• ベストアンサー

デートが疲れる

私は30歳の男ですが 最近コンパで知り合った女の子(28歳) とデートに何度か行ったのですが(お互いで誘います) 自分はあんまりデートプランを考えたりするのが苦手で 女の子の行きたいおしゃれな店(食事関係)を見つけるのが 苦手です 男同士ならラーメンとか牛丼屋とかで簡単に済ませます 今まで付き合った女性は食べたい店とかは言ってくれてて 自分がラーメンが食べたいときはそれにあわせてくれる人ばかり でした。 まだ付き合ってないのであんまり正直に相手には言えません う~ん 疲れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 付き合う前だと、なおさら色々気を遣ってしまうので疲れますよね。 でも、おしゃれなお店にこだわらなくても良いと思いますよ~。 それかデートの何日か前に「食べたいもの考えといて」と言うのは無理なのでしょうか??^^ 牛丼でもラーメンでも、相手の食べたいものなら私は構いませんけどね~。 付き合う前でも、数回遊びに行っている仲なら「あー何か牛丼食べたくなってきた」「じゃあ行こうか?」みたいな流れで行ったり。 または情報誌などを一緒に広げて、「どこにする?」って二人で考えてみたりとか。 何か参考になれば嬉しいです。

bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食べたいものは聞きますが いつも任されてしまうので 大変です。 情報誌も参考にしてみます。

その他の回答 (4)

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.5

結構女性は牛丼屋とか行ったことない人が多いし、 一人じゃ入りづらいし…って事で逆にお勧めです。 「今度行ってみない?」と軽く前振りしておくと 誘いやすいし、ちょっと二人の距離も近づくかもしれません。

bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます 過去に付き合った女性は牛丼でもぜんぜんOKで 行きたいところもホームセンターに行きたいから とかで済んでいました 素の自分を出してみようと思います。

noname#99154
noname#99154
回答No.3

私も毎回、おしゃれな店にこだわることはないと思いますよ。 時には自分が慣れた場所に行った方が、会話をしやすくなったりすると思いますし。 質問を読んでると、今の相手の方は自分では行きたい店とか言わないのでしょうか?? 質問者様ばっかりが決めてるとやっぱり疲れちゃうだろうし、相手の方にも聞いてみてはいかがでしょう? 付き合ってなくても、何度か遊びに行ってるなら、正直に話しても良いと思いますよ。今はお互いのことを色々知る時だと思いますから。

bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます いつもお任せにされてしまうので気を使います 女の子はお嬢様のような気がします 「家政婦さん」がいると言っていましたから 今日もその女の子と会います そろそろ素の自分を出してみようと思います

  • fadeout
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

おしゃれな店にそんなにこだわらなくてもいいと思います。 普通でいいと思いますよ。 なぜなら毎回おしゃれな店に行っていてはありがたみが薄れるからです。 それに金銭的にも負担が大きくなります。 そして肝心なことですが、 おしゃれな店に行けば相手が落ちる!というものではありません。 おしゃれな店に行ってもだめな場合はだめです。 おしゃれな店じゃなくてもうまくいくときは成功します。 つまり店はそれほど重要ではありません。 数回デートしているのであればラーメンとか牛丼もありだと思います。 素のあなたを相手に知らせることは早いうちにした方がいいですよ。 背伸びしたままというのは長い目で見たとき疲れてきます。

bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね はやく素の自分を出したいと思います。 それで駄目ならそれはそれでしょうがないと思いました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
bulepoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分もこのサイトは見ていました  そろそろネタが尽きてきました...

関連するQ&A

  • 初デートで悩んでます。

    21歳の男です。先日、友達に紹介された女性とメル友になりました。相手の女性も21歳です。それで、食事(夜)に誘いOKをもらったのですが、自分は今までデートをしたことがないのでどうしたらいいかわかりません。 どんなお店がいいのでしょうか?自分はあまりオシャレなお店とか詳しくありません。ちなみにお互い車でくるので飲むことはないと思います。 あと食事代はおごり?それとも割り勘のどっちがいいんでしょうか? 一番の不安はどんなことを話したらいいかってことです。自分は初対面の人と話すのって苦手で…。メールだと問題ないんですけど。やっぱり男性の方が積極的に話した方がいいですよね? いろいろ聞きすぎてすいませんがみなさんよいアドバイスをお願いします。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 牛丼デートについて

    女性を連れてデートでお食事をする店のチョイスですが 250円の牛丼屋に連れて行ってあげるとポイントが高いでしょうか? 女性は、あまり男らしい牛丼屋にはあまり入ったことがないし ワイルドで野生的な男にみられるのではと言う戦略もあるのですが・・ それに最近では、ずいぶんとおしゃれになってきたし 経済観念に優れた人だと評価してもらえると思うのですが 牛丼屋デートについての評価を教えていただけないでしょうか?

  • 初めてのデート

    大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。

  • デートで割り勘とかだと惨めな気持ちになる

    デートでの支払いは意見が割れがちなのはわかっているので、気分を悪くする方がいたらすみません。 デートで割り勘とかにされるととても惨めな気持ちになってしまいます。 男友達と同じで女性として扱われている気がしないです。 それでいて手を繋いだりされると、そういうところでは男を出さないのに、やることだけはやろうとするというか、そこだけ男の部分を出されるような嫌悪感を感じてしまったりします。 男友達とご飯を食べる時は、もちろん自分の分は自分で出しますし、女友達と同じなので彼らにご馳走してもらおうなんて気持ちは全くないです。彼らに男を求めていないですし、私も女性の部分を出すこともないので。 だから男性なら出してほしいというよりも、デートなのであれば出して欲しいというのが本音です。 男友達と同じような扱いをされている人から性的なものを求められるとウッとなってしまいます。 ただ日常生活で出会って好きになった人には、そういうことを感じたことはあまりないです。好きになってからデートに行くことが多いからかもしれませんし、その頃はお互いに若かったからというのもあります。今は相手もある程度のポジションにいることが多いというのもあります。特に婚活で出会った人に対してそのように感じてしまいます。 ただ婚活では初対面のお茶の際には、お互いに会ったこともなく相手も良いとも悪いとも思っていないと思うので、私は必ず自分でコーヒーを買います。奢ったり奢られたりのやり取りをしないようにセルフのお店で自分の分は先に購入して待ちます。 会ってお話しした上で、相手にまた会いたいと誘っていただいた時だけ、それ以降会うことになります。 また会いたいと思わなかった時に奢らないのは全然良いのです。よく気に入った女性なら奢るとか言いますよね。それであれば全く問題ないのです。ただ気に入られなかったのだと思うので。 でもデートとして誘ってくれて、異性としての関係を進めたいと思っているのに割り勘とかそういう扱いだと、なんだかすごく惨めな気持ちになってしまいます。 高いものとかではなくて良いのです。なんかデートで相手に現金を渡している姿とかすごく惨めに感じるのです。相手の男性もカッコよく見えないのです。 なので食事を奢ってもらったら、お茶代を私が払ったりとかそういうことはよくします。 先日テーマパークに行ってお昼にラーメンを食べたのですが、それぞれ券売機で自分の分を買ってとても惨めな気持ちで過ごしました。ラーメン代は別会計でも、手も繋ごうとするし次のデートに誘ってきます。なんか惨めだなと思ってしまいます。 やはりこういう感覚は今どきおかしいでしょうか?気持ちがわかる女性や男性はいますか?

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • ネットで知り合った方と吉祥寺でデート

    することになりました。 お相手が吉祥寺によくいくということで、吉祥寺で会おうってことになりました。 だけど、自分は吉祥寺へ行ったのはだいぶ前で、いい場所とかがわからず。。。 プランは考えると伝えたのですが、ネットとか見ても、デートスポット候補が駅前だけでもかなり多くて女性慣れしていない自分にはどういうのがいいのかわからなくなってしまいました。 吉祥寺駅前はでもおしゃれなお店や映画館なんかもいっぱいあるので、駅前で待ち合わせて、それから適当に歩いておもしろそうなところあればいってみよー?みたいなデートプランはありでしょうか? ちょっと、ふんぎりというか、女性慣れしてないのがみえみえになっちゃいますかな? 自分は女の人と付き合った事がないので、デートとかもよくわかんなくてとても不安です。 幸い?なのは彼女もお付き合い経験が少ないといっていたので、それはお互い様ではあるのだけど。。。 吉祥寺駅付近でのデートプラン等アドバイスあればお願いします。 ちなみに自分も彼女も異性慣れしていないおとなしめな性格です。

  • 今度桜木町でデートするのですが

    はじめまして、今度ずっと気になっていた女の子とやっとの思いでデートにこぎつけました。 ただ誘ったはもののぜんぜん横浜とかのデートスポットなどがわからなくて、とても困っています。 映画でもみて、晩御飯食べて、夜景見れたらいいなと思っているのですが。 最初なので、やっぱり失敗したくないですし、カッコつけたくて、 雑誌とかをみたり、一応過去ログとかをしらべてみたのですが、 大学1年生の自分に合うようなプランがなかなか見つからなくて、ここで質問させていただきました。 桜木町でお店を調べたら、だいたい大人の人がデートで行くようなすごくオシャレすぎて、逆に相手にプレッシャー与えてしまいそうなお店ばっかりだったので、 オシャレだけど、気軽に入れるようなお店をもしよかったら教えていただけるとありがたいです。 あとは、夜景がキレイな場所とかも教えていただけると、とてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オシャレなデート(都内)

    今週末、一日使ってデートをします。 僕は、社会人1年目、相手の子は、大学4年生です。 相手の子は東京の子ではなく、東京でオシャレなデートがしたいと言っていたので、いろいろ考えています。 正直、オシャレなデートで思いつくのは、ご飯食べる店やお茶する店ばかりです。。。 したがって、具体的なデートプランが思いつきません。 皆さん、都内でのオシャレなデートプラン、何かアドバイスをお願いします。

  • 女性はデートの時間に遅れるとなぜ??

    あまり出会って経っていなくて女性とデートをする機会がありました。(まだ手もつないでいない) (付き合ってもいない)どちらもお互いのことが分かっていないのですが、 ただ時間に遅れて待たせただけで、怒って帰ってしまいました。 それだけでもう会わないことになりました。 女性はなぜ、もっと長く一緒にいれば相手のことも全体的に分かり 良さも分かってくるのにただ、一時のミスやムードなどで 決めてしまいそれ以降の相手を分かり合うチャンスをみすみす逃すのでしょうか? 男からすればもっと十箱の角をつっつくようなことで人を決めつけるなと言う感じです。 女性のかた、アドバイスお願いします。 女性というのは長い視点ではなくてただ数回のデートでの食事の予約とか ムードとかそんなことだけでなぜそのときの雰囲気やムードで決めつけてしまうのでしょうか? もっと男性自身を見て欲しいと思うのですが・・・??? レストランなどでムードのいいところうこうが、きたないラーメン屋にいこうが 変わらず男性自身を見て欲しいところです。 (自分はあえてボロなところに行ったりして反応をみます。) 男同士ならそんなものです。