• 締切済み

恋愛がうまく行きません。。。

恋愛がうまく行きません。 約束していたけど旅行に行く話も連絡が途絶えてしまいました。 既読スルーになってから音沙汰もなくなり 久しぶりに電話をしたら 既読スルーしたことは覚えてて、やり取りも相手は覚えていました。 忙しかったようですが。。 悪気はないみたいです。 会いに行く約束もしましたが、歯切れが悪かったので もう無かったことにしてしまおうと思います。 自分を思ってくれる人に目を向けて、 うまく行かない恋愛から抜け出したいです。 片思いばかりで疲れてきました。 自己肯定感がものすごく低いことが原因だなと思っています。 人に気を使いすぎてしまい、いつも疲れることが多いです。 仕事が忙しくてオーバーワークな反動で 家に帰るとひとりぼっちで寂しいなと思います。 人が足りないせいか、仕事でも張り詰めてて辛いです。 嫌な恋愛も苦しい恋愛もたくさん経験してきましたが もう疲れてしまいました。 もっといい出会いがあると信じて進みたいですが もう31でこのまま一人で生きていくのかなと思っています。 暗くてごめんなさい。。。

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

会いに行く約束て、遠距離ですか、女性はコマ目に連絡しないと、逃げられますよ、おそらく付き合い初めは、まめなのでしようが、段々と手抜きてきになる、それでは逃げていきますよ、私がいなくても、あの人は何とも思わないと、思いあなたから、距離を置いていき、最終てきに別れがまつている、捨てられる、置いてきぼりになり消滅してしまう、のでは無いかと思います、 熱しやすく冷めやすいのタイプ、元々、合っていて、気づかれする のは、自分の事しかやはり考えていないと思いましす、相手は分かってくれるだろとか、自分の思っている正直な気持ちとか、貴方が何を考えているか分からないと、相手はなんの為に付き合っているのか、分からなくなり、貴方からさつていくと思います、そういつた、自分本位な考え思考が、貴方のネックになつています、

• wam2005
回答No.5

一生懸命になってしまうんだろうなと思います。 この人に好かれたい、嫌われたくない、と思うと自然相手の求めるように動こうとしてどんどん疲れてしまい、反して相手の反応が薄いとどっと疲れてしまう。 うまくいかないのではなくて、うまくいっている理想像に拘り過ぎているのかもしれません。 最初はドキドキで連絡も多いですが、慣れてくれば連絡も少なくなりがちです。 恋愛ってそんなものです。 結婚もそんなものです。 と少し肩の力を抜くといいのかもですね。 自分から時間も気持ちも差し出すのではなくて、相手から差し出されるまで放置してみると関係が変わります。

• yuzu7x1
回答No.4

> 暗くてごめんなさい。。。 全然大丈夫ですよ! 質問者様を救うためにこの質問サイトがあるのですから。 暗いのも自己肯定感がないのも 自分以外に奉仕してるからでしょう。 たまには自分を思う存分甘やかしたっていいですよ。 騙されたと思って自分を恋人のように労り、尊敬し、尽くしてみましょう。 自己肯定感って遺伝とか才能ではなくて たまたま今減ってるだけなんですって! 元々あるものを取り戻すって感覚でいると、「自己肯定感上げなきゃ」って焦ることが無くなります。 色んな方法がありますが、 好きな匂い、手触り、場所等に 身を置くこと。 または幼少期の頃の自分の写真を見て 幸せだった記憶を呼び覚ますのもいいと思います。

• nagaineko
回答No.3

>片思いばかりで疲れてきました。 追いかける恋は楽しいですが、難しいんですよね・・。 追いかけられる恋は楽ですが、物足りないんですよね。 目先を変えて、あなたと相性のいい人を探してみては どうでしょうか? 波長が合う人というのは、話していても楽しいですし、 一緒にいて楽です。あなたがそう思うなら、相手もそのように 感じていることが多いです。 あと、仕事が忙しすぎるっていうのは、良いことではありませんね。 忙しい、っていうのはいいんですけど、何事も過ぎるのは よくありません。心の余裕がなくなってしまいますからね。 それがトリガーになって、他のことまで、よくない回転に なってしまいます。一時的なものであれば、まだしも、 常態的にそうなのであれば、一考の余地ありだと思います。 >もう31でこのまま一人で生きていくのかなと思っています。 そんなわけないですよ。 たくさん恋愛を経験してきたってことは、コミュニケーション能力は十分あるってことです。ただ、相手選びがよろしくないんじゃないですかね?うまく行かない時は、パターンを変えてみることです。 同じことを繰り返していては、相手が変わるだけで、結果は 同じです。うまく行かないってことは、必ず、何かしら原因が あるはずです。何かが間違っているんです。少し立ち止まって、 その辺りのことを考えてみては同でしょうか?

• KZ1105A1
回答No.2

文面から想定すると31の女性でしょうか・・・・ 恋愛が上手くいかない・・・ 当然ですよ。逆に言えば確率問題としても90%結果的にNGが普通の確率です。(少し大袈裟かな?) そんな簡単に上手くはいかないという意味です。 今回はフェードアウトの実例でしょう・・・ 時代もかなり変化して来ましたが、今時の若いアナタ位の年令なら、そのスキル、人生経験に見合った得意分野で何か自分を磨いてみてはどうでしょう? 資格取得、習い事、ジム(身体造り)、他・・・ 何にせよ、自分から出掛けて誰か人と会わないと、何も起きません。 又、可能性はゼロ%になります。

• xf86conf
回答No.1

あなたが女性なのか男性なのか分かりませんけど、 >自分を思ってくれる人に目を向けて、 >うまく行かない恋愛から抜け出したいです。 っていうのが希望なので、そうなりたいということですかね。 今まで何人くらいと付き合ったのが分かりませんが、そりゃダメな場合もありますよ。たまたまダメだったのだと思ったらどうでしょう。 31歳って、まだ若いのだし、まだまだ出会いもたくさんあるんじゃないでしょうか。人生、そんなに悲観するものではないですよ。頑張ってください。