• 締切済み

彼が私の前で泣きます

外では強気で、すぐにキレたりもありますが、仕事はバリバリこなす彼ですが、ふと将来の事が不安になったり、 仕事でも認められてないのでは…などネガティブになると私の前で泣き出します そういう時は抱きしめて、慰めるのですが『お前しかわかってくれやん』『話聞いてくれるだけで楽になるし、居てくれたら安心する』などいってくれます 『ずっと俺のこと好きでいて』と言いますが、普段は自由な人なので、放っておかれる事が多く、私も不安になります 男の人が彼女の前で泣くのは よっぽどだと思うし、信頼されてるのかなーとも思うのですが 私は愛されてると思っていいのでしょうか?

みんなの回答

• tera1999
回答No.12

こんにちは。 質問者さんは、彼氏さんから愛されていると思います。 仕事では、強いストレスの下でそれに負けずに頑張っているのでしょう。 パブリックでもプライベートでも、つまり公私にわたって泣くことが多ければ問題ですが、全然そうではない。 自分の弱い部分をさらけだすことができるお相手は、質問者さんだけなのです。 信頼していないお相手に、そんなことはできるはずありません。 ただ、一つ。 >普段は自由な人なので、放っておかれる事が多く これは、考えものです。 恋愛含め、人間関係はギブ・アンド・テイクが基本です。 与えるだけ、受けとめるだけの関係は望ましいものではないし、また長続きしません。 「あなたが私を必要としてくれているように、私だってあなたを必要としている」 この言葉通りでなくてもいいです。 違った表現でも、この点をきちんとしておく必要があります。 万一、彼氏さんがあなたのこと、あなたの気持ちを受けとめようとしないのなら、彼の愛は彼自身のなかで完結していて、あなたは彼氏さんにとって都合のいい人になってしまうし、彼氏さんの愛は自己愛ということになります。 彼氏さんが冷静な時、話し合ってみてください。

• kano20
回答No.11

彼が貴方の前で泣いて、癒しを求めるように貴方にも癒しになるなら恋愛としては大丈夫だとは思いますが。 普段は自由人で放っておかれるなら、対等ではありませんね。 ネガティブな時だけそれでは、貴方は一生母親代わりです。 愛されているとは少し違う感情がそこにあります。 貴方のネガティブさを彼にぶつけてみませんか? 抱きしめてくれるのか?泣くなと怒るのか?彼のママにならないようにするには平等さが必要です。

• radnelac
回答No.10

精神的な疾患が無いと言う前提でのお話です。 そんなメソメソ男が仕事をバリバリこなしているとは思えません。 (恐らく自己申告でしょうし、それも大袈裟に言っているだけで。。。) 出来る方は多いに将来に期待をされている事でしょうし、 メソメソ、うるうるしている暇など全く有りません。 デートだってそんなに頻繁に出来る程時間はありません。 実のところは、使い物にならない駄目男かも知れません。 仕事上 叱責ばかりで単に落ち込んでいるだけでは無いのですか? ところで 彼の話を聞いて上げて如何でしたか? どんな事で泣くほど口惜しい事が有ったのでしょうか? 内容は、彼が考えている事がもっともだと思われましたか? それについてアドバイスを差し上げた事が有りますか? (未だ聞いて上げていないのでしょうか?) きっと、愚にも付かないことだったのではありませんか? どうもマザコンの様な気がします。 貴女が彼に愛されていると勘違いしていますが、 母親替わりにされているだけのような気がします。 彼とのお付き合いはそこそこにして、違うお相手探しの方を 優先された方が良いのでは。。

• hikaricom
回答No.9

その人の価値や人間を的確に判断する方法が有ります。 それは感情のトーン・スケールと呼ばれます。 命ある物は、ある根本的な衝動に支えられています。それは「生存せよ」です。すべての有機体は、この命を持続発展する力に方向付けられているのです。 その力の大きさは、人間の場合感情として現れます。このトーン・スケールによって人の理性の働きも異なってきます。 一番低いトーン・スケールの位置は死です。そこには、最早生命としてのエネルギーは存在しません。 その上は、無気力です。 例えば、愛すべき人を突如失うという悲痛な経験をされる方も世の中には少なくありません。そのような強い喪失感を体験された場合、人は誰かとのコミュニケーションを取らず、食事も摂らず、表情は動かず、外を出歩く事さえままならないといった窮地に立たされる状況があり得ます。そのときのこの人のトーン・スケール上の位置は、無気力です。その上は、悲嘆です。 人は、悲しみと絶望に陥り涙します。 あなた様も、このような人を見たことがあるでしょうか? その上にいくと人は、恐れを感じます。恐れ、不安、と上に上がり、そして怒りの帯域に入ると、人は苛立ちを見せるようになるのです。 憤り、怒り、敵対心、といった具合です。 怒りの帯域を抜けると人は、退屈となります。つまり、戦ったり、抵抗する相手が存在しないのです。一見平穏に見えますが安定した状態ではありません。なぜならば、退屈し、やることがない人は、問題を作りだすからです。 さらに生存的な感情の位置は、穏やかな興味です。その人は外の世界に関心を持ちはじめます。生活に満足を感じるのは、この帯域からです。さらに、保守的、強い興味、快活、熱狂に至る訳です。これらは、一時的な感情の起伏としても現れますが、通常人は慢性的な、何処かの位置に止まります。 この慢性的な位置が、一般的に観察できるその人の性格と呼ばれるものを示しています。 さて、彼の場合、あなた様の話を伺う限り、「悲嘆」と「不安」、更には「怒り」といった感情の起伏が見られます。私がこの限りで見た場合、彼は「秘めた敵意」または、「あらわにされない憤り」に位置するのではないかと判断します。彼は、人前での行動一見社交的で、もっともな主張をされるのではないでしょうか? しかし、心には大きなストレスを抱えています。 いずれにせよ、この敵対心より下部に位置する人の理性は、とても弱く、不安定です。他者に対して、あなたに対して、生存を助けるだけのエネルギーが十分にありません。彼は、自分を支えるだけで精一杯といったところではないでしょうか?それどころか、あなたにとって負担となってさえいないでしょうか? あなた様は、普段、何となく気分が晴れない。何となく気持ちが落ち込みがち…だとするとあなた様は、彼にかなり引っ張られているのかもしれません。彼のストレスが抑圧となって、あなた様に影響しているのかも知れませんね。 彼自身が、会社の上司や知人などに抑圧を受けているためなのかも知れませんが、彼の本来のトーンなのかも知れません。通常、トーンが低ければ、低いほど、人は理解され難くなります。 「分かってくれるのは、お前だけだ…」という発言を分かりやす言い換えると「僕に同情してくれるのは、あなただけなのだ!」となります。 これは、あなたのエネルギーを必要としている状態であって、あなたにエネルギーを、または手を差し伸べている状態とは言えません。 愛とは、本来「理性によって、相手の生存を助ける行為、行動」と定義できます。彼には、あなた様を助けるだけの十分な愛は、発揮できないだろうと思います。寧ろあなた様の生存の障害とさえなり兼ねません。 幸せに至るには、まだまだ彼のトーンは高く向上する必要があるようです。 あなた様が、彼に対しての慰めは、「同情」に位置します。悲しみにつられ、あなた様自身の過去の悲しみと照らし、我が事のように痛みを共有する状態は、健全な状態とは言えないかもしれませんが、やはりそれは、小さな愛とも呼べなくもありません。 私が一言あなた様に助言をしますと、彼は決して悪い人ではないけれど、彼をすべて信用してはいけないということです。 彼の生活環境から、まず抑圧が取り去られるよう対処すること。 彼が自らの状態の低さを自覚できるように示すこと。 そして、彼に向上をもたらすこと。 そのための知識は、容易に得られます。あなた様がまず、結婚を為さる前に、もう少し人についての理解を得るべきと思いますので、以下URLを添付します。活用なさるも、なさらないもあなた様の自由です。是非、幸せで明るい道を歩まれることを願って応援しています。 http://www.nouryokubunseki.com/?fsm=91

• tk-tntn
回答No.8

メンヘラってヤツだね。 精神的に未熟なんで貴女が嫌になるのは時間の問題だ。

• rowena119
回答No.7

貴女を心から愛していれば決して出来ない仕草。 貴女が苦しいとき、誰が貴女を慰める? 貴女が危ないとき誰が貴女を守る? 人生において男が泣くときなどそんなにない。 貴女に過剰演出で甘えているだけです。 いわば自己満足です。 こういう男の人生は貴女を幸せにはできません。  

• hiro-yua
回答No.6

愛されると思いますよ。

回答No.5

その彼、か弱い自分を演じて自分に酔っているだけ。 一人でやっても虚しいから、観客にみせたいだけ。 付き合わされる哀れな人があんた。

• Bankai-37
回答No.4

>男の人が彼女の前で泣くのは よっぽどだと思うし、信頼されてるのかなーとも思うのですが こういうことで泣くのは、男でも女でもちょっとおかしいよ。 情緒不安定。 というか、精神的に弱いね。 「傷ついた」とかいうタイプの人間でしょうか? 愛されてはないと感じます。 >『お前しかわかってくれやん』『話聞いてくれるだけで楽になるし、居てくれたら安心する』などいってくれます 『ずっと俺のこと好きでいて』 愛する人に対して、このような言葉は口にしません。

• Gusdrums
回答No.3

オヤジだよ。 外面が強気で、内面はもろい。 虚勢を張りたがる、プライド先行型と、この様な心理持っている男って実は少なくない。 ほとんどが二重人格性を持つ、それの乖離が大きいか小さいかなんだよ、この彼は、やや大きい目かと伺える。 貴方と二人っきりになると、内面の溜まっていたものを吐き出して、貴方に癒しを求めてんだよ。 そして、貴方の彼に対する労わり方が優しいんだと思うよ、その優ししさに打たれて感極まっているんだ。 誰にも見られたくない内面を貴方にはさらけ出して、他には強い男性を演出しているんだ。 まあ、貴方とは親密な関係だろうが、何せ虚勢を張りたがる性格も強いから、誤解も招きかねないね、それを素直に受け止められるか、貴方に泣きを見せている時に貴方の要望も優しく伝えてあげることだ。 強く言うと、反発すると思うよ。 独占欲も強いね、独りよがりなとこもあるね。 解りやすいが、難しいとこも有り、貴方が疲れ果てなければ良いが。 男の人が彼女の前で泣くのは、よっぽどなのか、性癖なのか、俺は後者の方が強いと思う。 男が強いなんて時代は、もう昔のことだよ。 貴方が愛されているかどうかというのなら、普段も貴方のことを優先にすることも多いだろう、単なる癒しスポットだけでは片付けにくいが、お互いが安心出来る付き合いを望むべきではないですか。 だから、彼の普段について貴方と普通に居るる時間を少しずつでも長くしていく、急速を望むと厳しいんじゃない、彼の泣きつきだけが多いと感じるのなら、その辺は、そういうタイプなんだなと割り切ることだ、状況的に彼中心に回っている様子だからね。 貴方との時間を増やしていかなきゃ、今後も展開は変わらないよ。 彼の行動を否定せずに、優しく、お願いって言ってやることだ。