• 締切済み

エイチティ・コアシステム

全国実務在宅研修という教材を購入して(させられて?)みました。使ってみたところ、びっくりしました!わずか3ヶ月でただの平社員だった僕がなんと部長に!社長賞も頂きました!ただ、他の社員に聞いたところ誰もそんなものは知らないというのです。なぜ僕だけ選ばれたのでしょうか?エイチティ・コアシステムっていったいどんな会社なんですか?どなたかご存知の方お願いします。 ただし、なぜかローンが組めなくなってしまいました+++++

みんなの回答

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

この中にはいってました。 教材ってすごくたかかったんじゃないんですか? ローンがくめなくなるなんて、何か悪いことをしないと そんなことありえないんでは(汗) しっかり調べたほうがいいような気がします(汗)

参考URL:
http://www.heavy-moon.jpn.org/rusama/summary.html#a

関連するQ&A

  • 言い方について

    会社では社長には社長、部長には部長と言いますがでは平社員に平社員と言ってもいいんですか?

  • この場合の言い方を教えてください。

    自分は平社員で、社長から部長の所在を尋ねられたとき。 「部長は外出されています」というのは正しいのですか? 正しい言い方を教えてください。

  • お伝えする&申し伝える

    調べてみましたが、分からなかったので質問をさせてください。 例えば、社長、部長、自分(平社員)がいるとします。 ある時、社長から部長宛に電話がかかってきましたが、部長は不在でした。 その旨を社長に伝える場合、 「部長から折り返し電話をするよう、お伝えします。」 でよろしいのでしょうか? 取引先から電話がかかってきた場合は、 「申し伝えます」と言わなければいけないのは、分かるのですが、 上記の時はどのようにすれば良いか分かりません。 社内の電話で、尚且つ私より部長が上ですので、 「お伝えする」で正しいのかと思ったのですが、 「申し伝えます」と言っている人もおります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 「偉い」とはどういう意味?

    会社では平社員にとって、部長や社長は「偉い人」になりますが、 なんで偉いのですか? 役職が高い=必然的に偉くなるのでしょうか? それとも 所得が多いから、納税額も多い為、偉いのでしょうか?

  • 苦情は社長に…この考え方は間違いでしょうか?

    いつも本当にお世話になっております。 今回は心の持ち方、メンタル的なことなのですが一応「仕事として」なのでここに質問させていただきます。 例えとして要約しますね。私はデザイナーですが、得意先の平社員に「Aにしろ」と言われ、Aにしましたところ、得意先の部長に「お前はアホか、Bだ!」と私が怒られます。「御社の平社員がAと言ったのです!」と言い返す訳にもいかず、謝罪してやりなおします。 このようなことがよくあって、得意先の平社員が間違えて発注したり指示したり、得意先の部長も矛盾した事を言ったり(一回の打ち合わせの中で正反対のことを指示するような)そのせいで夜も休日もなく同じ仕事をやり続けていたり、とにかく困っています。 自分の会社の社長に、経緯だけは申し上げたいと思っていても、私は平社員ですので直接の報告は私の上司がします。彼等は現状をものすごくよくわかってるくせに、社長に気をつかって必ず、こういいます。 「何も問題はありません、順調でした」 「簡単でした」 実際の作業は自分がしているので「簡単じゃなかったですよ~~!!!」って言いたい。 相手先の矛盾や、ミスを指摘したい。 でもそれって、愚痴をこぼすことになるような気もします。 社長に愚痴を言うなんて、社会人としてそんな考えは間違っていますよね? だからといっって自分の中でムカムカを溜め込んでいると胃がギリギリしてきます。 ちなみに社員5人の小さな会社なので、社長もいつも同じ部屋にいますが、気軽に話しかけれるような雰囲気の人ではありません。 質問としては、社長に苦情を言っていいか? 出せない不満、爆発しそうな不満はどうやって消化すればいいのか? こんな状態どう思います??(もっとガマンしてる人はいっぱいいるのに、甘い!とかお叱りでもけっこうです) ってかんじです。すみませんがよろしくお願いします。

  • 派遣。部長秘書は誰でもなれる(敷居が低い)職種ですか?

    派遣。部長秘書は誰でもなれる(敷居が低い)職種ですか? 秘書というと社長や取締役付を想像されると思います。 でも最近は部長つきの秘書っていうのもあるんですね。。 人材派遣会社に登録しているのですが、経験もなく希望もしていないのに都心の大手企業の部長秘書の紹介をされ、面接をした後採用になりました。 入社してみてびっくり。部長秘書は私以外にも社内にたくさんいるのですが全員派遣社員。 派遣なので秘書らしき研修もまったく受けられずにいきなり配属され、社内のエライ方との電話でやりとりもあるのに、今のところマナーや言葉使いがあやういまま必死で勤務していて、先輩秘書に「メールになんてこと書くの!!」と怒られる毎日です。スケジュール管理もやったことがないので、先輩秘書の見よう見真似でやっています。 社長や重役秘書というと才色兼備で厳しい倍率の中で内定をもらった直接雇用の正社員、なイメージがありますが、部長づきとなると、ランクが落ちる、というか、マナーが危ういような派遣社員ふぜいでも採用されてしまうものなのでしょうか?

  • システムエンジニアに再チャレンジすることは可能?

    現在28歳の男です。23歳で大学卒業後、システムエンジニアの職に就きました。 就職してから体調が悪くなりどうしても続けられなくなって1年8ヶ月で退職しました。 その後実家に帰って休養していましたが、なかなか治らず約2年3ヶ月のブランクがあきました。 それから今年の春に車の整備会社の事務職で採用を頂き正社員として働くことになりましたが、 ただの雑用や送迎だけで何のスキルにもならないと感じ退職しました。 もう一度体調が治った今、システムエンジニアに挑戦したいという思いが強いです。 しかし、以前1年8ヶ月SEとして勤めていましたが、C言語研修等でコーディングを書く練習はやったものの、実務としてのコーディングの仕事が一度もありませんでした。 あとプロジェクトに配属されない空きの状態が長くあったので、実務経験がかなり乏しく、設計とテストくらいの経験しかありません。 しかも3年ほど前の話になるのでOSが何であったかなど具体的な仕事内容まで覚えていません。。 ハローワークでSEで未経験可などの求人がありましたが、トライヤル求人となっていてSE業界に一度入ったことのある私では対象外となり、面接等受けることが出来ません。 このような状態ですが、再びSEとしてやり直すことが出来る可能性は薄いでしょうか?

  • 懲戒解雇について

    懲戒解雇の手順はわかりました。 ①問題行為を調査する ②懲戒解雇理由に該当するか検討する ③就業規則を確認する ④従業員に弁明の機会を与える ⑤懲戒解雇通知書を作成する ⑥従業員に懲戒解雇を伝える ⑦職場で懲戒解雇を発表する ⑧失業保険の離職票などの手続きを行う では、懲戒解雇は「誰から、どのような立場、地位の人から」は発令されるのでしょうか。 たとえば、A商社のB部門に勤める、平社員の遠藤進さんが懲戒解雇を受けるとします。 A商社は地方の中規模会社です。 社長、副社長、専務、常務、部長数人、各部に課長、平社員と まいたって普通の役職構成です。 この場合、B部門の部長が懲戒解雇を言い渡すのでしょうか それとも人事部?専務や常務? 社長が社員の懲戒解雇を知らないといことは、あり得るのでしょうか

  • 告発

    社員20名ほどの零細企業ですが、取締役の常務、部長の指示により回収の見込めない得意先を平社員に担当させ、販売し、今まで3000万円ほど不良債権を作っています。社長は2人の説明に騙され、現状を理解できていません。取引は続いており、このままでは被害は増えるばかりです。また、この2人は横領もしています。匿名で社長に気付かせる方法はありませんか?この2名には辞めてもらわないと、事実が公表されて時、会社は信用不安により倒産するでしょう。何かよい方法はないでしょうか?

  • アドバイスお願いします。

    4月から社会人になったのですが…新入社員が1人で社長本人が研修をしてくれるということで入社したのですが、実際に始めてみると「めんどくさくなった」 とか教材読んで分からないとこを言ってと言われ、どうしたらいいのか分かりません… 自分は保育の専門にいっていたのでIT系(インフラ等)の知識は全くありません。 このままだと不安なのですが、転職するしかないのでしょうか? お手柔らかにお願いします。。。

専門家に質問してみよう