• ベストアンサー

彼氏にお金を貸してと…

先日彼氏にお金を貸してと言われました。 彼は事情があり、今は生活保護を受けて生活しています。 ですがすごくお金遣いの荒い性格で、「私が無駄遣いだけはやめてほしい」と言ったら「俺は自由奔放に暮らしたい。」と言われ別れ話を彼氏からされました。 私からお金をかりるのは今回が初めてです。 一回ぐらいは許しても大丈夫ですか?? 彼のことが本当に好きで、心配で、別れるというのはすごく辛いけど 彼のことを思ったら別れたほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.11

貸さないっ!! どうしても助けてあげたかったらあげる。 返済は求めない、返すと言っても受け取らない 単にあげる。 相手が誰であろうと鉄則です。 ただそれは当然自分の甲斐性の範囲でです。 もし万が一親に少しでも援助を受けているとか、家賃だけは出して貰っているなんて 事であれば、他人にほどこすなんて何様ですか?って思います。 (言葉が悪くてごめんね) それよりもなによりも、金銭感覚のない男性とは早く手を切る事です それが貴女の為でもあり、彼の為でもあります。 頼る人がいなくなってお金が工面出来なくなれば、質素な生活を せざる負えません。 この金銭感覚はなかなか治らないので、一番の解決策は 使いきれないお金をあげるか、一銭も援助しないです。

kohori921
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に親や兄弟親戚はいません。 私と付き合う前に精神的におかしくなり、働けなくなって生活保護を受けています。 なので、家賃や生活費などすべて生活保護からです。 私は家賃や生活費などであまったお金を自分の趣味などに使ってしまう所を直してもらいたかったです。 また考えてみます。

その他の回答 (13)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.14

まずは現品支給からじゃない?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.13

生活保護を受けている身で自由奔放とは片腹痛いです。 心配するだけ無駄です。 別れましょう。

回答No.12

ダメです!!!!!!!!!!! 一回貸したらあなたが金づるにされて搾り取られて捨てられますよ。 >「私が無駄遣いだけはやめてほしい」と言ったら「俺は自由奔放に暮らしたい。」と言われ別れ話を彼氏からされました。 本当にあなたのことを好きならば、あなたの言うことをちゃんと聞きますよ。それを無視して「じゃあ別れる」なんていわゆる「金を貸してくれない 女は用なし」って言ってるようなもんですよ。 まあ、それ以前に生活保護を受けているのに金遣いが荒い、 女に金の無心をする、「自由奔放に暮らしたい」という時点でロクな男じゃないです。 彼の為ではなく、あなたの為に別れた方がいいと思います。

kohori921
質問者

お礼

付き合いだしてから私が無駄遣いはやめてっとよく言っていました。 その時は彼は納得してくれて、それからお金遣いは荒くなかったです。 でも、本当は自由に暮らしたいと思っていたみたいでずっと長い間私に我慢をしていたみたいです。 それで我慢の限界がきて別れ話をされました。 ですが私がじゃぁ別れようと言ったら俺が間違ってたと泣きながら電話をしてくれました。 私は彼と別れたら自分がどうなってしまうのかすごく不安です。 私のために別れても後悔するだけだと思っています。 ありがとうございました!!

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.10

貸した瞬間にあなたは今後延々と金ずるにされるでしょう。 間違いないです。 試しに、じゃあ別れるって言ってみな。 そんなんで別れ話される時点であなたは好かれてもいないんですよ。 あなたが彼氏だと思ってても、むこうは彼女と思ってないですよ。

kohori921
質問者

お礼

別れるって言いましたよ。 泣きながら夜中に電話かかってきました。 俺が間違ってたって必死で言われました。 彼はお友達などに借りても絶対にお金が入ったその日に返しています。 ごめんなさい私の説明不足でしたね。 ありがとうございました。

回答No.9

絶対貸してはいけないと思います! 生活保護を受けてる人が 「自由奔放に暮らしたい。」などと言う時点で彼の人間性を疑います。 そんな暮らしがしたければ、自分の力でするものですよね。 >別れ話を彼氏からされました。 別れるいい機会かもしれません。 一時期はつらいかもしれませんが、 きっとそのほうが貴方は幸せになれると思います。

kohori921
質問者

お礼

自由奔放に暮らしたいというのは、束縛されるのは嫌だと言っていただけです。 ありがとうがざいます。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.8

目を閉じてみましょう。 彼に3万円を貸します。 目の前の彼、喜んでますね。 そのお金を握り締めて、どっかに行きましたよ? 数日後、あなたの目の前にいるのは、耳を揃えて3万円返済する彼ですか?それとも5万円貸してくれといっている彼ですか? 彼に返済する気はありそうですか? 返済に回す金も使っちゃいそうですか? そもそも返済のアテがありますか? お金を貸したところで、今度あなたの目の前に現れるのは、さらに借金を申し込むときですよ。 今度、貸せないといったら、また「別れる」って言われそうですね。 また貸しますか? いつまで? 足りなくなったら体を売りますか? それでも足りなくなったら捨てられます。 そのうち、印鑑を貸してくれ、さもなければ別れると言い出しそうですね。 彼は性根を叩きなおさない限り、あなたと付き合っても、別れても堕落します。 むしろあなた自身のことを思って、別れた方がいいのでは? と、思いました。

kohori921
質問者

お礼

彼はパチンコもギャンブルもお酒もなにもしないですよ。 貸して欲しい金額は4000円でも多いからもって少なくていいと言われました。 彼はお友達に借りても、お金が入ったその日に封筒に自分の名前と借りた金額と相手の名前を書いて丁寧に返しています。 そういう面もあるのでどうしようか迷っていました。 ありがとうございます。

  • pango
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.7

賛成はできません。 私の友達も以前付き合っていた人にお金を貸してましたが・・・ 一回ぐらいと言う気持ちが、もう一回ぐらい・・・となって何回か貸してしまい、デート代等も全て彼女が払っていて、結局別れてしまいました。 最後はお金は返って来たケド、彼女の家族も総出になってすごく揉めてました。 どうしても生活が苦しくて・・・生活保護だけでは・・・と言う理由で本当に彼自身が頑張ってるのであれば応援してあげたいですけど、お金使いが荒いと彼女が認識しているなら、貸さずに生活態度を改めてもらうしか無いのではないでしょうか。

noname#67354
noname#67354
回答No.6

生活保護を受けていて金遣いが荒い? 冗談じゃないです! 生活保護のお金は、国民みんなの納める税金から出ているのですよ。 それを無駄遣いしてさらに彼女に借金しようとする男なんて…大好きでいる女性の気持ちが想像すらできません。 別れ話をされたのは大いに結構ではありませんか。 ご自分のことを考えて、この機会に別れることをお勧めしたいです。 着実に生きることを考えないずるい人を好きなんですかねえ。 まともな視点をお持ちになりますように。

kohori921
質問者

お礼

彼と私が今までどんな経験をしてきたか知っているのですか? お互い助け合って今までやってきたのに大好きじゃいけないんですか? 私の説明不足だったと思いますが、何も知らない方にそこまで決め付けられたくありません。 ご回答ありがとうございます。

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.5

返して欲しい気持ちがあるにらば やめるべきです 返済を求めないならば ご自由に

  • yatsu0812
  • ベストアンサー率51% (74/145)
回答No.4

別れる、別れないは全く知らない第三者が判断するわけにはいきませんが、、、 私自身が恋人から「お金を貸して」と言われたら、ある程度であれば貸すと思います。給料日前とかに「どうしても3,000円程度貸して」と言われたら、やはりきついんだな・・・。と思い、自身に余裕があれば貸します。 ですが、その金額が数万円や数十万円を貸してと言われたりするのであれば、自分の貯え、余裕も無いので断ります。質問者さんの余裕などを考えて、いくらなら貸せるかを検討してからのほうが良いのではないでしょうか? まぁ、一度なら良いですが、これが常習化したら別れる事を私なら考えます。月に1回とか定期的になったらの話です。

kohori921
質問者

お礼

ずっと付き合っていますが、今回が初めてです。 彼からは本当に生活できるお金がないから、少しでいいから貸して欲しいといわれています。 何千円でもいいみたいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お金ってどうやったら貯まるの?という彼氏に対して

    結婚しようか~という話になり、気になるのはお金のことです。 貯金は無くても結婚は出来るとは聞きますけど、その後の生活が心配です。 昨日23歳の貯金額を質問してよーし貯金頑張ろうと思ったので、彼氏にも「貯金ないんでしょ?しなよ」と言ったら。 「お金ってどうやったら貯まるの?というか貯まるものなの?」と言って来たのです。 「貯まるじゃなくて貯めるんだよ!」とは言ったものの、具体的にどうやって貯めていけばいいのかというアドバイスが出来ません。 彼氏は37歳で親が持っているアパートに一人で暮らしています。 そのアパートを建て替えるために家賃にプラスして毎月7万ほど親に払っているそうで、他にも車のローンがあり毎月自由に使えるお金は3万ほどしか残らないと言います。 彼はよく漫画を買ったり月に2回程度パチンコに行くのでその辺を切り詰めたら?と思うのですが、どういえば分かり易いでしょうか? こんな風にしてお金を貯めているという男性、またはこんな風にして彼氏(旦那さん)に貯めさせたという女性、アドバイスください。 分かりにくかったら補足します。

  • 彼氏にお金を貸す事について

    イギリス人の彼氏が短期間ですが日本に来ています。 現在滞在している先を移動しなくてはならず、想定外の出費となり滞在のためのお金が無く元気がありません。(他にも元気が無い原因はありますが、ここでは割愛させて頂きます) そこで私は金を貸してあげようか悩んでいます。 貸してあげる事自体は問題ありませんが、逆に怒らないか 心配です。 そんな事をして彼のプライドが傷ついて余計に落ち込ませないかと考えています。 お金がない原因は、理由の一つは私にもあります。 どこ行くにも奢ってもらってしまい、また私の両親にも高価なプレゼントを買ったりと何かとお金を使わせてしまいました。 勿論、彼自身も無駄遣いをしたりして自業自得な部分もありますが、私にも責任はあります。 決してあげるとは言わず、できるだけ自分のお金でやり繰りして、緊急の時にこのお金を使って欲しいと言おうかと思ってます。 返ってこない前提で貸すつもりです。 彼の性格からいって、受け取りそうもなく、もっと落ち込ませちゃうかな、またお金を貸して関係が壊れる原因になったらと心配しております。 使えるお金があると言うだけで、少しは安心できるんじゃないかなと 後一ヶ月半後には帰国してしまうので、出来るだけ楽しく残りの時間を過ごして欲しいです。 イギリス人又は、欧米の方のお金の価値観について 良く分からないのでご存知の方教えて下さい。 因みに彼は、あんまり後先考えない浪費家です。 でも私にお金を払わせたりは基本的にはしないです。 今回彼から貸してくれと頼まれたわけではありません。

  • 彼氏にお金を貸しています。

    いつもこちらにはお世話になっております。 1年近く付き合っている彼氏なのですが、 現在大学1年、今年の春から2年になります。 その彼なのですが、出会ったときよりもお金使いが荒い?と思うようになってきたのです。 私は現在21なのですが、大変親不孝者で・・・彼氏がいるところに1年前、家出同然で出てきてしまい現在にいたるのですが。 月5・6回休みがある程度でほぼ、最低8時間は働いています。 やはり家出同然で出てきてますし、来た頃は本当にお金もなく困っていたのですが、今では貯金も頑張れば15万ほどできるようになり、最近は親とも会話でき、来年の4月には自分が行きたかった専門学校に通うため現在貯金をしています。もともと私自身に浪費癖があったため、直す?といっては少し違うと思いますが、浪費癖もだんだんおさまり、貯金も最近からやっとできるようになりました(自分が甘かったんです。) ここからなのですが、半年前ほどから私に少額ですが¥2000やタバコ代などの代金を貸してくれと言われるようになりました。 彼のことはとても好きなので、お金を返してとは言えずにいます。 やはり彼もそろそろ20になるわけですし(通信にいたので、1年遅く入学してます)人にお金を借りるということは「返さない」といけないということを考えてほしいと思うのです。でも、彼自身も返さないといけないというのは分かっているらしいのですが、なかなか返そうとする姿勢がみえません。彼の家族を見てて思うのですが、「借りて逃げる」という行為を嫌う方々ですし、そもそもお金を借りるという行為も嫌いと聞いて言います。やはり、親に言ってほしくないのは分かるので、黙ってはいるのですが、今まで貸したお金で約5万ぐらいになってきました。彼は奨学金で生活してるので苦しいのは分かりますが、私が見てても友達と遊ぶ時にお金を使いすぎていると思うのです。 こうゆう彼なのですが、なんとか少しずつでもいいので、返すという行動と我慢というのを、そろそろ気づいてほしいと思っています。 私自身、いまから専門に行くための貯金をしていくわけですし、貸すとなると、私も節約をしている身ですのでイイ思いはしません。 こんな彼氏にどういってあげるべきでしょうか?

  • 彼氏の暴言とお金のルーズさについて

    こんにちは。 彼氏のお金のルーズさと、暴言について悩んでます。 私(25歳)には付き合って3年の彼氏(27歳)が居ます。彼氏はとってもお金遣いが荒く、毎月月末になると必ずお金がないと言います。。 私は、彼氏にお金を貸していることもあり、彼氏のお金に対するルーズな性格にイライラしてしまい最近はそのことでよく喧嘩をします。 彼氏は私にだけではなく友達にもお金を借りています。 (私も、彼氏の友達も彼氏にお金を貸したのは彼氏がどうしても大変な状況になっていたからです) 私は、彼氏が頑張って働いて稼いだお金なんで本当は口出しをしたくないのですが、彼氏と将来を考えているのでどうしても言ってしまいます。 この間もお金のことで喧嘩をしました。その時、話し合いをして『来月からはちゃんとお金の計算をして生活する。貯金もする』と約束をしてくれたのでこれが最後という約束で私は信じる事にしました。 でも、お給料が入ったとたんに私にはまだお金を返していないのに私の目の前で高価な買い物をするんです。 彼氏はとても服が好きな人なんで買い物をしている姿を見ているととっても楽しそうで幸せそうだったんでその場では 『私にお金返してくれてないのに・・・・・来月からはちゃんとするって言ったのに・・・・』 と思いながらも買い物に付き合いました。 けれどやっぱりどうしても納得いかなくて 『約束はどうしたの??どうして人にお金を借りているのに平気で洋服に何万も使えるの?治すって言うたやん。私信じれないよ。』 と言いました。 そしたら彼氏は 『ちゃんとするって、久しぶりに服買っただけやん』 って言うんです。 だから私は、全然分かってないと思って言い合いをした後に、 『何したって私が側に居るから変わらんねやろ?だったら離れるしかないね』 って言うと 『別れたいの?』 と返信が来ました。 私はもちろん彼氏が好きなんで別れる気なんてありません。ただ、何度言っても分からないので究極のことを言ったら分かってくれるだろうと思い言ったのです。 どんなにひどい事をされてもやっぱり好きだから信じたい気持ちと離れたくない気持ちが強いんです。 でも、お金の事はきちんとして欲しいんです。 こんな私はワガガママでしょうか? また、その後言い合いをしていると突然彼氏から連絡が途絶えて、5日間も音信不通になりました。 初めは、私も相当ムカついていたんでほっていたんですが、今まで5日も連絡しなったことがなかったし、私も少し言い過ぎたかもと思い、6日目に 『連絡ないけどどういう事?』 とメールを送りました。そしたら 『自分が言うたんやん別れるって』 と返信が来ました。 私は別れる気がなかったので『別れる』という言葉をわざと言わないようにしていたのに彼の中ではいつのまにか私が『別れたい』と言ったことになっていました。 びっくりした私はすぐに返事をしました。そして、彼氏の気持ちを聞くために 『連絡がなかったということはあなたは別れたいの?』 と聞くと 『次は誰に保険をかけているんですか?』 というような返事が来ました。 この言葉には相当ショックを受けました。 いくらなんでもこの言葉はないと思いました。 私はただ、お金に対してもっとしっかりして欲しいだけなのに。口うるさく言うのは、彼氏との未来を考えるからであって、別に他に誰かいるからこれをいいことに別れようとかそんなの思っていないのに。 お金の事を言うのって本当に嫌なんです。神経を使うし、彼氏に話すのはとっても気を使います。でも、自分の大切な人だから、友達にもお金を借りたままだし、ちゃんとして欲しいから言ったのに全然通じていなかったみたいです。 彼からのメールが来てから今まで積み上げてきた3年間は何だったのかと悩んでいます。 私は、彼が気持ちを改めてくれさえすれば良かったんです。 付き合うってこんな思いをするために付き合っているんじゃないと思います。 私も悪い所があると思います。ただ彼の言葉がショックすぎて今は冷静に自分を見つめることが出来ません。どうかこんな私に皆さんの意見を聞かせてください。 長文最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?

  • 生活保護を受けている彼氏

    長文失礼します。 私には彼氏がいます。 彼は今失業中で生活保護を受けています。 別に生活保護が嫌な訳ではないのですが そのお金をパチンコや煙草に使ったりしていて 生活費が月末足りなくなったとか言っています。 今彼氏である以上足りなくて路頭に迷われても困るので 多少¥1000~3000程度渡すこともあります お金があれば無駄遣い なければ私から借りる そんな生活を送っています 生活保護を受けてからというもの 彼の「働かなくてはいけない」という姿勢が 感じられなくなっています。 借金もいくついかの会社からしていて 生活保護の担当の人に自己破産申告をして と言われているそうです。 だから貯める必要もないし 貯めるのは働き口がみつかってからでいい というのです。 私は彼氏のことは嫌いではありません けど今の状況をとても複雑な思いでみています 「禁煙する」っていった次の日さっそく煙草を買いに行ったり 「パチンコいかない」っていった次の日に出かけるついでに行っていたり なんだかなぁと思ってしまっています。 私の今の気持ちは好きというより路頭の迷ったらどうしようっていう 心配から付き合ってしまっているようにかんじでいます。 正直今の彼氏とは結婚なんて考えられないし 私自身目指したいことがあり その夢がかなったとき彼が全く働かなくなってしまう そんな想像が安易に出来てしまうような感じです。 いつか別れるのを分かっていて付き合うのはすごく複雑で 早めに別れようかと思っています。 けど借金をしたのは仕事のためと私との会う距離が近くなるようにと引っ越したからで そのためにしていた貯金は引っ越す前に私と遊んだ時に使ってしまったと・・ なんとなく私のせいもあるような気がして別れを切り出すのを渋ってしまっています どうやって切り出したらいいとおもいますか? 今まで生活保護を受けていることを何も言わなかったのに それを理由にするのも「なにをいまさら」って感じになりそうで・・ それに別れたあとどうするのか凄く心配になってしまっています。 自分がお人好しなのは分かっています。 だから皆さんの知恵をお借りしたいのです よろしくお願い致します・・

  • 彼氏からの別れ話

    先日も彼氏のことで相談させていただいたのですが、その後進展がありもっと苦しんでいるため再度相談させてください。 4年間付き合っている彼氏と先日ケンカ(彼氏のうっかりミス)し、私自身どうしたらいいかわからず、ここで相談をさせていただき、長所も短所も含めて好きだから頑張ろうと思っていました。 ところが、昨日、彼氏から突然別れようと言われました。理由は「私は転職をしてから、性格がきつくなり、心が離れてしまった。また、マンネリ化会うのが負担になっていた、今は一人になりたい」でした。彼氏は自分の天然な性格は変わらないから、これから一緒にいても苦しめてしまうと‥ ここまで言われたら別れた方がいいのだと思うのですが、本当に別れると思ったら、私は彼の大切さが今になってわかり、どうしても別れられないでいます。仕事に余裕なくて、愚痴が多くなってしまった。彼を思いやる気持ちを忘れてしまったということに、今とても反省しています。 今の彼氏が私にとって初めての彼氏でした。なかなか人を好きになれなかった私ですが、初めて自分から好きになりました。他の人は好きになることはないと思っています。 私が相当泣きじゃくって、また話し合うことになったのですが‥もうどうしたらいいか。倦怠期を乗り越える方法なないでしょうか。もう別れ話になっている場合は遅いのでしょうか。過去数回別れ話が私からしたことはあったのですが、彼からは初めてでした。 気持ちが動揺してちゃんとした文章が書けなくてごめんなさい。別れた方がいいという声が多いとは思うのですが、私にはどうしてもできないです。本当に辛くて苦しいです。

  • 彼氏にお金盗まれた??

    長文すいません。 先日、家の引出しにしまっていた給料袋に入れていた18万が給料袋ごとなくなりました。 その日は、仕事が休みで家にいました。 ただ、昼の3時くらいに友達にとある事情があり2万貸すことになり家まで取 りに来てもらいましたその時その給料袋から2万貸したのでその日給料袋の中にお金があったことは間違いありません。(お金を貸すとき残りの金額も確かめました。)その友達には家にあげず玄関で2万渡し帰ってもらいました。 その後、9時すぎに彼氏と会うことになり買い物に行くのに迎えに来てもらいました。 その時、給料袋から1万取り財布に入れ買い物に行きました。その時も残りの金額を確かめました。 ちなみに、鍵をかった記憶はありますが絶対かわさっていたかと言われると微妙です。 そして、30分くらいで帰ってきました。その時、部屋が荒らされた形跡はありませんでした。 そして、そこから家からでることなく過ごしました。 次の日、お互い仕事で彼氏の方が早かったので先に起きて仕事に行きました。 その時、私は寝ていて彼氏は玄関の鍵を開けたまま出て行きました。 1時間後くらいに私が起き支払いがあったので引出を確認すると給料袋ごとなくなっていました。 すぐに、彼氏だと思い電話を確認すると・・・違うと言われました。(ちなみに彼氏は、私がお金を置いていた場所は知らなかったと思いますが・・・ちょっと探せば見つけれたかもしれません。) 実は、過去にお金を盗られたことがありすぐ疑ってしまいました。その時は、すぐに認めお金も返してもらいました。 しかし、今回は違うと否定し続けています。 彼氏の言い分は、例え盗ったとしたら自分なら給料袋ごとは盗らない。しかも、そんなすぐバレることしない。 もしやったら自白してると言います。 ちなみに、彼氏ぢゃないと言うので警察にも行きました。が何の解決にもなっていません。 確かに、警察沙汰にまでなっているのに自白しないのは、本当に盗ってないのかな・・・とも思いますが・・・ 状況的に、彼氏を疑う心が消えません。 このまま、疑いの心をもって付き合っていくのも無理な気がします。彼氏は、やってもないのにそんなことで別れるのも嫌だと言っていますが・・・自分自身どうしていいかわかりません。 みなさんならどうしますか?? .

  • 彼氏と別れたい

    いま付き合っている彼氏と別れたいです。 付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは2回程別れ話をしてますが 相手が別れてくれません。 原因はお金の問題です。 会うと必ずお金を貸してくれと言ってきます。何日までに返すからというので貸してしまいそのまま言われた日にちを過ぎても返してくれません。そして約束した日にちを5,6日過ぎたくらいに電話をしてきます。返してくれるのかなと思って話を聞いていると「返せなくなった」と必ず言います。挙げ句「またお金貸して」と言ってきます。最初は断るのですが相手があまりにしつこいので貸してしまいます。これの繰り返しです。 1回目に別れ話を切り出した時にはきちんと理由も言いました。お金を返してくれないからと。彼氏は「絶対返す。もう借りないから」といったのでその時は分かったと納得しました。 でも借りないと言った3~4日後にはまた「貸してくれ」と言ってきました。 「借りないっていったじゃん」と言うと“これで最後にするから”というので渋々貸しました。でも結局それからも貸してと言ってきて少しは我慢したけどもう無理と思って また別れ話をしました。 このときはホントに顔も見るのが嫌になっていたので【もう好きじゃないし会いたくない。それにお金も全然返してくれないから別れたい】とハッキリいいました。 そしたら”彼氏はどうして別れたいん??“と言ってきました。(今言ったじゃん)と思ってまた同じことを言いました。すると“じゃあセフレは?”と言ってきまし。私は嫌だったので断ると絶対返すからと言われ、結局別れませんでした。 でもお金のことは全然治りません。まだ貸してと言ってきます。 別れたい理由は他にもあります。本人には言っていませんが... 2、3ヶ月前から「警察に言っただろ」「警察に言っただろ」「警察から呼び出しがあった」と電話の度に言ってきます。ホントか嘘かは分かりませんがお金の問題以前に関わりたくないです。 なので本気で別れようと思っています。 私は電話や直接会って話すと断れなかったり言いたいことが言えなかったりするのでメールで話そうかと思っています。 質問したいことは... (1)どう言って別れたらいいですか? (2)もしメールじゃなくて電話や直接話したいと言われたらどういって断ればいいですか? 【私はメールだけで話をつけたいです】 (3)家の場所も知られています。(1人暮らしです)出来れば引っ越した方がいいですか? 以上の事が知りたいです。 お金は返さなていいと言おうと思います。とりあえず早く別れたいです。 もう明日にでも別れたいと思っているくらいです。 こんなこと家族にも友達にも相談出来ません。 ホントに悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません... よろしくお願いします。。。

  • 彼氏に振られてしまいました。

    先日、遠距離恋愛中で、約一年お付き合いした彼氏に「もう好きではないと思う」と言われてしました。原因は、性格の不一致らしいですが、実際は私自身の見た目の変化(体重増加)などだと思います。私は、マイナス思考でネガティブで嫉妬深いので、元カノのことが気になったり、女友達系の悩みですぐ別れ話を持ち出したりしていました。彼はその度に慰めてくれましたが、先日会ったときにも私の嫌な面や、見た目の変化などが見えてしまい、愛想を尽かされたんだと思います。 ですが、私は彼氏が大好きですし、本当に忘れられないと思います。ずっと一緒にいたいと言われていたので、私もそのつもりでしたし、そうなればいいなと思っていました。「私の悪い面を直す」からと言うと、「本当に直る?直らない気もする、けれど、私がここまで言うならそれを見てみたい気もする」と言われ、悪い面を直すことにしました。彼氏、彼女という関係で、というと「どうすればいいのかはわからない」と。「彼氏、彼女でいい?」と聞くと「いいよ」と…。ただし「好きになるかはわからない」と「いまは好きではないと思う」とハッキリ言われてしまいました。「別れたい?」と聞くと「別れたいというより、別れた方がいいと思う」「望みはあるしどうなるかはわからない」と曖昧な返事も…。 これは彼の優しさでしょうか?本当に優しい彼なんで、振り切れないんでしょうか…。もう望みはないでしょうか?チャンスをもう一回だけ頂いたと捉えて頑張った方がいいんでしょうか。それか忘れた方がいいんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。