東京デートで思いを伝える

このQ&Aのポイント
  • 東京デートで恋人未満関係から進展させるためのアドバイスを求めています。
  • 3年連絡を取り合ってきているが、友達以上の関係になれないと返答された経緯があります。
  • 次回のデートで再度気持ちを伝える予定です。デートプランや雰囲気づくりのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京デート

こんばんは、26歳会社員の男です。 私には、気になる女性がおり、その子(同い年、職場は違います)と関係を 発展させる為、四苦八苦しております。 3年程、連絡は毎日とり、その間お互いに恋人がいた時期もありました。 しかし、ある事をきっかけに、今まで友人としてしかお互い認識していなかったのに 恋人未満関係まで発展しました。 一度、付き合おうと話をしましたが、友達以上であるけど、今は完全に恋愛対象としては 見れない、と返答がありました。昨年の12月です。 そして、先日、久々にデートをし、いままでで一番楽しかった、と言ってくれました。 そんな事を言われ、私は彼女に対しての気持ちが再燃してしまいました。 次回のデートで再度、気持ちを伝えようと考えております。 日程も決まっているのですが、雰囲気をいかに出すか悩んでいます。 デートプランとしては、スカイツリー付近で昼は遊ぶ予定でいますが その後のプランと良い雰囲気を出す心がけ等ありましたら アドバイスをお願いします。 遊ばれている、という事はない、と言う事でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スカイツリーってスカイツリーとソラマチ以外、周辺になにも無いですよ。 ソラマチで一日遊べたら良いですが、 土日祝ともなるとたいへん混雑して スマートなデートにはならない気が。 なので他の方もおっしゃってますが スカイツリーは早めに引き上げて、昼食、夕食は別の場所に移動が良いと思います。 浅草から水上バスで浜離宮に移動したら 銀座も近いので銀座でディナーなんていうのも良いんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

足が何かにもよりますが、早い時間にスカイツリーなら浅草に出てそこから隅田川を定期船で浜離宮に向かい都心のレストランに向かうとか、逆に船で浅草に向かいスカイツリーとか? ちょっと普段は乗らない乗り物で移動して違ったところから東京を見るのも楽しいですよ。休日気分を満喫できますしゆっくり会話も出来ますよ。

関連するQ&A

  • 神戸デートプラン

    4月19.20日に神戸に女の子に会いにいきます。 彼女は2年ほど神戸に暮らしてます。穴場のデートコースでちょっと格好つけたいのですが,これぞっ!という案が出ないで、四苦八苦してます。一発起死回生なデートプラン教えて下さい。何卒よろしくお願いします。

  • クリスマスのおうちデート!!

    こんにちは☆ 今週末のクリスマスは、彼氏と私の家ですごします♪彼氏は料理がとっても上手で、ケーキを焼いてきてくれます!! …そこで!!私は何をしたらいいと思いますか??参考に、みなさんの体験を聞かせてください!よろしくお願いします★ ちなみに前日の24日は買い物に二人で出かけて、プレゼントをお互いに買ってツリーを見に行く!!とゆうプランです^^ですから、室内のデート案を教えていただけたらなと思います

  • デートのたびに、毎回キスしますか?

    数か月前から付き合っている彼女がいるのですが、デート中、こちらから結構押さない限り、決してキスをする流れになりません…。 彼女からキスしたいとまでは言わなくても、それっぽい雰囲気を出してくれるだけでもいいのですが、そんなそぶりすらほとんどありません。 僕としては、せっかくデートしているわけだし、毎回キスくらいはしたいと思っているのですが・・・ ちなみに、僕と彼女にはまだ体の関係はありません。 お互い体の関係にはそんなに焦っていないのですが、キスくらいはしたいというのが僕の正直な所です。 かと言って毎回毎回僕からキスを迫るのも、ガツガツしすぎな感じで彼女に嫌がられるかなぁ…などと思ってしまいます。 皆さんは、恋人とデートをした日、バイバイして別れるまでに最低1回以上はキスってしますか? この恋人とは~~だったけど、あの恋人とは~~だったという比較でも、もちろん有り難いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 女性から誘う時のデートプランを教えてください!

    大学一年生の女子です。お勧めのデートプランを教えてください。 私には現在片思い中の男性が居ます。 彼は同じサークルの先輩で、私の好意に気付いており友達以上恋人未満といった関係です。 告白も済ませていますが、まだ知り合ってから間もないためもっとお互いを知る必要があるということで1カ月後に答えを聞かせて貰う事になっています。 そこで、更にお互いの事を知るためという意味で今度の週末にデートに誘おうと思っているのですが、東京近辺でお勧めのデートスポットはありますか? 因みに、現在に至るまでに彼に誘われて ・カラオケ ・映画 ・食事 の三つは済ませています。 どれも大学の授業後で時間もそれほど取れていなかったので、今回は週末を利用して丸一日遊べるようなコースにしたいと思っています。 デートプランについて考える上で考慮に入れて下さると嬉しい点について書かせていただきます。(勿論考慮頂かなくても構いません) ・学生という身分のためあまりお金のかかり過ぎる所は気が引けますし、だからといって高校生デートのようなチープなものもちょっと…という点(彼は先輩ということもあってか食事等はいつも奢ると言って聞かないので、レストラン等は高くても1500円以内に収まる場所が好ましいです) ・告白の答えを聞く一か月後までに出来るだけ親密な関係になっておきたいので、互いの距離が縮まる様な場所に行きたいという点 ・地方出身者のため東京近辺には疎いので、場所等を具体的に記載して下さると嬉しいという点 また、いつも彼から誘われるがまま彼のプランに従ってしまっているので今回は私が誘って更にプランも決めてしまおうと思ったのですが、女性がデートプランを全て決めてしまうことについて皆さまはどう思われますか?

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • 初めてのデートで遠出

    初めてのデートで遠出 飲み会で会った方とデートをする事になりました。 デート日が決まってから、2週間くらいの間、ほとんどメールもしない状態で、 相手の事がいまいち分からない状態です。 デート日が近づき、彼から「どこか行きたいところある?」と聞かれ、「お任せします」 と答えたところ、日帰りで遠出(4時間くらいかかる場所)を考えてくれたみたいです。 お互いの事をよくわからない状態での遠出のデートをどう思いますか? 行くべきか・・・断るべきか・・・ 断る場合、一生懸命プランを考えてくれた相手に失礼にならない断り方を教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに、私の気持ちとしては、彼の事を少しいいな。もっと彼を知ってみたいな。と思っています。 よろしくお願いします。

  • 気のない女性とデートしますか?

    気のない女性とデートしますか? デートというほどのことではないのですが、彼の行動が気になります。 相手(男性)とは友達以上恋人未満な関係です。以前一度関係も持ちました。 年齢はお互いアラフォーです。 向こうは私が彼のことを好きだと思ってると思います。 彼も以前から私のことが好みらしく、いまだに彼から色っぽい、 素敵だと言われます。もちろん、社交辞令かもしれませんが。。 だけど、今は女性と交際する気がないと回りの友達には言ってるみたいで、 私に好きになられてもと困ると思ってるかも、と思っていたのですが、 ある日友達の家に複数人で泊まって、朝帰りする際に二人になり、 彼にお茶をしようかと言われ、その後、近所の公園に桜を二人で見に行き、 お互い会話もはずんで、とてもいい雰囲気でした。 彼も悪くなかったらしく、今日は一緒につきあってくれてありがとう と言われました。 お互い家は近所ですが、用事があったのでお互い別々の駅で帰りました。 もともと向こうが私に気があったみたいですが、今では私の方が彼に恋を しつつあります。 そんな時、私みたいな女性と二人っきりでデート(みたいなもの)に 行きますか?

  • デートが疲れる

    私は30歳の男ですが 最近コンパで知り合った女の子(28歳) とデートに何度か行ったのですが(お互いで誘います) 自分はあんまりデートプランを考えたりするのが苦手で 女の子の行きたいおしゃれな店(食事関係)を見つけるのが 苦手です 男同士ならラーメンとか牛丼屋とかで簡単に済ませます 今まで付き合った女性は食べたい店とかは言ってくれてて 自分がラーメンが食べたいときはそれにあわせてくれる人ばかり でした。 まだ付き合ってないのであんまり正直に相手には言えません う~ん 疲れます。

  • デートコース

    はじめまして。 昨日、一度しかデートしていない女の子に初めて告白されました。 相手は中学の同級生ですが、中学時代はほとんど喋った事がありませんでした。 まだお互いの事がよくわからない状態だし 「とりあえず付き合ってみる?」みたいな告白のされ方だったので 恋人と言うよりは、まだ友達以上恋人未満みたいな感じなのかもしれません。 ちなみに彼女は社会人で出張も多いそうなので、会えるのは月に2,3度程度らしいです。 今度デートに誘いたいのですが お互いの事をゆっくり話すために、しばらくは飲み屋とかでデートしたほうがよいのでしょうか? またよい場所があったら教えてください! 今まで彼女できたことなかったので、へんなふうに思われない誘い方とかも教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに自分は柏に住んでる22歳♂です。

  • ぽっかり穴

    彼女と付き合いだして3ヶ月くらいです。 GWのデートプランが無事に済んだ後ですが 急に心が醒めてきてしまいました。 (一時的かもしれませんが彼女の魅力がよくわからなくなってますw) いつも週末会っていましたが今週止めて 来週また会う予定です。 考えてみるとデートプラン優先で付き合って いた事に気づき、今後どう付き合っていこうか 今迷っている状態です。 彼女のことは好きだけどそんな今の自分の気持ちが伝わって 来週かなりやばい事態に発展しそうな気がします。 もちろん、どこかで今の自分の気持ちを彼女に 話すつもりではいます。 簡単に話すと皆さんは急に恋人と会う気持ちが辛くなってきた 時ってどう気持ちを切り替えますか? ちょっと距離を置こうとか、最悪別れを考えますか?