• 締切済み

キャンプファイヤーのスタンツについて

今度、キャンプファイヤーでクラスごとにスタンツをさせようと思っています。何か参考に示せるような案はないでしょうか?ダンス・クイズなどが定番かとは思うのですが、人数も35人前後で多いですし難しいなぁと思っています。やって楽しくて、見ててもまあまあおもしろい… 何かいい案がありましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

• yomo3
回答No.1

こりゃなかなか返事しにくいですな。 思い切って劇とかミュージカルをやるっていう手もありますし、踊りもフォークダンス的なものから振り付け付き歌、有名なのでは「ホーキー・ポーキー」とか「キャンプ・ラ・ホイ」とか「アブラハム」とか、いろいろあります。とてもとても書き切れません。 全日本レクリエーションリーダー会議 http://member.nifty.ne.jp/zenrec/ 東京少年少女センター http://www.children.ne.jp/ なんてところをのぞいてみてください。