• 締切済み

お金

彼氏彼女より金が一番ですよね? 金は無くなるけど恋人もなくなる 彼女何か要らないやっぱお金が欲しい あんなの作っても無駄ですよ てか出来なくて良い 自由も趣味も無くなる やっぱりお金ですよね?

noname#193220
noname#193220

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.17

貴方のおっしゃっていることは間違っているとは言えませんが、、、 ちょっと人生寂しくないですか? 折角、男で生まれて来たんだから「お金」と「女」は別物と 考えましょうよ。 後は、金に換えてでも「名声」ですかねぇ。 葬儀に誰も参列者が居ないのも寂しいじゃないですか!?(苦笑)

noname#193220
質問者

お礼

葬儀何か誰一人来なくていいんですよ 寂しいかもしれないけどな来なくて良い

noname#232913
noname#232913
回答No.16

余談になりますが、お金って皆が価値があると信じているから成り立つ道具です 信用が崩れたらただの紙くず 人も同じ信用がなければ相手にされない 質問者様がそういう人間と言っている訳ではありませんよ、質問者様が求めているのは 無くならない「信用」 つまり自分が心から信じられるもの、即ち自分自身への「自信」 ややこしいですが、簡単に言うとプライドが傷ついてその穴埋めがお金ということなのでは? それだとお金がなくなるとまた落ち込んじゃいます 自分を信用できる心の土台がないとあらゆるものに振り回されてしまうと思います。 一番は自分、二番にそこそこのお金、その次に恋人 これが私の現実かな・・・

noname#193220
質問者

お礼

現実避難

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.15

まぁ何でも個人の自由だ。

noname#193220
質問者

お礼

だな

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.14

まあ生きていくためには多少なりともお金は必要ですからね。恋人を維持するのにもお金はかかります。どこもデートしなけりゃ食事にも行かないってわけにはいきませんからね。 だけどお金持ちになれば、性格は悪くても見た目はいいネーチャンが突然媚を売ってくるから、そう悪い気持ちにはならないはずですよ。綺麗なネーチャンにちやほやされるのは楽しいじゃないですか。 年収1000万円以上の男性で、交際経験もない人は2.3%しかいないそうです。だからカネがあれば女ができるのは自然なことです。 アタシもあと年収がプラス200万円あったら3回は結婚していただろうなあ・笑。

noname#193220
質問者

お礼

海外行きたいんだよ

  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.13

つまり、質問者さんは恋人ができないので、自分にそう言い聞かせたいということですよね? 価値観の問題なのでとやかく言うつもりはありませんが。 因みに、愛人はお金で作れますが、恋人はお金では買えません。 質問者さんができなくていいと思っているのなら、それでいいのではないですか? 但し、例えお金があったとしても、一生一人というのは、惨めなものだと私は思いますけどね。 でも、心の置けない信頼関係を築いた人生の伴侶と、障害を共にするというのも、損得以前に素晴らしいことと思います。 確かに結婚や恋人を作ることは、人生において無駄も多いです。 ですが、無駄な時間、辛い時間ほど本当は楽しいものですよ? 貴方は自分がどうして生まれて、何のために生きているのか考えたことはありますか? ただお金を遣うためだけに生きているのですか? あまり人生を舐めたことばかり言っていると、自分が惨めになっていくだけですよ。

noname#193220
質問者

お礼

それは今分からない てかどうなるのかは今は分からない いつかみつかるんだろうか?

回答No.12

理屈で考えたら確かにそうなんだけどね。 男と女は理屈じゃいかんのだな(笑)。

noname#193220
質問者

お礼

うん

回答No.11

ある程度年をとったら重要なのは3つ……お金・健康・趣味とはよく言われてますがね。 人間、いつまでも若いままではいられないですから。見た目も内臓も気力も。 ま、人生の後半戦に備えて金を貯めまくるのも、いいんじゃないですか? でも若年性アルツハイマーとかにかかって悪い女に金を騙し取られないよう、 健康にも留意しましょう(笑)

noname#193220
質問者

お礼

まだいきるけど安楽死が欲しい

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

はい、その通りです。 お金が一番大切です。 お金さえあれば、人間の欲望の多くを満たす ことができます。 ホリエモンが言ったように、恋人だって お金があれば簡単に出来ます。 お金に釣られる女性が性悪か、といえば 現実はそうでもありません。 お金があれば、心に余裕も出来ます。 他人を思いやる心も出てきます。 社会に貢献しようかな、という気持ちにも なってきます。 お金があればイヤな仕事をしなくてもよく なります。 お金は自由も買えるのです。 趣味だって、出来る範囲が広がります。 貧乏では、出来る趣味が限定されます。 やっぱ、お金でしょ。

noname#193220
質問者

お礼

金持ちだったとしても安い家を買う そうかねだ

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.9

お金が一番は別として 世の中、金だと思いますよ。 何をするにもお金ですし。 恋人を作ったとしても、デートとかで必要になりますし。 漫画家の西原理恵子さんも同じような事を言ってたと記憶しています。 そうじゃないと、アル中だった旦那さんを養う事も出来なかったと言ってました。

noname#193220
質問者

お礼

やはり金だな

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

>現れるわけないじゃんw じゃ、何も悩むこともないと思います。

noname#193220
質問者

お礼

取り敢えず金がほしいです

関連するQ&A

  • お金の使い方が荒いってなんですか?

    よく、使い方が荒いという事を見るのですが 正しい模範的な使い方ってあるんですか? そうでないと荒いかどうか分かりませんよね? ある趣味を持っている人が趣味にお金を注ぎ込む行為も その趣味を理解できない人から見れば無駄に見えるのでしょうし

  • 無駄

    十代だけど結婚、恋人は無駄だと思います。 結婚は金の無駄、自由は無くなる、メリットあったとしてもやらないと思います。 趣味で使った方がストレスにも良いと思います。 ホモではないですけど同姓と同居した方が楽しいと思います。 皆さんの意見をお聞かせください

  • 趣味に毎月どのくらいお金かけていますか?

    こんにちは!! みなさんは趣味にどのくらいお金をかけていますか? また、よかったらどのような趣味で、ご結婚されているか、恋人はいるか、年齢、などもおしえてください! よろしくお願いいたします。

  • 私に対してお金を使わない彼氏

    私は基本的に貧乏ですが、好きな彼氏の為ならお金は使います。 自分に対してはケチなんですが、他人対しては寛容です。 でも彼氏は無職のせいかどうか分かりませんが、私にプレゼント1つくれません。 遠距離恋愛な為、誕生日はお互いメールのみでした。 私は彼氏にプレゼントを送りたかったのですが、住所が知らないのとお金の関係で諦めました。 送っても彼氏から来ない事が分かっていたのもあります。 ちなみに、預金も月収入も彼氏の方が断然多いです。 普通好きな彼女の為なら、お金が無くても少しは使いますよね? 愛情がある事は確かですが、安くて良いから何か欲しです。 一度で良いからおごって欲しいです。 愛情=お金だとは思いませんが、全く無いのも寂しいです。 今の状況の彼氏に、何か頂戴とかおごってとか言いずらいです。恋人同士になって半年以上経ちますけど、深い関係ではありません。 彼氏は病気療養中ですが、ネットで買って宅急便で送る事も出来るはずです。 皆さんは好きな恋人の為に、お金は使いますか? 使う場合はいくら位ですか? 私の彼氏の気持ちが分かりますか?

  • 趣味費やすお金

    ずばり、皆さんは毎月いくら、自分の趣味やホビーに使っていますか?自分が自由に使えるお金に対するパーセンテージがあったら教えてください。

  • お金をかけないで出来る趣味

    初めまして。乱文ですがよろしくお願いします。 交通事故に遭い長い休職状態になっています。 もともとツーリング、スノーボードが好きで、 事故前は仕事で忙しく、休日は趣味のツーリング、スノーボードで 他の趣味は全く考えていませんでした。 ですが事故後、骨折のため左手が自由に効かない、 脳挫傷のため運転の許可が降りていない、という不都合があります。 金銭面でも家庭の事情で自由に使えるお金はありません。 現在趣味が出来ない状態なので、ただ毎日過ごしているだけです。 何か片手(利き手)でできる趣味、アイディアは無いでしょうか?

  • 彼氏にお金を貸してと…

    先日彼氏にお金を貸してと言われました。 彼は事情があり、今は生活保護を受けて生活しています。 ですがすごくお金遣いの荒い性格で、「私が無駄遣いだけはやめてほしい」と言ったら「俺は自由奔放に暮らしたい。」と言われ別れ話を彼氏からされました。 私からお金をかりるのは今回が初めてです。 一回ぐらいは許しても大丈夫ですか?? 彼のことが本当に好きで、心配で、別れるというのはすごく辛いけど 彼のことを思ったら別れたほうがいいですか??

  • 恋人がいると何かが「犠牲」になる気がしませんか?

    例えば自分だけの自由な時間、自由に使えるお金、恋人以外の人に目を向けられないもどかしさ…etc。 だからと言って恋人が大切じゃない訳じゃないんですが。 今思うと恋人のいない時期がどんなに充実していて楽しかったか…。たまに「恋人いない自分」に帰りたいと思ったりする私は変でしょうか。 特に趣味人間、仕事人間ならわかってくれると思うのです。

  • 結婚後の「お金」について知りたいんです!

    配偶者を扶養している男性にお聞きしたいのですが、奥様が趣味にお金を 使ったり、洋服を購入したりするとき、「オレの金なのに・・」的なことを考えますか?? 度合いにもよると思うのですが、自分の稼いだお金を奥様に使われることに関して、 嫌な気分になることってありますか? なんだか結婚生活って想像がつかないんですよね・・・特にお金のこととか。奥様が無職の場合、奥様が自由に使えるお金って どういう風にして決めるものなのでしょうか??

  • 友達が沢山できて、お金のかからない趣味

    現在、無職です。お金があまり、かからず、楽しくて、友達ができる趣味はありませんか? 当方は 都内在住、男性28歳。時間自由にある。資金(この趣味の為に頑張って月1万円) 現在家にこもりがちなので、それが解消できる趣味が良いです。