• 締切済み

良くない?

最近付き合い始めた彼がいるのですが、一度彼の家に誘われ、予想もしていなかった突然の誘いだったので、その場で彼の前でかなり迷った挙句(失礼だったかな?)、結局行ったのですが(結局何もなし)、居心地が良かったので、この間、つい、自分から、「行っていい?」と言ってしまいました・・・ これは良くなかったでしょうかね。 その人との初めてのって、考えに考えてしまいます・・

みんなの回答

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.2

良くないことは無いと思いますが なにが起こっても不思議じゃない感じですね

bay-leaves
質問者

お礼

何が起こってもいいんですが^^;彼にどう思われるか、一般的にはどう思われる行動なのか、と思いまして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14259
noname#14259
回答No.1

彼にどう思われたいか・・でしょうねぇ(´ε`;) 自分から行ってもいい?と聞くのは、結構大胆だと思われると思いますが・・・。 それによって良いか良くないかは結果論でしかないですし・・・。自分がどうしたいかが大事ですね。 行って、何かあっても反論出来ないかも(;´へ`)

bay-leaves
質問者

お礼

おっしゃる通りです^^; 友人にも、男らしいね・・・と言われてしまいました;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居心地のよさと逃げ?(恋愛・家族)

    就職してから 面白さや目標などがあり 仕事に全力投球してきました。 20代半ばで 婚期を逃したくないので 仕事にはセーブをかけて、飲み会などに顔を出すようにしました。 そして 恋愛対象とまでは意識していなかったけれど、人としてあたたかそうだった最近知り合った男性と複数で飲んでいたときのこと。 予想外にも酔いつぶれてしまい、介抱されたのですが そのまま大雪となり3日間くらい その人の家でお世話になりました。 そして 大人の関係にもなってしまいました。 こんな経験は今までなかったので 動揺しているのと、予想以上にその人といたのが居心地よかったのと、実家暮らしなのですが 結構親が厳しい方で この件については女性の友人宅にいたとなんとか言い訳できたのですが 帰宅後気まずくて後ろめたい気分とで複雑です。 また、同時に 結婚願望や親元から離れて自分の家庭を持ちたい私は 疑似体験をしたことで この人とずっといたいと思ったのと 家にいるときよりも あたたかい気持ちになれたので厳しい家の居心地の悪さをより一層感じてしまうようになりました。 仕事ばかりしてきた反動なのか。。? 少し極端な考えをしてもいると思うのですが、 私の考えは客観的にみてどうですか? また 一緒に過ごした相手と仲を進めることは可能(相手はどう思うか)でしょうか? よろしくお願いします。

  • お誘いするか悩んでます

    はじめまして。 先日合コンで知り合った人がいます。その人から1ヶ月後に飲みに行きましょうと連絡がきて、何人かで飲みに行きました。 その1週間後、また飲みに行こうと誘われました。私は飲み会かなと思って、どのメンバ-で行くんですか?と聞いたところ、二人で行こうというお誘いのつもりだったんですがと言われ、二人で飲みに行きました。 帰り際にまた飲みに行こうねと言われたまま、1ヶ月お誘いがありませんでした。 前の飲み会に行った子と、また同じメンバ-で飲みたいねと言う話になり、その人にお誘いしたらいいですよと言われたんですが、皆の都合が合わなくてなしになりました。 その人に、前回のメンバ-に限らず、また近々飲みに行きましょうと言われて1週間が経ちます。 好きなわけではないんですが、まだどんな人か分からないし、もう一度飲みに行ってみたいなとは思ってます。 こんな気持ちでお誘いするのは、失礼になりますか?

  • 彼女持ちとの関係

    先日、 好きな人の2番目という内容で 質問をさせて頂きました。 あれから動きがあったので また皆様のご意見を頂きたい思い 再度質問します。 予想外なことに、 相手に彼女が出来てから 初めてと言っていいほど、 彼が私を追い掛けてる状態になっています。 それは私に他の男の影が見えてからです。 2週間ほど前、私が男性の家に泊まったことを知った途端(特に何もない友人です)急にあちらから意味のない連絡が来たり、ご飯に誘われました。 私は初めて彼からの誘いを断りました。 とても苦しかったです。 連絡もそっけない対応をしています。 するとそこから彼は必死に 職場で2人になる瞬間を狙って 「なんで避けてるの、なんで怒ってるの、仲良くしようよ」 と甘え口調で迫ってきました。 適当に返事をしその場を逃れると そこから連日誘いのLINE、 電話がありました。 そんなに追いかけてくるなら 遠距離彼女と別れて私と付き合えば いいのに。 お互い意地張って駆け引きをしてるけど 素直になれば楽になれるのに..。 このタイミングを機に 今度何人かでキャンプに行く予定があるので 初めて問い詰めようと思っています。 「彼女と別れてくれないなら無理。」 とはっきりと..。 私はちゃんと考えて欲しいから 一言伝えるだけ伝えて その場を去るつもりでしたが、 男性の知り合いは その場で答えを聞け、 持ち帰らせるなと言いいます。 今は飼い犬が他の人にしっぽを振って喜んでる姿を見て、連れ戻そうとしてるような状態だと例えられました。 はっきり伝えたところで勝率は低いだろうけど、こんな関係続けていてもつらいし、自分の幸せを考えたら、このタイミングではっきりさせるために伝えるべきだと。 自分でもずっと分かっていました。 彼は自分の事を好いてくれてる女を手離したくないだけ。 好きだけど、そんな身勝手な彼に疲れてきているのも事実。 でもこんなに追ってきて 結局遠距離彼女のことなんて そんなに好きではないんじゃないの? 結局私とは離れられないんじゃないの?なんて自惚れた事を思ってしまうこともあります。 不安はいっぱいあります。 正直、これで本当に終わってしまったら.. と考えると怖いです。 でも、1歩を踏み出したいのです。 勝負の日はもう数日後に迫っています。 私が言おうとしている言葉で正しいのか 私の考えは間違っていないか 他に彼に響く言葉や行動があれば 教えて頂きたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 食事に誘ってくれる男性…

    はじめまして 27才、未婚女です。 2ヶ月前に女友達が 飲み会をセッティングしたので、参加してきました。 3対3の飲み会で、その内の男性1人の方から帰りに番号を聞かれ交換しました。(彼も私としか交換してませんでした) その方は29才研修医、恋人は研修医になってから(半年間)いないそうです。 みんなで解散した後、その方とたまたま帰る方向が同じ、電車に乗るところを見つけ一緒に帰ることになりました。 電車の中で彼から『少し二人で飲みませんか』とお誘いいただいたので、途中下車することに。 彼はたまたま、私が産まれた病院に勤められている方、親しみを感じ居心地も良く、結局日付が変わるまで飲んでいました。 お店を出た時に、彼から突然のキス。帰りのタクシーでも私の家までキスしたいと強引にされました(私も遅くまでいたことに反省しますが…) その後、少し冗談半分で『ホテル行こ』と言われ、断りましたが… 軽い人。だと思い、もう会わないとこうと思っていました。 数日後、当直明けで空き時間が4時間しかない時にランチだけでもという彼の誘いを受けることになりました。 寝る間を削って会ってくれたことに少し嬉しさもありました。その夜、夜勤が一段落したと深夜2時に『今日は短い間だけど会ってくれてありがとう』とメールをいただいたのも嬉しく思い、 それから、ずるずると何度かお食事のお誘いを受け、ご馳走になっているのですが、気になる点がいくつかあります ・お誘いがほとんど当日(断ることがほとんど) ・メールのやり取りがあまりない(私から一度誘った時に無視されたことがある) ・会ったとき冗談半分でホテルに行きたいと言ってくる。初めて会ったときもホテルに誘われたりと気になる。 (この間はホテルは私に怒られるからやっぱり止めますと諦めていましたが…) ・もうすぐ車を買うという彼に、買ったら一度乗せてねというと、なぜだかそれはちょっと…と断られる 彼と会うと話しも合い楽しいし、だんだん引かれていっているのが分かります。 彼の勤めている病院に遊びに来てとか(患者として) 今遊んでる女の子は他にいないなど言われますが、このまま会って、遊ばれるのもこわい気もします。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、皆さまのお考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • イケない事かよ

    俺は20で童貞です。 顔は普通で、1~2回ですが、告白されたことはあります。 でも、好きな人、あるいは好きになれそうにない人でした。 最近自分が童貞だと知れることがあって、馬鹿にしてくる人がいました。 なんとかその場はやりすごしたものの、悔しくて家で不覚にも泣いてしまいました。。 しかしよく考えてみると、五年間忘れられない大好きな人がいたし(結局振られたけど)、妥協したりして付き合うなんざできません。 そりゃ、かっこよくはなくて、馬鹿にしたい気持ちはあるだろうけど失礼ですよね。 そんなこと言える奴になんで、彼女いんですかね? いたとしても程度が知れとるぞ。 童貞って悪いことですかね?

  • 返信が来ない・・・

    20歳の学生です。 僕には好きな人がいます。 ですが、その子が良く分からないんです。 というのも、誘いには乗ってくれて、会ってくれるんですが、メールは返してくれないんです。 返信を待つ間に他の友達とはメールしてるし、mixiもしてるみたいで・・・ メールに気づいてないわけではないようです。 どうなんでしょう、めんどい存在なんでしょうか? やっぱ脈ナシなんでしょうか?↓↓ 考えを聞かせてください。お願いします。

  • 気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

    気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 前に似た内容の質問をしたのですが、文中で性別をはっきりさせていなくて回答を混乱させてしまったので、もう一度投稿しました。 私は34歳女性。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 その、気になる人は1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

  • この先関わりたくない友人

    親しい友人に許せないことをされました。 詳しくは言えないのですが、私自身のことについて知られたくないことをその友人に知られてしまい、まさかとは思ったのですが、そのことを他の人にペラペラを話していました。その場に私もいたので、たいした話ではないと思ったのだと思います。 1.2年程前から仲がいいのですが、最近は相手からの誘いが多すぎて疎ましく思っていました。 彼女は悪口が多く、自己中心的なためか友人が少なく、そのため私を誘ってくることが多いのだと思います。いきなり家に来て、「入れて」と言われ、断ったにも関わらず「コンタクトがずれて痛い!直させて!」といわれ、入れざるを得ない状況だったことも何度かあり、連絡なしに勝手に家にきておいて自分勝手な態度だと思い腹がたちました。 悪口が多く、一緒にいてネガティブな気持ちになることが多々あります。それでも今まで仲良くしてきたのはもちろん彼女のいいところも知っているし、一緒に居て楽しかったからです。 連絡がきてそれに返信するとすぐ今から遊ぼうとか家行くねとか言ってくるので、最近は、電話がきても出ないで、メールも次の日に返したりしています。そういうことをしているのは相手に失礼だし、私も会いたくないので、お互いのために距離をおきたいと思っていました。 そんなときに始めに書いたできことがあったのでもう彼女とこの先関わりたくないと思いました。 私は怒っているわけではないので、彼女に謝ってほしいとは思っていません。 あなたともう関わりたくないと言って彼女を傷つけたくもありません。 自然に離れていくのが理想ですが、またすぐ彼女から連絡があると思います。どうすれば角を立てずに相手を傷つけることなく距離をおくことができるでしょうか? お世話になってきたし(相手は年上です。)、今まで仲良くしてきたのに距離をおきたいと思うのは非常識なことでしょうか? 読みづらい文章かとは思いますが、皆さんからのご意見頂きたいです。

  • スタッフと生徒の恋について

    こんにちは 長文失礼します。 私には好きな人がいます。その彼とは一時期つきあうという話になるまでいったのですが、私が自信がなく戸惑っていた間に彼は大手予備校の受付の人といい雰囲気になってしまいました。 その彼と受付の人は何度か塾外で会い、受付の人の家に泊まり、結局つきあい始めました。 今までも何度か振り回されていたのにもうどうすればいいかわかりません。 すでに彼と受付の人が一緒にいるところを目撃されて問題にはなっているようですが、その受付の人には何の処分もなく、その予備校に通っている友達の情報だと普通にその受付の人は出勤していて結局その話はなあなあで終わってしまったみたいです。お互い、塾にばれたら大変な事態になることもわかっているみたいです。 いろいろ振り回された挙句、捨てられるのならば私も告発していいでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらぜひお願いします。

  • 朝起き会の断り方

    11月頃から朝起き会の勧誘が4、5回来ています。 最初は『子育てするお母さん達の集まりで皆で交流する場』という感じの誘われ方で、育児サークルのようなものかと思ったのですが、話を聞いていると宗教くさい感じも…。 一度だけ小さな座談会に参加しましたが、良い話もあって納得する部分もあったのですが、偏った考えもあり…。 入会を勧められたのですが断りました。 その後も家に来て入会を勧められ、『入会はしません』と言ったところ『お誘いだけでも…いいと思ったら来てください』と言われ、お誘いだけならと宣伝のような気持ちで座談会の日にちが書いた紙を受け取りました。 しかし、後日都合を聞きに来て、断ってもしつこく誘ってきたのですが『その日は無理』とやっと断って帰って行きました。やっぱりちゃんとお誘いに来るのも断りたいたいのですが、今更『興味ない』と言うのもおかしい気がするし、何回も顔を合わせた人で悪い人でもなさそうだし…。 なんと断ればいいでしょうか??