• 締切済み

キャンプファイヤーでの歌♪

私は最近、キャンプなどに参加しています。 たまに、キャンプファイヤーをします。 そこで、私は将来、歌手を目指しているのでいつも歌ってなどと言われるのですが、 いつも何を歌えばいいのかよくわかりません…。 キャンプファイヤーなので、ギター又はアカペラになります。 英語も得意なので、洋楽でも結構です! みんながサビくらいは知っていて、盛り上がる曲がいいですー ですが、アイドル系はちょっと無理があります… 回答待ってます(>人<;)

みんなの回答

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.3

キャンプファイヤーって何歳くらいの人が集まるのですか? 世代によって選曲は違うと思いますが、一人で歌うのなら、カラオケと同じ要領でみんが盛り上がるランキング上位の曲でいいのではないですか? ギターがあれば自分が弾いて歌いたい曲、聞いて欲しい曲を歌えばいいし、アカペラならテンポの速い曲とか。 でもキャンプファイヤーってみんなで火を囲んでみんなで歌うから楽しいんだと思うの。 私の定番は「今日の日はさようなら」「明日があるさ」「カントリー・ロード」です。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

もえろよもえろ(星影さやかに) http://pitapa.sakura.ne.jp/convention/scout_song/hitohi.htm 遠き山に日は落ちて(ドヴォルザーク「新世界より」) http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-ieji.html キャンプファイヤーと言えばスカウトソングが定番でしょ http://pitapa.sakura.ne.jp/convention/scout_song/

回答No.1

「キャンプだホイ」マイク真木作詞・作曲 ♪ごはんのうた♪(「線路は続くよどこまでも」のメロディーで)

関連するQ&A

  • ボーイスカウトのキャンプファイヤーの内容について。

    まったく差し迫った質問じゃないんですが、 先日カブスカウト隊のキャンプに参加させていただきまして、(僕はベンチャー隊です) キャンプファイヤーの内容とエールマスター(進行)をやらしていただいたんですが、 なかなか面白いプログラムをたてることができずに、 結局老練のリーダー達にたよることになってしまいました。 立派なエールマスターになるために、 我々のキャンプファイヤーに面白い新プログラムを入れたいのです。!! 何か面白い歌、踊り、ゲーム等ないでしょうか? 自分で考えてこそスカウトなのでしょうが、なにしろ他団のファイヤーに参加したことがなくて… 参考にさせてくださいm(__)m ボーイ隊の場合ですと、 6人×2~3班で、全員男子です。 いつもやってるプログラムは ・夜の歌(点火前) ・もえろもえろ ・花火 ・チェッコリ ・クイカイマニマニ ・アブラハム ・おもちゃのチャチャチャ ・にんじんだいこんかぶら ・魚鳥木 ・アチャパチャノーチャ ・ユポイヤイヤエイヤ ・ゴキブリアース ・鬼のパンツ ・ぞうさん ・笑おか ・山賊の歌 ・大きな歌 ・ハレルヤ ・T・I・R・O ・ひとひのおわり もっとありますが忘れました(汗) お願いします。

  • アースウィンド&ファイアのような曲

    アースウィンド&ファイアのセプテンバーに似ている、洋楽の女性アーティストの曲を探しています。 結構最近の曲だと思われます。サビの部分は高音で歌ってました。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、お返事していただけますと幸いです。

  • この歌誰が歌ってンの?

    洋楽バラード(女性ボーカル)で、さびの部分が「yesterday yesterday」という曲の名前と歌手を知りませんか?最近テレビ番組のbackgroud musicとしてよく流れているのですが・・・。

  • 歌の題名

    こんばんは 歌の題名か歌手の名前を教えてください。 憶えているのは女性の歌手で、ギターを弾いていた気がします。 歌詞はサビの部分で英語の歌詞の後に 「今とは違う未来があって・・・」しか憶えていません。 これしか情報がないのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • この曲の歌手名と曲名を教えてください(女性洋楽)

    曲名と歌手名が解らないので教えてください。 サビ部分に、~Feel says good、~Feel so goodと出てくる(そう聞こえます)歌で、ノリの良い曲です。 曲の始まりはギターフレーズから始まります。 英語曲なので、多分洋楽だと思うのですが・・・。 聞き取れる部分で検索を掛けてみましたが駄目でした。 タイトルや演奏者の名前などがお分かりの方、どうか教えてください。

  • 歌の詳細が分からなく、困っています

    歌の詳細が分からなく、困っています サビの歌詞が「あなたと私、REALITY(リアリティ~)」「二人でいるわ、REALITY」 といった具合です、サビ以外はほとんど英語です パラパラの様なノリの曲です、ネットで検索しても全くヒットしないのです どなたか曲名、歌手などの詳細を知っている方はいませんでしょうか?

  • Bサビが気持ちの良い曲

    Bサビが気持ちの良い曲をさがしています 今はAIの「Story」がベストです、男ですが 次点でB’Zの「月光」ですね 洋楽ではリチャード・マークスの「Now and forever」 ちと短いしあまりあがらないですが はやい曲でもいいですが、サビが忙しいと 息が続かないので静かな曲がいいですね 上がったり下がったりは得意ですが 徐々にあげて持ち上げていくのは苦手です できれば簡単な曲がいいです ちなみにBサビとはひとによっていろいろ言い方がありますが はやい話が最後のサビの前に盛り上がるトコです 一般的なタイプだと 1番 Aメロ    Bメロ    Aサビ 2番 Aメロ    Bメロ    Aサビ    Bサビ ←ここんとこです    Aサビ    Aサビ、繰り返し     男性歌手、女性歌手、洋楽、邦楽、ジャンル問わず Bサビが気持ちの良い曲を教えて下さい。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋楽の英語聞き取り

    日本の曲を聞いていても、歌手がなんという歌詞・言葉を歌っていたかを聞き取れない時があると思います。 それと同様に、英語が得意な方・ネイティブな方が、洋楽の歌詞・英語を聞き取れないということはあるのでしょうか。 回答の程、よろしくお願いします。

  • 50centの歌

    アメリカ出身の歌手の50centについての質問です。 ・ゲット・リッチ・オア・ダイ・トラインという作品の2曲目に入っている 「ワラップ・ギャングスタ」という曲の英語の歌詞が載っているサイトを教えてください。 あと「ワラップ・ギャングスタ」の1番のサビはどこからなのか教えてください。 ・50centの歌で代表的な曲・オススメの曲を教えてください。 お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

専門家に質問してみよう