• ベストアンサー

クリスマスのおうちデート!!

こんにちは☆ 今週末のクリスマスは、彼氏と私の家ですごします♪彼氏は料理がとっても上手で、ケーキを焼いてきてくれます!! …そこで!!私は何をしたらいいと思いますか??参考に、みなさんの体験を聞かせてください!よろしくお願いします★ ちなみに前日の24日は買い物に二人で出かけて、プレゼントをお互いに買ってツリーを見に行く!!とゆうプランです^^ですから、室内のデート案を教えていただけたらなと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは お料理上手の彼氏さん、羨ましいです 24日はどこも混雑するでしょうから、クリスマスはお家でゆっくりもいいですよね 私達は見たいビデオを用意! 朝ご飯も昼ご飯も外に出なくていいように、前の日に準備して、ま~ったり過ごします 最近凝ってるのが、「人生ゲーム」ですかね(笑) テレビゲームは結局画面に向いてしまうので、二人で向き合ってできるトランプとかを、地味~にしてます

koko_ruru
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません!! 実は、オセロをやりたいねなんて話がでているので…買おうかと思ってます^^ 人生ゲーム楽しそう☆オセロを買いに行くとき見てみようかと思います!

その他の回答 (2)

  • clystalm
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.3

わ~なんだか文面からシアワセが伝わってきます(≧∀≦*) そうですね~ 一緒に料理を作る! お酒を飲みながら映画を見る! 私は先日、大人の化学のプラネタリウムを購入したので それを二人で組み立ててロマンチックに浸りたいと考えてます☆

koko_ruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私も大人の科学みました!!買おうかと悩んでしまいました(笑)

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.2

彼氏はケーキ担当なんですよね?! メインのお料理はどうするのでしょうか?? そこが質問者さんの係りのような気がするんですが^^; 私だったら、一緒にご飯を作って、ご飯とケーキ食べてちょっとお酒飲んで。 その後DVDでも見ながらマッタリするって感じですかね☆

koko_ruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「私もなんか作る!!」と言ったら「張り切れば張り切るほど失敗する子だからいいよ」と、言われ、「作ってる間待ってるのイヤだ」とも言われました(笑)うちの台所って、ものすごく狭いので二人は中々キッツイものがあるんです↓ DVDいいですね!!美女と野獣みたいと言っていたので、用意しようと思います^^

関連するQ&A

  • クリスマスのデートプラン! 彼氏持ちの彼女

    私には今とても好きな女性がいるのですが、相手には彼氏がいます。出会ってから3ヶ月くらい経ち告白はしたのですが、まだ別れるかどうかは決められないようです。私はずっと待つと言って、相手も私と付き合うことも考えてはくれている状態ですが今は彼氏が1番という状況です。 クリスマスにその相手と会えることになったのですが、どういうデートの流れがよいでしょうか?週に2回くらいは会っていて今は仲は良いと思います。 私の考えではちょっと高めのオシャレな場所でディナーをしてプレゼントもしくはケーキをあげたいのですが、プレゼントはどのような物がよいでしょうか? アクセサリーなどは彼氏と揉める原因になると思うので、食べ物やちょっとした部屋に置くような物を考えていますが、他に何か良いものはありますか? また、お互い実家暮らしなので家に行くというのは厳しいです。 私は本当に彼女が大好きで私が幸せにしたいと思いますし、ずっと側にいてほしいと思える相手です。なので素敵なクリスマスにして私の方に振り向かせたいです。 クリスマスのデートプランについてアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ☆今年のクリスマスの過ごし方☆

    少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です! どのように過ごす予定ですか(^_^)? みなさんのプランを聞かせて下さい☆ ・1日中デート♪ ・高級レストランでディナー ・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い ・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く ・サプライズでプロポーズ!? などなど… もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/ よろしくお願いします☆

  • クリスマスデートで迷っています。

    付き合って3ヶ月程(クリスマス時には4ヶ月)になる彼がいます。私は20歳の学生ですが、彼は27歳で社会人です。 クリスマスデートは私の行きたいところに行こうと言っていて、悪い言い方をすると、彼は何も考えてくれません。 私自身、彼氏が出来たのも初めてで、クリスマスにデートすることももちろん初めてで、迷いに迷っています。 とりあえずクリスマスらしい綺麗なところに行きたいかなあ、とは思うのですが、具体案が浮かびません。 ガイドブックのような本を見ても、どれも同じように感じてしまい、いまいちパッとしません。 デートスポットやディナー・ホテルなど、何でもいいのでクリスマスデートについて、みなさんの意見、体験談など聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデート

    最近彼女ができた大学1年生です。それでもうすぐクリスマスで初めての2人でのクリスマスです。そこで多いですがいくつか質問させていただきたいと思います。ちなみに彼女はとても話しやすい明るい子で1歳年上です。デートするときはお互いその場で何するか考えて、食べる場所もラーメン屋とか安い店が多く、高級な大人な店の雰囲気はお互い苦手です。 (1)クリスマスデートのオススメをおしえてください。特に夕飯はどんな店がいいのか?(たぶん場所はみなとみらいになると思います。) (2)一緒にクリスマスケーキ(小さい1ホール)を食べたいと言っているんですが、外でデートの場合どうしたらいいでしょうか?(家でやるという予定は今のところありません。) (3)クリスマスプレゼントはどんなものがいいのか?やはりお互い経済的に高いものもらったりすると、遠慮しちゃうんで、程よい値段のものがいいかと。ペアリングとかでも大丈夫でしょうかね?お勧め教えてください。 (4)みなさん普通24日25日は一緒に過ごしますか?(1泊するという意味で。) 長々とすみません。恋愛は苦手なのでアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • クリスマスデートプランやプレゼントについて

    男自分は28、相手は20です。 今年のクリスマスは平日なので、その前の土日に一回しかデートしてない子と二回目デートをしようと思っています。 クリスマスも兼ねてなのでケーキやらプレゼント(残るものがいい)やら入れたいと思っています。 大阪梅田の中之島イルミネと映画にしようかといっているのですが、 時間などその他具体的プランがきまってない状況です。 おすすめのプラン、プレゼントのアドバイスなどして頂けないでしょうか。 今ならネットでプレゼント購入などできるかと思うので。 付き合ってない相手なので値段は良心的な価格にしておきたいと思っています。

  • 彼とのクリスマスデートの過ごし先で悩んでいます。

    初めてクリスマスを恋人と過ごします。 予定としては新米社会人と学生、お互いお金の無い身だから、と 映画でも見たあとイルミネーションを見て ひとり暮らしの彼の家に泊まって家デートしよう …という話になっていますが正直悩んでいます。 彼が普通の人?なら家で手料理パーティーして、小さなツリーでも飾って…と 文句なしに楽しめるかもと思うのですが、 敏感肌で都会のマンション住みに慣れている彼は 清潔、騒音に過敏(と私は感じる)で、外では何も言いませんが家だと結構指摘が細かく、 ずっと田舎の一軒家に住んでいた私にとってはちょっとした異文化なのです。 その他細々した俺ルール(家に上がったら靴下を脱ぐ、 風呂から上がって眠るとき以外ベッドに触れないなど)があり、最終的には 「ここはお前の家じゃなくて、俺が金を払って住んでる俺の家なんだからルールに従って欲しい」 と言われます。 確かに彼のテリトリーに「お邪魔させてもらってる」ので道理は通っているのですが 普段ならともかく、私としてはわざわざクリスマスに気疲れしたくないし 彼はプラトニックデートにする気はなさそうなので (床でさせるのはあれだからゴザを買う予定、と言っていました) それなら値がはってもやっぱりラブホテルのほうがいいかなあ、と思っています。 しかしクリスマスのラブホテルは彼は否定的です。 「内容は大して変わらないのに混むし雰囲気代でいつもより倍はする、バカバカしい」 「予約は嫌だ、「今からやります!」って他人にわざわざ宣言したくない」 「ラブホに金使うくらいならプレゼント代に使いたい」 私としては彼氏彼女になった地点で半分宣言してるようなものじゃないかと思うのですが、 彼は嫌だそうです。プレゼント~の件は嬉しかったですが。 それなら私がホテル代を全額出そうか、と言っても曖昧な反応を返します。 ただクリスマスは日曜日(月曜は会社)だから 23日を一緒に過ごして24日昼に解散したいと言っていた彼にわがままを言って (『イブの夜』を『恋人と過ごす』というシチュエーションに憧れていたので・・・) 24・25日にしてもらったので、これ以上わがままを言っていいのかという気持ちもあります。 クリスマスデートはやったことがないのでなかなかいい案が思いつきません。 皆様のアドバイスをお願いします!

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • クリスマスデート割勘ってありますか?!

    クリスマスデート割勘ってありますか?! 4日前に彼氏ができました。 私の誕生日に半ば「誕生日空いてるな~」「じゃあご飯いく?」みたいなノリでご飯にいき、お店を予約してくれてるわけでもなく、プレゼントもなかったけど、告白してくれて、そんな嫌な感じじゃなかったのでOkしました。 その時はご馳走してくれました。 クリスマスも誘われなかったけど、「クリスマス空いてる?」って聞いて「じゃあ会おっか~」って会うことにしました。 お店は予約してくれてませんでした。 プレゼントもありませんでした。 割勘でした。 奢って頂けるのが当たり前だとは思っていませんが、人生で割勘が初めてで、遊ばれてるのかな?!って疑問に思いました。 稼ぎは少ない人です。 30半ば。 クリスマスにデートプランをメイクして欲しいと夢を見てはいけないのでしょうか…

  • クリスマスのデート代ってワリカンでしょうか?

    みなさんクリスマスのデート代って割り勘でしょうか? どちらの祝い事ではないのですが、完全にワリカンにするものでしょうか? 先日、クリスマス(24日)の予定が合わないため、 彼氏と少し早く2人でクリスマスのお祝いをしました。 プレゼントは二人で選んで、お互いほぼ同額のものを買いました。 そこまではよかったのですが・・・ そのあと食事代を出して。と言われました。 彼が予約してくれたお店で、私にとっては結構高いコース料理でした。 ワリカンならせめて、わたしにもお店を選ばせてほしかったし、 なんで?って気分になってしました。 (例えば、プレゼントが私の方が高かったりしたら、出しても全然いいのですが) やわらかーくですが、「今日はおごりじゃないの?」って言ったら 「じゃあ出すよ!」って言って出してくれました。 でも明らかに不満そうな顔をされてしまいました。 その後、「俺の友達のカップルはワリカンだよ」とか 「前の彼氏にはおごってもらってたの?」 色々と言われてしまいました。。 私がケチみたいな感じで、ショックです。 気まずいのがイヤなので、その場では「すごいおいしかったね!ありがと~!」 ってニコニコしていたら、彼の不機嫌も治りました。 彼とは約11ヶ月です。 お互い社会人、彼が26歳で、私が1つ下です。 デート代はほぼワリカンです。 ごはんだったら、彼の方がよく食べたときは7:3ぐらいになったり することはありますが。 彼は大手企業で働いているので、私より収入はあるはずです。 私はおごってもらうのがあたりまえとは思っていませんし、 礼儀として、誰と食事をしてもお金を出すように しているのですが、彼はきっちり受け取ります。ホテル代も出してます。 それを友達に話したら、かなり驚かれました。 彼は普段すごく優しいのですが、女の子慣れしてない感じはします。 今回はクリスマスぐらいたまには・・・と思ったのですが。 この世代だと一般的にどうなんでしょうか? 長文になってしまい、すみません!

  • 難しいクリスマスプレゼント

    毎年クリスマスプレゼントの交換を彼氏とやってるんですけど、 今年はお互いお金がないし、年明けから海外旅行に二人で行くため、 プレゼントはやめようって話しになり、私も「そうしよう。」って事になった んですけど。でも、けっこう高額のプレゼントを貰ったりしてるので 何か渡そうと思ってます。 それで、お金があんまりかからない、(彼が自分だけ貰って悪いって思わない) しかも、お~って思わせるプレゼントってないでしょうかね・・。 手作り料理は、いつも作ってるから、プレゼントにはならないんです。 なんか思いつかなくって。 なにか、いい案あれば教えてください☆