• ベストアンサー

デートが疲れる

私は30歳の男ですが 最近コンパで知り合った女の子(28歳) とデートに何度か行ったのですが(お互いで誘います) 自分はあんまりデートプランを考えたりするのが苦手で 女の子の行きたいおしゃれな店(食事関係)を見つけるのが 苦手です 男同士ならラーメンとか牛丼屋とかで簡単に済ませます 今まで付き合った女性は食べたい店とかは言ってくれてて 自分がラーメンが食べたいときはそれにあわせてくれる人ばかり でした。 まだ付き合ってないのであんまり正直に相手には言えません う~ん 疲れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 付き合う前だと、なおさら色々気を遣ってしまうので疲れますよね。 でも、おしゃれなお店にこだわらなくても良いと思いますよ~。 それかデートの何日か前に「食べたいもの考えといて」と言うのは無理なのでしょうか??^^ 牛丼でもラーメンでも、相手の食べたいものなら私は構いませんけどね~。 付き合う前でも、数回遊びに行っている仲なら「あー何か牛丼食べたくなってきた」「じゃあ行こうか?」みたいな流れで行ったり。 または情報誌などを一緒に広げて、「どこにする?」って二人で考えてみたりとか。 何か参考になれば嬉しいです。

bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食べたいものは聞きますが いつも任されてしまうので 大変です。 情報誌も参考にしてみます。

その他の回答 (4)

• sanja
回答No.5

結構女性は牛丼屋とか行ったことない人が多いし、 一人じゃ入りづらいし…って事で逆にお勧めです。 「今度行ってみない?」と軽く前振りしておくと 誘いやすいし、ちょっと二人の距離も近づくかもしれません。

bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます 過去に付き合った女性は牛丼でもぜんぜんOKで 行きたいところもホームセンターに行きたいから とかで済んでいました 素の自分を出してみようと思います。

noname#99154
noname#99154
回答No.3

私も毎回、おしゃれな店にこだわることはないと思いますよ。 時には自分が慣れた場所に行った方が、会話をしやすくなったりすると思いますし。 質問を読んでると、今の相手の方は自分では行きたい店とか言わないのでしょうか?? 質問者様ばっかりが決めてるとやっぱり疲れちゃうだろうし、相手の方にも聞いてみてはいかがでしょう? 付き合ってなくても、何度か遊びに行ってるなら、正直に話しても良いと思いますよ。今はお互いのことを色々知る時だと思いますから。

bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます いつもお任せにされてしまうので気を使います 女の子はお嬢様のような気がします 「家政婦さん」がいると言っていましたから 今日もその女の子と会います そろそろ素の自分を出してみようと思います

• fadeout
回答No.2

おしゃれな店にそんなにこだわらなくてもいいと思います。 普通でいいと思いますよ。 なぜなら毎回おしゃれな店に行っていてはありがたみが薄れるからです。 それに金銭的にも負担が大きくなります。 そして肝心なことですが、 おしゃれな店に行けば相手が落ちる!というものではありません。 おしゃれな店に行ってもだめな場合はだめです。 おしゃれな店じゃなくてもうまくいくときは成功します。 つまり店はそれほど重要ではありません。 数回デートしているのであればラーメンとか牛丼もありだと思います。 素のあなたを相手に知らせることは早いうちにした方がいいですよ。 背伸びしたままというのは長い目で見たとき疲れてきます。

bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね はやく素の自分を出したいと思います。 それで駄目ならそれはそれでしょうがないと思いました。

• zorro
回答No.1
bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分もこのサイトは見ていました  そろそろネタが尽きてきました...