• 締切済み

言い方について

会社では社長には社長、部長には部長と言いますがでは平社員に平社員と言ってもいいんですか?

noname#191647
noname#191647

みんなの回答

• sakura-333
回答No.5

通常、何もつけなければ平社員であり、その他大勢である事が多いため、皆が振り向く可能性が出てきますが・・ また、お前は何様だ的な視線も覚悟しておいた方がいいですね。

• sazann
回答No.4

聞いた事ないですね。。 日本にいて日本人と呼びかけられるようなものですから。。。 ドラゴンボールでベジータとかフリーザが「おい!そこの地球人!」と 言っている絵を想像してしまいました。。。 特に就業規則で問題無しとされているのであれば、悪くはないでしょうが、 そこにいる人全員が振り返るかもしれませんよ。 特定の方に呼びかけるならば、○○さんが上下問わず無難な呼び方だと 思います。

• yuyuyunn
回答No.3

平社員の○○さんだと返事をしてくれるか 嫌われるかどちらかだと思いますけど どうぞ

回答No.2

大勢いる職場で「おい、そこの平社員」といっても 誰もわからないでしょう? 社長や部長なら大抵一人でしょうから、 問題ないわけですし。

• atelier21
回答No.1

その他大勢に その他大勢さん とは言わない 平社員は 役名ではないのでは?