• ベストアンサー

遠距離なのに

今東京と山口で遠距離恋愛になって4ヶ月くらいですが、電話とかも一切なしです。 私が電話しても出てくれません。メールも一日何通かです。毎月お互い交通費だそうねって話も3回破ってます。学生だからお金がないのかもしれないけれど‥ 好きとはいってくれてるけど、これって付き合ってて大切にされてる感じがしないです。去年も東京と大阪の遠距離だったけど去年は2ヶ月に1回会ってたし、メールも電話も満足してたのに大学進学で山口に来てからなんか連絡とか少なくなったのです。 その違いがなんか寂しいです。これで別れない私って傍から見て、、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 同じく遠距離中なので、なんだか気になって 書き込ませていただきます。 お礼を見ると、彼氏さんは ずっと東京にいて、 dogtaisiさんが大阪から山口に行って 新生活をされているってことですよね?? 経験上、色々ときついのは新生活を始める方ですが、 寂しいのは残される(というか移動しない)方です。 新生活を始める方は、新しいことがいっぱいで 忙しいので寂しがってる暇がないですよね。 そこでちょっと考えてみたんですが、 (1)最初の頃に、新生活で忙しくてdogtaisiさんが 寂しい彼氏さんの気持ちを分かってあげなかった。 ので、彼氏さんの気持ちが離れてしまっている。 (2)東京と大阪ならまだやれたけど、 東京と山口の遠距離は無理だと彼氏さんが思っている。 とかいう可能性もあるかと思います。 まぁ遠距離は関係なく、もしかしたら他に好きな人が できたとかもあるかもしれませんが。 交通費をお互い出そうという約束を3回も破るってのは dogtaisiさんを大切にしてるようには 思えません。 東京と大阪のときは ちゃんとしてたわけですよね? そしてお互い学生なわけですから。 東京と大阪でも学生同士なら結構な 距離ですよね。 それでやってこれたんだから、 今回のこともしっかり話し合われるべきだと 思います。 彼氏さんが、密かに自然消滅を狙ってるんだったら dogtaisiさんは、もっといい人を 探した方が幸せだと思いますし。 彼氏さんが今何を考えてるのか はっきり訊いてしまうのが 一番すっきりするのではないでしょうか。 なぁなぁにしとくのは、 dogtaisiさんの時間が勿体無いと思います。 頑張ってみてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

あきらめて、他の人を探した方がいいかと・・・。 自然消滅狙っているっぽいです。 そのせいでストレス溜めて無駄な時間使うより、 東京でいつでも会える男性の方がいいですよ。 大阪ではマメだったみたいですが、 山口と余計に離れる分きちんとフォローしなきゃ いけないのにね。 きっと他に彼女がいるのではないのでしょうか??

dogtaisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が山口に行ったのです。書き方がおかしくてすみません。 浮気は否定してるのですが、、こんなに連絡がないと疑ってしまいますよね‥‥

  • swanny
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

遠距離だから仕方ない面もあるでしょうが… 彼にはあなたと会う意欲を感じません…。厳しい意見でごめんなさい。 カップルによりそれぞれなのは分かりますが、二ヶ月に一度… そしてこの四ヶ月は会ってないんですよね? 可能性がないとは言いませんが、今は追えば追うほど彼は遠くなる気がします。 新しい生活に余裕がないのかもしれませんが、その辺のことで余裕がなくなる なら、他の何をしても、これから先も、状況は厳しくなる一方かと。 もっと楽しい恋愛は沢山あると思います。 ご自分を大事にされてくださいね。

dogtaisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見でもそれが客観的な意見なら受け止めて今後の参考にしたいです。 この4ヶ月は私が交通費負担して東京まで行って1回会いました。私も大学生なんです。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

一日何通かのメールの内容はどんな内容なのかな? 彼の環境が変わったということなので とりあえず私生活を初め学生生活が 落ち着いているのか心配ですね あなたは今自分の気持ちだけで 考えていませんか? 彼のことをもっと聞いてあげたら いいと思います・・ 今の状態では忙しかったり お金がないからの状況なのか 彼に愛情がなくなったのかは 何もわからないので わからないままで彼に対して 愚痴っても彼にとっても どうしようもないことだと思うので まずは彼の状況をメールでもいいので 話してみた上で今後の話をしたらどうですか? 彼にまだ愛情があるんだったら あなたの素直な気持ち 今までは2ヶ月に1回でも逢えてたから いまとっても寂しいこと 素直に伝えてみたらどうですか?

dogtaisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容は、、ここ5日くらいメールしていなくて彼氏からのメール全部消しちゃったのでよくおぼえてないのですが‥‥ 私の方が新生活になったんです。

関連するQ&A

  • 彼と距離をおきたいのかも・・

    付き合って11ヶ月の中距離恋愛です。会うのはだいたい週1です、たまに2週に1になるときもあります。寂しがり屋の私にはどうも満足できない毎日です。というのも毎日電話がないんです、メールは1日3回程度のやりとり。それだけです・・・おかしくないですか?そんなに電話もできないほど忙しいとは思えません。 あと友達と比べて扱いが違います、優しくないんです・・厳しいばっかり。はっきり言ってつまんないです。 せめて週2デートにしてって言ったのに、交通費がどーのこーのと言って断られました、距離をおこうか考えてます。この先、どうしたらいいのかわかりません・・・

  • 遠距離カップルデート代 

    私は学生で4つ年上の社会人の彼がいます 私は埼玉で彼は大阪で遠距離です まだ、付き合って1ヶ月ほどなのですが、2か月に1回のペースで会おうっていってくれていて まだ2回(日にすると3日)しか会っていませんが、東京まで来てくれます 東京に来るまでの交通費も相当なものでしょうし、来たら何日かホテルに泊まっているので宿泊費も相当なものだと思います しかし、デートでは食事代やチケット代など全部奢ってくれます 私はお小遣いが5000円でアルバイトもできないので、今の状況を割り勘などしても正直きついです なので、彼の好意に甘えてしまっているのですが このままおごってもらうのも申し訳ない気がします この状況をどう思いますか? 男女問わずたくさんの方からご意見いただけると嬉しいです 駄文失礼しました

  • 遠距離恋愛に冷めてしまいました。どうすべきですか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏(社会人)がいますが、最近電話するのがめんどくさいです(私は学生です)。 3ヶ月目から大阪と神戸で遠距離恋愛になり、はじめは毎日欠かさず電話をしていて、月に1,2回は会いに行っていました…。最近は向こうが電話していい?とメールを送ってきてくれても3回に2回は寝たふりor飲み会のふりという状態です。けんかしたとか仲が悪くなったとかではないです。ただ、めんどくさいんです。2ヶ月くらい会いにも行ってない…。 彼氏のほうは冷めていない感じはしますが、私ははっきり言ってどうでもいい状態です。 付き合っている意味がわからなくなってしまいつつあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 遠距離恋愛のお金関係でうまくいきません。

    20代後半の女です。 同い年の彼氏と遠距離恋愛中です。 付き合って1年、遠距離が始まって5ヶ月です。 関西と東京間で遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛が始まってから、月に1回彼の住む東京まで飛行機で行っているため、 毎月交通費が3万円近くかかっています。 彼はわたしの住む大阪に出張のついでに寄るので(月0~1回)、交通費を出したことはありません。 毎月の交通費は、結構な金額なので、ご飯代とか出してほしいなという話を遠距離をはじめる時にしていたのですが、最初のご飯の時に自分から言ってやっとおごってくれるかんじで・・・ 気持ちよく食事ができないので、それ以来はおごってほしいとも 言っていませんし、おごってくれたこともありませんでした。 そのため正直自分へのお金の負担が大きく、不満に思っておりました。 ですが彼からは1年以内に東京に来て欲しいと言われており、 結婚の予定も立てていたため、(親への挨拶の日程も決まっています。) 遠距離のゴールも見えているし、なにより一緒にいて楽しいので、 そういう考えの人と割り切って、楽しくやってきました。 しかし、先日彼の後輩が大阪から東京に遊びに来たとの話を聞き、 その際にご飯などは交通費がかかって大変だからと思い 全部おごったとの話を聞いて・・・今までの不満が爆発してしまいました。 後輩にはお金の心配ができるのに、彼女の、将来結婚しようと思っている相手には お金の心配はしないのかと・・・悲しくなってしまいました。 電話でそのことを伝えると、自分がだそうとしてるのに、私が出してしまうんだろうと 逆ギレされてしまい、、喧嘩が嫌で謝ってしまいました。 しかしモヤモヤがおさまらずに、次の日に彼にそのことに大して、 ちょっと悲しかったとの旨のメールをしました。 その週末に遊びに行く予定だったので、その時にいろいろ話をしようねとも送りました。 メールの返事は・・・思いやりが一つもない内容でした。 私が友達とご飯に行ったり、洋服を買ったりしているのに、これ以上自分に なにを求めるんだと言われてしまいました。 (私が質素に暮らしていないと、お金の心配もしてもらえないのでしょうか? もちろんそんなに高給取りじゃないため、化粧品をすごく安いものに変えたり、 友達とのご飯もおうちご飯にしたりと努力してます。) また、仕事で疲れてるのに休みの日までそんな話をしたくないから 来なくていいとも言われました。そんなに金がないならキャンセル料は出すと・・・。 あまりの思いやりのなさに、悲しいを通り越して、びっくりしてしまいましたが 私は、お金ではなく、心配してるよっていう気持ちがほしかったとのメールを 返しました。 しかし彼が折れる気配はなく、このままお別れしそうです。 今までうまくやってきたので、自分の余計なメールでこんなことになってしまった という思いと、もともとそういう人だったんだから結婚しなくてよかったとの思いが 交互にやってきて、辛いです。 お金の話はデリケートな話。それをメールでしたために、 彼のプライドを傷つけてしまったのでしょうか? 男性はそういうとき、女性になんといってもらえたら、かわいそうなことを したなと思ってもらえるのでしょうか? 長文申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • どのくらい、遠距離が続きましたか?

    こんにちは、私は(社会人)彼(学生)で遠距離をしています。 会いに行くのは、1ヶ月に1.2回の割合で会っています。 今遠距離をされている方でどのくらい彼、彼女と続きましたか? お互い、忙しいときこそ、どうな風に乗り越えていますか? 電話やメールを毎日していますか? 突然、彼、彼女に会いたくなったときは、どうしますか? 皆様の状況を参考に出来たら、嬉しいです。 済みませんがよろしくお願致します。

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    僕は今年の4月から山口、大阪で遠距離恋愛をしている者です。進学する大学が違ったので離れ離れになることになりました。  僕も彼女も部活をやっているので会えるチャンスはあまりありません。高校の時は彼女が「会いたい会いたい」という感じで、僕はあまり会いたいとか思わなかったんですが、遠距離になってからは彼女は「会いたいけど会えないのは仕方ないな」とアッサリした感じになり立場が逆転した感じになってます。 僕は山口(田舎)なので特に何もないイマイチ楽しくない生活を毎日送っていて彼女に会いたいとすごく思います。彼女は大阪で僕がいなくても充実した生活を送っているようです。 そんな感じで、彼女はあまり遠距離恋愛している事に対して不安や辛さをあんまり感じず自分だけが不安や辛さを感じてしまっているのが余計に辛くて仕方がありません…。 どうすれば不安や辛さを感じなくて済みますか??また、どれくらいの頻度であったりするのがベストなんでしょうか??わけのわからない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛で必要なもの…

    こんにちは。 24歳学生です。付き合って2年の年下の彼とは、4月から遠距離になりました。 こちらの質問や回答を拝見していると、遠距離がうまくいった方は、なかなか会えないけど、連絡は毎日していたという方が多いように思います。 私と彼は近くにいるときからお互いに自由で、頻繁に会ったり連絡をしていたりしませんでした。 彼もこのペースに満足していたようです(連絡は3~4日に1回)。 最初はさびしかったですが、私もそれに慣れてしまい、会ってない時や連絡がないときに自分のことに集中できるようになりました。 遠距離になってからもペースは変わりません。 正直にいえば、彼が仕事で疲れているだろうという遠慮の気持ちや、学生で年上の私が恋愛に現を抜かしている(暇で連絡をしている)と思われたくないという気持ちもあります。 遠距離でうまくいくというのも、人それぞれなんでしょうか? このまま3~4日に1回メールや電話、一ヶ月~二ヶ月に一回会うというペースでも大丈夫でしょうか? 彼もこれ以上のぺースは望んでいないと思いますが、それでも毎日の連絡は必要なのでしょうか? ご経験がある方など、ご意見お願いします。

  • 遠距離

    はじめまして。 遠距離恋愛について 質問させてください。 大学生1年です。 進学で遠距離になりました。 彼とはケンカもよくしますが 今までお付き合いした方で ここまで心許せる大好きな方は彼が初めてです。 これからも永く お付き合いしたいのですが アドバイスいただけないでしょうか? また遠距離恋愛中に 彼女にされてうれしいことなどありましたら 併せてお願いいたします。 ちなみに 私は寂しがり屋なほうで 彼はシャイで メールや電話も結構 あっさりしています。 付き合って1年 遠距離になって2ヶ月です。