夢に好きな人が出てきました意味を知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 私は夢の中で好きな人と部屋で2人きりになり、他の人の声は壁越しで聞こえました。窓からは外が見え、背中を向けて立っていました。少し他愛ない会話をし、窓から出ようとしたときにおじさんが現れ、知り合いの声がしたため、緊迫した雰囲気で夢は終わりました。この夢の意味は分かりませんが、密室感や閉じ込められた感じはなかったようです。
  • 夢の中では、好きな人と2人で部屋にいました。壁越しに他の人の声を聞きながら、窓から外を見ることができました。私は背中を向けて立っており、好きな人とは少し他愛ない会話をしました。しかし、突然おじさんが現れ、知り合いの声がするということで急いで窓から出ようとしました。夢の中では緊迫した雰囲気がありましたが、密室感や閉じ込められた感じはなかったようです。
  • 私は夢の中で好きな人と部屋で2人きりになりました。部屋は少しボロ屋で、壁を越えて他の人の声が聞こえました。背中を向けて立っている自分と好きな人は少し他愛ない会話をしました。すると窓からおじさんが現れ、知り合いの声も聞こえました。私は窓から出ようとして夢が終わりました。夢の中では少し緊迫した雰囲気がありましたが、密室感や閉じ込められた感じはなかったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢に好きな人が出てきました意味を知りたいです

先日夢を見ました 内容は 部屋に閉じ込められるとまではいきませんが好きな人と部屋で2人きりになり、他の人の声は壁越しで聞こえました。少しボロ屋でした。 そして窓が一つあり、外が見えました。好きな人はうつ伏せの状態で、俺はその隣で背中を向けて立っていました。 好きな人とは少し他愛ない会話をしました。 少しすると1人のおじさんが窓からこちらをみてなにかいってました。 そしておじさんは去り、知り合いの声がしたのでこの部屋に来られたら困ると思い、私は窓から出ようとして、夢は終わりました。 窓から出るときに少し緊迫した雰囲気でした。 密室でも閉じ込められた感じもしなかったので夢占いで調べてもイマイチよくわかりませんでした。 これはなにを表した夢だったのでしょうかm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実は最近質問者様と似たような経験をしました。 (夢を見ました) もう自分の中ではどう願っても縁のない人間だと思い、 ほぼ記憶から削除していたつもりの元彼が夢に現れました。 それもシチュエーションがどこかの高層ビルのエレベーターの 乗り降りするシーンで。 エレベーターの扉が開いた瞬間、彼と彼の同僚が乗ってきて、 しかも、彼の眼は真赤に充血し涙目だったことを覚えています。 一瞬、それで目が覚め、再び眠りにつくとまた同じ夢を… 気になってネットで元彼が夢に出てくる… で検索すると、それは”忘れられない”という意味以上に、 ”新しい人生を歩む兆し”とありました。 確かに彼と別れて以来、ズルズルと自分の気持ちを隠しながら、 生きていたような気がします。 自分の中ではすっきりとしていたつもりなのですが、 よ~く考えてみると彼と居たころの良いイメージの自分を引きずっていたのでしょう。 それから、数日後、私自身の人生も急展開し、 新しい職場。 新しい交友関係に恵まれました。 (ほんの2週間以内の話です) 人間、誰しも自分が関わった何かを手放すことは苦しいものです。 でも、自分でいくら保持しようとしても必ず変化は訪れる。 もしかしたら、それはものすごく些細なことかもしれません。 でも、その小さな気付きを与えてくれるのが過去に自分が かかわった相手であり、夢なのだな~と今回、痛感させられました。 過去に誰かに愛された自分より過去に誰かを愛した自分を 好きになってあげてください。 そうすれば。必ず未来は訪れます。 どうかお幸せに!!

その他の回答 (2)

• NURU_osan
回答No.3

素人ですが回答します。  なお、夢は見た人の年齢や性別によって同じ夢でも意味が異なってくることがあります。今後、夢について質問するときは質問文かプロフィールで性別や年齢(だいたいでいいです)、可能なら社会的地位(社会人か学生かぐらいでいいです)を明らかにしてください。それだけでも夢占いの精度がかなり上がることがあります。  ひとまず、年齢不詳の男性として占います。 キーワード  部屋・・・あなたの現在の状況を象徴  恋人(好きな人)・・・人恋しい気持ち  話す・・・感情を表すこと、または人との対立  窓・・・あなたの社会性・社交性  男性(おじさん)・・・頼りになる相手、指南役  声・・・あなたに伝えたいこと、あるいは警告  脱出(窓から出る)・・・現状を変えたいという積極的な気持ち 解説  部屋はあなたの現在の状況を象徴しています。居心地がいい部屋ならあなたの周囲は安定していて満足のいく状況であると言えます。  窓はあなたと社会とのコミュニケーションの状態を象徴します。広く開かれているか?あるいは小さくて眺めが悪いか?があなたと周囲との交流状態に比例します。  夢の中に出てくる人物はその人本人とは限りません。ほかの人やあなた自身の分身がその人の姿を借りて登場しすることがあるので、誰が登場したかではなく、どういう人が何をしていたかが重要です。  好きな人が夢に登場するのは、人恋しい気持ちが強くなっていることを暗示しています。ただ、今回の夢の場合は人恋しい気持ちの暗示であるだけでなく、あなた自身の分身(つまりあなたの心の一部)がその人の姿を借りて登場しているような気もします。  話をするのは感情を出すこと、あるいはその人との対立を暗示し、話し合う夢はその人との別離の前兆とされています。  夢に出てくる男性は一括りにできるような固定的な意味を持ちませんが、一般に目上の男性は頼るべき助言者、指南役として登場するとされています。今回、窓からのぞいたおじさんもそうした助言者でしょう。もし、彼が言ったことが思い出せるなら、それはあなたにとって重要なアドバイスだったはずです。  夢の中で聞こえる声は何かあなたに伝えたいことや警告すべき事の存在を暗示しており、信頼すべき人や自分自身の声が聞こえた場合は吉兆とされ、長い間会っていない同性の友人の声や低くおどろおどろしい声は何かの警告とされます。  脱出する夢は現状を変えたいという積極的な気持ちの表れです。 総合するに・・・残念ながら恋愛の夢ではありません。  あなたは現在引きこもっておられるか、それに近い状態なのでしょうか?あなたは周囲との交流が乏しい(少なくとも自分自身では不足を感じている)状況なようで、人恋しさ・寂しさが募っています。  うつ伏せになっている好きな人は解説でも述べたようにあなた自身の分身(あなたの心の一部分)である可能性が高いと思われます。うつ伏せになっているあなたは社会に背を向け、孤独の中で耽溺していたいと思っているあなたの弱い部分です。  話し合う夢はその人との対立を暗示し、別離の前兆とされます。あなたは弱い部分を夢の中で穏やかに批判し、決別しようとしているのです。  さらに頼るべき指南役からの助言や周囲の声(つまり重要なメッセージ)に反応して、あなたは「ここから出なければ」という危機感を抱き、行動します。これは文字通り、「このままじゃいけない」というあなた自身の危機感が高まっていることを暗示しています。  弱い自分、社会に背を向けようとしている自分に別れを告げて社会に出たい。現状を変えたい!という強い気持ちが夢になったものです。

• p-p
回答No.1

単純ですね 質問者さんが好きな人と邪魔されず二人っきりになりたいという願望が 夢に現れただけにすぎません ちなみに夢は占いではありません。脳(あなた自身)が創りだしてるものですから