• 締切済み

遠距離 寂しい ふられた

私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

付き合って「直ぐ」遠距離。 しかも友達関係という下地も無い。 その関係の「ツケ」が今ハッキリと出ている。 それが彼の素直な感想なんだと思う。 これでまだ、 遠距離になる「前」に蓄えているものがあれば・・・ そういう時間(共有)が踏ん張りを創る。 離れていても、 一定の確からしさを相手に感じていける。 彼はそう考えている。 でも、 貴方との関係には蓄えが無い。 いきなり自転車操業(遠距離)になってしまった。 最初は夢中で漕いでいたけれど。 その漕ぐに値する気持ちの原動力(蓄え)が無い。 思ったように満たし合えた。 そんな実感が少ない分、 頑張ろうという力も上手く発揮出来ない。 何だかストレスに向き合うような関係になっている。 自分には(一応)彼女がいるのに・・・ 手の伸ばしたい時にそこにいない。 分かっていた事だけれど、 実際に「彼氏彼女」になってみると。 付き合っているという「形」がある事が、 逆にストレスを感じるアシストになってしまっている。 最初は貴方にもっと会いたいと思った。 貴方が、 自分以外と会ったり遊んだり。 そんな状態に嫉妬さえしていた。 でも、 そういう気持ちを越えて、 今はもう色々な意味で無理をしたくないと思っている。 その無理なら良いやという感覚、 それを彼は自虐的に三十路前の年齢に絡めている。 今の状態だよね? 距離を語られてしまうと・・・ 貴方も打つ手がないんだと思う。 遠距離問題はお互い様だから。 一度は、 彼ペースの会って終わりにしたい提案。 それを差し戻した貴方。 幾つかの解決策を添えて。 でも、 彼の心にはあまり響かなかったようだ。 むしろ今は、 別れる別れない自体に「怠さ」を感じている。 怠い彼は、 面倒臭い(と感じる)話し合いもしなくなり、 今はただ普通のメールだけしている感じだ。 貴方は今、 彼が最初に持ち出した提案、 それを貴方が持ち出し直す事(貴方が東京へ)、 それによってケジメを付けたいと思っている。 会えば、向き合えば。 お互いにその場では色々な気持ちも戻るのかもしれない。 でも、 会えた嬉しさは、 離れる苦しさやしんどさを増幅させる。 その状態は事実上遠距離不可だ。 貴方はとにかく、 彼と向き合って色々な事を確かめたい。 そう思っている。 打開するにしても、 遠くから考える打開と、 実際に体温が伝わる位置で考える打開は違う。 会えば、 まだ付き合っていても良い。 そう思えるかもしれない。 でも・・・ 離れたらやっぱりこの感覚はしんどい。 変わらないかもしれない。 少なくとも、 打開があるとしたら会えば「変わる」関係であってこそ。 会えば、 ある程度気持ちも復活して盛り上がるなら。 それ自体が小さいけれど気持ちの踏ん張りにもなる。 会っても既に盛り上がらなくなっている。 そんな可能性もあるんだよ。 既に離れている間にお互いに色々考え過ぎていて。 今の自分たちの関係を確かめる。 その意味では、 お互いに早いうちに「会う」機会は必要なんだと思う。 百聞は一見に如かず。 7か月を無駄にしたくないなら、 大切にしてみたら? 今の時点で色々考え過ぎても、 会った「後」に感じる余白を自ら無くしてしまう事にもなる。 それは勿体無い事なんだからね☆

kkkinki5124
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 怠いのですね!! それは考えてませんでした! 私は実家暮らしなのですが、一人暮らしやったらもっと行ってた。とも言われました。 ただやっぱり好きだから、別れる問題に触れなければそのまま流してしまう自分が嫌いです。 彼のことが本当に大好きだし、幸せになってほしいです。 そのためには自分が身を引くことも必要だと思います。 やはり彼のそばにいたいけど、今はそれが仕事や家庭環境上すぐできません(ケアが近くでできない)、1番の打開策は私が近くにいること。 それが、してあげられない‥ もう仕方がないですね。

kkkinki5124
質問者

補足

幾つかの解決策なのですが‥ それに対して彼は ・それやってみようか(TV電話) ・あー、そうしてたら良かったね(5分でも話す)今まで長電話が多かったので‥ 解決策を言った日、TV電話をした後は楽しかったねとメールが来ました。 その2日後仕事が終わった後の電話は、ありがとうと言われお互い今から帰るねーと言って切りました。 ただ次の日の朝、電話したら出ずで折り返しもなかったので、それ以降電話できてません>_< 5分電話はもう少しやってみる価値はありますか??>_< あまりに自分から行きすぎて嫌われないか心配です‥ それであれば別れをきっぱり切り出したほうが賢明ですか?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

あなたが続けたくても、相手が、会いたいときに会えない、義務感に思う・・この感情が消えない限り、同じことを繰り返しますよ。 遠距離は綱渡り的だと思います。 向き不向きがあるし。 7ヶ月で、この状態じゃ、無理でしょうね。

kkkinki5124
質問者

お礼

そうですね‥ 私もいずれかは結婚も考えていましたが、彼にいずれは通用しないなと思いました。 ただ、全てを捨てて東京に行くことは今の私にはできません。 それが答えなのかもしれないです。 ありがとうございます、

関連するQ&A

  • 距離を置くのをやめようとしました。

    彼女から別れ話みたいな感じで連絡がきました。別れたいは言わなかったんですが空気で悟りました。 で私は一旦距離を置くことを提案しました。 しかし何か曖昧な感じで距離を置くことが決まったので 耐えられず一週間後に距離を置くのやめて別れようの内容のメールを送りました。。 (彼女が会いたがらないのでメールにしました。距離置くときに会って話したいと言ったら、会いたくないと言われたので。。 友達にも別れたいのか?続けていきたいのか?どっちって聞かれて離れたいとも言っていたそうです。) だからこのメールで別れるんだなと思っていました。覚悟もしていました。 そしたら別れ話には触れず何か曖昧な感じの返事が返ってきました。 なので曖昧な返事じゃなくてはっきりしてほしい。的な内容を送ったらシカトされ 次の日にもはっきりさせようとして送ったら 距離置くって決めたじゃんと返ってきました。 でも距離置くときホントに曖昧な感じで決まってしまって 正直私は別れを前提に距離を置いたんだなとおもいました。 こんな状況だから電話で話しときたいと内容のメールを送りました そしたら別れようよ。距離置くことできないもんね。と返ってきました。 会って話したかったんですが譲歩して 別れ話せめて電話でさせてくれない?と送りました。 そしたら ながくなるじゃん…ってきました。 流石に頭にきて メールで決めるなら別れないと送りました (そしたら電話で話せるかなと思い送りました。別れたいなら電話ぐらい我慢するだろと思って。メールでの別れ話は嫌でした。すっきりしないので。 会って話したいのを譲歩して電話にしたのにと思ってます。ホントは彼女と別れたくないし辛いとも思ってました) そしたら じゃあ距離を置く。ホント考えたくない。と返ってきました。 彼女は何がしたいんでしょうか?

  • 遠距離の元彼と

    つい先日遠距離の彼氏と別れました 遠距離でお互い忙しいし寂しい思いをさせるのが嫌、と言って別れを告げられました(別れ話の時はお互い泣きじゃくっていました;) 電話で別れる話をし終わった後「メールしてもいいからね、こっちからもメールするよ」と言われました 正直彼のことは別れたばかりという事もあるとは思うのですがやっぱり好きです 彼の気持ちを考えたらメールもせずもう連絡を取らない方がいいのかなと思ったりもします。でもよりを戻せるなら戻したいです 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 別れることと距離を置くこと

    ちょっと気になったので、質問させてください。 2ヶ月くらい前に彼と別れ話をして、 荷物も全て渡してお別れをしました。 気持ちの整理をしたから…ということで、 その時は、もう一度考えてもらう余地なしで、 でも、また会おうってお別れをしました。 そのあと、 悔いが残らないよう、伝えるだけ伝えようと思ったり、 でも別れたんだから、振り切って前のようにお友達に なれるようにと思ったりして、 何度かメールのやりとりをしました。 私にとっては、すっきり別れてるぅ!って感じではなく、 距離を置いているのかなぁという感じです。 よし、新しい恋するぞ!って思っても、 まだ何となくいつか会って、新しい気持ちで 前の彼に恋ができるのかもしれないと、 少し期待してしまう気持ちがあります。 それは彼のあやふやな優しいメールの返事からそう 思ってしまうのですが…。 そこで、別れたとお互いに言い合った状態で、 距離を置いていることってありえるのでしょうか? とっても微妙な質問ですが、直感でご回答して 頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。

  • 遠距離 別れ話し

    遠距離で同棲目前で話しが進んでた中で、彼氏の不満などが爆発?してしんどくなってしまい別れ話を5月末に切り出されました。 遠距離でも付き合いたい、それぐらい本気で好きだった方なので電話で伝えられたのがショックでした。 お話しをしてもマイナス意見しか言ってくれなくて、好きかわからん、一緒におっても不幸にする、気持ちがない、こんなクズな性格のやつになんでこだわるの、、、など、、、 遠距離ですぐに会えたり出来ないので、次お休みが被ったときに会って話しをするとなってたのですが昨日大事な話しがあると言われ、再度電話で同じような話しをしました。 どんだけ話しをされても、電話でのお別れに納得行かずです。 彼の性格もわかった上で好きっていう気持ちは同棲の話しが無くなった今も変わりません。 この前に電話で話してから、彼なりに考えてたらしいですけど、考えたけどしんどいしか言われません。 何故会ってくれないんでしょうか。 別れ話は結局終わってません

  • 最近別れた彼女と距離を置く期間

    最近彼女とわかれました。 切り出したのは自分からです。 最近メールや電話も返信が少なく、そっけなくなっていたので問い詰めてしまいました。 正直僕は別れたくなかったですが、彼女の気持ちをどうしても確認したくて 決意いして電話でどうしました。 結果的にやはり遠距離が辛いし寂しいとのことでした 数か月前にも別れ話が出ましたが、その時は彼女から別れを言われましたが その時は3日くらい空けてメールをして話し合って付き合っていくことになりました。 しかし今回は別れることになりました 自分から切り出したのに自分勝手ですが、僕はよりを戻したいです。 ただ別れ話が2回目なのですぐには連絡できないでいます。 前回は3日目くらいで連絡したましたが。、、、 どの位期間を空けて連絡すればいいでしょうか? またすぐ連絡するべきでしょうか?

  • 遠距離なのに

    今東京と山口で遠距離恋愛になって4ヶ月くらいですが、電話とかも一切なしです。 私が電話しても出てくれません。メールも一日何通かです。毎月お互い交通費だそうねって話も3回破ってます。学生だからお金がないのかもしれないけれど‥ 好きとはいってくれてるけど、これって付き合ってて大切にされてる感じがしないです。去年も東京と大阪の遠距離だったけど去年は2ヶ月に1回会ってたし、メールも電話も満足してたのに大学進学で山口に来てからなんか連絡とか少なくなったのです。 その違いがなんか寂しいです。これで別れない私って傍から見て、、どうですか?

  • 遠距離で振られそうです。

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。両方とも社会人です。最近メールや電話をしてもそっけない返事ばかりでなにかあったのかと思っていたら、1ヶ月前くらいに「もう無理だ。」といわれました。彼女としては、遠距離で一緒にいる時間が短いとか、好きって気持ちが薄くなってきた、といっていました。自分達はあう努力をしていないからがんばってみようといい、なんとか引き止めたのですが、仕事の合間をぬって会いに行くと再び別れを切り出されました。そのときは「一番好きじゃなくなった。距離の問題ではない段階」といわれました。自分の気持ちも伝え、彼女もちゃんと話を聞いてくれ理解しようとしてくれますが、気持ちは固いみたいです。 このような状況なのですが、自分としてはまだ諦め切れません。ひきとめるべきか、それならどう彼女の気持ちをこちらに向けるか、また彼女の気持ちを受け入れ別れるべきか悩んでいます。

  • 遠距離W不倫

    私は今遠距離W不倫で3ヵ月がたちます。 出会いは某無料ゲームサイトで仲良くなった事から始まりました。 彼から猛アタックされ付き合う事に…。最初の1ヵ月半は彼からメールが毎日来てましたが徐々に少なくなり今じゃ私からメールばかりで彼からは全く来ません。 私は1ヵ月前にメールが来ない寂しさから彼に「友達になろう」とメールで言い彼からは「なりましょう」とゆう返信が来ました。 でも彼を好きな気持ちが大きくて「やっぱり別れたくない」と彼を引き止めました。彼も「マッタリいこう!変わりなくヨロシク」ともう1度受け入れ?てくれました。 けどそれからも彼からのメールは来ません。 自分からメールした時は普通に返信来るしメールの内容も普通です。 私は彼専用(私と彼は携帯の機種が違う為無料通話の為に)の携帯を持っており、メールもろくに来れないのだから電話もないだろうと思い解約するつもりで彼に「これから先私のもう1つの携帯に電話する事ある?」とメールしたら「電話出来るよになったらあるよ?」と返ってきたので「じゃあ持っておくね」と言ったら「ありがとう」って返ってきました。 でも相変わらずメールも来ないし電話も来ません! 一体なんなんでしょうか? 彼の気持ちは明らかに冷めてるのはわかるのですが冷めてるのなら何故私に「別れよう」って言わないのでしょうか? 私達は冷めたり、飽きたり、嫌になったら必ず言うって決め事をしているのですが…。彼からは別れの言葉は出ないです。 最近彼の考えてる事がわからなくなってきました。 もう自分からメールするのも、また別れ話出すのも正直面倒くさいです…。 はっきり言って疲れました…。 このままメール出さなければ自然消滅出来るでしょうか? 良ければ回答頂ければ幸いです。

  • 距離を置く事について

    私は付き合って8ヶ月の彼がいます。 先日、新社会人になる彼の忙しさの中、些細なけんかが溜まり、彼の方から「嫌いじゃないけど疲れた、別れたい」と、別れ話をされました。 その時の彼は頭に血が上っている状態で、 別れたいもしくは距離を置きたいのいってんばりでしたが、 私は別れたくなかった為, 本当に申し訳なかった気持ちと、今まで支えてもらった感謝の気持ちを沢山伝えました。 その結果、 「本音で話し合えて本当に良かった。また一からやり直したい。 でも、すぐに明日から普通通りと言う無かった事にはできない。新入社研修が終わったら、連絡するから、次に会う日を決めよう。今週に約束してた水族館は延期な。」 と言われ、メールも電話もお互いしない、いわゆる「距離を置く」状態になりました。 そして、私が泣いている時に彼は頭をなで、ハンカチを貸してくれて、 帰り際にキスをしてきました。 しかし、距離を置く=別れ と一般的に言いますし、 私は彼の気持ちが離れて行ってしまうのではないかと思い、 ほとんど眠れなく、食事も喉に通らない状態が続いています。 入社研修が終わるのは別れ話をされてから2週間後です。 彼の気持ちが分かりません… どうかご回答頂けると光栄です。 宜しくお願い致します。