• 締切済み

距離を置くとゆうこと

先日、1年半付き合ってる 彼女に、そっとしておいてほしいと言われました。 これって事実上振られたっということでしょうか? 理由は、彼女が仕事のことて精神的にすごく落ち込んでるみたいです。 自分とメールするのも億劫、週末のデートも疲れるみたいです。会うのは週末のみです。年末年始やお盆、GWなど長期休暇になると基本一緒にいます。 自分は毎週毎週どこいくー?とか 気分転換に⚪︎⚪︎いこー!! とか自分勝手に言っていました。 彼女は、毎週会いたいって言ってくれたり思ってくれるのは嬉しい。でも今はそれに答えれない。 会ったら楽しいし、幸せって思うけど、それはずっと続く訳じゃないし、自分で解決しないといけない。 そのときは楽で楽しいけど、後から余計に落ち込む。 今はそっとしておいてほしい。 こないだ友達に会って楽しかったけど、その分後から落ち込んでしまった。 人がなんて言おうと解決しないといけないのは自分だから。 正直自分の気持ちがわからないっと。 自分が彼女にとってなにもできないことで凄く自分に腹が立ちます。 彼女のためにを別れた方がいいのでしょうか? 彼女は別れたいとも言わないけど、そばいてほしいとか別れたくないとかそうゆうことといいません。 そっとしてほしいと言っているので、それしかないと思いますが。。 別れたいとは思いません。でも、こうして距離を置くっとゆうことは、ほぼほぼ別れに繋がってくんだろうなと思っています。 今、別れたくないと自分の気持ち伝えたところで彼女にとってしんどいだけだと思いますし。 どうしたらいいのでしょうか? 正解はないと思いますが、皆さんの考えとか経験聞きたいです。 またどれくらいの期間続くものなのでしょうか? 今で3週間くらい経ちますが連絡は一切していません。自分もどうゆうモチベーションでいたらいいか、はたまた彼女が現状どんなのかとかもわかりません。不安で不安で仕方ないですけど、今堪えて連絡していません。とゆうかしてはいけないと思いますので。 またふと思ったのですが、そっとするとは、何も連絡しないということですか? 連絡しなさすぎて、彼女の記憶から薄れていったりそれが別れの原因いつながったりとともうどうしていいか。 彼女の状態が凄く心配です。なにかできませんか?

みんなの回答

noname#193371
noname#193371
回答No.3

彼女さんは振ったつもりはないと思いますよ。 本当に言葉通りの意味だと思います。 そっとしておいてほしいというなら、しばらく連絡せずに待ってみることが良いと思います。 それもあなたができる優しさだと思いますよ。 一方的に連絡を待っているのは辛いかもしれませんが、彼女中であなたが薄れるなんてことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

振られてません。 ”今は”そっとして置いてってことです、きっと。 わたしも同じような感情になったことあります。 あなたはもしかして年下 とか 学生さん  とかなのでしょうか・・ それともあなた自身も社会人だとしても比較的職場は安泰で、精神的には無邪気で子供っぽい部分をお持ちなのでしょうか。 いずれにしても、今の彼女は本当の意味であなたに寄りかかれていないのだと思います。 彼女も普通の人より頑張り屋さんタイプで甘え下手なところがあるのかも知れませんね。 仕事のことでかなり深刻に悩んでいるように感じましたので、 その感情を持ったまま、友達やあなたと週末にワイワイと騒ぐ気にはとてもなれないと思いますし、 場を白けさせたら悪いと思って、付き合ってその場は騒いでいたとしても、現実はつらいわけですから、 家に帰れば素に戻ってしまって重い気持ちになるのはよーくわかります。 あなたがもしいつも ”どこいくー!どこいくー!”という雰囲気で誘っているなら、かまって欲しい子供のような立場なので、 彼女は今一番しんどくてあなたに包容されたいのに、そのキャパはとても見いだせませんよね・・。 だから【そっとしておいて】と言ったのだとおもます。 男性は仕事でしんどい時に女性に一部始終を話してアドバイスしてほしいとは思わず、むしろ、気分転換をしようとしますよね。 でも、女性は逆で話を聞いてほしい・愚痴を聞いてほしい・アドバイスはなくてもいいから気持ちを聞いてもらいたい。 そういう生き物です。 気の遣い方を間違っただけなので、別れる必要はないと私は思います。 正直にきいてみたらどうでしょう? あなたが本当に彼女を大切に思っているなら。 ”あなたの力になりたい” ”こういう時だからこそ自分に頼ってほしい” ”つらい時も楽しい時もあなたの傍に居たいと思っている。居てもいいですか?” というように。 具体的にうまいアドバイスが出来なくても、会う頻度は今は少な目になったとしても、 例えば、会った時にマッサージしてあげるとかそんなことでも女性はとても嬉しいと思います。 当分は、彼女のわがままを聞いてあげてください。 その姿に、女性は包容力を見つけて、あなたを、見直すとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

残念ですが、女性からそっとしておいて欲しいと言われることは こちらからは、本当に連絡などを取ってはいけません ウザいに変わっていくだけです。 ですが、例えばSNSなど彼女が呟いていたら コメを書いてあげるとか、様子を伺うことは出来ます。 それくらい薄いつながりだったらOKですね あとは、彼女が誰かを便りにしたくなった時に 連絡が来るかもしれません それまで待ちましょう。ですが他の女性も見るようにして下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事実上の別れと言うことでしょうか?

    彼女に、そっとしておいてほしいと言われました。 これって事実上振られたっということでしょうか? 理由は、彼女が仕事のことて精神的にすごく落ち込んでるみたいです。 メールするのも 億劫、週末のデートも疲れるみたいです。 なのに自分は毎週毎週どこいくー?とか気分転換に⚪︎⚪︎いこー!! とか 自分勝手に言っていました。 彼女は、毎週会いたいって言ってくれたり思ってくれるのは嬉しい。でも今はそれに答えれない。 会ったら楽しいし、幸せって思うけど、それはずっと続く訳じゃないし、自分で解決しないといけないから、人に言われたり聞いてもらったら話したりしてもらっても、そのときは楽で楽しいけど、後から余計に落ち込む。 今はそっとしておいてほしい。 こないだ友達に会って楽しかったけど、その分後から落ち込んでしまった。 人がなんて言おうと解決しないといけないのは自分だから。 正直自分の気持ちがわからないっと。 自分が彼女にとってなにもできないことで凄く自分に腹が立ちます。 彼女のためにを別れた方がいいのでしょうか? 彼女は別れたいとも言わないけど、そばいてほしいとか別れたくないとかそうゆうことといいません。 そっとしてほしいと言っているので、それしかないと思いますが。。 別れたいとは思いません。でも、こうして距離を置くっとゆうことは、ほぼほぼ別れに繋がってくんだろうなと思っています。 今、別れたくないと自分の気持ち伝えたところで彼女にとってしんどいだけだと思いますし。 どうしたらいいのでしょうか? 正解はないと思いますが、皆さんの考えとか経験聞きたいです。 またどれくらいの期間続くものなのでしょうか? またそっとするとは、何も連絡しないということですか? 連絡しなさすぎて、彼女の記憶から薄れていったりそれが別れの原因いつながったりとともうどうしていいか。

  • 会っていない期間が長くなればなるほど冷めていくのですが

    例えば、毎週末に会っている彼がいたとして、 その週にどうしてもお互いの都合がつかず、 延期になったとします。 すると、前回デートしたときから日が経つに連れて あまり彼のことを考えなくなるというか、 日が経てば経つほどときには次のデートがおっくうになってしまったりすることがあります。 連絡を頻繁に取っていればまだ大丈夫ですが それも日があいてしまえばあいてしまうほど 気持ちが離れていっているような(自分の)気がします。 もちろん、彼のことは好きだし、そのときのデートが 終わったばかりのときには、またすぐにあいた~いと思うのですが、日が経つに連れだんだんとモチベーションが下がっていきます。 何かの本で読んだのですが、恋は麻薬のようなもの、と あったのでまさにこれか、と思ってしまいました。 こんな私はきっと遠距離恋愛は向いていないんだろうな、と思います。 皆さんはこんなことってありませんか。 会えなくてもモチベーションを持ち続けていられる秘訣などあったら教えてください。

  • 距離を置く期間

    今、半年つきあっている彼女がいます。 先日、彼女を家に誘ってみたら、「最近一緒にいてもあんまり楽しくない」とメールで返ってきました。 その後、電話で事情を聞いたところ、別れるつもりもないし、一緒にいても楽しいことはあるんやけど、友達といるほうがより楽しいと感じたらしく、連絡するのも億劫になるそうです。 そこでこちらから、一旦距離を置くかと提案しました。そのときは、いつでも連絡していいよとは伝えました。現在は一旦距離を置いて、何も連絡していない状態で、2、3日経っている状態です。 今の私の心境としては、別れるんじゃないかと不安になって、連絡したい気持ちでいっぱいです。ここは距離を置くんじゃなくて、連絡を取り合って、解決した方が良いでしょうか?それともこのまま距離を置くとしたら、どのくらいの期間距離を置いたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離になるのが、不安で仕方ありません。

    今付き合って2か月の彼がいます。 彼は20代後半で、私は20代前半の学生です。 今はほぼ毎週会っていますが、来年から彼のお仕事の都合で 今まで頻繁に会うことができなくなります。 私も実習やテストがあり、今までよりは忙しくなって精神的余裕が無くなってくると思います。 どんなに学校がきつい時でも、 彼と週末会えることを楽しみに頑張ってこれました。 今毎週会えている分、来年から会うことができなくなるというのが淋しいし、不安で不安で仕方ありません。 最後に会う日のことを考えると、体調が悪くなりそうです。 また、会えなくなることで気持ちが冷めてしまわないか、自分が精神的余裕が無くなっている時に 彼にちゃんと接することができるか、本当に心配です。 寂しいという言葉を言い過ぎると、せっかく会えている時間まで 寂しくなってしまいそうなので、 「寂しいよ」と言い過ぎないようにしています。 でもこの寂しさも彼の負担にならないためにはどう伝えたらいいのか分かりません。 この不安を少しでも減らすためには、どうしたらいいでしょうか。 また、彼と会える年内にしておけることは、何があるでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 距離を置いている彼…連絡を待つべきですか?

    恋愛のスタンスの違いで以前から このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり すれ違って微妙な雰囲気になったり 別れ話になったりしていた彼がいます。 どちらかというと彼のほうが この先の人生(結婚とか)を考えて 合わない二人が無理してやっていくというのは 無理なんじゃないかという感じでした。 私はこのままでいいのかなと思いつつも 彼のことが好きだしという気持ちが強く 溜め込むことが多くなり 時々爆発してしまう感じでした。 先日もそんな話になった矢先 それとはまったく別のことで彼が怒り 普段なら数日置いて仲直りするのですが しばらく一人で考えたいと言われました。 彼は付き合い当初から 考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。 そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。 次の週末で連絡を取らなくなって 4度目の週末を迎えます。 これだけ連絡をしないというのは初めてです。 仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・ ネットを見ていて同じような相談を見ると 一人で考えたい・距離をおきたい=別れ という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら 1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。 内容は答えをせかすのではなく ご機嫌伺いではないですが、 近況を聞く感じのものにしようと思っています。 でも自分から連絡をするというのは 考えたいと言った彼を尊重できていない気がして どうするべきか悩んでいます。 こういう彼・彼女を持った経験がある方、 また一人で考えたいという心境になることがある方 とにかく待ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 少し距離を置きたいと言われた

    少し距離を置きたいと言われた 付き合って1年半の彼氏から「少し距離を置こう」と言われました。 原因は私が彼に依存しすぎて、休日のたびに彼を束縛してしまっていたからです。 私たちは中距離恋愛で、休日しか会えないので、私は毎週彼のアパートまで 会いに行っていました。 「いつも来てくれるのは感謝してるけど自分の時間がないのはきつい」 と彼に言われて、改めて自分の行動を振り返り、すごく反省しました。 彼に自分の気持ちを正直に伝え、1ヶ月ぐらいは会わないことに決めました。 同じように恋人から「距離を置きたい」と言われたことのある方に質問です。 (1)距離を置いていた期間はどのくらいでしたか? (2)その間、恋人と連絡をとらないよう、どうやって気持ちの整理をしましたか? (3)その後、復縁できましたか? ふたりの付き合い方を見直すいい機会なのだ、と前向きに考えたいのですが このまま別れを切り出されてしまったら・・・と思うと いてもたってもいられず、胸がつぶれそうです。 自分が悪いのですが・・・気持ちを少しでも切り替えられるよう 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 距離を置いています

    昨日より彼と距離を置いています。 結構いい年齢にもなって、 こんなに恋愛のことで悩むのは、恥ずかしくも心苦しくもあるのですが… 彼は35歳。私は29歳。 彼からのメールや「会いたい」といったアプローチが減ったため、 PCメールにて「どういうお付き合いをしていきたいのか。私に何を望むのか」を聞きました。 そうすると、 今の気持ちを正直に伝える。と。 私への想いは、もう薄れてしまったのかもしれない。 モチベーションが上がらず、会いたいという感情が盛り上がってこない。 別れてしまった方がいいのか、続けて二人で努力すべきなのか、悩んでいると。 気持ちに応えられず、私の顔を見るのがつらいとのことでした。 私は、距離を置くか別れるかしよう、と提案しました。 そうすると彼は、 一ヶ月先という期限を設けて、一人で考える時間が欲しいと。 一人で過ごして「やっぱり俺には君しかいない」と心から思えるようになれば、別れる事もないと思う、と。 そうなったらいいなと思うけど、駄目かもしれないと思ったりもする。 だから悩んでいる。私を好きで居続ける自信がない。 私と一緒にいると楽しいと思うことはいっぱいあるけど、 なぜこんなに自信がもてないのかが分からない、と。 こういう場合の“距離を置く”って、 もう別れへのカウントダウンだと思った方が良いのでしょうか? 彼の気持ちが冷めてしまった理由として考えられるのは、 ひと言で言えば、私が彼に依存しすぎてしまったことにあると思います。 女癖の悪さで傷つけられたこともあります。 一旦離れたもののヨリを戻しましたが、 その不安から彼を束縛したり、すぐに疑ってしまうことがありました。 彼も「自分が悪いんだから」と言っていましたが、やっぱり重荷だったんでしょう。 彼は自立した女性が好きなようですが、 私は転職のために引っ越したばかりで頼れる友人もいなく、彼ばかりの生活であったのは確かです。 ですので、 距離を置いている間、自分の世界を広げるための行動を起こそうとは思っています。 そうなった上で、彼とやり直せたら…と思ってしまうのですが、 もう無理なのでしょうか?

  • 恋人と距離をおくって。。。

    こんにちは。先日1年つきあっている彼氏と話し合いの結果、距離をおくことになりました。「好きなことは好きだけど、恋愛感情としての好きだかわからなくなってきた」という理由で。確かにこの1年、お互いの存在が近すぎて、私自身も本当に好きかどうかわからなくなったこともありました。でも、今回彼にこう言われて、私自身、彼のことが大好きだ、って実感したんです。だから、私は彼を信じて待つってきめたんです。彼も「時間・距離をおいて自分自身の気持ちの整理をしたい。これは別れじゃない。」って泣きながらそういうんです。その涙に偽りはないと私は信じて待つことにしました。私の気持ちは彼にすべて伝えました。大好きだから、信じて待ってる、って。でも、今まで距離をおいたことがないので、どうしても不安で不安でたまりません。今まで距離を置いて復活したことありますか?いったいどのくらい待てばいいのでしょうか?私からは連絡しない方がいいのでしょうか。どうかアドバイスいただきたく、お願いいたします。