• 締切済み

遠距離 寂しい ふられた

私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

みんなの回答

• blazin
回答No.2

付き合って「直ぐ」遠距離。 しかも友達関係という下地も無い。 その関係の「ツケ」が今ハッキリと出ている。 それが彼の素直な感想なんだと思う。 これでまだ、 遠距離になる「前」に蓄えているものがあれば・・・ そういう時間(共有)が踏ん張りを創る。 離れていても、 一定の確からしさを相手に感じていける。 彼はそう考えている。 でも、 貴方との関係には蓄えが無い。 いきなり自転車操業(遠距離)になってしまった。 最初は夢中で漕いでいたけれど。 その漕ぐに値する気持ちの原動力(蓄え)が無い。 思ったように満たし合えた。 そんな実感が少ない分、 頑張ろうという力も上手く発揮出来ない。 何だかストレスに向き合うような関係になっている。 自分には(一応)彼女がいるのに・・・ 手の伸ばしたい時にそこにいない。 分かっていた事だけれど、 実際に「彼氏彼女」になってみると。 付き合っているという「形」がある事が、 逆にストレスを感じるアシストになってしまっている。 最初は貴方にもっと会いたいと思った。 貴方が、 自分以外と会ったり遊んだり。 そんな状態に嫉妬さえしていた。 でも、 そういう気持ちを越えて、 今はもう色々な意味で無理をしたくないと思っている。 その無理なら良いやという感覚、 それを彼は自虐的に三十路前の年齢に絡めている。 今の状態だよね? 距離を語られてしまうと・・・ 貴方も打つ手がないんだと思う。 遠距離問題はお互い様だから。 一度は、 彼ペースの会って終わりにしたい提案。 それを差し戻した貴方。 幾つかの解決策を添えて。 でも、 彼の心にはあまり響かなかったようだ。 むしろ今は、 別れる別れない自体に「怠さ」を感じている。 怠い彼は、 面倒臭い(と感じる)話し合いもしなくなり、 今はただ普通のメールだけしている感じだ。 貴方は今、 彼が最初に持ち出した提案、 それを貴方が持ち出し直す事(貴方が東京へ)、 それによってケジメを付けたいと思っている。 会えば、向き合えば。 お互いにその場では色々な気持ちも戻るのかもしれない。 でも、 会えた嬉しさは、 離れる苦しさやしんどさを増幅させる。 その状態は事実上遠距離不可だ。 貴方はとにかく、 彼と向き合って色々な事を確かめたい。 そう思っている。 打開するにしても、 遠くから考える打開と、 実際に体温が伝わる位置で考える打開は違う。 会えば、 まだ付き合っていても良い。 そう思えるかもしれない。 でも・・・ 離れたらやっぱりこの感覚はしんどい。 変わらないかもしれない。 少なくとも、 打開があるとしたら会えば「変わる」関係であってこそ。 会えば、 ある程度気持ちも復活して盛り上がるなら。 それ自体が小さいけれど気持ちの踏ん張りにもなる。 会っても既に盛り上がらなくなっている。 そんな可能性もあるんだよ。 既に離れている間にお互いに色々考え過ぎていて。 今の自分たちの関係を確かめる。 その意味では、 お互いに早いうちに「会う」機会は必要なんだと思う。 百聞は一見に如かず。 7か月を無駄にしたくないなら、 大切にしてみたら? 今の時点で色々考え過ぎても、 会った「後」に感じる余白を自ら無くしてしまう事にもなる。 それは勿体無い事なんだからね☆

kkkinki5124
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 怠いのですね!! それは考えてませんでした! 私は実家暮らしなのですが、一人暮らしやったらもっと行ってた。とも言われました。 ただやっぱり好きだから、別れる問題に触れなければそのまま流してしまう自分が嫌いです。 彼のことが本当に大好きだし、幸せになってほしいです。 そのためには自分が身を引くことも必要だと思います。 やはり彼のそばにいたいけど、今はそれが仕事や家庭環境上すぐできません(ケアが近くでできない)、1番の打開策は私が近くにいること。 それが、してあげられない‥ もう仕方がないですね。

kkkinki5124
質問者

補足

幾つかの解決策なのですが‥ それに対して彼は ・それやってみようか(TV電話) ・あー、そうしてたら良かったね(5分でも話す)今まで長電話が多かったので‥ 解決策を言った日、TV電話をした後は楽しかったねとメールが来ました。 その2日後仕事が終わった後の電話は、ありがとうと言われお互い今から帰るねーと言って切りました。 ただ次の日の朝、電話したら出ずで折り返しもなかったので、それ以降電話できてません>_< 5分電話はもう少しやってみる価値はありますか??>_< あまりに自分から行きすぎて嫌われないか心配です‥ それであれば別れをきっぱり切り出したほうが賢明ですか?

• sato7223
回答No.1

あなたが続けたくても、相手が、会いたいときに会えない、義務感に思う・・この感情が消えない限り、同じことを繰り返しますよ。 遠距離は綱渡り的だと思います。 向き不向きがあるし。 7ヶ月で、この状態じゃ、無理でしょうね。

kkkinki5124
質問者

お礼

そうですね‥ 私もいずれかは結婚も考えていましたが、彼にいずれは通用しないなと思いました。 ただ、全てを捨てて東京に行くことは今の私にはできません。 それが答えなのかもしれないです。 ありがとうございます、