• 締切済み

デートコース

はじめまして。 昨日、一度しかデートしていない女の子に初めて告白されました。 相手は中学の同級生ですが、中学時代はほとんど喋った事がありませんでした。 まだお互いの事がよくわからない状態だし 「とりあえず付き合ってみる?」みたいな告白のされ方だったので 恋人と言うよりは、まだ友達以上恋人未満みたいな感じなのかもしれません。 ちなみに彼女は社会人で出張も多いそうなので、会えるのは月に2,3度程度らしいです。 今度デートに誘いたいのですが お互いの事をゆっくり話すために、しばらくは飲み屋とかでデートしたほうがよいのでしょうか? またよい場所があったら教えてください! 今まで彼女できたことなかったので、へんなふうに思われない誘い方とかも教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに自分は柏に住んでる22歳♂です。

みんなの回答

回答No.4

相手の女性がどういうタイプか?でしょうね。 酒好きなら飲み屋でもいいと思います。 今はカップル向けの個室ありとか、ムーディな飲み屋が多いです。水槽のある静かなバーとかね。野郎二人ではいるとき、「ここは野郎二人で入って浮かないか?」と心配するような時代ですよ。 まあ、お酒が好きではないなら、食事でもいいと思います。 別に映画に行ってその後食事・飲みでもいいだろうし、好きなアーティストがいるならライブに行ってその後にのみでも食事でもいいのでは? 他者さんへの回答の引用は恐縮なのですが・・・ >サイゼリアとか近いんで考えてみます!! サイゼリアはリーズナブルで有名なところなのですが・・・ 俺の印象は、高校生等のガキの溜まり場で、デートで使うところではないかな?と・・・ 食事に行こうって誘うなら、ホテルの高いレストランまでは行かなくても、ファミレスはやめたほうがいいのでは・・・って思いますよ。 できれば、夜景のきれいなレストラン等とか選ぶとか。 そういう場所の方がふと、「景色きれいだね・・・」とかいいムードにもなりやすいですし。 あと、デートで行くと決めているならレストランは予約を入れておくのは有効です。 待っている客の前を、横切り「予約を入れた○○です」といって入っていくのはかなりスマートですよ。 あと、予約を入れたけど実は予約しなくても入れたという場合も出てきますが、上記の夜景のきれいなレストラン等は、予約をすればちゃんと気を使ってくれ、いい席を確保してくれます。 (俺は新宿の某焼肉店に予約を入れていったことがありますが、予約を入れないでも当日は余裕で入れ、失敗した^^;と思いながら案内された席は、ピアノ演奏が見れるような非常にいい位置の席でした。(焼肉店だけど、生ピアノ演奏をしている・・・・)) そんな感じで、お住まいの地域でのそういうデートに使えるレストランは知りませんが、ネットで検索してみては? ファミレスは家族で来る客が多いので、やはり落ち着かないですよ。 まだ、デートの帰りに、「何か食べに行こうか」っていって近くのファミレスに入るなら分りますが、最初から、「サイゼリアに行こう」というのが社会人の女性にとっては厳しいものと感じる場合があります。 それを初々しいととるかもしれませんが、なんともいえませんからね。

回答No.3

まあ酒飲むのもいいけど、夕食に誘うくらいにしておけば? たまには昼間も連れ出してあげてください。

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.2

向かい合って食事というよりは、二人で歩きながら会話をした方が話しやすいのではありませんか? 平日夜しか会えないというのなら話は別ですが、休日、ディスにーランドとか、大型ショッピングモール(映画館併設の所)なんてどうですか? あれ乗ろう(あの店見よう)、これ乗ろうとか話しつつ、並んでいるときに少々会話。 向かい合うより、横並びで時々視線があうほうが話しやすいような気がします。 次回にあった時は、その時の出来事をまた話題にもっていけますしね。 ノープランで先を決められず、ぐずぐずしていると優柔不断にみえますのでおおまかなプランは建てておきます。 (食事のお店は駄目だった時のサブプランも必要です。) きっちり決めすぎると、いかにもって感じですので融通を利かせてくださいね。 誘い方は、今なら「春物の服が欲しいんだけど付き合ってくれない?」とか「たまにしか会えないなら、○○にいってみようか?」 男友達と同じような感じで気軽に誘えばいいと思います。 ただ、行くお店は女の子が好みそうな場所を選んで下さいね。 彼女にどこか行きたい所ある?と聞いてしまってもいいと思いますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

はじめのうちは静かなレストランで・・・・その後気心がわかるにしたがって居酒屋等に誘ってみてください。

puutarou24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静かなレストランですか… サイゼリアとか近いんで考えてみます!!

関連するQ&A

  • デートコースについて!

    今度、女の子と3回目のデートをすることになりました。1回目は食事をして2回目は飲みに行きました。今度はどのようなところの行ったらいいのか迷ってしまいます。結構、仲がいいので告白も考えています。お互い学生です。少し違うところにでも行きたいのですが、どんな所に行ったほうがいいと思いますか?アドバイスお願いします。

  • デートコースについて教えてください

    デートコースについて教えてください GW明けの週末に、彼女ではありませんが互いに好意を持っている、 友達以上恋人未満の女性とデート(?)をすることになっています。 その女性はGW中に海外へ旅行しているため、 GW明けには疲れていると思うのであまり連れ回したりしないコースがいいかな、 と漠然と思っているのですが、映画鑑賞と食事コースや、カフェ&公園散策と食事、 くらいしか思いつかず・・・。 また、その女性とは先日もデートをしており、 その時はランチ -> 映画 -> カフェ -> ディナー -> お酒、という流れでしたので、 また映画というのもひねりがないかな、ということと、 もし興味がない作品であった場合、眠くさせてしまうかなという思いもあるので、 映画以外がいいかなぁと思っています。 女性との交際経験がほとんどないため、どういったところに連れて行ったらいいか わからずに悩んでいます。 都内南側~千葉方面の範囲で、ゆっくりデートできるオススメコースなど ありましたら教えてください。 ちなみに、私も女性もアラサーの社会人です。 よろしくお願いします。

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • 初デートでの告白

    大学1年♂です。 先日、高校時代の同級生(2年間同じクラス)の女の子とデートすることになりました。 デートといっても、ご飯行こうよって言っただけなので、向こうは全然意識してないかもしれません。 僕は、高校時代から彼女のことが好きだったんですが、彼氏がいたんで何も言わないまま卒業しました。 ですが、最近Facebookなどで会話することが多く、思い切って連絡を取ってみたところ、共通の話題で意気投合して、つい誘ってしまいました。(彼氏とは別れていました。) もうすぐ当日なのですが、 一回目のデートで告白するのはやめた方がいいでしょうか??

  • 初デート★

    こんばんは!大学一年生です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女の子と初デートします。去年一度偶然会ったのでものすごく久々というわけではないのですが、その子と遊びに行くのは初です。 僕は無難に映画→カラオケ→食事みたいな流れで考えているのですがどうでょうか? 女性から見たら普通すぎて冷めますか?

  • デートコースについて悩んでいます

    僕は高校2年の男です。 この前ここで相談させていただき、告白に成功しました! そこで、付き合い始めて初デートを今度の日曜日にします。ちなみに始めての彼女です。 1時~5時くらいまで4時間程度遊ぶ予定です。 この前彼女とUFOキャッチャーの話題で盛り上がったので、取りあえずはゲーセンで遊ぶつもりです。 でもその後に何をすればいいかが思いつきません。ゲーセンには長くいても1時間ほどが限界と思います。残りの3時間をどう過ごすか・・ お茶するといっても、スタバくらいしか店知らないしなぁ・・ お互い学校も違うので公園とかでいろいろ話したいんですけど、さすがに公園に何時間もいるのもキツイだろうし、、 映画はこの前行ったし、、 みたいな感じで、まだ人生でデートするのはこれが2回目で経験も乏しいために悩んでいます! どなたか僕にアドバイスをください。お願いします。

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • デートの誘い方

    今、少し気になっている女の子がいます。 ただ私は本当にモテなく告白をしても振られて ばかりでデートなんて数えるくらいしかした事が ありません。 しかも相手は今時のギャルっぽい感じで男友達 も多く僕の事を相手にしてないのは分かっているの ですが、また傷つくことは分かっていても1度だけ でもデートしてほしいと思っているのですが、どんな ふうに誘えば良いんでしょうか?? メールで言いたいのですがマイナス思考的な文で誘 うのもどうかと思うし「格上」的な女の人に もデートしてもらえる様な良い誘いかたってあるんでしょうか??

  • 高校生のデート

    高校生男子です。 つい最近、バイトで知り合った同い年の女の子と喫茶店(かなりお高いところ)でデートしました。ちなみにバイトは同時期に入ってます。知り合ってから2ヶ月ちょい。 そして6月の終わりごろに映画に行きます。映画デートの後、3回目のデートに誘おうと思ってます。 で、3回目のデートはどこにしようと考えていたのですが、毎回金かかる所行くのもあれかなぁと思い、いっそ自分の家で遊ぼうと思いました。 ただ、他の相談を見ていると、恋人でもない女友達と二人きりで遊ぶのはかなりアレだとか、下心あるように思われるとか色々な意見を見ました。 自分はこれまで恋人じゃない女の子と、自分の家で二人きりで遊んだことは何回もあったので「そうかぁ?」って感じで結構驚いたのですが……。 高校生でも、恋人じゃない異性の家に行くのって警戒するもんなんでしょうか? ちなみに相手の女の子は結構サバサバした性格です。その子とは店長のイタズラかと思ってしまうほどにシフトが合わなくてほとんど顔合わせる事はないのですが、メルアドもデートもあっさりとOKもらえました。 自分はもちろん変な気はなく、お互い大好きな歌手がいて、その歌手のライブDVD持ってるのでそれを見たり雑談したりと、まったり過ごしたいなぁと思ってます。

  • デートの支払いについて パート2

    「デートの支払いについて教えて!」では多くのアドバイスを頂き、 ありがとうございました。非常にためになります。考え方が変わりました。 >お互いが恋人同士でない時に食事や映画に誘った時って、これも男が 支払うのが普通? という質問をしていましたが、質問のしかたが不十分だったためか、 あまり適当な意見がなかったので、改めて、質問することとしました。   まだ、恋人ではないのだけれど、今後はもっと深く付き合っていきたい、 恋人同士になりたいという前提で女性を誘う場合です。(もちろん女性を 誘う時にそんなことは言いません。) いきなり告白して付き合いでしたカップルをのぞけば、たいがいはある程度2人でデートをするのではないでしょうか。 このような場合は男性が支払った方がいいのでしょうか?誘ったのは 男性だからおごるのは当たり前という意見もあると思いますが、まだ 友達or友達未満の関係であるにもかかわらず、いきなりおごるのも 変かなと思います。 恋人になりかけた、恋人になる前のデート代はどうしているのか、どう 思っているのか男性、女性の意見をお聞かせください。