• 締切済み

キャンプファイヤーについて

みなさん今日は!! 8月終わりに100~150人規模のキャンプを行うのですが・・・ 素人の私がキャンプファイヤーの企画、運営を担当することになりました。 そこで質問ですが ・キャンプファイヤーでのゲーム・出し物はどんな物があるのでしょうか?教えて 下さい。  ちなみに参加者は20、30代の男女が大半です。

みんなの回答

• sano-ba
回答No.2

歌や振りがついたゲームなど、こっぱずかしくてできない…と、 なかなか最初からのってくれないかと思います。 じゃんけんを使った勝ち抜きゲームなどで盛り上げて行くのがいいかと。 その場のゲームでできた任意のグループ(たとえば10人で仲間を作ろう!)で おとぎ話の現代解釈版を5分で演じるとかはいかがでしょう? 話し合いの準備の時間も10分以内でとか決めて。 後半は振りのついた歌などで大いに盛り上がり 最後はだんだん落としていき、静かな歌で終わるようにするといいと思います。 あと、人数が多いので恥ずかしがらずに大きな声をだすとかでしょうか。

回答No.1

ボーイスカウトのサイトですので年令がどうかな? と思いますが,キャンプファイヤーの時等は童心に帰って楽しめるかと思いますのでいかがでしょうか。 ※ 『王様ゲーム』が好きな人には絶対に物足りないです!

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html