• 締切済み

キャンプについて

こんにちは。 今度児童館で友達とキャンプに行くのですが、どうしたら楽しいキャンプになるんですか? 児童館は自由に好きな事をしていいと言ってるのですが、やっぱり迷います。 ログハウスのようなところに泊まるそうで、火も使ってよさそうです。 あと、必要なものは児童館が用意してくれます。 このキャンプは、一泊二日で、友達は、修学旅行では夜更かししていたので、夜はずっと起きてそうです。なので、寝袋に入りながら出来る楽しいことも教えてくれたら嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

小5の男の子が、 ウォーリーを探せ って普段見向きもしないのに、一晩中やってましたね。懐中電灯でワイワイ・・

shimanyann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ウォーリーを探せ用意しておきます! 小さな光を囲んでガールズトークや怖い話をするのも楽しそうですね!

回答No.3

寝袋に入ったら、基本的に寝るだけだからキャンプうんぬんは意識しなくていいでしょ。 恋バナかウノで良いんじゃないの。

shimanyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンプがもっと楽しみになりました

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.2

キャンプと言えば焚火をしながらの酒飲みが一番だと思います。

shimanyann
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、私はまだ未成年なので・・・

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

ニンテンドーDSでゲーム大会するとか?  いつ行くの? あなたの年齢は? 児童の年齢は?

shimanyann
質問者

補足

3月下旬に行く予定です。   今度中1になる者です。

関連するQ&A

  • キャンプファイヤーについて

    もうすぐ学校で修学旅行に行ってキャンプファイヤーをします。キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げたいと思っているのですがなかなか思いつきません。 皆さんは、キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げる方法を知っていますか? もしよければ参考にしていきたいと思うので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30人~50人でキャンプできますか?

    来月か再来月あたりに友達同士や友達の友達とかで1泊2日のキャンプをしたいと思ってます。 多くて30人~50人くらいでキャンプができる場所を探しているのですが、そんな場所はありますか? 場所は関東地方で考えてます。 私は31歳なので、友達には結婚している人や子供連れもいます。 無料でできるところがあれば良いですが、ちゃんとしているところであれば有料でも良いです。 私はキャンプ道具は持ってるのですが、中学生の修学旅行でのキャンプ経験しかありません。 なにかアドバイス等頂ければ、ありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 自給自足体験キャンプに参加しようと考えてます。

    ゴールデンウィークに沖縄のビーチロックビレッジで5泊6日で体験しようと思います。 http://www.shimapro.com/amuse/index.html テントで〔寝袋に寝て〕泊まって、マキを割ったり、農作業をしたりするそうなのですが、 実際キャンプに泊まった経験がありません。 キャンプはどれぐらい大変なのでしょうか?キャンプについていろいろ教えてください。

  • テントだけ持ってキャンプin北海道・・・??

    情けない旦那の意見を聞いてください。。 今度の3連休時に、北海道へ旅行にいこうと旦那と言っておりました。 私は普通に旅行会社に頼んでちょっとぶらり自然派旅行と考えていたのですが、旦那はキャンプがしたいといいだしました。 飛行機で行って、軽のレンタカー借りて、キャンプに行くとなると荷物が増える等伝えたのですが、この時期の北海道、キャンプにいくのにテントだけ持っていけばいいと言い出しました・・ 彼は最近ダッチオーブンを買ったばかり、今年の夏は友人と1度キャンプに行った程度です そんな人間がテントだけ持ってキャンプってできるものなのでしょうか??? (寝袋も無し、なんてバカなこと言い出しています) 旅のプロのみなさん、どう思われます・・・??

  • この夏、キャンプとラフティング

    この夏、大阪の大学生男女10人でキャンプするつもりなんですが、帰りに富士急ハイランドに寄りたいんで、その付近でキャンプ場(できればシャワー有り)あり、ラフティング(1日コース)ができる川ってどこかにないでしょうか? ・長くて4泊5日でその内の2日間は川で考えてます。 ・旅行サークルなのでテントや寝袋等は持参します。 ・学生なもんでなるべく低予算で考えています。 ・初心者なんで注意点などありましたらお願いします。

  • 1泊2日のキャンプで使う木炭の量

    約30人(20~30代の男女)で1泊2日でキャンプに行きます。 焼肉コンロを3つ使って夜はバーベキュー。次の朝も、火は使う予定です。 もちろん、使い方にも寄るので、一慨には言えないとは思いますが、 私が買い物の係りになったものの、 いったいどのくらいの量の木炭を買ったらいいのか検討もつきません。 だいたいとか、みなさまの経験で構いませんので、 木炭は何キロくらい用意をしたら良いのか教えて頂けますか。 宜しくお願いします。

  • 初心者です。キャンプに必要なもの&種類を教えてください。

    今度、朝霧ジャムに参加することになり一式そろえようと考えています。女性2名で2人ともキャンプはまったく初心者です。そこで詳しい方にご質問します。 ・テントはどのようなものがいいのでしょうか? ・寝袋はどのようなものがいいのでしょうか? ・下にしくマット(?)はどのようなものがいいので しょうか? ・ほかに必要なものはあるでしょうか? 詳しくメーカー品番でなくても、いくらぐらいのものとか、ブランド名、広さなどザックリとでもご回答いただければと思います。 ちなみに私たちは徒歩です。あとキャンプといってもテントに夜帰って寝るだけです。

  • 中部内で騒げるキャンプ場を探してます

    初めて質問します! 私は大学のサークルにはいってるんですが、 そのサークルがつまり 飲み会サークルなんです。 それで今度サークルで一泊二日のキャンプの 計画が出ていて それを私たちがやらなければいけないんですが、 どこか愛知・岐阜・三重・静岡あたりで 夜7時から飲み会のコールをかけて騒いでも 大丈夫なキャンプ施設はないか どなたかご存知ですか? 本当にお願いします! キャンプは八月か九月を予定しています。

  • 格安中華寝袋は冬の関東のキャンプ場でも使えますか?

    17年ぐらい前にisukaのアルファライト1000を買いました。 その寝袋は7年ぐらい年50泊ぐらい使っていたのですが(※秋・春はジッパーを開けて使って、夏には掛け布団代わりに1年中使ってました)、10年ぐらい前にキャンプをやめて実家に保管してました。 久しぶりにキャンプに行こうかと思い、実家の母に送ってもらうように頼んだら、うちのおかんは「洗濯しといたからー」って言ってました。 うちの母親はもう70近いおばあちゃんで、寝袋の洗い方なんて知りませんし、インターネットなんて全くやったことない人ですから、洗濯機で普通の洗剤で洗って、乾燥機まで使ってしまったそうです。 届いたアルファライト1000を試しに暖房を切った家の中で使ってみたのですが、15度ぐらいまでならギリギリ使えるかなーって感じの保温力に落ちていました。 もともと使い込んで保温力が落ちていたのですが、おかんがとどめを刺してくれました。 仕方がないので新しい寝袋を買おうかと思いisukaのサイトを見てみたらアルファライト1000は23100円でした。私が17年前に買ったときには1.6万円ぐらいだったのに・・・。 Amazonやメルカリなら、怪しい中華製寝袋が1万円ぐらいで買えますが、保温力や耐久性に不安があります。 1万円ぐらいの中華寝袋で問題なく使用できるものがあればそれを買いたいと思っています。※冬の関東のキャンプ場で使えるぐらいの性能があればそれでいいです。 いい中華寝袋をご存知の方がおられたら教えていただけないでしょうか? その他なにかアドバイスなどあればお願いします。

  • GWにキャンプ、そのときの防寒について。

    GWに初キャンプに行くのですが、場所は宮城県/海辺のオートサイトですが、寒かった場合、これはあったら便利!というのがあったら教えてもらえますか? できれば服装も。。 (トレーナー+ウィンドブレーカーとかでしょうか?) 何分、初めてだらけで夜が不安です。 (家で寝てても夜は寒かったりしますよね?) 一応、シュラフは「LOGOS ST・三枚組丸洗寝袋」もってますが、 これは初夏の車中泊でしか使ったことがないし、今時期でも大丈夫でしょうか? パジャマはフリースのを家族それぞれあります。