• 締切済み

ぽっかり穴

彼女と付き合いだして3ヶ月くらいです。 GWのデートプランが無事に済んだ後ですが 急に心が醒めてきてしまいました。 (一時的かもしれませんが彼女の魅力がよくわからなくなってますw) いつも週末会っていましたが今週止めて 来週また会う予定です。 考えてみるとデートプラン優先で付き合って いた事に気づき、今後どう付き合っていこうか 今迷っている状態です。 彼女のことは好きだけどそんな今の自分の気持ちが伝わって 来週かなりやばい事態に発展しそうな気がします。 もちろん、どこかで今の自分の気持ちを彼女に 話すつもりではいます。 簡単に話すと皆さんは急に恋人と会う気持ちが辛くなってきた 時ってどう気持ちを切り替えますか? ちょっと距離を置こうとか、最悪別れを考えますか?

みんなの回答

回答No.1

初心に戻るですかね。 一度、付き合いだした頃のこと考えて見ます。 ま、この質問を見る限り、 あなたの自己満足でしょう?デートを成功させた・・・これで終わりです。 次がないんです。 彼女のことただ隣にいる女性になってませんか? 自分が、本当に彼女ともっと楽しい付き合いをしたいと思うのであれば、 次の出かける場所、今度はどんなことがしたいとか いろんなことを彼女と話してみます。 まぁ、これも個々の価値観とかもありますから 最後に決めるのはあなたです。 彼女と今後どうしたいのか もっと、いろんな思い出を作ってみたいとか なにも浮かばなかったとき、しっくり来なかったときは別れを進めます。 これ以上、そばに居ても彼女が可愛そうです。 二人の問題ですから、あくまで参考までに。 じっくり考えてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私から告白したのですが…

    彼は良い人だとは思います。 だけど今まで深い恋愛経験がないらしく、私もそれを感じていました。 5ヶ月経ちますが心が通じずぎこちないです。 彼は会社では新人の類いで苦労も気疲もしているのはわかりますが、メールも週末会えるかどうかだけ、私からいつも予定を聞いてGWすら半日しか会えませんでした。 今まで私から告白した事がなくてこういう関係が辛く、別れたいなら言ってねと何度も伝えた事があります。 それでも別れの言葉は出ないのですが、メールで会話してても(いつも私から)、来週会えないと返事が来てもただその言葉だけ。私としてはもう一言ほしいです。 今さっき、『私もわからなくなってきたけど、○君が気持ちを開くまでもう少し頑張ってみる』と伝えました。 彼はもう別れようと思うでしょうか? 私は別れは寂しいですが付き合っていても寂しい事があり何が良いのかわかりません。 彼はそんなつもりではないのでしょうが、元カノとも連絡不足でフラれたようなので自覚はあると思います。 自分から告白しておいて、気持ちがわからなくなったと伝えたのは失礼だったですか? これを聞いて、そんな気持ちなら別れるよと思われるでしょうか。

  • お恥ずかしい相談なのですが。

    32歳男です。今週か来週の週末、地元の結婚相談員の方の紹介で28歳の女性を紹介して頂く事になりました。対面する時間帯は、お昼前の10時から11時と聞いています。簡単な履歴書のようなものを拝見しただけで、写真等は見ておりません。性格など詳細が分からないので、どの様なデートプランが良いか思いつきません。そこで皆さんに質問です。このような場合、どんなデートプランが良いのでしょうか?お昼頃という事で、道頓堀等のお好み焼き屋なんかが良いかな?なんて考えてるのですが、どうでしょう?その後、映画とか?あまりお洒落なお店が近くに無いので。

  • 距離を置くとゆうこと

    先日、1年半付き合ってる 彼女に、そっとしておいてほしいと言われました。 これって事実上振られたっということでしょうか? 理由は、彼女が仕事のことて精神的にすごく落ち込んでるみたいです。 自分とメールするのも億劫、週末のデートも疲れるみたいです。会うのは週末のみです。年末年始やお盆、GWなど長期休暇になると基本一緒にいます。 自分は毎週毎週どこいくー?とか 気分転換に⚪︎⚪︎いこー!! とか自分勝手に言っていました。 彼女は、毎週会いたいって言ってくれたり思ってくれるのは嬉しい。でも今はそれに答えれない。 会ったら楽しいし、幸せって思うけど、それはずっと続く訳じゃないし、自分で解決しないといけない。 そのときは楽で楽しいけど、後から余計に落ち込む。 今はそっとしておいてほしい。 こないだ友達に会って楽しかったけど、その分後から落ち込んでしまった。 人がなんて言おうと解決しないといけないのは自分だから。 正直自分の気持ちがわからないっと。 自分が彼女にとってなにもできないことで凄く自分に腹が立ちます。 彼女のためにを別れた方がいいのでしょうか? 彼女は別れたいとも言わないけど、そばいてほしいとか別れたくないとかそうゆうことといいません。 そっとしてほしいと言っているので、それしかないと思いますが。。 別れたいとは思いません。でも、こうして距離を置くっとゆうことは、ほぼほぼ別れに繋がってくんだろうなと思っています。 今、別れたくないと自分の気持ち伝えたところで彼女にとってしんどいだけだと思いますし。 どうしたらいいのでしょうか? 正解はないと思いますが、皆さんの考えとか経験聞きたいです。 またどれくらいの期間続くものなのでしょうか? 今で3週間くらい経ちますが連絡は一切していません。自分もどうゆうモチベーションでいたらいいか、はたまた彼女が現状どんなのかとかもわかりません。不安で不安で仕方ないですけど、今堪えて連絡していません。とゆうかしてはいけないと思いますので。 またふと思ったのですが、そっとするとは、何も連絡しないということですか? 連絡しなさすぎて、彼女の記憶から薄れていったりそれが別れの原因いつながったりとともうどうしていいか。 彼女の状態が凄く心配です。なにかできませんか?

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • お礼メールについて(男性の方、教えてください!)

    デートの後のメール(男性の方教えて) 週末、前から会っている男性とデートしました。 何度も結婚を前提でつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、 今は彼の熱意に負けて気持ちがかたむいています。 昨日も彼に誘われて、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、最近は私からメールしないと くれなくなってしまいました。 1、、みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 2、自分からデートに誘ったのにメールを出さないのは、もう気持ちがないからですか? ちなみに彼から来ないので、さきほど私から、お礼メールはだしました。 3、交際の返事なんだけどやっぱりつきあおうよ、なんて私から言うのもなんかイヤなので、 また彼から言ってほしいんです。彼から言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 来週も会う約束してるんですが・・彼の気持ちがイマイチ見えません。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • 彼女との大事なデートについて教えて下さい

    今週末、久々に彼女とデートします。 今までは、週末になると毎回、映画、テニス、食事、カラオケ、ショッピングと普通のデートは、ほとんど行いました。また贅沢プランとして、極稀にヘリコプターに乗ったり、高級ホテルのスイートに泊まったりもしています。 しかし今回のデートは今まで3ヶ月ちょっと同棲していたのですが、長く付き合うために、ちょっと距離を置くことになった後の初めてのデートです。 故に彼女にとても楽しんでほしく、より愛情が深まるようになりたいと思います。 是非とも何か新たな刺激を受けられるデートのアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに住まいが都内の為、都内周辺でのデートのケースです。

  • 別れたい、でも好き

    こんにちは 私は付き合って半年以上たつ彼がいます。 好きで一緒にいたくて、付き合ったのですが、 最近私自身が興味のある事に時間を使いたくなって、 そんな私に対して彼の気持ちが離れていく気がして、怖くなり、 自分も彼の事を好きでなくなってしまうかもしれないと、 考え出したら止まらなくなってしまいました そこで私は今まで以上に彼に対して会いたい攻撃をしたり、嫌なことをたくさん言ってしまいました。 その気もないのに悪戯に別れ話もしました。 めちゃくちゃしてしまいました 彼は何時も気にかけてくれていたのに、最悪です。 私はそんな自己中心な自分に疲れ、彼の気持ちも離れて行った様に思いました。 先日別れを迷いながらも切り出したところ、「今急に別れるのはちょっと、、、距離を置こう」と言われ、 全然会わなかったら、単純に会いたくてたまらなくなりました。 彼がどんな気持ちで距離をおこう、と言ったのか分かりません。 それが辛くて、別れを言ったのは私なのに、またもや自己中心な私に気づかされました。 今度会う事になったのですが、只単純に会いたい、好き、 という気持ちを素直に伝えても手遅れなのかと思ってしまいます。 私自身この出来事にのめりこみ過ぎてしまったので、この場を借りて、 客観的な感想をお聞きしたくて書いてしまいました。 おねがいします!

  • おすすめのデートプラン

    おすすめのデートプラン 僕は今高校3年生です。私立の進学校に通っているので受験生です。 彼女は大学1年生です。自分から告白して4月の頭から付き合い始めました。 でも付き合い始めて今までメールだけで会ったり電話したりしたことがないのです。口下手なのでデートの時会話が続かなくなるのが心配です。映画館まで電車で30分くらいかかるほどの田舎に住んでいます。 相手にプランを伝えておかないと準備もあるだろうから、早めにまとめないといけないので困っています。 GWにデートすることになったのですが、 気まずくならないようにするにはどんなプランが良いと思いますか? 色々なアドバイスを宜しくお願いします。

  • デートに誘っても

    最近、2人で出かけていなかったのでデートに彼女を誘いました。ラインで言ったのですが、今週は予定が詰め詰めだ言われたので来週なら!っと言われました。その時はオッケーと言われたのですが、学校終わりに会って、来週行こうね!と僕が言ったら微妙な返事をされました。僕が言ったら彼女は”うーん”や、”まぁ〜”と返事しました。最近、行きたいところも言ってくれないし、僕からデートに誘わないとあっちからは誘ってくれません。友達との予定はすぐ作るけど僕のは多分あんまり考えてないのだと思います。今、付き合って約2ヶ月ですが、はじめのほうは順調でした。 最近は、僕への優先順位が下がっているのかなと感じています。どうすれば僕のこの寂しい気持ちをさりげなくわかってもらえるでしょうか?

  • 男心を教えて下さい!!

    二回デートに誘われて、来週は私から誘って映画に行く男性が居ます。彼は恋愛経験が無く、周りの人から聞いて私に気持ちがある事を知っています。私も彼を好きなので、そろそろ『もしかして私の事好き?』と聞いて発展させたいと思うのですが…マズイですか?