• 締切済み

キャンプファイヤーで流したらいい曲は?

中学校の行事で、自然教室というものがあるのです。そのキャンプファイヤーの音響の係になりました。「火の神」が、「火の子」へ火を分けるということをするところがあるのです。そのときに何を流したらいいのかわかりません。小学校の時は、今井美樹の「ピースオブマイウィッシュ」のオルゴールバージョンを流したのですが、それだけでは、盛り上がらないと思うのですが、何かいい曲があったら紹介して下さい。 最後に1つ言わせてもらいます。5/23から自然教室で、25日にキャンプファイヤーを行います。できればお願いします。今時の中学生でもわかる盛り上がれそう、かつ静かめの曲をお願いします。それで、ORANGERANGEの「花」を、退場の曲にしました。できれば、ORANGERANGEの曲はやめて下さい。みんなが曲に集中してしまうので・・・

• BTB
  • お礼率14% (35/238)

みんなの回答

• leman
回答No.3

このキャンプファイヤの場所はどんなとこなんですかそれによって話が違ってくるように思いますが。

回答No.2

こんにちは~。 回答が合っているか分かりませんが、洋楽ならキャンプファイヤーで盛り上がるはずです! >今井美樹の「ピースオブマイウィッシュ」のオルゴールバージョン とのことなんですが、しんみりすると思います。自分も自然学校の時はやっぱ盛り上がる曲でったんで、みんなで盛り上がれました そこでディープパープルのBURNなんか、いいはずです。 個人的な意見ですが、洋楽いいですよ。盛り上がります。 子供たち自然教室たのしませてください^^

BTB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕も中学生なので、盛り上がると思います。先生と相談してみます。

• pk7743
回答No.1

さだまさしの「北の国から」

BTB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北の国からは、あまり人気がないので、みんなが飽きてしまうかもしれません。でもありがとうございます。一応検討してみます。