• 締切済み

体の関係から始まる恋愛はアリですか?

最近職場の飲み会で意気投合した5歳年上の男性が気になっています。 何度かみんなで飲みに行き、その後酔った勢いで体の関係を持ってしまいました。 そのときは私が凄く酔っていて、記憶がほとんどありません。 相手から聞いた話によると私がすごい酔っていて相手の家に行きたいなどと言っていたそうです…。とりあえずホテルに入ったものの、俺はソファで寝るからと言ったのに私が嫌だと言って強引に持っていったそうです…。 全く記憶がなく、その日は仕事もあったのでそのまま仕事に向かいました。 気になっていたのもあり嫌われてしまっただろうなと思っていたらあちらからその日の夜に仕事大丈夫だった?と連絡をくれました。 ひたすら謝ったのですが、俺も悪いから気にしないで!また飲みに行こうと言ってくれました。 とは言われたものの、私も内心どう思われてるかわからず断れるのが怖くて連絡もだせず会社でも話す機会もなくそのまま2週間ほど経った昨日、突然彼から飲みに誘われました。 お互い予定がないのでじゃあ今日行こうということになり、仕事後初めて二人きりで飲みに行きました。 以前のことを色々聞いたのですが、彼は良く思ってない人とはそういうことしないし、酔っ払っていた私を介抱するのも嫌じゃなかったと言ってくれました。 始めは我慢して結局自分も理性を保てずそうなったけど幸せだったよとまで言ってくれました。 予想外の言葉にかなりビックリしてしまいました。 それほど酔ってはいなかったのですが、結局そういう雰囲気になり彼の家に行きまたそうなってしまいました。 彼の気持ちが気になって聞いてみると、答えは気にはなっているけど好きは言い切れないとのことでした。 サシで飲んだのも初めてだし、まだ出会ってからそんなに日が経っていないからとのことでした。 確かに過去の恋愛の話を聞いたときに、付き合うまでは時間をかけるタイプと言っていました。 でも少し期待していたのでショックでした…。 彼はこういう関係になってしまったし、最低だよねと凹んでいました。 帰宅したあと、ご飯もごちそうになっていたので色々ありがとうございました、と連絡を入れたら不真面目な男でごめんね…と返信がありました。 できればこのまま関係を続けていずれちゃんと好きになってもらって付き合えたらいいな、と思うのですが今の状況からでは難しいでしょうか。 話した感じなどからして、とても遊び人には思えないのです。(実際私とは順序が逆ですが…) でも彼女になれる自信もなく…。これからどうアプローチすればよいのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.9

一回目の酔っ払い状態が本当であったと言う事なら 相談者が彼を好きなのも酔えば理性が外れるってこともばれていたってだけ、 そして彼はそれを知っていて飲みに誘ったんでしょ 期待してたに決まってるでしょ (あなたの気持ちを知っていて、あなたの気持ちに応える気が無いのに) 相談者のことをちゃんと知りたいだけなら食事だけで問題無いの 休日にデートで問題ないの 相談者は彼のことを好きなので、彼も狙っていた部分はあったかもしれないけど それに乗った自分も悪かったと思いたいのですね。 でも実際はそのような状況になるように貴女が乗せられただけなのでは? 取り合えず今回の反省を生かし、酒は少量(お付き合い程度)で済ませられることをお勧めします。

popopon1109
質問者

お礼

とりあえず今度休日の昼間にデートすることになりました。 体の関係なしでどこまで進展できるか頑張ってみます!あとお酒も抜きで頑張ります。 ありがとうございました。

• yonesuke35
回答No.8

>  確かに過去の恋愛の話を聞いたときに、付き合うまでは時間をかけるタイプと言っていました。   > でも少し期待していたのでショックでした…。   彼氏さんは嘘を付いているのだと思います。   以下ネットからのコピーです。  大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。                         *     *     *  男は、自分にとって恋愛対象になるかならないかを一瞬で判断します。「この人、ステキ」「この人はパス」といった感じでふるいにかけるわけです。  数年前に、男子学生を使ってある実験をしました。東京の表参道や六本木ヒルズなどで学生を路上に立たせて、そこを通過する女性を、各自のストライクゾーンの、(1)外、(2)中、(3)ど真ん中(ひと目惚れ)の3つに瞬間的に分類させたのです。  その結果、平均すると男は約10人にひとりの割合でストライクゾーンの中に入る女性が見つかることがわかりました。さらに、「このコはど真ん中だ!!」と思う女性は100人にひとりくらい。実際に私も学生に交じってやってみましたが、同じような割合でした。  反対に同じ実験を女子学生にやらせたところ、これがびっくり。ストライクゾーンの中に入る男の割合は100人にひとり程度、ひと目惚れ率は1000人にひとり以下だったのです。どうやら、女性は視覚では恋愛しない人種のようです。

popopon1109
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

酔った勢いですぐエッチしちゃう女性のことを男性は本気で好きにならないと思いますけど…。 だって誰とでもそうなるってことを貴女自ら証明しちゃったからね。 ヤリマンのレッテルを払拭するのは難しいかと思います。 これからは彼から正式にお付き合いを申し込まれるまでエッチはしないことですね。 エッチを断ったら連絡がこなくなったのであればエッチ目的だったということです。

popopon1109
質問者

お礼

おっしゃる通りです。。。 今回も結局は私がスイッチを入れてしまいました。 ここから本命に這い上がるのはかなり難しいのは承知の上で、次は関係なしのデートをしてみたいと思います。 それでダメだったら潔く諦めます。 ご回答ありがとうございました。

• nikoooo
回答No.6

>体の関係から始まる恋愛はアリですか? アリというか、実際そういうカップルが居るし、 結婚まで行った人も居ますから、 キッカケの1つではあると思います。 漫画やドラマや小説に出てくる綺麗純情が 現実の恋愛ではありませんから。 ですけど、他の回答者も書かれていますけど、 質問に出てくる男性は辞めた方がイイと思う。 理由は、他回答者様が申している理由と同じです。 相手に自分に都合を良い事を言っておきながら、 質問者様を彼女にしないし、体の関係を求めるだけ。 あなた様に好意があるなら、 2回目デートで告白して質問者様を 彼女にすればいいのにHだけして、彼女にしていない。 ↑傷付ける事いいますが、典型的なセフレ製造過程かと。 彼女にはしないケド、体はごっちゃんです。状態。 しかも・・・。自分ではなく、相手(質問者様)が悪いと、 謝らせる始末。とんでも男性ですね。 >俺はソファで寝るからと言ったのに >私が嫌だと言って強引に持っていった >私が凄く酔っていて、記憶がほとんどありません。 質問者様は格闘技等の有段者ですか?でなかったら、 男性は普通の女性だったら、力で勝てるので、 本気で嫌だったら振りほどき、相手を嗜めるの難しくない。 しかも、相手の女性は記憶もない、ベロベロ状態の女。 余裕で勝てる状態なはずです。 というか、逆だと思いますけども、 泥酔状態の女性をホテルに連れ込み。行為に及ぶ。 後日、質問者が記憶を無い事をいいことに、 『俺は嫌がっていた。被害者である。』 と刷り込ませたんでしょう。 それは真に受けない方がいいと思いますよ・・・。 ↑自分が被害者ぶったのは、保身もあるかもしれません。 職場が同じ泥酔状態女性をヤッたとなれば、 セクハラで訴えられるかもしれないし、 下手打てば、レイプされた!と騒ぐかも等、考えたかも。 もし、辞めた方がいい意見に納得出来ないのでしたら、 会社が休みの日の昼間(夕方切り上げ)の お泊り・H無しデートを相手に提案・実行してみて下さい。 どちらかの家や飲み屋でなく、遊園地とか、博物館とか、 面倒そうな場所を指定みるとよいかと。 その反応で見えてくる事があると思いますよ。

popopon1109
質問者

お礼

>しかも・・・。自分ではなく、相手(質問者様)が悪いと、 謝らせる始末。とんでも男性ですね。 もう私は彼が好きになっているので責められないだけかと思いますが、 ホテルに行くまで酔った私がみんなの前で抱きついたりと(元々数人で飲んでました)迷惑をかけていたんです。 始発前に解散しようとなったのに、私が家に行きたいなどと言っていたそうです。(これは仲良しのその場にいた同僚から聞きました) 確かに断りきれなかったことは彼も反省していて、なので私が謝るたびにお互い様だから気にしないでと言ってくれました。 なので私はお互い様だと思っています。。。 こんな女本命にしたくないって意見はごもっともだと思いますし、でもやはり彼が好きです。 なので関係なしのデートを今度してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

初めまして。 2回目がなければ、真面目な人なのかなという印象ですが カレは好きとは言い切れないのにそういう関係を持てるという事ですよね?? カレとのちゃんとしたお付き合いを望むのであれば、ちゃんと気持ちを聞くまでは 体の関係を持つのはやめた方がいいと思います。 好きな気持ちがあると難しいかもしれませんが、、 頑張って下さい。 女の子は、男の人と違って、体の関係を持つと更に好きになってしまう人が多く、 割り切る事が難しくなりますよね。。 傷付かないように、自分を大切にして下さい。 私は似たような状況でかなり傷付きました。 これからは体の関係を持たないデートを何回かしてみて、カレの気持ち確かめた方がいいと思います。 そこで去っていくなら、そう言うことです。 質問者様が幸せになれるように祈ってます。

popopon1109
質問者

お礼

結局2回目も関係を持ってしまったのですが、キッカケはまたもや私でした。 なので私もどうしようもない女です。。。 もしかしたらそういう部分があるから彼的には気になるけど本命にはできないという思いがあるのでは、と自分で思います。 おっしゃる通り、次は関係を持たないデートをしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#186425
noname#186425
回答No.4

カラダから始まる恋愛もアリです。 あなたが自分でしてしまった事、後悔することはないと思う。 ただ、この男性はおススメできないですねー・・・。 チャラ男というか、行為におよんだのを、完全に貴女の所為にしてますよね? やることやったくせに、貴女から強引に・・・って説明をしたんですよね? 失礼にも程がある。酔った勢いお互い様的なセックスを女性から謝らせるのって、 罪悪感を持たせるのって、最低です。 ハートで付き合ったとしても、この人は何かと言い訳したり、逃げ道作ったり、 思わせぶりな対応したりして、いずれにせよ、貴女を悩ませると思う。 貴女が、好きになってしまったのなら、仕方ないけど、 この人は、どんな女性に対しても、同じだと思います。 だから、貴女の今までが悪かったわけではない。 それだけ、いわせてください

popopon1109
質問者

お礼

前回のは私は自分が完全に悪いと思っています。 元々会社の他の人も含め、飲んだあと4人ほどでカラオケに行ったんです。 そっからもう私は記憶がないのですが仲良しの同僚の女の子から聞いた話だとカラオケの時点で気になる彼に抱きついたりしてたそうです。。。 始発で帰るってなったのにグダグダしていた私を気になる彼が介抱してくれてたそうです。 結局は行為に及んでしまったけど、それまでは私が色々迷惑かけてしまっていたので彼ばかりを責めることもできず…。 私がどうしようもない女なんです。。。 このイメージを拭うのはもう難しいかもしれませんが、もし次にチャンスがあれば頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

20代男性です。 まず、タイトルについて。体の関係から始まる恋愛について、僕自身としては否定的です。 「できちゃった結婚」 と一緒で、もともと結婚を考えていて、妊娠がキッカケになって…というならまだ良いですが、結婚までは考えていなかったけど、妊娠しちゃったから仕方なく…というのは、幸せな結婚にならない場合が多いからです。 体の関係から…というのも一緒で、元々お互い好意を持っている状態で、そういう雰囲気になってしまってセックスして、その後正式にお付き合いを始める…という流れならまだ良いのですが、お互いそうでもない、またはどちらかの片思いで、セックスしてしまったから付き合う、というのは、言ってしまえばその前段階をすっ飛ばしているわけですから。 モラル/常識で考えても良くないし、他人の経験談として耳に入ってくる話も、不幸せな結末が多いですね。ただ、幸せな場合もあるようです。 「いざセックスしたら体の相性がとても良かった上、流れで付き合い始めたら性格もとても合っていた」 という知り合いがいて、今結婚3年目。非常に幸せそうです。 なので、完全にありえない!絶対にやめるべき!!とまでは言いません。 それを踏まえた上でのご質問内容なのですが、正直あなたは好きだからバイアスがかかっているように思います。 あなたから押し切った形かもしれませんし、そのことを悔いるような発言をしているのかもしれませんが、彼は 「付き合うつもりのない女と」「二度もセックスした」 男です。 オマケに二度目は、完全に狙っていますよね? 彼が全てわかっていて狙ってやっているのか、それとも本当に反省していて無自覚なのかはわかりませんが、状況としては完全に都合の良い女を手に入れた状況ですよ。あなたは彼にとって 自分に惚れていて、ヤらせてくれるけど、めんどくさい交際はしなくていい都合の良い女です。 ※彼が反省しているかとか誠実かどうかとかは関係ありません。 僕は、彼は相手には誠実なように見せて、さらにタチの悪いことに自分自身も誠実なつもりでいて、でも実際やっていることはヤリチンのゲス野郎だと思います。 たまにこういう人いますけど、彼女がいてもやる場合がほとんどです。自分から積極的に浮気に動くようなことはしないのですが、基本的に八方美人で、誘われれば拒まない。そんなタイプに見受けられます。 絶対にそんなことはない! もしくは それでも好き!! ということであれば、彼とカップルになる方法はひとつです。  【付き合うまではセックスしないこと】 これだけ。 あなたから飲みとかに誘ってもいいですし、あなたから誘わなくても、彼はたぶん溜まって来たらまたあなたを誘ってくると思うので、それでもいいです。 二人で飲んでたら、またそんな感じの雰囲気になる(彼がそうもっていく)ので、そうしたら 「あなたの事は好きだけど、ちゃんと付き合うまでもうセックスはしない」 と明言してください。 もちろん、手をつないだり、キスしたりもダメです。 男は逃げられると追いたくなるものですし、一度手に入れたものを失うのを嫌います(飽きていなければ) 彼に彼女や、本命の女の子がいなければ、誘いには乗ってくるのにセックスできないとなると、あなたのことばかり考えるようになりますよ。 汚いことばかり書きましたが、これでほぼ100%付き合えると思います。

popopon1109
質問者

お礼

>オマケに二度目は、完全に狙っていますよね? 他の方のお礼にも書かさせていただいたんですが、 今回もカラオケで私がボディタッチをしてしまったんです。 飲みに行ったときに、私もバカなのでちょっと嬉しいことを言われ舞い上がってしまい好きの気持ちを抑えられませんでした。 でもそのちょっと嬉しいことっていうのも、きっち彼からしたら誘うための口説き文句だったのでしょうか。。。 誘った私も私でお互いさまですよね。。。 とりあえず次遊びの約束をとりつけることが出来たら、体の関係なしのデートをしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

その男が彼になるかどうか見極めたいのならHをするのは止めなさい 今のような付き合い方をしてるとただの都合の良い女になるだけですよ。 その男が真面目なら自分の行った行為にはやっぱり責任を感じている筈だし 責任を果たす気が無いのなら2回目の関係を持つことも無かったでしょう。 でも実際彼は貴女を誘い、お酒を飲み2回目を行った そして貴女の気持ちには応えてくれなかった。 あなたがどうして記憶が無くなるまで酔ったのか、本当に彼の語った内容が事実なのか 今となっては確認しようもありませんが、もしそれが事実ならあなたは酔ったら誰とでも かまわず寝てしまう女と彼に認識されているってことになります。 これだけで普通の真面目な男性はそのような女性と恋人関係になろうとは思いません。 だからこれからの人生、貴女はお酒を控える必要がありますし 彼との関係も一旦白紙に戻し、時間を掛けてお互いを知り合う必要があります。 厳しい内容になってしまいましたが、相談者様に良い出会いがありますように。

popopon1109
質問者

お礼

>でも実際彼は貴女を誘い、お酒を飲み2回目を行った 今更何を言っても遅いのは承知ですが、 本文には書いてなかったのですが飲みに行ったあとカラオケに行きました。 時間も時間だったのでフリータイムで朝まで、ということで入ったのですが私が彼にたいしての気持ちをおさえきれずに ボディタッチなどをしてしまいました。。。 私が眠いと言っても寝てていいよ、俺一人で歌ってるからとカラオケから出る様子はなかったのですが 結局私がボディタッチしまくったせいで彼にスイッチを入れてしまったんです。 そこで結局はまた我慢しなかった彼も彼ですが、私も私なんです。 なので次もしチャンスがあればお酒なしの昼間デートに誘ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#186667
noname#186667
回答No.1

その人、ふつうに遊び人ですよ。 てきとーに喜ばれそうなこと言っといて 結局付き合いもせず、 やることはやるって、どこからどうみても遊び人なので すぐ手をひいたほうがいいです。 いい人ぶったチャラ男っていっぱいいますが、そういう人だと思います! 友達の話とか聞いてても、まったく同じような人たくさんいます。 付き合うよりも前に性行為してから 恋愛する人もたくさんいますが、 それはそうなるまでにそれなりの時間があって お互い気になっていて、デートを重ねて 性行為してすぐ付き合うって感じで、 性行為と付き合う順番がほんの少しずれただけで お互い元から付き合う気はあってしてるわけで。。(たぶん) 酔った勢いでやって覚えてないっていう人と本気で付き合っていこうって人はいないと私は思います。 付き合わないけど、やることはやる、でもつき合えそうな雰囲気は出しておくっていうのは、本当にただのチャラ男がやることで、そこから恋愛につながることはないと思いますよ。

popopon1109
質問者

お礼

>酔った勢いでやって覚えてないっていう人と本気で付き合っていこうって人はいないと私は思います。 ごもっともです。。。 相手に毎回酔ったらこういうことをしているんだな、と思われるのが一番嫌でした。 毎回こういうことしてるわけじゃない、気になるからこそ気持ちが爆発してしまったんですということを必死に相手に伝えました。 相手は自分も結局は断りきれず行為に及んでしまった罪悪感からかもしれませんが、 そのくらいたいした失敗じゃないよ、本当気にしないでと言ってくれましたが深い意味はないですよね。 私はもう相手のことが好きなので手遅れなようです。。。 回答ありがとうございました。