• ベストアンサー

遠距離なのに

今東京と山口で遠距離恋愛になって4ヶ月くらいですが、電話とかも一切なしです。 私が電話しても出てくれません。メールも一日何通かです。毎月お互い交通費だそうねって話も3回破ってます。学生だからお金がないのかもしれないけれど‥ 好きとはいってくれてるけど、これって付き合ってて大切にされてる感じがしないです。去年も東京と大阪の遠距離だったけど去年は2ヶ月に1回会ってたし、メールも電話も満足してたのに大学進学で山口に来てからなんか連絡とか少なくなったのです。 その違いがなんか寂しいです。これで別れない私って傍から見て、、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 同じく遠距離中なので、なんだか気になって 書き込ませていただきます。 お礼を見ると、彼氏さんは ずっと東京にいて、 dogtaisiさんが大阪から山口に行って 新生活をされているってことですよね?? 経験上、色々ときついのは新生活を始める方ですが、 寂しいのは残される(というか移動しない)方です。 新生活を始める方は、新しいことがいっぱいで 忙しいので寂しがってる暇がないですよね。 そこでちょっと考えてみたんですが、 (1)最初の頃に、新生活で忙しくてdogtaisiさんが 寂しい彼氏さんの気持ちを分かってあげなかった。 ので、彼氏さんの気持ちが離れてしまっている。 (2)東京と大阪ならまだやれたけど、 東京と山口の遠距離は無理だと彼氏さんが思っている。 とかいう可能性もあるかと思います。 まぁ遠距離は関係なく、もしかしたら他に好きな人が できたとかもあるかもしれませんが。 交通費をお互い出そうという約束を3回も破るってのは dogtaisiさんを大切にしてるようには 思えません。 東京と大阪のときは ちゃんとしてたわけですよね? そしてお互い学生なわけですから。 東京と大阪でも学生同士なら結構な 距離ですよね。 それでやってこれたんだから、 今回のこともしっかり話し合われるべきだと 思います。 彼氏さんが、密かに自然消滅を狙ってるんだったら dogtaisiさんは、もっといい人を 探した方が幸せだと思いますし。 彼氏さんが今何を考えてるのか はっきり訊いてしまうのが 一番すっきりするのではないでしょうか。 なぁなぁにしとくのは、 dogtaisiさんの時間が勿体無いと思います。 頑張ってみてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

あきらめて、他の人を探した方がいいかと・・・。 自然消滅狙っているっぽいです。 そのせいでストレス溜めて無駄な時間使うより、 東京でいつでも会える男性の方がいいですよ。 大阪ではマメだったみたいですが、 山口と余計に離れる分きちんとフォローしなきゃ いけないのにね。 きっと他に彼女がいるのではないのでしょうか??

dogtaisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が山口に行ったのです。書き方がおかしくてすみません。 浮気は否定してるのですが、、こんなに連絡がないと疑ってしまいますよね‥‥

• swanny
回答No.2

遠距離だから仕方ない面もあるでしょうが… 彼にはあなたと会う意欲を感じません…。厳しい意見でごめんなさい。 カップルによりそれぞれなのは分かりますが、二ヶ月に一度… そしてこの四ヶ月は会ってないんですよね? 可能性がないとは言いませんが、今は追えば追うほど彼は遠くなる気がします。 新しい生活に余裕がないのかもしれませんが、その辺のことで余裕がなくなる なら、他の何をしても、これから先も、状況は厳しくなる一方かと。 もっと楽しい恋愛は沢山あると思います。 ご自分を大事にされてくださいね。

dogtaisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見でもそれが客観的な意見なら受け止めて今後の参考にしたいです。 この4ヶ月は私が交通費負担して東京まで行って1回会いました。私も大学生なんです。

• mama-tyan
回答No.1

一日何通かのメールの内容はどんな内容なのかな? 彼の環境が変わったということなので とりあえず私生活を初め学生生活が 落ち着いているのか心配ですね あなたは今自分の気持ちだけで 考えていませんか? 彼のことをもっと聞いてあげたら いいと思います・・ 今の状態では忙しかったり お金がないからの状況なのか 彼に愛情がなくなったのかは 何もわからないので わからないままで彼に対して 愚痴っても彼にとっても どうしようもないことだと思うので まずは彼の状況をメールでもいいので 話してみた上で今後の話をしたらどうですか? 彼にまだ愛情があるんだったら あなたの素直な気持ち 今までは2ヶ月に1回でも逢えてたから いまとっても寂しいこと 素直に伝えてみたらどうですか?

dogtaisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容は、、ここ5日くらいメールしていなくて彼氏からのメール全部消しちゃったのでよくおぼえてないのですが‥‥ 私の方が新生活になったんです。