• ベストアンサー

亡くなった人が夢に

1週間のうち、3日間も去年から今年亡くなった父やおば、20年以上前に亡くなった母(二度)15年前に亡くなった姑が夢に出てきました。亡くなった人が夢に出てくるのは縁起はいいと聞いたことはありますが、こうも続いてみると少し気になります。夢の中では他愛もない話をしたりしているだけなのですが どなたか夢占いに詳しい方のお話伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします

noname#178760
noname#178760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oooa18ooo
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

はじめまして。 登場する人物にもよるみたいですが、 身内と言うか誰か人が登場する夢は夢の中での会話に助言やこれから気を付けた方がよいこと等が含まれるとよく耳にします。 私は夢占いが好きで、基本的に夢を毎晩みますので まず朝目が覚めたら詳しい内容を忘れる前にメモに書き留めておきます。 そのあと時間があるときに、単語ごとに調べてなんとなく自己流ですが意味を繋げて確認しています^^

関連するQ&A

  • 夢に

    私の夢に5年前にガンで亡くなった父がよく出てきます。 今日も夢に父が出てきました。 いつも、夢の中のストーリーに私の父として(他の役割ではなく)出てきます。 顔はぼんやりとしているのですが、私は「父」だと分かり、普通に会話をします。 私は結構頻繁に(平均すると1ヶ月に度位)見ますが、母は滅多に見ないそうです。 また、父程ではないですが、約20年前に亡くなった祖母の夢も見ます。 逆に約15年前に亡くなった祖父の夢はあまり見ません(覚えているのは2~3回位) 私ばかりが夢で見るので、何か私の事を心配でもしているのかな、と気になります。 夢の中に亡くなった人が出て来る場合、何か意味があるのでしょうか? それとも亡くなっているかどうかは関係ないのでしょうか? 夢占い等、詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 今朝見た夢

    今朝不思議な夢をみました。 自分の母親が赤ちゃんを産む夢でした。 分娩の場面はなくて、お乳をあげているところでした。 母はもう50才近くなので、まさか今から子供が…? とは思いませんが、不思議な夢でした。 赤ちゃんが出てくる夢は縁起がいいって聞きますが、この夢はどうなのでしょうか? 私が母に甘えたいという意味なのでしょうか? 夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 夢占いにお願いします。

    ☆私の家で去年亡くなった父が現れる夢。 ☆ホテルにいる夢 こんな夢占いを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歯の抜ける夢。

    歯の抜ける夢。 ずいぶん昔の話ですが、わたしの叔母が膵臓癌で半年ぐらい入院していて亡くなる直前までは死ぬ予兆はなかったのですが、亡くなるちょうど5日前に私の歯が全て抜け落ちると云う悪夢を見ました、かなり怖い夢で布団も汗でびっしょりになったほどで今でも鮮烈にその夢を覚えています。 少ししてからですが兄も若くして事故で亡くなっています・・。 叔母が亡くなって1年以上あとのことですが何となく立ち読みで夢占いの本を見ていたら、歯が抜ける夢は身内の死を暗示しているとの事が書かれておりびっくりしました !( `д´)ゞ 夢占いって当たりますか???

  • 血を吐く夢!夢占いお願します。。。

    夢占いに詳しいかた、教えてください。 夢の中での話。。。 ――――――――――― 居間にいます。 目の前には、亡くなった母の遺体が寝ています。 (実際、私の母は既に亡くなっています) 私は母の遺体が痛まないように?ビニール状の冷却シート?!をかけていました。 近くには父もいましたが、(姿を見ていませんが)手伝ってはくれませんでした。かと言って、悲しんでる雰囲気もありません。 テレビを観ていたような気もします。 私が父に問いかけ(「この服着せる?」のような。。。)をしたところ、母が突然、母が生き返り「着る」と!! ただ、しばらくすると母は血を吐いて苦しそうにしています。 しかし私は「病院で延命治療をして苦しみが続くなら、ここで見守っていたほうが」と、私も特に動ずることもなかったように思います。 母は血を吐いた後も、「○○(何だったか覚えていませんが、タオルとかそんなもののような。。。)取って」と普通に話していました。 ――――――――――― ここで目が覚めました。 怖くなって夢占いで調べたら「病気、散財の暗示」と出てきました。 しかし、どれも「自分が」血をはいている夢の結果のようです。 家族に何かが起きているのでしょうか? 教えてください。 また、夢の中で全く怖い内容ではないのですが。 例えば「あのお祭りに、今度お母さんと一緒にいこう!あ、でも私のお母さんはもう死んだんだった」みたいな夢を良くみます。 これについても、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 死んだ人が最近良く夢に出るのですが。

    初めまして。今回は私の家族のことなんですが、母はネットが苦手なので、変わりに質問させていただきます。 私にあたるおばあさんや伯父さんなどは、母の視点で『母』『兄』と書かせていただきます。 『母視点』 死んだ兄(長男)が父、兄(次男)私の夢の中に最近良く出てきます。 私の場合は、亡き母も良く出てきます。 特に泣いているわけでも、何かを訴えている様子でもなく、普通に生活をしている様子です。 父や兄(次男)の場合は、今までは夢に出てきていなかったみたいなのですが、二月頃から急に「良く出てくる」と話にあがるようになりました。 何か、あるんでしょうか? 実際に見た夢の一つなんですが。 ●亡き兄が肩から下がない状態で夢に出てきた。でも、最終的には全身があることになっていました。(夢の中では肩の下がないことは当たり前の様に皆が振舞っていました) 私一人なら、特にそこまで気にしないのですが、兄(次男)と父までも頻繁に見ているので、少し不安になって訊ねさせていただきました。 夢占いのHPなどにも行き、当てはまるのがないのかも探してみましたが、いまいちしっくり来ませんでした。 母が心配しているので、どなたか解説よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    はじめまして、先日気になる夢を見ました。 どなたか宜しくお願いします。 内容 神社にお参りに行く途中に、縁起物?(破魔矢などを売っている)露天に 良く占い師が当たるおばさんがいて、私が占いをお願いしました。 するとおばさんは、「あなたは大丈夫。」とだけ言い占ってくれませんでした。 それでもお願いしたら、おばさんが私の両手をおばさんの両手で包み込むと 「ほら、あなたは大丈夫。2ヶ月後に出世するわ。だから大丈夫」と言いました。 あまりにそこの部分だけが印象に残った夢で気になりました。 夢のおばさんは知らない人で、着飾ってなく普通のおばさんでした。 赤い色のブルゾンを着ていてイメージは、魚屋のおばさんです。 手を包み込まれた時は、暖かさを感じました。 嫌な感じの夢ではありません。 そこで夢の記憶は終わります。 確かに、仕事中心の生活をしていて部署異動をしたい。といつも考えてます。 だから、見た夢なのかな?とも考えました。 何か悪い事が起こるお知らせなのでしょうか? どなたか詳しくわかる方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 夢占い、亡くなった父と生きている母

    夢占いがわかる方お願いします。 16年前に両親の離婚、10年前に父を亡くしてるのですが、父が夢に出てきました。 夢の内容は、昔家族で住んでいた家に私と父でお弁当を食べてながら話をしてい ました。 母が遊びに行ってばかりで帰ってこず、父が帰って来てくれと言うと、貴方が仕事もまともにしないから帰りたくないのよ!と言い合っていて父が、ちゃんと仕事もするから帰ってきてくれ。と電話で悲願していました。 生きていた頃も仕事に真面目な方ではなく、亭主関白だったイメージがあります。(離婚原因もこんな感じです) そんな父に私は、毎日こんな状態で私も呆れてる。お母さんが変わる様子なければ私はお父さんについてくから(笑)と言うと少し悲しさを含んだような微笑んだような感じに見えました。 そこで夢が終わりです。 現在母とも飛行機を使う距離で離れていて、私は妊娠中。 近々母に会いに帰り、父のお墓参りに行く予定も立てています。 2人に会えることを考えすぎか、妊娠中で不安なのかとも思いましたが両親が夢に出るのは珍しいので、わかる方いましたらお願いします。

  • 亡くなった人の夢を見ません。

    去年癌で父を亡くしたのですが、よく夢で逢いに来てくれた、という話を聞くのに私は全く夢に父が出てきたことがありません。 元々寡黙な人で、病気の事もこれからの事も入院中は何も話してくれませんでした。 本当なら病気だって辛いはずなのに、「痛い」とか「苦しい」とか、そういった弱音を家族の前では決して言いませんでした。 亡くなる前に紙に何か書こうとしたのですが、もうペンを握る力も話す声も出せず、そのまま息を引き取りました。 夢に出てこないのは、残された私たち家族の事を何とも思っていないのでしょうか? 伝えたい事も何もないのでしょうか? そればかりが心に引っかかってしまっています。

  • 夢占い

    夢に自分の家やおば・父・恋人などがでてくるのですが、全く見知らぬ人なんです。でも夢の中ではそういう設定になっている(?)みたいなんです。全く知らない人なのに普通のお父さんとして接しているんです。実の父が出てくるときももちろんありますが・・・。これはなぜなんでしょうか?たとえば、このように全く見知らぬ人が父として出ていたら、夢占いのキーワードで「父」を見てもいいのでしょうか? 長々と分かりづらい文ですみませんが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。