夢の意味とは?夢占いの解釈とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢の意味を教えてください。夢占いでの解釈も教えてください。
  • 夢の内容は、吉本のテーマパークでの旅行。知らないおじさんと一緒にいるが、彼女とセックスしている様子が見える。
  • 最近彼女との関係がギクシャクしており、夢の中での彼女の行動に不安を感じる。浮気の兆候はないが、意味は何だろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢の意味を教えてください。(長文です)

このカテゴリは夢占いもよさそうなのでお教えください。 ~~~~~~~~以下夢の内容~~~~~~~~ 場所は吉本のテーマパークのような所。夕方です。 知らない、全く冴えないおじさん(40~50代)と私と彼女と、友人(全員男)と旅行しています。 そのおじさんは女性経験がなさそうな人で、みんなで勇気付けようと旅行を計画したようです。 場所は宿泊先のホテルです。 彼女は彼を別室につれてったので壁に耳を付けて聞いていたら セックスをしていました。その様子は壁越しですがまるで壁がないように見えちゃってました。 凄くリアルだったように覚えています。 その後、みんなでホテルを出て、テーマパークを回ります。 周りは芸人が案内かなんかしています。 彼女はそのおじさんとペアで、私は友人と歩いています。 彼女に先ほどのことを軽く問いました。 彼女には罪の意識はないようです。バレてるとも思ってないというか、興味がないようです。 胸が締め付けられそうになり、目が覚めました。 ・因みにこのおじさんのことを私は知りませんし彼女も私の知る限りまじめな人間です。 ・最近彼女と私は時間的なすれ違いが多く、ギクシャクしています。 ・今の所浮気の兆候はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古典的な夢占いでは、男性の年寄りを夢に見る、女性が交合しているのを見る、は共に吉とされています。また夢の中で大勢の男性に囲まれているのも吉とされています。散財する事があっても最後には吉です。 よって古典的な解釈では吉夢に属するでしょう。 夢は深層心理の現れだとするならば、あなたは彼女の事を本当に好きなんですよ。大事に思っているのですよ。失いたくないから、胸の痛みで目が覚めたんですよ。時間的なズレから生じたわだかまりが罪悪感を生み、それがこのような夢に現れたのでしょう。彼女を(少なくともあなたの深層心理では)失いたくないのですから、時間的なズレに関してはあなたが妥協してみてはいかがですか? どっちの解釈を選んでも、彼女さんが浮気をするとかいった意味ではありませんから、彼女を疑うことは厳禁ですよ。 彼女と仲良くね。