bulepointのプロフィール

@bulepoint bulepoint
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/12
  • 個人売買で車を売ったのですが、訴えてやると言われました・・。・??

    先日、ヤフオクで車の部品を売りました。そうしましたところ、その方から”前にヤフオクでスカイラインを売っていませんでしたっけ?売っていただけませんか?”とメールがありました。 確かにヤフオクに出してはいたのですが、やっぱり売るのはやめようと思っていたので、ちょっと悩みましたが、150万円でなら売ってもいいと考えていました。 その車ですが、平成4年式のGT-Rで、エンジンは殆どフルチューン、他の部品も結構変わっていました。 それで、売るときに”先に100万円を送るので、車を送ってもらって受け取ったら残りの50万円を送ります”と言われ、その通り100万円を送金してもらった後に車を送りました。 それで、陸送会社からその人が車を受け取り、その夜に気に言った様子で、”大切にしていた 32譲って頂いて 有り難うございます 大事に乗ります" とメールがありその約3-4時間後に50万円の残金が振り込まれました。 その次の日、クレームが始まりました。トランクの中が錆びている(私は全く気づきませんでした・・)、ジャッキが無い、時計が壊れている(これはヤフオクにも書いてありましたが・・。)ヘッドライトの調子が悪い・・ サスペンションのみは、実は私の勘違いで、ネジ式車高調整サスペンションと言っていたのですが、実際はCリング?式のサスペンションだったらしく・・これは確かに私が悪いと思うのですが、実際に車を見てから買った場合、これは対応しなければいけないのでしょうか?(これはしてもいいのですが・・) これは納得が出来ないから金を返せと2日後にメールが来ました。 私は車を売ってくれと言われて、売ったと、現車確認、試乗を3時間もしてそれから代金を完済したと言う事でキャンセルは出来ないと言いました。(しかも、この車を売ったので、次の車を買ってしまいまして、もうお金がありません・・・) そうしましたところ、もっと色々とクレームを言われ(ネジがない、サスペンションが違う、など・・)、訴えてやると言われました。 勿論16年前の中古車なので、完璧で無いのは私も分かっておりましたが、私もどうして良いか分かりません。 しかも、執拗にメール、電話が掛かってくるので、困っています。 どうしたら良いでしょうか?