居心地のよさと逃げ?!新たな恋愛によって思い描く未来とは

このQ&Aのポイント
  • 就職を頑張り過ぎてきた20代半ばの女性。結婚を逃したくない気持ちから、仕事をセーブして新たな出会いを求めていた。そこで、最近知り合った男性との飲み会で予想外の展開が起き、彼と一緒に過ごすことになった。この経験に動揺しながらも、彼との時間は居心地がよく、自分の家庭を持つことへの願望が強まった。しかし、実家の厳しい状況との葛藤もあり、自分の考えに悩んでいる。
  • 仕事一筋の生活から恋愛に逃げたのか、それとも心の変化なのか。彼との時間で感じたあたたかな気持ちから、実家の居心地の悪さが一層強く感じられるようになった。自分自身の未来を考えるにあたって、彼との関係を進展させることは可能なのかを知りたい。
  • 新たな恋愛によって思い描く未来とは。結婚願望と自立の思いが交差するなかで、彼との関係を進めるかどうか迷っている。客観的な視点から、自分の考えを冷静に判断したい。また、彼自身の意見も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

居心地のよさと逃げ?(恋愛・家族)

就職してから 面白さや目標などがあり 仕事に全力投球してきました。 20代半ばで 婚期を逃したくないので 仕事にはセーブをかけて、飲み会などに顔を出すようにしました。 そして 恋愛対象とまでは意識していなかったけれど、人としてあたたかそうだった最近知り合った男性と複数で飲んでいたときのこと。 予想外にも酔いつぶれてしまい、介抱されたのですが そのまま大雪となり3日間くらい その人の家でお世話になりました。 そして 大人の関係にもなってしまいました。 こんな経験は今までなかったので 動揺しているのと、予想以上にその人といたのが居心地よかったのと、実家暮らしなのですが 結構親が厳しい方で この件については女性の友人宅にいたとなんとか言い訳できたのですが 帰宅後気まずくて後ろめたい気分とで複雑です。 また、同時に 結婚願望や親元から離れて自分の家庭を持ちたい私は 疑似体験をしたことで この人とずっといたいと思ったのと 家にいるときよりも あたたかい気持ちになれたので厳しい家の居心地の悪さをより一層感じてしまうようになりました。 仕事ばかりしてきた反動なのか。。? 少し極端な考えをしてもいると思うのですが、 私の考えは客観的にみてどうですか? また 一緒に過ごした相手と仲を進めることは可能(相手はどう思うか)でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benri-umi
回答No.2

こんにちは。 話の内容が客観的な部分だけですので何とも回答に難しいですが、 所謂、一般的には酔わされてHされたパターンでしょうね。 知り合ったばかりの方と、早くもHの関係ですから 相手の方も軽い女ぐらいに思ってることもあるかもしれませんね。 相手との関係は、相手の思いもあることですので、今後をもっとお付き合いしてみた中でアクションを起こしてみてはいかがですか? 私自身も男ですから、同じ場面になれば好き嫌い関係なくHすると思います。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽い女だと思われないためには、どうしたらいいと思いますか??

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.5

#3です。 あなたに彼が遊びだったかどうかを問う資格は無いでしょう。 この場合関係ないですもん。 「一緒に暮らそう」と誘ってもいないのに転がり込んでこられたら、迷惑以外のなにものでもないでしょう。 自立と恋愛は別問題です。 一緒くたに考えようとしたら上手くいかないと思いますよ。 この彼のことはあてにせず一人で暮らしていくことを前提に考えて行くべきかと思います。

saw8mi74
質問者

お礼

未熟でしたね、ありがとうございました。

• you1110
回答No.4

実家に居心地の悪さを感じているのならば、実家を離れ自立することをお勧めします。 恋人が出来ても、ご両親が厳しい方なら、簡単に家にあげることも出来ないと思いますし.. その男性との関係ですが 最近、知り合ったばかりの女性と体の関係を持つような方ですよ? 恋愛対象としてみるのは、まだ早いと思います。 泊まったのが、貴女ではない女性だったとしても、同じことが起きたんじゃないですかね.. もし相手の方が、貴女に少しでも好意を抱いていたのならば、段階を踏んだと思います。 恋愛に発展する可能性は0ではないと思いますが、相手の方を信用出来ますか? 体の関係だけで終わらないように気をつけてくださいね(>_<)

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは親とは仲良く話したりして居心地が特別悪いと思ったわけではないのですが、この人といることで そんな風に思いました。 相手が悪いということなんですかね、もしや? 体の関係だけで終わらないためにはどうしたらよいですか??(>_<)

• gyounosuke
回答No.3

まあ、そういうこともあるかもしれませんねえ。 ……第三者としてはそんなところです。 特に珍しいとも特別な事とも思われません。 まあ、その経緯自体は「やっちまった」感というか、ちょっと「痛い」とは思いますね。 その相手の可能性は何とも言えないですよ。 0~100%までなんだってありえるでしょう。 重要なのはあなたの気持ちですよ。 本当にこの男性のことを好きだと言い切れるのか、可能性がどうこうよりも、それをとことん考えてみるべきだと思います。 でないと痛い思いをすることになってしまう可能性があると思いますよ。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は そのあと家が嫌だと飛び出してしまい、その彼の家に平日2日くらい行きました。 相手は仕事の付き合いで帰宅遅いため、夜に顔を合わせて、関係を持ち 朝でるということをしました。 もうそのまま居たいと思って 家からこっそり荷物を持ってきたら、さすがに困ると遠回しに言われたので 荷物全部持って帰りました。 そのあとは 複数で飲み会したいと私が言って飲み、流れで彼のところにいきました。。 そのときに、私は付き合ってない人とだらだら関係持ちたくないと言い、終わりにするか付き合おうと言いました。 相手は 服を着て話した方がいいよねと改めて会おうと言ってくれました。 しかし、お誘いはなく その気はないんだなと思いました。 改めて ごはんいきたいけど空いてる日あるか聞いたら ごまかされました。 これはもう完全に遊びですかね。。 相手はどういう心境でしょう??

• onetopone
回答No.1

あなたの考え方は、一般的で普通です。 ただ、もう少し早い年齢で、 そう考える人も多いと思います。 相手の方の情報が少ないのではっきり言えませんが 少なくとも好きでないと大人の関係にはなりません。 お互いを知るために、デートを繰り返してみてはどうですか? 仕事もプライベートも充実させてください。 頑張ってね!

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きじゃないとと誰とでもで意見が分かれたので静観したいところです。 相手は男女ともに友人が多く、ほかにも 関係をもってる女性がいそうです。 また、私とはそうなる前にlineのやりとりを結構していて 相手はいい感じだと思っていたみたいです。