• 締切済み

キャンプファイヤーについて

もうすぐ学校で修学旅行に行ってキャンプファイヤーをします。キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げたいと思っているのですがなかなか思いつきません。 皆さんは、キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げる方法を知っていますか? もしよければ参考にしていきたいと思うので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

以前イカのサイトでご指摘のような話題がありました。 聞いてみてください。 http://com.nifty.com/forum/FCHEM/top.go

• kyouichi-7
回答No.1

何年か前の社員旅行(With家族)で、 若い社員があるテーマを決めて、 それぞれに扮装して劇のような物を作り上げました。 正義の味方のロビンフッド、 か弱き乙女、マリアン(かな?笑) 悪代官。 ↑みたいなキャラを作り、ちょっとした寸劇をして、 笑いを撮りました。 そして、メインのキャンプファイヤーの点火シーンは、 10mくらい離れたところに台を置き、 ロビンフッド役の人間が矢を放ちました。 火のついた矢が、ワイヤーを伝わって、 (丁度ロープウェイの用にとでも言いますか) 薪に点火し、結構これは受けましたね。 失敗しない様に、 薪側に、多めの着火剤を巻いておいた様です。 ご参考になれば幸いです♪