• 締切済み

女性から誘う時のデートプランを教えてください!

大学一年生の女子です。お勧めのデートプランを教えてください。 私には現在片思い中の男性が居ます。 彼は同じサークルの先輩で、私の好意に気付いており友達以上恋人未満といった関係です。 告白も済ませていますが、まだ知り合ってから間もないためもっとお互いを知る必要があるということで1カ月後に答えを聞かせて貰う事になっています。 そこで、更にお互いの事を知るためという意味で今度の週末にデートに誘おうと思っているのですが、東京近辺でお勧めのデートスポットはありますか? 因みに、現在に至るまでに彼に誘われて ・カラオケ ・映画 ・食事 の三つは済ませています。 どれも大学の授業後で時間もそれほど取れていなかったので、今回は週末を利用して丸一日遊べるようなコースにしたいと思っています。 デートプランについて考える上で考慮に入れて下さると嬉しい点について書かせていただきます。(勿論考慮頂かなくても構いません) ・学生という身分のためあまりお金のかかり過ぎる所は気が引けますし、だからといって高校生デートのようなチープなものもちょっと…という点(彼は先輩ということもあってか食事等はいつも奢ると言って聞かないので、レストラン等は高くても1500円以内に収まる場所が好ましいです) ・告白の答えを聞く一か月後までに出来るだけ親密な関係になっておきたいので、互いの距離が縮まる様な場所に行きたいという点 ・地方出身者のため東京近辺には疎いので、場所等を具体的に記載して下さると嬉しいという点 また、いつも彼から誘われるがまま彼のプランに従ってしまっているので今回は私が誘って更にプランも決めてしまおうと思ったのですが、女性がデートプランを全て決めてしまうことについて皆さまはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.3

東京近辺にデートに行きたくてあまりお金かけたくないなら、上野動物園とか、東京駅の中でショッピングしたりもいいけど、ちょっとお金出して遊園地とかに行ったりしたらどぅかな! 普段相手が考えてくれてて今回はあなたがデートプランを考えるのゎいい案だと思いますょ! あとは相手の人が好きな物があればそれを見に行くとかもありだろうし!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんばんは 楽しそうですね。 先日の話題のドラマで最終話でも使われていた晴海ふ頭公園。 東京駅からバスで行けます。 http://www.tptc.co.jp/terminal/terminal_guide/harumi/tabid/344/Default.aspx http://www.tptc.co.jp/park/harumi/news/tabid/513/Default.aspx その後は、日の出桟橋に移動して隅田川クルーズで、浅草、スカイツリーへ。 展望台に上がらなくても楽しめると思います。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/station/hinode.html http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html 近場で済ませた方が、交通費もかかりませんのでいいと思います。 食事は、浅草神谷バーのランチ、安くておいしいです。 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003664/ 色々移動してしまうと・・・というのならどちらか片方でも楽しめます。 後は葛西臨海公園などもいいと思います。 女性がプランというより、行きたいところを主張するくらいの我儘は可愛いと思います。 「ここに行きたいんだけど、一緒に行ってもらえますか?」でいいのではないでしょうか? 上手くいくといいですね♪祈ってます。 ご参考になれば幸いです。

noname#208993
noname#208993
回答No.1

自然にいろんな話ができるように、小旅行デートはいかがですか。 ○鎌倉周辺~仏閣を巡り、個性あるショップなど街歩き、そして海辺の砂浜を散歩。 http://www.geocities.jp/grapefruit_moon001/ ○江の島周辺~タイムスリップしたような懐かしさを感じながら。 http://www.fujisawa-kanko.jp/spot/spot01.html ○高尾山~健康的にハイキング。 http://www.tokotoko-takao.info/ 非日常性があるけど肩が凝らないようなデートだと、 リラックスして打ちとけやすいと思います。 私は男性ですが、女性がデートコースを考えてくれたりするのは とてもうれしいです。 たとえば昼食には、手作りのおむすびとかサンドイッチを持っていき、 「いつもいろいろ考えて貰っているから、 今回は私なりに一生懸命喜んで貰おうと考えたんだよ」 などと言いながら、手渡してあげてください。 きっと彼氏はあなたに夢中・・・かな。 以上、少しでもご参考になれば幸いです。 いいデートになりますように!!

関連するQ&A

  • 初めてデートに誘うならどこがいいですか?

    僕は20歳の男の子です。 5つ年上の女性を好きになってしまったのですが、最初にデートに誘うならどういう場所がいいでしょうか?趣味がおなじなので週末会うことはあるのですが、告白などはまだしていません。できればデートの最後に告白もしたいと思ってます。家は東京です。 誰かよいプラン考えてください!

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 今週末の東京デートプラン!

    私は東京に住んでいる25歳の会社員です。 今週末の良いデートプランを教えて下さい! 就職で東京にきてから3年くらいこっちにいます。週末は彼女と色々と遊びに行っていますが、最近どこにデートに行こうかと考えるのが大変になってきました。どこに行っても混んでるし、お金が掛かるし。。。更に先週日曜に、彼女からは、「たまには、何か楽しいところに連れて行ってよ。付き合い始めはいろんな所に連れてってくれたのに最近冷たいわね」「いつも私が企画考えてるよね、私も仕事大変なんだけど。今度はあなたが企画してよ!」と言われてしまっています。 こんな、状況では良くないと思い、今週末は私がデートプランを考える事を約束しております。予算は、プランの内容によって流動的です。安いに越したことはないですが、面白い場所であれば二人で3万円くらいだったら頑張れます。こんな私に良いデートプランを教えて下さい。お願いします。

  • デートプランについて教えてください。

    現在、遠距離で付き合っている彼女がいます。 付き合って三ヶ月ほどで、私も彼女も26歳です。 先月、お互いが誕生日だったのですが、直接お祝いすることができませんでした。 そこで今月末、久しぶりに会うのですが、その時に両方の誕生日プレゼントも買うことになりました。 普段会えない分、その日は一日楽しみながら彼女を喜ばせることができたらと思っています。 お互いの誕生日プレゼントを買えて、且つ、一日一緒に過ごせるようなおすすめの所(場所は東京またはその近郊)はありますでしょうか。また、このような状況を過去に経験した、もしくは成功したデートプラン等のアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女とのクリスマスデートプランが決まらない!

    自分は学生をやっています。 現在、交際7ヶ月となる初めての彼女がいます。今までにデートも何回もして、良い関係になってきたところです。なので、クリスマスも彼女と一緒に過ごす予定です。現在、クリスマスまで約1ヶ月ですが、学校のレポートや文化祭準備に追われてクリスマスのデートプランが一切決まってない状況で大変困っています(T ^ T)東京近辺のイルミネーションなんて見たいと思っています。食事も学生に見合ったものをご馳走できたら…なんて。 今からでも間に合うクリスマスデートプラン、何か良いものありませんか⁇ また、クリスマスのプレゼントも…(´Д` )笑 どうぞ、よろしくお願いします。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 3回目のデートプラン

    3回目のデートプランで迷っています。 群馬住み 相手24歳 1回目食事 2回目イルミネーション ときています。 2回目にて、手をつなぎ終え 3回目のデートで告白しようかと思っています。 しかし、1人とずっと長く付き合っていたため、恋愛の仕方を忘れており、デートプランが思いつきません。 3回目で最後告白をするのに、 一日どのようなデートがオススメでしょうか。 群馬なので、動物園や遊園地など無く(あるにはあるが、かなりしょぼいです。)、選択肢が少ないです。 本来3回目で行くようなイルミネーションも2回目で済ませており、また同じ様なデートは避けたく思ってます。 何卒ご教授お願いします。

  • デートプランについて

    付き合ってまだ1ヶ月もたっていない彼氏がいます。 ちゃんとしたデートをするのは次で2回目なのですが、 なかなかいいデートプランが立ちません。 彼は頼れないわけではないですが、あまり積極的な方では ないので「ここ行こうか?」などと具体的な場所や内容を言って来る わけではありません。 私も、2人でいればどこへ行っても楽しいかな~なんて思ってしまい、 いざとなると具体的な計画が立てられなくなってしまいます。 次のデートは11月2日の夜9時頃からなんですが、なにか いいプランがあればアドバイスください★ ちなみに住まいは東京で、車は所有しています。 よろしくお願いします!!

  • デートのプラン

    婚活で知り合った女性との交際のことで、アドバイスください。 私、37歳の男ですが、恋愛はほぼ、初心者です^^;  3回目のデートのとき(帰りぎわ)に告白をしてOKをもらうことができました。 4回目のデートは夜に食事のみに出かけたので、タイミングがつかめずにまだ手すらつないでいません^^; でも、かなりうまく行っている実感はあり、毎日のようにメールしてます。 今度、5回目のデートで紅葉を見に行くのですが、まずは手をつないで、スキンシップを深めたいです。 いろいろ調べたら、紅葉を見に行く場所の近くで、夜にイルミネーションをやっているところがあり、誘おうと思うのですが、それって、「いかにも」ですよね^^; デートの前に予め言って予定に組んでおくのがよいか、それとも、デート中に流れの中で誘うのが良いか、迷っています。イルミネーションを見に行くのを予めプランに組んでおくのは、下心が見え見えで引かれてしまうのでは、と心配なんですが、どうなのでしょうか。雰囲気が許せば、キスまで持っていきたい気持ちもあります。気持ちを形として表したいだけなのですが、下心と捉えかねられないので、どうなんだろう、と思います。アドバイスお願いします。

  • ランチデートプラン

    次の休日に以前からマッチングサイトで出会った方とランチデートをすることになりました。お相手は22歳学生で私は27歳の社会人です。 私はデート事態が久しぶりでして・・・ どのようなお店を選べば良いか 食事の後はどうすれば良いか 食事だけの方が軽くて良いのか お互い名古屋近辺の隣町通しに住んでいるのですが、名古屋まで出た方が良いのか それとも、相手の住んでいる近辺まで行く方が良いのか 悩みに悩んでいます。 どなたかお助けください。