• 締切済み

距離を置くとゆうこと

先日、1年半付き合ってる 彼女に、そっとしておいてほしいと言われました。 これって事実上振られたっということでしょうか? 理由は、彼女が仕事のことて精神的にすごく落ち込んでるみたいです。 自分とメールするのも億劫、週末のデートも疲れるみたいです。会うのは週末のみです。年末年始やお盆、GWなど長期休暇になると基本一緒にいます。 自分は毎週毎週どこいくー?とか 気分転換に⚪︎⚪︎いこー!! とか自分勝手に言っていました。 彼女は、毎週会いたいって言ってくれたり思ってくれるのは嬉しい。でも今はそれに答えれない。 会ったら楽しいし、幸せって思うけど、それはずっと続く訳じゃないし、自分で解決しないといけない。 そのときは楽で楽しいけど、後から余計に落ち込む。 今はそっとしておいてほしい。 こないだ友達に会って楽しかったけど、その分後から落ち込んでしまった。 人がなんて言おうと解決しないといけないのは自分だから。 正直自分の気持ちがわからないっと。 自分が彼女にとってなにもできないことで凄く自分に腹が立ちます。 彼女のためにを別れた方がいいのでしょうか? 彼女は別れたいとも言わないけど、そばいてほしいとか別れたくないとかそうゆうことといいません。 そっとしてほしいと言っているので、それしかないと思いますが。。 別れたいとは思いません。でも、こうして距離を置くっとゆうことは、ほぼほぼ別れに繋がってくんだろうなと思っています。 今、別れたくないと自分の気持ち伝えたところで彼女にとってしんどいだけだと思いますし。 どうしたらいいのでしょうか? 正解はないと思いますが、皆さんの考えとか経験聞きたいです。 またどれくらいの期間続くものなのでしょうか? 今で3週間くらい経ちますが連絡は一切していません。自分もどうゆうモチベーションでいたらいいか、はたまた彼女が現状どんなのかとかもわかりません。不安で不安で仕方ないですけど、今堪えて連絡していません。とゆうかしてはいけないと思いますので。 またふと思ったのですが、そっとするとは、何も連絡しないということですか? 連絡しなさすぎて、彼女の記憶から薄れていったりそれが別れの原因いつながったりとともうどうしていいか。 彼女の状態が凄く心配です。なにかできませんか?

みんなの回答

noname#193371
noname#193371
回答No.3

彼女さんは振ったつもりはないと思いますよ。 本当に言葉通りの意味だと思います。 そっとしておいてほしいというなら、しばらく連絡せずに待ってみることが良いと思います。 それもあなたができる優しさだと思いますよ。 一方的に連絡を待っているのは辛いかもしれませんが、彼女中であなたが薄れるなんてことはありません。

• mccoy0000
回答No.2

振られてません。 ”今は”そっとして置いてってことです、きっと。 わたしも同じような感情になったことあります。 あなたはもしかして年下 とか 学生さん  とかなのでしょうか・・ それともあなた自身も社会人だとしても比較的職場は安泰で、精神的には無邪気で子供っぽい部分をお持ちなのでしょうか。 いずれにしても、今の彼女は本当の意味であなたに寄りかかれていないのだと思います。 彼女も普通の人より頑張り屋さんタイプで甘え下手なところがあるのかも知れませんね。 仕事のことでかなり深刻に悩んでいるように感じましたので、 その感情を持ったまま、友達やあなたと週末にワイワイと騒ぐ気にはとてもなれないと思いますし、 場を白けさせたら悪いと思って、付き合ってその場は騒いでいたとしても、現実はつらいわけですから、 家に帰れば素に戻ってしまって重い気持ちになるのはよーくわかります。 あなたがもしいつも ”どこいくー!どこいくー!”という雰囲気で誘っているなら、かまって欲しい子供のような立場なので、 彼女は今一番しんどくてあなたに包容されたいのに、そのキャパはとても見いだせませんよね・・。 だから【そっとしておいて】と言ったのだとおもます。 男性は仕事でしんどい時に女性に一部始終を話してアドバイスしてほしいとは思わず、むしろ、気分転換をしようとしますよね。 でも、女性は逆で話を聞いてほしい・愚痴を聞いてほしい・アドバイスはなくてもいいから気持ちを聞いてもらいたい。 そういう生き物です。 気の遣い方を間違っただけなので、別れる必要はないと私は思います。 正直にきいてみたらどうでしょう? あなたが本当に彼女を大切に思っているなら。 ”あなたの力になりたい” ”こういう時だからこそ自分に頼ってほしい” ”つらい時も楽しい時もあなたの傍に居たいと思っている。居てもいいですか?” というように。 具体的にうまいアドバイスが出来なくても、会う頻度は今は少な目になったとしても、 例えば、会った時にマッサージしてあげるとかそんなことでも女性はとても嬉しいと思います。 当分は、彼女のわがままを聞いてあげてください。 その姿に、女性は包容力を見つけて、あなたを、見直すとおもいますよ。

• sayu1098
回答No.1

残念ですが、女性からそっとしておいて欲しいと言われることは こちらからは、本当に連絡などを取ってはいけません ウザいに変わっていくだけです。 ですが、例えばSNSなど彼女が呟いていたら コメを書いてあげるとか、様子を伺うことは出来ます。 それくらい薄いつながりだったらOKですね あとは、彼女が誰かを便りにしたくなった時に 連絡が来るかもしれません それまで待ちましょう。ですが他の女性も見るようにして下さい