• 締切済み

キャンプファイヤーでの歌♪

私は最近、キャンプなどに参加しています。 たまに、キャンプファイヤーをします。 そこで、私は将来、歌手を目指しているのでいつも歌ってなどと言われるのですが、 いつも何を歌えばいいのかよくわかりません…。 キャンプファイヤーなので、ギター又はアカペラになります。 英語も得意なので、洋楽でも結構です! みんながサビくらいは知っていて、盛り上がる曲がいいですー ですが、アイドル系はちょっと無理があります… 回答待ってます(>人<;)

みんなの回答

• NANAHUT
回答No.3

キャンプファイヤーって何歳くらいの人が集まるのですか? 世代によって選曲は違うと思いますが、一人で歌うのなら、カラオケと同じ要領でみんが盛り上がるランキング上位の曲でいいのではないですか? ギターがあれば自分が弾いて歌いたい曲、聞いて欲しい曲を歌えばいいし、アカペラならテンポの速い曲とか。 でもキャンプファイヤーってみんなで火を囲んでみんなで歌うから楽しいんだと思うの。 私の定番は「今日の日はさようなら」「明日があるさ」「カントリー・ロード」です。

• ultraCS
回答No.2

もえろよもえろ(星影さやかに) http://pitapa.sakura.ne.jp/convention/scout_song/hitohi.htm 遠き山に日は落ちて(ドヴォルザーク「新世界より」) http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-ieji.html キャンプファイヤーと言えばスカウトソングが定番でしょ http://pitapa.sakura.ne.jp/convention/scout_song/

回答No.1

「キャンプだホイ」マイク真木作詞・作曲 ♪ごはんのうた♪(「線路は続くよどこまでも」のメロディーで)