夢の意味とは?夢占いの解釈とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢の意味を教えてください。夢占いでの解釈も教えてください。
  • 夢の内容は、吉本のテーマパークでの旅行。知らないおじさんと一緒にいるが、彼女とセックスしている様子が見える。
  • 最近彼女との関係がギクシャクしており、夢の中での彼女の行動に不安を感じる。浮気の兆候はないが、意味は何だろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢の意味を教えてください。(長文です)

このカテゴリは夢占いもよさそうなのでお教えください。 ~~~~~~~~以下夢の内容~~~~~~~~ 場所は吉本のテーマパークのような所。夕方です。 知らない、全く冴えないおじさん(40~50代)と私と彼女と、友人(全員男)と旅行しています。 そのおじさんは女性経験がなさそうな人で、みんなで勇気付けようと旅行を計画したようです。 場所は宿泊先のホテルです。 彼女は彼を別室につれてったので壁に耳を付けて聞いていたら セックスをしていました。その様子は壁越しですがまるで壁がないように見えちゃってました。 凄くリアルだったように覚えています。 その後、みんなでホテルを出て、テーマパークを回ります。 周りは芸人が案内かなんかしています。 彼女はそのおじさんとペアで、私は友人と歩いています。 彼女に先ほどのことを軽く問いました。 彼女には罪の意識はないようです。バレてるとも思ってないというか、興味がないようです。 胸が締め付けられそうになり、目が覚めました。 ・因みにこのおじさんのことを私は知りませんし彼女も私の知る限りまじめな人間です。 ・最近彼女と私は時間的なすれ違いが多く、ギクシャクしています。 ・今の所浮気の兆候はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古典的な夢占いでは、男性の年寄りを夢に見る、女性が交合しているのを見る、は共に吉とされています。また夢の中で大勢の男性に囲まれているのも吉とされています。散財する事があっても最後には吉です。 よって古典的な解釈では吉夢に属するでしょう。 夢は深層心理の現れだとするならば、あなたは彼女の事を本当に好きなんですよ。大事に思っているのですよ。失いたくないから、胸の痛みで目が覚めたんですよ。時間的なズレから生じたわだかまりが罪悪感を生み、それがこのような夢に現れたのでしょう。彼女を(少なくともあなたの深層心理では)失いたくないのですから、時間的なズレに関してはあなたが妥協してみてはいかがですか? どっちの解釈を選んでも、彼女さんが浮気をするとかいった意味ではありませんから、彼女を疑うことは厳禁ですよ。 彼女と仲良くね。

関連するQ&A

  • 友人との旅行に関して

    友人と今年どこかで旅行に行こうという計画を たてたいと思っています。(ちなみに国内です) そこで迷っているのが、場所です。(基本なのですが。。) ●友人(同じ30代です)とは住んでいる場所が離れている(都内と、愛知です) ●なるべくであれば、現地集合は避けたい(無理なら仕方ないですが、なるべくなら。。) ●海外は今回は考えてません。 ●テーマパークというよりは、少し落ち着いた感じでもいいかなと考えています。 位しか、情報はないのですが、皆様、今までどこかに旅行されてここは良かった!ここに行ったけれどこうしたらもっと良かった!等の意見がありましたらご回答宜しくお願い致します。

  • おじちゃん一人でやってる遊園地?か、おじちゃん達が作る王国?

    昔、テレビでやっていたのですが、おじちゃん(おじいちゃん)が一人で運営しているおかしな遊園地(テーマパーク)って、ご存知の方いらっしゃいますか?場所その他、まるっきり分からないのですが。。。少しでも情報がある方教えて下さい。 また、こちらは最近テレビでやっていたのですが、おじさんたちが集まって、手作り王国?と言うテーマパークだか遊園地があるそうなのですが。。。こちらも場所その他少しでも情報のある方お願いします。 その他、ちょっと普通じゃない遊園地・テーマパークの情報がある方も宜しくおねがいいたします。

  • 是非参考にしたいです!

    こんにちわ☆ 私は大学1年なんですが、大学の春休みを使ってどこかに旅行に行きたいと思っています。そこでどこかお勧めなスポットや場所があったら是非教えて頂きたいのです。 考えてるのは3月ごろか行けるなら2月の後半あたしでと思っています。 皆さんが旅行してもう1度来たいくらい良かった所や自分の地域などでお勧めな場所…何でも参考にさせて頂きたいです♪ 1泊2日で考えていてテーマパークや食べ歩き、歴史に触れることが好きです! 是非回答のほどよろしくお願いします☆

  • 子連れ旅行 茨城から車で。

    3月に2泊3日での旅行を考えています。 子供が2人(3月には、2歳8ヶ月と1歳1ヶ月)と私たち夫婦の4人で行きます。 移動は車。 テーマパークがある。 温泉がある。 これらをふまえて、今のところ富士方面か、那須方面で検討しています。 泊まる所は、 部屋に露天風呂がある。 幼児用の食事がある。 これらを希望しています。 おススメの、方面、ホテル、テーマパーク等ありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡、山口、広島で、1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所

    福岡、山口、広島で、1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所を教えて下さい。 友人の結婚式の帰りに、どこかに1泊したいと思っています。3県ともはじめての場所です(結婚式は福岡、東に向かって帰ります)。 高速のインターから近い場所が希望です。どこかいいところありませんでしょうか?知ってるのは北九州のスペースワールド(今あるのでしょうか?)くらいです。しかし1歳6ヵ月の子供には楽しめそうにないので、、、。 それから乳幼児連れでよかったホテルなどありましたら教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします 子供は女の子です。サンリオのテーマパークって福岡からは遠いでしょうか?大分でした?正式名忘れてしまいました。

  • ローカル、レアなテーマパーク

    国内に、モンゴル村とかスペイン村とか○○チボリ公園とか、世界のいろいろな所を題材にしたテーマパークがあるようですが、ご存じのテーマパークを教えてください。 ローカル、レア、小さな所でも構いません。 プチ世界旅行してみたいと思ってます。

  • 家族旅行(目的がすこし違う場合)

    年に数回テーマパークなどに旅行を家族としています。(同性3つ違い私は姉) 回数を重ねるごとにすれ違いが生じてしまい皆さんにアンケートで意見を聞きたいと思います・ 症例 姉(私) ・テーマパークは好きだがキャラクターを追わず絶叫マシーンを端から端まで乗りまくる(一人で乗ったり、別のグループの人との相乗りも抵抗無し) ・予定以外のオプションが急に入ることはすこし抵抗がありあくまでも計画通りにプランをすすめたい。 妹 ・テーマパークのキャラクターが目的キャラクターを見つけると荷物を私に預けてそのことに熱中 ・乗り物も一人で乗ることはあまりできず、休憩なども自分の時間のこだわりがある ・計画以外のことでも平気で入れようとする 家族旅行は単独行動はあまりしないものだと思い、旅行が楽しいものであるものがお互いにストレスになってきています。 目的がずれてる仲間同士・家族同士ではどのように楽しい思い出にしているかご教授ください。

  • ディズニーワールドの場所。。。

    今度、アメリカのロスに5泊で旅行に行く予定です。 ユニバーサルスタジオかディズニーワールドに行こうと思っています。 ユニバーサルスタジオまではホテルからバスで行けると案内があったのですが、ディズニーワールドに関しては何も書かれていませんでした。この2つのテーマパークはロスでもすごく離れた場所に位置しているのでしょうか?? ちなみにホテルは「ミヤコホテル」といいます。ご存知の方、、、ここからディズニーワールドは行ける距離にありますか??

  • 気になる人と・・・

    あるサイトで出会った1つ年下の人と会いました。 その彼は遠距離になりますが、何度かお茶をしたり、食事をしました。その間、メールや電話で話しはしています。 で、つい最近会った時にキスはしました。 でも付き合おうって話はしてません。 好きかどうかも確認して無かったです(汗) そんな状態なんですが、彼の住む所の近くにある私が好きなテーマパークに遊びに行きたいと思って誘いました。 連休なので、2日間遊びに行く事は快諾してくれました。 で、泊まるところなんですが、ホテルに泊まる…と言うと男の人なら一緒に…って普通思いますよね?! 「何もしないで…」と言うような年齢でも無いんで、別に一緒に居るのは構わないのですが、どうやって彼に彼の寝る場所を聞いたらいいんでしょうか?! 付き合ってる訳では無いし、一緒に泊まりたいと言い切れる程、好きかどうかは私の気持ちの中ではわかりません。 もし彼が一緒ならテーマパーク近くのホテルに泊まろうと思っています。 私だけなら近くのホテル(シングル設定無し)のセミダブル(ツインより安い)か、離れてもビジネスホテルに泊まろうかと思っています。 彼に宿泊の予約を頼む…と言う方法もあると思いますが、テーマパークで何をするかも任せられてしまって居るのと、彼は多忙で予約を頼める状況では無いです。 上手く説明出来たかわからないのですが、足りなければ聞いて貰えれば補足はしますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 8月9日に大阪へ遊びにいきます☆☆

    9日から6泊7日大阪に遊びに行くのですが、ホテルは大阪市中央区内本町のところに泊まります。 大阪にいったら、USJ、アメリカ村に行くのは決まってるんですが、 他にもここも楽しめるよ!!って言うところがあったら教えてほしいです。 (食事、居酒屋 、買い物{洋服とか}、ペットショップ{ペットの首輪買いたいので}、テーマパーク、景色が綺麗な場所 ) いろんな所教えてほしいです^^できたら場所も書いていただけるとたすかります!! おねがいします。