• ベストアンサー

キャンプファイヤー用の木材

今度、キャンプに出かけます。 企画者の方から、「キャンプファイヤー用の木材が不足していますと・・・」 もし無料でいただけるなら、こちらから伺います。 どのように探せばいいのかも分からず。 教えてください。 家は名古屋市の緑区です。御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssastsbs
回答No.1

こんにちは ファイヤー用の薪、確かに調達が難しいですね 御近所、お知り合いなどに、 ・工務店 ・製材所 ・木工所 などがありませんか? 廃材の処理に困っているところも多いです けど… 最近は合板やパーティクルボード、MDFなんかが増えて、 あれを燃やすと、接着剤から出るガスがヤバイ…ので、材質には要注意です 家屋を解体してる現場で貰えればいいんですが、むこうも仕事中ですしね… 倉庫や工場などで、送られてきたパレットの処理に苦労しているという話も聞きます なんせ、産業廃棄物として処理を依頼すると、費用が掛かりますから… そんなことで、廃材を引き取って欲しいと思っている工場や倉庫もあるので、地道に当たって、お願いする必要がありますね それと… その場合、自分で裁断する装備と根性も必要だと思います

yumi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 接着剤まで考えてなかったです・・・ 地道に探してみますm(_ _)m