居心地のよさと逃げ?!新たな恋愛によって思い描く未来とは

このQ&Aのポイント
  • 就職を頑張り過ぎてきた20代半ばの女性。結婚を逃したくない気持ちから、仕事をセーブして新たな出会いを求めていた。そこで、最近知り合った男性との飲み会で予想外の展開が起き、彼と一緒に過ごすことになった。この経験に動揺しながらも、彼との時間は居心地がよく、自分の家庭を持つことへの願望が強まった。しかし、実家の厳しい状況との葛藤もあり、自分の考えに悩んでいる。
  • 仕事一筋の生活から恋愛に逃げたのか、それとも心の変化なのか。彼との時間で感じたあたたかな気持ちから、実家の居心地の悪さが一層強く感じられるようになった。自分自身の未来を考えるにあたって、彼との関係を進展させることは可能なのかを知りたい。
  • 新たな恋愛によって思い描く未来とは。結婚願望と自立の思いが交差するなかで、彼との関係を進めるかどうか迷っている。客観的な視点から、自分の考えを冷静に判断したい。また、彼自身の意見も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

居心地のよさと逃げ?(恋愛・家族)

就職してから 面白さや目標などがあり 仕事に全力投球してきました。 20代半ばで 婚期を逃したくないので 仕事にはセーブをかけて、飲み会などに顔を出すようにしました。 そして 恋愛対象とまでは意識していなかったけれど、人としてあたたかそうだった最近知り合った男性と複数で飲んでいたときのこと。 予想外にも酔いつぶれてしまい、介抱されたのですが そのまま大雪となり3日間くらい その人の家でお世話になりました。 そして 大人の関係にもなってしまいました。 こんな経験は今までなかったので 動揺しているのと、予想以上にその人といたのが居心地よかったのと、実家暮らしなのですが 結構親が厳しい方で この件については女性の友人宅にいたとなんとか言い訳できたのですが 帰宅後気まずくて後ろめたい気分とで複雑です。 また、同時に 結婚願望や親元から離れて自分の家庭を持ちたい私は 疑似体験をしたことで この人とずっといたいと思ったのと 家にいるときよりも あたたかい気持ちになれたので厳しい家の居心地の悪さをより一層感じてしまうようになりました。 仕事ばかりしてきた反動なのか。。? 少し極端な考えをしてもいると思うのですが、 私の考えは客観的にみてどうですか? また 一緒に過ごした相手と仲を進めることは可能(相手はどう思うか)でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • benri-umi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

こんにちは。 話の内容が客観的な部分だけですので何とも回答に難しいですが、 所謂、一般的には酔わされてHされたパターンでしょうね。 知り合ったばかりの方と、早くもHの関係ですから 相手の方も軽い女ぐらいに思ってることもあるかもしれませんね。 相手との関係は、相手の思いもあることですので、今後をもっとお付き合いしてみた中でアクションを起こしてみてはいかがですか? 私自身も男ですから、同じ場面になれば好き嫌い関係なくHすると思います。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽い女だと思われないためには、どうしたらいいと思いますか??

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#3です。 あなたに彼が遊びだったかどうかを問う資格は無いでしょう。 この場合関係ないですもん。 「一緒に暮らそう」と誘ってもいないのに転がり込んでこられたら、迷惑以外のなにものでもないでしょう。 自立と恋愛は別問題です。 一緒くたに考えようとしたら上手くいかないと思いますよ。 この彼のことはあてにせず一人で暮らしていくことを前提に考えて行くべきかと思います。

saw8mi74
質問者

お礼

未熟でしたね、ありがとうございました。

  • you1110
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

実家に居心地の悪さを感じているのならば、実家を離れ自立することをお勧めします。 恋人が出来ても、ご両親が厳しい方なら、簡単に家にあげることも出来ないと思いますし.. その男性との関係ですが 最近、知り合ったばかりの女性と体の関係を持つような方ですよ? 恋愛対象としてみるのは、まだ早いと思います。 泊まったのが、貴女ではない女性だったとしても、同じことが起きたんじゃないですかね.. もし相手の方が、貴女に少しでも好意を抱いていたのならば、段階を踏んだと思います。 恋愛に発展する可能性は0ではないと思いますが、相手の方を信用出来ますか? 体の関係だけで終わらないように気をつけてくださいね(>_<)

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは親とは仲良く話したりして居心地が特別悪いと思ったわけではないのですが、この人といることで そんな風に思いました。 相手が悪いということなんですかね、もしや? 体の関係だけで終わらないためにはどうしたらよいですか??(>_<)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

まあ、そういうこともあるかもしれませんねえ。 ……第三者としてはそんなところです。 特に珍しいとも特別な事とも思われません。 まあ、その経緯自体は「やっちまった」感というか、ちょっと「痛い」とは思いますね。 その相手の可能性は何とも言えないですよ。 0~100%までなんだってありえるでしょう。 重要なのはあなたの気持ちですよ。 本当にこの男性のことを好きだと言い切れるのか、可能性がどうこうよりも、それをとことん考えてみるべきだと思います。 でないと痛い思いをすることになってしまう可能性があると思いますよ。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は そのあと家が嫌だと飛び出してしまい、その彼の家に平日2日くらい行きました。 相手は仕事の付き合いで帰宅遅いため、夜に顔を合わせて、関係を持ち 朝でるということをしました。 もうそのまま居たいと思って 家からこっそり荷物を持ってきたら、さすがに困ると遠回しに言われたので 荷物全部持って帰りました。 そのあとは 複数で飲み会したいと私が言って飲み、流れで彼のところにいきました。。 そのときに、私は付き合ってない人とだらだら関係持ちたくないと言い、終わりにするか付き合おうと言いました。 相手は 服を着て話した方がいいよねと改めて会おうと言ってくれました。 しかし、お誘いはなく その気はないんだなと思いました。 改めて ごはんいきたいけど空いてる日あるか聞いたら ごまかされました。 これはもう完全に遊びですかね。。 相手はどういう心境でしょう??

  • onetopone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

あなたの考え方は、一般的で普通です。 ただ、もう少し早い年齢で、 そう考える人も多いと思います。 相手の方の情報が少ないのではっきり言えませんが 少なくとも好きでないと大人の関係にはなりません。 お互いを知るために、デートを繰り返してみてはどうですか? 仕事もプライベートも充実させてください。 頑張ってね!

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きじゃないとと誰とでもで意見が分かれたので静観したいところです。 相手は男女ともに友人が多く、ほかにも 関係をもってる女性がいそうです。 また、私とはそうなる前にlineのやりとりを結構していて 相手はいい感じだと思っていたみたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛力(?)って減りませんか?

    20代前半♀です。付き合って2年になる彼がいます。 彼は、今まで付き合った誰よりも価値観や気が合うし、一番好きな人です。 ですが、一番印象が薄いんです。 昨年のこの時期何をしていたか、彼が自分と同じく就活していたとき自分がどうしてあげていたか… 正直あんまり覚えていません。。 むしろ、初めて付き合って大嫌いになった元カレとの思い出の方が覚えていることが多いです。 その頃は会いすぎたり干渉しすぎたり自分の気持ちばかりでうまくいかなかったのを反省しました。今の彼とはわりと距離を保った付き合いです。 彼もおそらく私と同じ考えです。 そのせいもあるのかもしれません。 みなさんはこういうことないですか? やっぱり最初のうちは恋愛に全力投球していたからでしょうか?やるべきことが増え、恋愛に力を注がなくなった(手を抜いているから)でしょうか? 彼も同じなのかなと思うとちょっと寂しいです。。 ご意見よろしくおねがいします!

  • 恋愛がうまく行きません。。。

    恋愛がうまく行きません。 約束していたけど旅行に行く話も連絡が途絶えてしまいました。 既読スルーになってから音沙汰もなくなり 久しぶりに電話をしたら 既読スルーしたことは覚えてて、やり取りも相手は覚えていました。 忙しかったようですが。。 悪気はないみたいです。 会いに行く約束もしましたが、歯切れが悪かったので もう無かったことにしてしまおうと思います。 自分を思ってくれる人に目を向けて、 うまく行かない恋愛から抜け出したいです。 片思いばかりで疲れてきました。 自己肯定感がものすごく低いことが原因だなと思っています。 人に気を使いすぎてしまい、いつも疲れることが多いです。 仕事が忙しくてオーバーワークな反動で 家に帰るとひとりぼっちで寂しいなと思います。 人が足りないせいか、仕事でも張り詰めてて辛いです。 嫌な恋愛も苦しい恋愛もたくさん経験してきましたが もう疲れてしまいました。 もっといい出会いがあると信じて進みたいですが もう31でこのまま一人で生きていくのかなと思っています。 暗くてごめんなさい。。。

  • 職場が凄く居心地が悪いんです

    私は女性で、小さな会社で事務員をしています。 事務員(雇われているのは)は私一人です。 女性では2人なのですが。 後は営業の男性が少数人です。 男性は皆営業に出ているので、職場ではほぼ一人に等しいくらいな環境です。なので愚痴を零せるような相手もいなければ、話をする相手もいないのです。 その職場で、今凄く居心地が悪いんです。 どうも専務(兼次期社長)と馬が合わないといいますか、空気が重くなってしまいます。 仕事なので、お世辞や嘘でもいいから仲良くというか良い関係でいなくてはいけないことは分かってはいるのですがどうしてもそれが出来ません。 私自身、今の会社に転職する前に勤めていた会社で痛い苦い思いをしているのでどうしても人と深く関わるのを避けてしまっているんです。 仕事とプライベートをハッキリ分けてしまっているので。 それに今の会社の専務は、どうも発してくる言葉に裏があるというか自分にとって凄く苦手なタイプなんです。 上司としての重圧があまりなく、それでいて凄く神経質で少しの事が曲がっていると解決していてもネチネチと言ってきたり。 凄く対応しづらいタイプです。 一番ウザイと思ったのは、私は普段計算をしたりするので集中して間違えないように仕事をしているんです。 自分は間違えるとネチネチと言ってくるくせに、『自分にもっと話しかけて欲しい』っと言われた事がありました。 言われた瞬間、はぁ~??ってなりました。 一応いつも通り笑顔で返しましたが……。 時には、私が電話に出ているときなのですが 自分の所にまで電話での私の会話の声が小さくて聞こえないっと、電話をしているときにわざと嫌味たらしく言ってくるんです。 メモを取りながら電話の対応をしているので、そこまで気を使ってられないのですが……… っと言いたいのですが上司なので………。 そんな事があり、余計関わりたくないって思ってしまいます。 仕事なので、上手く立ち回らなくてはいけない事は分かっています。 ですが、どうしたらよいのか分かりません。 一体私はどのように仕事をしていったらよいのでしょう??

  • 恋愛相談です

    27歳女です。先月職場で飲み会がありました。 以前から自分の相談にのってくれていた同僚と帰り道がおなじになったのですが、いつもよりも相手は酔っていました。その時に、彼が突然、いろいろ上手くいかなくて、、、と涙を流し始めました。仕事に対していつも全力な人なので、励ましてあげたいと思い、しばらく道端で話を聞いてあげました。 でもあまりの落ち込み様で、つい一人暮らしの家にあげてしまいました。相手からではなく、自分からです。そこでもまた二人で話をしました。手を握りあったり、ひざにもたれてきたりはしましたが、私もただ励ますだけでした。 問題はここからなんです。相手にはつき合って半年の彼女がいます。私もそれを知っているのに家にあげてしまい、申し訳ない気持ちもあるので、布団には入りましたが相手を寝かしつけながら自分は横になりませんでした。でも彼が風邪をひいちゃうからと言って、となりで少し寝かされました。安心する、あなたがいるから毎日頑張れると言っていました。 彼女持ちを好きになってはだめと思っていたのに、気持ちが抑えられません。

  • 家の居心地がとにかく悪い

    過去にも同様の質問を何度もさせていただいたのですが、言葉足らずな部分も多かったのでそこも含めて説明した上であらためて質問です。 今、家の居心地がとにかく悪いです。 主な原因は父親なのですが、とにかくその行動にヤキモキします。 完璧主義な父親は、マットや椅子などの場所が少し乱れていたり私や母、姉が彼の前を横切ろうとしたりすると、事あるごとに溜め息をつきます。 特に家事に関しては人一倍うるさく、我々も彼の負担を減らすために手伝いはするのですが、やり方が悪いと自分がやり直すという始末。 こういうことをやられていたのでは、我々も打つ手がなく、安易に手出しが出来ません。 腰や膝などの具合が悪いのは分かるのですが、姉が「病院に行ったら」と勧めても「大丈夫」と言い張ります。 自分が家を出ていこうにも、病気で殆ど家事が出来ない母や同じく会社勤めはしているものの持病で病院に行くことも多い姉を置いていく訳には行きません。 コロナ禍の今では、在宅で仕事することも多くなったのですが、父の諸々の行動が気になって平日の仕事中は溜め息対策でイヤホンが欠かせないという状況になっています。 感染のリスクを抑えるために出社は控えるようにしてますが、こんな感じなら出勤した方がだいぶマシだと感じます。(極論を言えば、有給は取らず仕事をしていた方がマシとも言えます) そのせいか、私もイライラが収まらず感情的になる場面も増えてきました。 母や姉に我慢しろと言われても、こちらとしては限界があります。 それこそ、父が家事出来なくなる状況になるか、家からいなくなるかしないと改善されないのではと思っています。(表現が不適切で申し訳ありません) 長文になって申し訳ありませんが、今のこの雰囲気で私はどういう風に生活していけば良いでしょうか? ヒントになるアドバイスをいただければ幸いです。

  • どんな仕事なのでしょうか?

    「仲間と一緒に人間成長」「人の喜びを自分の事のよに」「今、ここに全力投球」などの理念を持っている仕事って どんな関係のしごとでしょうか?一言では話せないと言われました。 かかわったことのあるかたがいらしたら教えてください

  • ラクがしたいというのが否定される理由は?

    「ラク」がしたい、と言えばなぜ批判が飛んでくるの? ラクな仕事がしたい、ラクに生きたい、ラクな相手と結婚したい、子育てでラクがしたい、ラクに死にたい。 こういうことを書くとすぐに否定してくる人いますよね?ラクを毛嫌いする人はそんなに苦しいのが好きなんですか? ラクすること=手抜きをすること、みたいに思っているからですか? 手を抜いてもミスする心配がないから「ラク」なのであって、失敗しないのなら手を抜いてもいいんじゃないの? そもそも「ラクなこと」って全力をほとんど出さず、手を抜いても標準以上の結果が出せることを指すと思うし。 常に全力投球じゃないと許さない完璧主義者が多いのかな

  • 良くない?

    最近付き合い始めた彼がいるのですが、一度彼の家に誘われ、予想もしていなかった突然の誘いだったので、その場で彼の前でかなり迷った挙句(失礼だったかな?)、結局行ったのですが(結局何もなし)、居心地が良かったので、この間、つい、自分から、「行っていい?」と言ってしまいました・・・ これは良くなかったでしょうかね。 その人との初めてのって、考えに考えてしまいます・・

  • 家族ってどういうもの?

    答えのないような質問で申し訳ないです。 私には血のつながった両親、妹がいます。 親元を離れて都心で妹と過ごしていました。 しかし、先日家に帰ってきたところ、 玄関で妹に「カレシが来ているから帰ってこないで」 と玄関で門前払いを食らい、一晩マンガ喫茶で過ごしました。 私は社会人ですが、仕事で落ち込んでて 夕飯を 妹と食べようとしたら「友達と家で料理するからと」いわれ その日はファミレスで朝方まで一人で暮らし、朝方だけ シャワーを浴びに帰りました。 「こまった時は家族だけだよ」と 母はいつも 自分の考えが一番ふさわしいと考えています。 母も 時々上京して「子供の様子をうかがう」と 口先ではうまいこと言いますが だいたい夜だけ 妹と私の家に泊まりに来て 掃除もせず 散らかして 「東京でちょうどバーゲンなったんだ!」と遊びに行っています。 仕事で辛いことがあった時に 話してもらおうと思ったのですが 聞いてもらえず「だから何?」と逆切れされました。 母が上京する時は 本当に泊まりに来るだけで 逆に散らかされます。大学の時、クラスメートが「母が遊びに来たんだけど 切干大根とか カレーとか2,3日日持ちのするものをたくさん 作っていってくれたよー」というのを聞いて とてもうらやましくなりました。 父も妹のことは「あいつ 彼氏と遊んでいるみたいじゃん♪」 と放任主義で言うばかりで何も注意しません。 私が学生の時に遊ぼうとしたり バイトをしようとしたところ 「くだらないことするな」といわれました。 回り見ているテレビを自分も7見ようとしたら 「(他)人は人でしょう」といわれ テレビもろくに 見せてもらえませんでした。 「人に合わせてどおする?(親の意見に合わせればいいの)」 が母の口癖でした。 友達は今のところ1人もいません。 仕事で疲れても話を聞いてもらえる相手もいません。 今日も仕事の後におおきなポテトチップスを4袋 っ食べてしまいましたが 睡眠薬を10錠飲んだので もうすぐ寝て 翌朝には気も悪くて吐くと思います。 家を抜け出したくて 住み込みの建築のバイトをしましたが 女ということもあり腰を痛めて挫折しました。 風俗のお仕事は 男性の下半身を見て悲鳴が出て 4時間で解雇になりました。 家に戻りましたが 妹は私にとって 家族でも何でもなく 顔と名前をしっている中でしかないです。 両親には「いつ正社員になるんだ ごらぁ」 とどなられています。 理解者gsセロで10数件行った心療内科とも 産んじゃくいかない、行きb所も家族もいない私を助けてください

  • 体の関係から始まる恋愛はアリですか?

    最近職場の飲み会で意気投合した5歳年上の男性が気になっています。 何度かみんなで飲みに行き、その後酔った勢いで体の関係を持ってしまいました。 そのときは私が凄く酔っていて、記憶がほとんどありません。 相手から聞いた話によると私がすごい酔っていて相手の家に行きたいなどと言っていたそうです…。とりあえずホテルに入ったものの、俺はソファで寝るからと言ったのに私が嫌だと言って強引に持っていったそうです…。 全く記憶がなく、その日は仕事もあったのでそのまま仕事に向かいました。 気になっていたのもあり嫌われてしまっただろうなと思っていたらあちらからその日の夜に仕事大丈夫だった?と連絡をくれました。 ひたすら謝ったのですが、俺も悪いから気にしないで!また飲みに行こうと言ってくれました。 とは言われたものの、私も内心どう思われてるかわからず断れるのが怖くて連絡もだせず会社でも話す機会もなくそのまま2週間ほど経った昨日、突然彼から飲みに誘われました。 お互い予定がないのでじゃあ今日行こうということになり、仕事後初めて二人きりで飲みに行きました。 以前のことを色々聞いたのですが、彼は良く思ってない人とはそういうことしないし、酔っ払っていた私を介抱するのも嫌じゃなかったと言ってくれました。 始めは我慢して結局自分も理性を保てずそうなったけど幸せだったよとまで言ってくれました。 予想外の言葉にかなりビックリしてしまいました。 それほど酔ってはいなかったのですが、結局そういう雰囲気になり彼の家に行きまたそうなってしまいました。 彼の気持ちが気になって聞いてみると、答えは気にはなっているけど好きは言い切れないとのことでした。 サシで飲んだのも初めてだし、まだ出会ってからそんなに日が経っていないからとのことでした。 確かに過去の恋愛の話を聞いたときに、付き合うまでは時間をかけるタイプと言っていました。 でも少し期待していたのでショックでした…。 彼はこういう関係になってしまったし、最低だよねと凹んでいました。 帰宅したあと、ご飯もごちそうになっていたので色々ありがとうございました、と連絡を入れたら不真面目な男でごめんね…と返信がありました。 できればこのまま関係を続けていずれちゃんと好きになってもらって付き合えたらいいな、と思うのですが今の状況からでは難しいでしょうか。 話した感じなどからして、とても遊び人には思えないのです。(実際私とは順序が逆ですが…) でも彼女になれる自信もなく…。これからどうアプローチすればよいのでしょうか…。