• 締切済み

デートコース

はじめまして。 昨日、一度しかデートしていない女の子に初めて告白されました。 相手は中学の同級生ですが、中学時代はほとんど喋った事がありませんでした。 まだお互いの事がよくわからない状態だし 「とりあえず付き合ってみる?」みたいな告白のされ方だったので 恋人と言うよりは、まだ友達以上恋人未満みたいな感じなのかもしれません。 ちなみに彼女は社会人で出張も多いそうなので、会えるのは月に2,3度程度らしいです。 今度デートに誘いたいのですが お互いの事をゆっくり話すために、しばらくは飲み屋とかでデートしたほうがよいのでしょうか? またよい場所があったら教えてください! 今まで彼女できたことなかったので、へんなふうに思われない誘い方とかも教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに自分は柏に住んでる22歳♂です。

みんなの回答

回答No.4

相手の女性がどういうタイプか?でしょうね。 酒好きなら飲み屋でもいいと思います。 今はカップル向けの個室ありとか、ムーディな飲み屋が多いです。水槽のある静かなバーとかね。野郎二人ではいるとき、「ここは野郎二人で入って浮かないか?」と心配するような時代ですよ。 まあ、お酒が好きではないなら、食事でもいいと思います。 別に映画に行ってその後食事・飲みでもいいだろうし、好きなアーティストがいるならライブに行ってその後にのみでも食事でもいいのでは? 他者さんへの回答の引用は恐縮なのですが・・・ >サイゼリアとか近いんで考えてみます!! サイゼリアはリーズナブルで有名なところなのですが・・・ 俺の印象は、高校生等のガキの溜まり場で、デートで使うところではないかな?と・・・ 食事に行こうって誘うなら、ホテルの高いレストランまでは行かなくても、ファミレスはやめたほうがいいのでは・・・って思いますよ。 できれば、夜景のきれいなレストラン等とか選ぶとか。 そういう場所の方がふと、「景色きれいだね・・・」とかいいムードにもなりやすいですし。 あと、デートで行くと決めているならレストランは予約を入れておくのは有効です。 待っている客の前を、横切り「予約を入れた○○です」といって入っていくのはかなりスマートですよ。 あと、予約を入れたけど実は予約しなくても入れたという場合も出てきますが、上記の夜景のきれいなレストラン等は、予約をすればちゃんと気を使ってくれ、いい席を確保してくれます。 (俺は新宿の某焼肉店に予約を入れていったことがありますが、予約を入れないでも当日は余裕で入れ、失敗した^^;と思いながら案内された席は、ピアノ演奏が見れるような非常にいい位置の席でした。(焼肉店だけど、生ピアノ演奏をしている・・・・)) そんな感じで、お住まいの地域でのそういうデートに使えるレストランは知りませんが、ネットで検索してみては? ファミレスは家族で来る客が多いので、やはり落ち着かないですよ。 まだ、デートの帰りに、「何か食べに行こうか」っていって近くのファミレスに入るなら分りますが、最初から、「サイゼリアに行こう」というのが社会人の女性にとっては厳しいものと感じる場合があります。 それを初々しいととるかもしれませんが、なんともいえませんからね。

回答No.3

まあ酒飲むのもいいけど、夕食に誘うくらいにしておけば? たまには昼間も連れ出してあげてください。

• kirara-ki
回答No.2

向かい合って食事というよりは、二人で歩きながら会話をした方が話しやすいのではありませんか? 平日夜しか会えないというのなら話は別ですが、休日、ディスにーランドとか、大型ショッピングモール(映画館併設の所)なんてどうですか? あれ乗ろう(あの店見よう)、これ乗ろうとか話しつつ、並んでいるときに少々会話。 向かい合うより、横並びで時々視線があうほうが話しやすいような気がします。 次回にあった時は、その時の出来事をまた話題にもっていけますしね。 ノープランで先を決められず、ぐずぐずしていると優柔不断にみえますのでおおまかなプランは建てておきます。 (食事のお店は駄目だった時のサブプランも必要です。) きっちり決めすぎると、いかにもって感じですので融通を利かせてくださいね。 誘い方は、今なら「春物の服が欲しいんだけど付き合ってくれない?」とか「たまにしか会えないなら、○○にいってみようか?」 男友達と同じような感じで気軽に誘えばいいと思います。 ただ、行くお店は女の子が好みそうな場所を選んで下さいね。 彼女にどこか行きたい所ある?と聞いてしまってもいいと思いますよ。

• zorro
回答No.1

はじめのうちは静かなレストランで・・・・その後気心がわかるにしたがって居酒屋等に誘ってみてください。

puutarou24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静かなレストランですか… サイゼリアとか近いんで考えてみます!!