chiara3000のプロフィール

@chiara3000 chiara3000
ありがとう数145
質問数31
回答数151
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
27%
お礼率
75%

  • 登録日2014/02/05
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 太っていて自分に自身がない

    身長158cm体重54kgの高校1年生です。 ダンス部に入っていますが、周りはみんな最低でも身長マイナス110の体重が普通、みたいな感じで、私は太っているので自分に自身がないです。何をするにしてもいつも、まず「自分はデブ」ということが頭に入ってきます。少しでも自身を持ちたいです。 なんでもかまわないので助言ください、お願いします。 痩せろデブという方もたくさんいると思いますが、高校生でもできる減量法などを一緒に書いてくださると助かります。

  • 自信がない

    私は自分に全く自信がない人間です。というのも、高校時代にいじめにあったからです。いじめといっても陰湿な危害を与えられるいじめではありません。 元々中学までは人についていくような人間で、友達作りも、友達繋がりで作る人間でした。しかし高校になって、全く知らない人達と関わるようになり、積極的な人達やイケイケな人達同士はあっという間にグループを作り、その結束力的な物に圧倒されてしまいました。私はまあ取り残された別の人達と暫く一緒にいましたが、つまらないと感じるようになり、イケイケグループの人達とそこそこ話す事もあったので、仲間に入れて貰いました。しかし後から入ってきた事に対して気にくわなかった人が、私に冷たい態度を取るようになり、仲間はずれにされるようになりました。それから私は自らそのグループを抜けて、どこにも属さず、一人でいるようになりました。気にかけてくれる人もいましたが、私は人間不信になったのです。 学年が一つ上がり、気の合う友達もでき、暫く平穏に過ごせましたが、また学年が一つ上がって1年の時に同じクラスだった人と同じクラスになってしまいました。まさに地獄でした。また1年の時みたいになってしまうのではないかという恐怖心を持ちながら、ビクビク過ごしていました。当然、そんな私を見て面白がっていた人もいて、ちょっとしたイタズラをされたこともありました。 現在は大学で、自分の好きな事をして、たくさんの友達もできました。高校は充実出来なかったけれど、色んな人間を知ったことによって、今まで温室育ちだった自分が変わり、大学ではたくさん友達を作ることができたと思っています。だから、後悔はしていません。強くなれた自分に感謝しています。ですが、時々夢を見るのです。高校時代の夢と今の大学生活が重なる夢です。また仲間はずれにされるあの感覚が蘇ってきます。その仲間はずれにされるのがこわくて、深い付き合いをする友達は少ないです。また、恋愛をする時にも億劫になり、せっかくアプローチしてくれている人もいるのに、どうせ私なんか。という風に、全てに対して壁を作ってしまいます。だからきっと他人からしたら私はミステリーな人だと思います。 自分に自信を持ちたいです。 中身も外見も。 可愛いとは言われるけどどうせお世辞だと思いますし、人間不信なので何も信じられません。 人を疑いながらの付き合いをやめ、信じられるようになること。 自分で可愛いと思えるくらい可愛くなれること。 これが今の目標です。 思うがままに記載したので、文章構成が変な部分もきっとあると思います。長文なのに最後まで読んで頂きありがとうございました! 文だけ見ると凄い内気な人間だと思われると思いますが、友達にはポジティブ人間と言われ、過去の話を話しても、信じてくれません。 ですから皆さんにお聞きしたいのです。 目標に対するアドバイスや考え等、何でもいいので意見下さい。

  • 今の子供は「おじいちゃん長生きしてね」と言いますか

    私は30代で独身です 80代の認知症の祖母がいます 祖母の食器棚に私が修学旅行(行ったのは80年代)か何かで祖母に買った湯飲みがありました その湯のみには当時のお決まりの言葉 「おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてね」と書いてあるデザインの湯のみでした 孫が祖母、祖父にお土産に買うのにちょうどいいような湯のみです 今思えば80年代の当時テレビのCMやテレビ、または巷で「おばあちゃん(又はおじいちゃん)長生きしてね」というセリフはよく耳にしたように記憶しています そして2016年の現代、私はその「長生きしてね」と書かれた湯のみを見て複雑な気持ちです あの時の(80年代の)人たちは、自分の親、身内がここまで長生きするとは思わなかった 私も思わなかった 長生きするだけならいい、でも認知症で人に迷惑をかけ続け自分の事すら分からずに生きながらえている。 周りの人間の経済と生活を圧迫しながら生きている 息子が定年退職しても年金をもらうようになってもなお生き続けている。。。 私はそんな未来を予想すらしなかった 80年代素直な気持ちで送った「長生きしてね」という言葉。。今は絶対私はそう思わない 「長生きしてね」というそんな恐ろしい言葉が他にあるだろうか 福祉制度はまだまだ追いつかぬまま突入した長寿の国 コネもつてもない、施設に入れるお金も十分でないのに「長生きしてね」 そんな恐ろしい言葉があるだろうか。。。 私は鬼なのでしょうが、痛切にそう思います そしてふと思ったのは、質問の本題ですが これだけの世の中をみていて、今の親は我が子にそのセリフを言うように教えてますか? 最近あまりこの言葉は聞かないように思いますが私の偏見でしょうか? 聞かないというか、全く耳にもしません 長生き=幸せ という価値観だったのでしょう、昔は でも今は違います 今、子供は祖父、祖母に対してそれに代わる言葉があるとしたら何と言ってるのでしょうか? また、今でも「長生きしてね」は普通に言い合うものなのでしょうか ふと疑問に思ったので よければ教えてください

  • 私は何かしたの?ってくらい負の連鎖が続いています

    こんにちは、幾多ある質問の中から この質問をひらいていただき、ありがとうございます。 読んでいただけるだけでも光栄です。 最近、自分でも不思議になるほど、私にとって悪いことが続いています。 一年間片思いを続けていた人が先月結婚、 私とその人は仲が良かったのに 今だ本人が教えてくれない。(思い違いではなく本当に仲が良かったです 私にちょっかいを出したり、好きだと言ってくれたので) まだ未練のあった元彼が私と別れて一ヶ月程度でもう新しい彼女を 作って居ることを知る。 バイト先の人と関係が上手く行かず、 オーナーにも怒られてばかりで、今月でやめることになりました。 そして、昨日、生まれて初めて変質者にも会いました。 家の目の前で会ったのでこれから毎日怖いのです。 何より好きな人が結婚してしまったショックで 生理が一週間早く来たり、ストレスを感じると出てしまう じんましんの頻度も上がってきました。 何より、恐ろしいほどの虚無感と喪失感で 生きる希望を失ったも同然です。 かなり思わせぶりな対応を取られていたのですから どうせならあからさまに嫌われてしまえば良かったのですけどね しばらく、悩みもなくこういうところで質問をすることを 辞めていたのですが、あまりの出来事に また皆さんのご意見を頂戴したく思い、質問させていただきました。 負の連鎖はどうしたら断ち切れるのでしょうか

  • みじめな気持ちになったときの対処法

    先日飲み会がありました。友人からメールで知らされて断れず参加すると言ったのですが、正直僕はそういう集まりが大嫌いで行きたくありませんでした。そして案の定(詳しいことは書きませんが)みじめな思いをして帰りました。それ以前にもこのような経験をしたことがあり、もう二度と行くものかと心に決めていたのに、また同じような失敗をしてしまい、学習しない自分がつくづく嫌になりました。嫌なものを嫌とはっきり断れない自分に腹が立ちますし、誘ってきた友人にも腹が立ちます。支払った代金も返して欲しい気持ちでいっぱいです。今回の飲み会での収穫といえば、こういった参加任意で飲食代が自腹の集まりなんて参加するだけ損だということと、こういった集まりに自分は求められていないということがわかったことくらいです。ちょっと考えればわかったことです。どうすればこのモヤモヤした気持ちを晴らせますか。 それと、話は少し逸れますが、僕は今まで自分から積極的に行動して良い事が起こった試しが無く、それでどんどん消極的になってしまい、今回の件でもう金輪際積極的にはなれないと思うのですが、やはりこの心構えは良くないだろうし改善したいです。どうすれば改善できますか。