夢に好きな人が出てきました意味を知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 私は夢の中で好きな人と部屋で2人きりになり、他の人の声は壁越しで聞こえました。窓からは外が見え、背中を向けて立っていました。少し他愛ない会話をし、窓から出ようとしたときにおじさんが現れ、知り合いの声がしたため、緊迫した雰囲気で夢は終わりました。この夢の意味は分かりませんが、密室感や閉じ込められた感じはなかったようです。
  • 夢の中では、好きな人と2人で部屋にいました。壁越しに他の人の声を聞きながら、窓から外を見ることができました。私は背中を向けて立っており、好きな人とは少し他愛ない会話をしました。しかし、突然おじさんが現れ、知り合いの声がするということで急いで窓から出ようとしました。夢の中では緊迫した雰囲気がありましたが、密室感や閉じ込められた感じはなかったようです。
  • 私は夢の中で好きな人と部屋で2人きりになりました。部屋は少しボロ屋で、壁を越えて他の人の声が聞こえました。背中を向けて立っている自分と好きな人は少し他愛ない会話をしました。すると窓からおじさんが現れ、知り合いの声も聞こえました。私は窓から出ようとして夢が終わりました。夢の中では少し緊迫した雰囲気がありましたが、密室感や閉じ込められた感じはなかったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢に好きな人が出てきました意味を知りたいです

先日夢を見ました 内容は 部屋に閉じ込められるとまではいきませんが好きな人と部屋で2人きりになり、他の人の声は壁越しで聞こえました。少しボロ屋でした。 そして窓が一つあり、外が見えました。好きな人はうつ伏せの状態で、俺はその隣で背中を向けて立っていました。 好きな人とは少し他愛ない会話をしました。 少しすると1人のおじさんが窓からこちらをみてなにかいってました。 そしておじさんは去り、知り合いの声がしたのでこの部屋に来られたら困ると思い、私は窓から出ようとして、夢は終わりました。 窓から出るときに少し緊迫した雰囲気でした。 密室でも閉じ込められた感じもしなかったので夢占いで調べてもイマイチよくわかりませんでした。 これはなにを表した夢だったのでしょうかm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実は最近質問者様と似たような経験をしました。 (夢を見ました) もう自分の中ではどう願っても縁のない人間だと思い、 ほぼ記憶から削除していたつもりの元彼が夢に現れました。 それもシチュエーションがどこかの高層ビルのエレベーターの 乗り降りするシーンで。 エレベーターの扉が開いた瞬間、彼と彼の同僚が乗ってきて、 しかも、彼の眼は真赤に充血し涙目だったことを覚えています。 一瞬、それで目が覚め、再び眠りにつくとまた同じ夢を… 気になってネットで元彼が夢に出てくる… で検索すると、それは”忘れられない”という意味以上に、 ”新しい人生を歩む兆し”とありました。 確かに彼と別れて以来、ズルズルと自分の気持ちを隠しながら、 生きていたような気がします。 自分の中ではすっきりとしていたつもりなのですが、 よ~く考えてみると彼と居たころの良いイメージの自分を引きずっていたのでしょう。 それから、数日後、私自身の人生も急展開し、 新しい職場。 新しい交友関係に恵まれました。 (ほんの2週間以内の話です) 人間、誰しも自分が関わった何かを手放すことは苦しいものです。 でも、自分でいくら保持しようとしても必ず変化は訪れる。 もしかしたら、それはものすごく些細なことかもしれません。 でも、その小さな気付きを与えてくれるのが過去に自分が かかわった相手であり、夢なのだな~と今回、痛感させられました。 過去に誰かに愛された自分より過去に誰かを愛した自分を 好きになってあげてください。 そうすれば。必ず未来は訪れます。 どうかお幸せに!!

その他の回答 (2)

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.3

 素人ですが回答します。  なお、夢は見た人の年齢や性別によって同じ夢でも意味が異なってくることがあります。今後、夢について質問するときは質問文かプロフィールで性別や年齢(だいたいでいいです)、可能なら社会的地位(社会人か学生かぐらいでいいです)を明らかにしてください。それだけでも夢占いの精度がかなり上がることがあります。  ひとまず、年齢不詳の男性として占います。 キーワード  部屋・・・あなたの現在の状況を象徴  恋人(好きな人)・・・人恋しい気持ち  話す・・・感情を表すこと、または人との対立  窓・・・あなたの社会性・社交性  男性(おじさん)・・・頼りになる相手、指南役  声・・・あなたに伝えたいこと、あるいは警告  脱出(窓から出る)・・・現状を変えたいという積極的な気持ち 解説  部屋はあなたの現在の状況を象徴しています。居心地がいい部屋ならあなたの周囲は安定していて満足のいく状況であると言えます。  窓はあなたと社会とのコミュニケーションの状態を象徴します。広く開かれているか?あるいは小さくて眺めが悪いか?があなたと周囲との交流状態に比例します。  夢の中に出てくる人物はその人本人とは限りません。ほかの人やあなた自身の分身がその人の姿を借りて登場しすることがあるので、誰が登場したかではなく、どういう人が何をしていたかが重要です。  好きな人が夢に登場するのは、人恋しい気持ちが強くなっていることを暗示しています。ただ、今回の夢の場合は人恋しい気持ちの暗示であるだけでなく、あなた自身の分身(つまりあなたの心の一部)がその人の姿を借りて登場しているような気もします。  話をするのは感情を出すこと、あるいはその人との対立を暗示し、話し合う夢はその人との別離の前兆とされています。  夢に出てくる男性は一括りにできるような固定的な意味を持ちませんが、一般に目上の男性は頼るべき助言者、指南役として登場するとされています。今回、窓からのぞいたおじさんもそうした助言者でしょう。もし、彼が言ったことが思い出せるなら、それはあなたにとって重要なアドバイスだったはずです。  夢の中で聞こえる声は何かあなたに伝えたいことや警告すべき事の存在を暗示しており、信頼すべき人や自分自身の声が聞こえた場合は吉兆とされ、長い間会っていない同性の友人の声や低くおどろおどろしい声は何かの警告とされます。  脱出する夢は現状を変えたいという積極的な気持ちの表れです。 総合するに・・・残念ながら恋愛の夢ではありません。  あなたは現在引きこもっておられるか、それに近い状態なのでしょうか?あなたは周囲との交流が乏しい(少なくとも自分自身では不足を感じている)状況なようで、人恋しさ・寂しさが募っています。  うつ伏せになっている好きな人は解説でも述べたようにあなた自身の分身(あなたの心の一部分)である可能性が高いと思われます。うつ伏せになっているあなたは社会に背を向け、孤独の中で耽溺していたいと思っているあなたの弱い部分です。  話し合う夢はその人との対立を暗示し、別離の前兆とされます。あなたは弱い部分を夢の中で穏やかに批判し、決別しようとしているのです。  さらに頼るべき指南役からの助言や周囲の声(つまり重要なメッセージ)に反応して、あなたは「ここから出なければ」という危機感を抱き、行動します。これは文字通り、「このままじゃいけない」というあなた自身の危機感が高まっていることを暗示しています。  弱い自分、社会に背を向けようとしている自分に別れを告げて社会に出たい。現状を変えたい!という強い気持ちが夢になったものです。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

単純ですね 質問者さんが好きな人と邪魔されず二人っきりになりたいという願望が 夢に現れただけにすぎません ちなみに夢は占いではありません。脳(あなた自身)が創りだしてるものですから

関連するQ&A

  • すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

    すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今朝の夢

    夢占い等でも、調べてみたのですが・・・イマイチ分からなかったので、質問させていただきます。 分かる方、ぜひお願いします。 私が知らない道路の隅っこに立っていたら、男性の声で「危ない」と聞こえてきて、横を振り向くとシルバーのワゴンRが猛スピードでこちらに向かってきていました。私の前で車は止まり、中から嘔吐物を吐き出しながら、知らないおじさんが出てきて、私に謝ることもなくトボトボと歩いて去っていき、気がつくと先ほどの声の男性が隣に立っていて、私の肩に手を置いて「大丈夫だった?」と言い、私は「うん」と言って二人で仲良く歩いて行く夢でした。 そこで目が覚めて、部屋のパソコンルーター付近から、ラップ音のような奇妙な音がしていて・・・怖くなって再び寝ましたが、今日一日、なんだかこの夢が気になって仕方がなかったです。 ちなみに、目が覚めて時計を見たら、4時でした。 やはり、あまり良くない夢だったのでしょうか・・・?

  • 夢の意味を教えてください。(長文です)

    このカテゴリは夢占いもよさそうなのでお教えください。 ~~~~~~~~以下夢の内容~~~~~~~~ 場所は吉本のテーマパークのような所。夕方です。 知らない、全く冴えないおじさん(40~50代)と私と彼女と、友人(全員男)と旅行しています。 そのおじさんは女性経験がなさそうな人で、みんなで勇気付けようと旅行を計画したようです。 場所は宿泊先のホテルです。 彼女は彼を別室につれてったので壁に耳を付けて聞いていたら セックスをしていました。その様子は壁越しですがまるで壁がないように見えちゃってました。 凄くリアルだったように覚えています。 その後、みんなでホテルを出て、テーマパークを回ります。 周りは芸人が案内かなんかしています。 彼女はそのおじさんとペアで、私は友人と歩いています。 彼女に先ほどのことを軽く問いました。 彼女には罪の意識はないようです。バレてるとも思ってないというか、興味がないようです。 胸が締め付けられそうになり、目が覚めました。 ・因みにこのおじさんのことを私は知りませんし彼女も私の知る限りまじめな人間です。 ・最近彼女と私は時間的なすれ違いが多く、ギクシャクしています。 ・今の所浮気の兆候はありません。

  • 亡くなった人が夢に

    1週間のうち、3日間も去年から今年亡くなった父やおば、20年以上前に亡くなった母(二度)15年前に亡くなった姑が夢に出てきました。亡くなった人が夢に出てくるのは縁起はいいと聞いたことはありますが、こうも続いてみると少し気になります。夢の中では他愛もない話をしたりしているだけなのですが どなたか夢占いに詳しい方のお話伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、夢占い出来る方鑑定をお願いします。 壁が白くて、窓がかなり大きく陽の光が入る明るい部屋にいて、販売の仕事をしていました。 そこには仕事の先輩もいました。何故か私にだけ太陽の光が当たって眩しい印象でした。ちょっとグラッとする感じがありましたが、普通に立って仕事をしていました。そしたら先輩が来て、「今地震があったんだよ。気づかなかったの?」と言われました。そのあと隣の部屋に行きました。そしたら違う上司がいて、別のどこかの会社の人達と何か取引に関することを話そうとしていました。その上司が私に気づいて、「さっさと仕事をしろ。気の使えない女だな」と私に怒りました。そのあとの夢はおぼろげであまり覚えてません。 これはどんなことを意味しているのでしょうか。。出てきている人物は全員実際に仕事で関わってる人達です。よろしくお願いします。

  • 火事の夢の意味

    火事の夢は吉兆、人間関係で良い変化の兆しということですが、他にも意味があるのかなと思い質問します。 1. 昔からの友達と2人で室内にいる 2. 私の自宅ではなく知らない家 3.その友達の家かもしれないが、実際の彼女が住んでる家とは違う 4.おそらく木造のアパートで、その2階の質素な部屋 5.外は夜、月は見えない 6.隣りの家が火事、かなり火の手が強い 7.隣といっても間に家一軒ほどの距離がある 8.その火事を窓から見る 9.窓から見える景色は、真っ暗だけど小さな田舎町という感じで全く知らない場所 10.終始無音で私を含め声を出す人もいない 11.消火活動などはない その友達の事ですが、はっきり認識できたわけではありません。 夢の中でも起きた後もぼんやりと頭に浮かんだだけです。 詳しく方、よろしくお願いします。

  • 好きな人を追いかける夢

    夢占いに詳しい方に質問です。 先日好きな人を追いかける夢を見てそれが長く印象に残っており気になっています。 夢の内容は、夜遅く、私がふざけて『帰り送ってよ~笑』というとあっさりいいよと言って送ってくれることに。(現実の彼は頼んでも嫌だといいながら最終的にやってくれるような素直じゃない人ですw) 珍しいなーと思っているとなぜか彼は帰り道、自転車でどんどん先に行ってしまいます。 やっぱり素直じゃない…と思う間にもどんどん先へ行ってしまいます。 しかし私には必ず追いつくという確信がなぜかあり、あまり焦らず至って冷静に歩いていました。その間はずっと彼の背中を見ています。そして自転車の彼に追いつき(徒歩が自転車に追いつくのも驚きですが)彼の服をぐっとひっぱりました。 こんな感じの夢です。 夢占いのサイトでいくつか追いかける夢を調べて見たのですが、異性を追いかけるのは新しい恋の始まりとしか書いておらず、好きな人を追いかける夢については書かれていませんでした(同じ意味だからかも...) ちなみに彼を好きになったのはつい最近のことです。 気になるので、お詳しい方ぜひ詳細をよろしくお願いします。カテ違いだったらすみません。

  • 夢の内容の意味が気になったので質問させていただきます。

    夢の内容の意味が気になったので質問させていただきます。 夢の内容は、自分の部屋から出ようとしたら黒い蜘蛛がいて、私はあの手この手で追い出そうとするのですが、部屋から出たり入ったりしてます。蜘蛛は黒くて背中の真ん中が赤くなってて、私はすごく怖がってます。 そして次の瞬間、知らない男性がその蜘蛛を持って私に近づけようとしてくるのです。私はかなり怖くて…という所で起きました。 この夢の心理的なものや夢占いなどではどういう意味になるのでしょう? お分かりの方お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いいたします。

    家に不審者が来る夢でした。 私は現在の家(実家)の自室にいて、夢の始まりはちょうどなにかに違和感を覚えて、起きたところでした。 深夜です。時計は見てなくても、深夜だと認識していました。 なんでか住んでない彼氏が隣にいて、おんなじように、起きたところでした。 物音がしました。大きい物音です。 明らかに、風などの音ではありません。 足音もしました。 夢の中では実家に住んでるはずの他の家族はなぜかいないことになっていました。 私の家はボロ屋で、無理矢理侵入しようとすればなんとかなっちゃうような家ではある……。 きっとどこかの窓をこわして、誰がやってきたんだ!!と直ぐに私は思いました。 窓によってガタツキが違い、どこを無理矢理開けたのかなんとなくわかりました。 まっすぐな廊下を進めばこの部屋にたどり着いてしまいます。 私はにげないとと思いました。 外が安全か確認するため、自室のベット付近のカーテンに手をかけ少しのすき間を作り、伺おうとしました。 が、なんでか彼氏は物音をたてないためか、怯えてるのか、そのカーテンの端?下のほうを握ってうずくまっていたようで、すき間がなくなってしまい、うまく伺えなくなってしまいました。 非常事態で動転してるのだと、「大丈夫?こわいけど、外に出よう、このままじゃ……」と連れ出すのではなく、彼自信に動いてもらうために私は声をかけながら、窓を開けました。 が、同時に不審者も部屋のドアを開けました。 もう促すとか言ってられない緊急事態で、彼の手を無理矢理ひいて外に出ました。 捕まりはしませんでした。 不審者は、小汚い髪のおじさんでした。 手に何か凶器を持っていた気がしますが、何かは忘れてしまいました。 そこで夢は終わりです。 現在、職の事に不安を覚えており、それが「不審者」として現れたのかなとは思いましたが、なぜ家族がおらず彼氏がいるのでしょうか……。 どちらかというと、心配してくれる彼氏で、夢のような行動をとるイメージもないです。 今回の悩みを一切相談しておらず、かえって悩みを見せないように気を張ってたから、こんな形で現れたのでしょうか? 夢占いを調べては見ましたが、逃げ切るわけでも、捕まるわけでもなく、途中で夢が終わりましたが、これは良いのでしょうか?悪いのでしょうか? うやむやにしてしまってる……ということなのでしょうか??

  • 夢占い

    夢占いについて、 好きな人が窓を開ける 夢をみました。 どんな意味でしょうか。 ぜひ教えて下さい!