事もありますよ、ガミガミ責める事もなく、その内容について後々持ち出すこともないじゃないかと心で思ってしまいます。 なのに、まるで私だけが悪いような言い方をしてきて、そこだけが納得いかず別れる要因ではないにしろモヤモヤします。 ただ、彼氏の気持ちは嫌いじゃない…結婚はしたくない気持ちだと言われ、同棲はやめようと言われました。 以前も、嫌いじゃないけど……そう言っては、お前と居ると楽しい!出来る女!早く結婚しような!なんて気持ちの変化もありました。 私も働いているのですが、家賃は折半、彼氏のお金で食費をまかなっているので、私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 今回の喧嘩で、また彼氏の気持ちが離れたはずなのに、彼氏の気持ちを尊重すると言うと、同棲は続けるとなりました。 そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 私たちは恥ずかしい話、所謂裸族なのですが、前のように私が服を着てると脱がせてきますし、求めなくてもギュッとしてきます。 冗談であっち行けといわれ、私があっち行くと名前を呼ばれギュッとしてきます。 心を閉ざしたんじゃないのかと疑問に思いますが、男だからかな、なんてことも思います。 モヤモヤしますが、その肝心な時、私に優しさ思いやりが欠けたんだと思います。 自分の余裕がないとき、自己中で大切にできないときも正直あります。 でも大好きで、仲良くしてたいんです。 多分何回も繰り返してきたんで、これがラストチャンスだと思います。 私次第でうまくも悪くもいくんだと思っています。 気になるのは、好きじゃない私に対する彼氏の行動や気持ちです。 客観的な意見お願いします。

  • どう思いますか?不安です。

    付き合って1年少しの彼氏がいます。 最近価値観の違い?彼とうまくいかなくて困っています(;_;) 彼は21歳で私より2歳年上です。 彼と付き合う前元カレの相談を聞いてもらっていて 結局元カレには浮気されていて別れて 今の彼と意気投合して彼が私に幸せにすると言ってくれて交際が始まりました。 今までに喧嘩はしていましたが そんなに大きな喧嘩とかはなく 2、3日で仲直りしてました!! 女の子と遊んだり浮気されそうな不安とかもなくて 本当に彼と付き合えて良かったなと思っています。 今年の4月に私は専門学校に通うため 独り暮しになりました。 私も不安はありましたが、彼は反対せず応援してくれました。 4月から今まで遠距離恋愛中です。 距離は電車で2時間程なんですが お互い時間も会わないため会えるのは2、3 週間に1度くらいです。 彼も私を大切にしてくれるし 私も彼が大好きです!! 最近になって「結婚したいね」とか「同棲しよう」など こんな話もするようになって 私も彼と結婚したいなと思っています。 彼も考えてくれてると思います!! 私が専門学校を卒業して 就職して落ち着いたら同棲しようと言ってくれました。 今は二人で通帳を作ってまだ少しですが貯金も始めようとしています 今までにはなかったのですが こうやって同棲の話が出てきてお金の話になると 価値観の違いなのでしょうか喧嘩になりました。 原因は私のアルバイトなのですが 友達の紹介で入ったバイト先で居酒屋なのですが 条件やシフトがなかなか入れなくて 彼には辞めるよう言われてたのですが 私は友達に悪いと友達をかばうと 彼はそんな所で働いてたらお金にならない 紹介した友達が悪いなど言ってきて もとから居酒屋は彼にはおすすめされてなくて 私が友達の紹介だから大丈夫とバイトを始めました。 彼が怒ったのも勝手に居酒屋で働いたのと その反対していたのにもかかわらず 私がアルバイトの愚痴?不満を彼に言っていたのと またその紹介してもらった友達が男の子で嫉妬もあるのかな?と 思っています。彼はどちらかというと私の友達によくしてくれていて 私の高校の友達は(女友達) 紹介もしていたのか ご飯に行ったり、遊びに連れて行ってくれたり良くしてくれてたので 友達を悪いと言って来たことに驚きました!! このことで喧嘩になって お前とは考えが合わないな と別れ話にもなりました。 少し前まではこんな喧嘩もなく 本当に幸せだったのにこんなことになって凄く悲しい気持ちでいっぱいです、 最近彼の口調もキツくて喧嘩ですぐ泣いてしまいます。 喧嘩も電話なのですが私が泣くと 「すぐ泣くな」とめんどくさそうに言われてしまいます。 私も泣きたくなんかないのですが彼の言葉が胸に刺さり 辛くて泣いてしまいます。 暴言とかとは違うのですが お金の使い方などで凄く怒られるようになりました。 これも同棲でお金をためたいがためだと思うのですけど 今は凄く辛いです。 元カレと付き合ってた頃を思い出して 冷められて浮気される前みたいで怖いです。 また今の彼も浮気するんじゃないかと 前まで信じていたのに不安になります。 今まで彼は私にいろんなことをしてくれていて 私を大切にしてくれてるなと思うのですが (例えば今年のクリスマス前はもうディズニーのチケットも予約してくれて、 ホテルも新幹線も彼が全てしてくれました。) 私はまた元カレみたいに捨てられるのかな?とか マイナスな事ばかり考えてしまうのですか これも私と同棲したいがための行動、発言なのでしょうか? これって冷められてるのでしょうか、 また前みたいに戻るにはどうしたらいいでしょうか? もう別れた方がいいのでしょうか? 長文また、乱文読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 冷められているのではないかと不安です。

    こんばんは。 彼との関係で悩んでおり、質問させて頂きました。よろしくお願いします。 お互い今年で25歳になり、付き合って1年程です。お互い激務で中距離恋愛なので会える日は多くないですが、これまで大きな喧嘩もなく楽しく過ごせてきました。 1ヶ月ちょっと前、彼と結婚観について話す機会がありなんとなくですが悪い雰囲気になっていました。(彼は今結婚したくはない、私はいつでもといった話でした。) その際に「前より会いたいとは思わなくなった」と言われてしまいすごくショックでした。彼もマズイと感じたのか、「冷めたとか飽きたとかじゃなくて、気持ちが落ち着いたという意味だ」と言う主旨のことを話し、そのときはお互いに謝り話は終わりました。 それから先週まで、お互いの仕事が忙しくなったこともあって会えずにいました。正直、すごく寂しくて辛かったです。彼の発言がひっかかっていて、悪い方にしか考えられませんでした。好きな彼女にあんな話しないよな、ほんとは別れたかったのかな、とうじうじしていました。 けど、彼からの連絡頻度や態度は特に変わらず今まで通りでした。それが余計に不安でした。ですが、それをLINE等で聞く勇気もなく、少し距離を置いて接していました。 そして先週、やっと会える時間ができ、彼の家に行きました。正直別れ話をされるかも…とビクビクしていたのですが、会った彼はすごく優しかったです。 「会えなくて本当にごめん」と何度も謝ってくれ、会えなかった間の色んな話もできました。「今日はいっぱいくっつこう」と夜の方もすごく丁寧に、彼からたくさんしてくれました。私も会えなかった分の気持ちが押さえきれず、今までで一番お互い気持ち良くなれたんじゃないかと思います。 終わった後も朝も変わらず優しい、今までの彼のままでした。 ただ、1週間ほど経ち考えてみると、「久々にしたかったからあれだけ優しかったのかも」「結局冷めたという気持ちは変わってないんじゃないか」とすごく不安になってきています。 あの発言の真意はなにか、聞いた方が良いのかなと思います。けどその一方で、落ち着いているのだからぶり返しても…という気持ちも生まれています。 彼はどんな気持ちでいる可能性があるんでしょうか。1人で考えるとどうしても希望のある方向へ考えてしまい、怖いです。 また、私は彼にあのときの話を持ち出しても良いんでしょうか? 乱筆乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バツ1子持ち彼氏

    はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

  • バツ1子持ち彼氏

    はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

  • 結婚が不安です(長文ですみません)

    もうすぐ結婚予定の者です。お互い30代後半ということもあり、付き合って1ヶ月程でプロポーズされました。彼は私に好意を抱いてくれましたが、私は当時体調が悪く今の仕事を一生続ける自信がなかったため打算でOKしてしまいました。見た目は全く好みではなかったのですが、いい人そうだったので好きになれるかもしれないと思っていたのです。 でも結婚の話が進むにつれ、気持ちがついていかなくなりました。以前付き合ってた人のことを思い出したり、結婚の準備もする気がなく、憂鬱でしょうがありませんでした。正直に彼に自分の気持ちを伝え、何度も話し合いました。最初は単なるマリッジブルーだと思ってましたが、会うたびに別れ話になり、とうとう婚約解消しようということになったのです。しかし私の親にその事を伝えると、動揺のあまり体調を崩してしまいました。 私は自分のせいで親を苦しめてしまったことが辛くて、もう一度彼と頑張ってみることにし同棲を始めました。同棲をすれば、もっと彼のことを好きになれるかもしれないし、家事をしてれば余計なことを考えずに済むと思ったからです。先日両親が様子を見に来ましたが、予定通り結婚することにして、もう迷わないと心に決めました。 しかし結婚の準備等で忙しくなるため、一旦同棲をやめて結婚の準備に専念したいと彼に申し出たところ、「いつも自分から言い出した事をすぐ途中でやめる」と彼に責められました。私は仕事と家事の両立が大変で、そのことを彼が理解してくれないことが悔しくて、大喧嘩してしまいました。彼は私の態度にショックを受けたようですが、結婚は予定通りしたいと言ってます。しかし私はお互いの価値観や本質的なところが合わない気がしてきました。例えば、彼は性欲がありますが、私はあまりしたくありません。喧嘩の後に、いつも彼がエッチをすることで丸くおさめようとするのが気に入りません。一緒にいてもあまり楽しくないし、エッチをすることでしか間が持たない感じです。 自分の年齢のこと、親のことを考えて我慢してますが、このまま結婚してしまうことが不安でしょうがありません。この結婚を逃したら、もう二度と結婚できないような気もするし、子供を産むなら最後のチャンスとも思ってます。すべての条件を満たす事は無理とわかってるつもりです。どうか皆様のアドバイスお願いします。

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 同棲を断った事によって別れるかもしれません。

    お互い結婚を意識している30代です。 彼氏は同棲して合うか確認してから結婚したいそうです。 「結婚してから合わなくて離婚となるよりリスクが軽いから」 と言います。 その気持ち・考えは解ります。 でもそれって私の事を信用してないって事になると思います。 私は 彼と結婚したい・結婚して合わない事があっても 合わせて行く自信が有ります。 それに私は同棲は反対派です。 同棲経験もありません。彼氏には同棲経験があります。 同棲しないと結婚したくない彼と 同棲するなら結婚したい私で 考えが合わず別れ話も出てしまいました。 私が夢見すぎでしょうか?