• 締切済み

恋愛がうまく行きません。。。

恋愛がうまく行きません。 約束していたけど旅行に行く話も連絡が途絶えてしまいました。 既読スルーになってから音沙汰もなくなり 久しぶりに電話をしたら 既読スルーしたことは覚えてて、やり取りも相手は覚えていました。 忙しかったようですが。。 悪気はないみたいです。 会いに行く約束もしましたが、歯切れが悪かったので もう無かったことにしてしまおうと思います。 自分を思ってくれる人に目を向けて、 うまく行かない恋愛から抜け出したいです。 片思いばかりで疲れてきました。 自己肯定感がものすごく低いことが原因だなと思っています。 人に気を使いすぎてしまい、いつも疲れることが多いです。 仕事が忙しくてオーバーワークな反動で 家に帰るとひとりぼっちで寂しいなと思います。 人が足りないせいか、仕事でも張り詰めてて辛いです。 嫌な恋愛も苦しい恋愛もたくさん経験してきましたが もう疲れてしまいました。 もっといい出会いがあると信じて進みたいですが もう31でこのまま一人で生きていくのかなと思っています。 暗くてごめんなさい。。。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

会いに行く約束て、遠距離ですか、女性はコマ目に連絡しないと、逃げられますよ、おそらく付き合い初めは、まめなのでしようが、段々と手抜きてきになる、それでは逃げていきますよ、私がいなくても、あの人は何とも思わないと、思いあなたから、距離を置いていき、最終てきに別れがまつている、捨てられる、置いてきぼりになり消滅してしまう、のでは無いかと思います、 熱しやすく冷めやすいのタイプ、元々、合っていて、気づかれする のは、自分の事しかやはり考えていないと思いましす、相手は分かってくれるだろとか、自分の思っている正直な気持ちとか、貴方が何を考えているか分からないと、相手はなんの為に付き合っているのか、分からなくなり、貴方からさつていくと思います、そういつた、自分本位な考え思考が、貴方のネックになつています、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/278)
回答No.5

一生懸命になってしまうんだろうなと思います。 この人に好かれたい、嫌われたくない、と思うと自然相手の求めるように動こうとしてどんどん疲れてしまい、反して相手の反応が薄いとどっと疲れてしまう。 うまくいかないのではなくて、うまくいっている理想像に拘り過ぎているのかもしれません。 最初はドキドキで連絡も多いですが、慣れてくれば連絡も少なくなりがちです。 恋愛ってそんなものです。 結婚もそんなものです。 と少し肩の力を抜くといいのかもですね。 自分から時間も気持ちも差し出すのではなくて、相手から差し出されるまで放置してみると関係が変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.4

> 暗くてごめんなさい。。。 全然大丈夫ですよ! 質問者様を救うためにこの質問サイトがあるのですから。 暗いのも自己肯定感がないのも 自分以外に奉仕してるからでしょう。 たまには自分を思う存分甘やかしたっていいですよ。 騙されたと思って自分を恋人のように労り、尊敬し、尽くしてみましょう。 自己肯定感って遺伝とか才能ではなくて たまたま今減ってるだけなんですって! 元々あるものを取り戻すって感覚でいると、「自己肯定感上げなきゃ」って焦ることが無くなります。 色んな方法がありますが、 好きな匂い、手触り、場所等に 身を置くこと。 または幼少期の頃の自分の写真を見て 幸せだった記憶を呼び覚ますのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>片思いばかりで疲れてきました。 追いかける恋は楽しいですが、難しいんですよね・・。 追いかけられる恋は楽ですが、物足りないんですよね。 目先を変えて、あなたと相性のいい人を探してみては どうでしょうか? 波長が合う人というのは、話していても楽しいですし、 一緒にいて楽です。あなたがそう思うなら、相手もそのように 感じていることが多いです。 あと、仕事が忙しすぎるっていうのは、良いことではありませんね。 忙しい、っていうのはいいんですけど、何事も過ぎるのは よくありません。心の余裕がなくなってしまいますからね。 それがトリガーになって、他のことまで、よくない回転に なってしまいます。一時的なものであれば、まだしも、 常態的にそうなのであれば、一考の余地ありだと思います。 >もう31でこのまま一人で生きていくのかなと思っています。 そんなわけないですよ。 たくさん恋愛を経験してきたってことは、コミュニケーション能力は十分あるってことです。ただ、相手選びがよろしくないんじゃないですかね?うまく行かない時は、パターンを変えてみることです。 同じことを繰り返していては、相手が変わるだけで、結果は 同じです。うまく行かないってことは、必ず、何かしら原因が あるはずです。何かが間違っているんです。少し立ち止まって、 その辺りのことを考えてみては同でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

文面から想定すると31の女性でしょうか・・・・ 恋愛が上手くいかない・・・ 当然ですよ。逆に言えば確率問題としても90%結果的にNGが普通の確率です。(少し大袈裟かな?) そんな簡単に上手くはいかないという意味です。 今回はフェードアウトの実例でしょう・・・ 時代もかなり変化して来ましたが、今時の若いアナタ位の年令なら、そのスキル、人生経験に見合った得意分野で何か自分を磨いてみてはどうでしょう? 資格取得、習い事、ジム(身体造り)、他・・・ 何にせよ、自分から出掛けて誰か人と会わないと、何も起きません。 又、可能性はゼロ%になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xf86conf
  • ベストアンサー率25% (49/195)
回答No.1

あなたが女性なのか男性なのか分かりませんけど、 >自分を思ってくれる人に目を向けて、 >うまく行かない恋愛から抜け出したいです。 っていうのが希望なので、そうなりたいということですかね。 今まで何人くらいと付き合ったのが分かりませんが、そりゃダメな場合もありますよ。たまたまダメだったのだと思ったらどうでしょう。 31歳って、まだ若いのだし、まだまだ出会いもたくさんあるんじゃないでしょうか。人生、そんなに悲観するものではないですよ。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛は期待しないことが一番いいのではないでしょうか

    恋愛は期待しないことが一番いいのではないでしょうか。 恋愛に期待しない。女性に期待をしない。 この一年で私が感じたことです。 付き合っていた方に去年振られてから、その人の自分だけの優しさや言動に甘えたりして、そして色々なことがあって女性というものを信じられなくなりした。 元々抱えていた精神疾患が酷くなりかけていたときに振られて心身ともに酷い状態に陥りました。 それから、ここで色々質問をさせていただき「全ての女性が信用できないわけじゃない」との回答をいただきました。 そこから何ヶ月もどん底のような状態で、なんとか薬に頼りながらも這い上がろうとしてきました。 就職活動も今年から始まっています。 ずっと元カノこととは別れてからも、引きずってましたが少しでも前に進もうとした結果、素敵な女性に2人出会うことができ、またもう一度頑張ろうとそう思いました(会ったのは別時期です) 2人とも連絡も盛り上がったりして、デートの約束も取り付けました。 1人目は水族館のデートを約束して、デートコースを調べたりしました。 ですが、デートの際のお昼をどうするかを聞きました。それまでも既読すらつきませんでした、送ると返ってきて、返信するとまた既読すらつかないような感じになっていました。 「転職した仕事の勉強をしたいからキャンセルしたい、三日前の早い段階だから言っておきたかった」と言われ一ヶ月後を提案されました。 「仕方がないよね。じゃあ一ヶ月後また」と送り、そして先月一ヶ月経ちましたが連絡もこず、この方とはそれからは連絡もしていません。 2人目の方は、出会ったときからすごく合う方で、向こうも私のことを気に入ってくれてる様子でした。 一度しか会っていないのでラインでは、あまり話しませんでしたが、デートだけは取り付けました。 本当にもう一度お会いしたかったので喜んでもらえるように久しぶりに一生懸命デートコースを考えました。 デートコースを調べて、下見をしたり、喜びそうなレストランを予約したり、帰りの電車、相手用の折りたたみ傘も用意をしたりしました。 就職活動中なのでお金がなかったのでなけなしの趣味も売ってお金を作りました。 そして、当日家を出た瞬間に電話とラインで残業が入っていけなくなったと言われました。 約束の30分前で(18:30)に電話とライン、向こうの定時は17:30でした。 私も大人なので残業なら仕方ないとは思い、「残業がんばってね」と送りレストランへ連絡をいれてキャンセルをしました。 その前から、少しずつ送っても既読スルーだったので、1人目の方のこともありましたので、もしやとは思ってたんですが案の定でした。 前日に確認のラインと「すごく楽しみです」と送ったんですが既読スルーでした。 ですので悲しかったですが、すごく落ち込むことはなかったです。それから「埋め合わせをする」とはきましたが、私が送っても既読スルーです。 こういう経験もあって、やっぱり恋愛に女性に期待するものではないなと思ってます。 期待していたら、もっと深く傷ついてたと思います。 私が悪いんでしょうか。 ウザいラインを送るから既読無視されたり既読すらつかなかったりするんでしょうか。 みなさんは恋愛に期待してますか。 どういうスタンスなんでしょうか? アドバイスでも何でも大丈夫ですので、お願いします。

  • なんとしてでも恋愛がしたいです

    彼氏いない歴=年齢26才です。 いつも片思いでおわってしまい、両思いになれません。 正直な話、彼氏がほしいですし、異性からもてたいです。せめて、好きになった人にはアプローチして両思いになれるようになりたいです。 今まで恋愛関係の本を読んだり、積極的に異性と話たり、恋愛カウンセリングにいったり、服を男性の好みにしてみたり、化粧を頑張ってみたりと、いろいろやってますが、まったくどうにもなりません。 上記であげた以外に何か良い方法はあるでしょうか? キャバクラとかで働いてみたりとか、恋愛カウンセラーの勉強をしてみたりとか、恋愛探偵事務所で働くとか、ってどうなんでしょうか? とにかくこのまま恋愛できず、ひとりぼっちは嫌です。何か良い方法を教えて下さい。

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスになりました。

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は、現在、恋愛経験が無いことをものすごくコンプレックスに思っています。 私の周りの同じ年くらいの人は、みんな彼氏がいて、彼氏の写真を見せ合ったりしています。 両親は、母が20歳で結婚したので、よくそのことと今の私を比較したりします。 母親から「○○(私の名前)は恋愛経験が無いから、わからないと思うけど…」とたまに言われたり、 久し振りに会った友人からも「今も、彼氏ができたことないの?」と唐突に聞かれました。 悪気がないことは分かっていますが、ものすごく傷つきます。 弟にも彼女がいるので、ものすごく劣等感を感じます。 部活に入っていますが、女の子ばかりのメンバーで、 そのほかの活動にも参加していますが、彼氏ができたことはありません。 以前の私なら、高校生も大学生も勉強することが一番の仕事なんだから、と思い そこまで気にしなかったんですが、大学に入ってからはとても気にするようになりました。 自分を好きになってくれる人がいない自分なんて価値がない、と思うようになり、 自分に自信がもてません。 私は臆病で、好きになった人に告白をしたこともありません。 一回だけ、告白されたことがありますが、小学生のときなので、恋愛がどうこうの話とは 無関係です。 なのでこれまで恋愛とは関係ない人生でした。 そんな私に弟から「哀れだ」と言われ、ますます落ち込んでいます。 恋愛経験がないことは、そんなに哀れで恥ずかしいことでしょうか? また恋愛経験が無くても、気持ちを立て直す方法、肯定できる考え方はありませんか? 今はまだ勉強だけに専念していてもいいと思うので、せめて気持ちを立て直したいです。 そして、矛盾しているとは思いますが、恋人はどうしたらできると思いますか? 以上3つの質問でした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 過去の恋愛を話す女性の心理

    過去の恋愛を話す女性の心理って何なのでしょうか? 彼女に過去の恋愛の話は聞きたくないと伝えたところ『過去を否定するのか!』と大喧嘩になりました。 その後話し合い渋々分かってくれたようですが、しばらくしてまた過去の恋愛の話をされました。 しかも今回は昔友達と海に行ったアルバムを二人で見ていて『あ~昔付き合ってた人がいる~』と言われましたorz 僕もバカだからスルーすればいいのにどの人か聞いてしまったというね・・・ 悪気は無いと思うのですが、どういう考えなのでしょうか?全てを知って欲しいのでしょうか?

  • 【片想い】恋愛カウンセリングを受けるか迷っています

    今片想いをしている人がいます。 (相手に彼女はいません、身体の関係は無し) 自己肯定感が低く、ネガティヴな自分をいい加減変えたくて恋愛カウンセリング(3ヶ月20〜30万円)を受けようか真剣に迷っています。 今片想いしている男性に自分の悪いところ(ネガティヴ)を見せてしまったり、結果を焦ってしまっているのが相手に伝わってしまって好きな人からぐいぐい来ていたのが今は私が追うかたちになっています。 散々周りからは、LINEの頻度を気にしないように、思い込みすぎない、自分のマイルールを決めつけないと言われてきています。 ただどうしてもネットの恋愛記事やこういったお悩み相談で自分と似たような悩みに対する回答を見ると「やっぱりもう好きな人とはダメだよね」とネガティヴになり、仕事も私生活にも影響が出てしまっている状況です。 恐らくここで悩みを話せば、脈なしだの諦めましょうと言われると思います。 諦められれば簡単ですが、どうしても諦められずまだ頑張りたい気持ちがまだ大きいです。 そんな中、Instagramでフォローしていた恋愛アカウントの無料相談を受けてきました。 恋愛心理学者によるカウンセリングや電話相談等の手厚いフォロー、満足度は9割、自己肯定感の改善、恋愛成就に自信があるとのことです。 代表者には今の現状、一人でこのまま行くと好きな人とは上手くいかないです。とキッパリ言われました。 ただ3ヶ月で30万円をその場で払うかを決めてほしい。決められないなら覚悟がない。と言われてしまいましたが、いったん持ち帰りとしました。 好きな人のLINEがこないとすごくネガティヴになってしまうし、ずっとそんな恋愛ばかりして周りに迷惑もかけてしまいます。 仕事にも影響が出ていて当然成果もいまいち。 一人でどう変わっていけば良いのか、好きな人とどう進めていけば今分からなくなっていてプロの手を借りようか悩んでいます。 こんな私でも一人で変われるのでしょうか。 諦めましょう、とか好きな人とは縁がないだとかいうアドバイスはいりません。 また、実際恋愛カウンセリングを受けた方いたらご感想を教えてください。

  • 留学中の恋愛、ありですか?

    私は今海外に留学中です。留学っていったら、メインは勉強じゃないですか。だから、今までは留学中は恋愛絶対なし!って決めてたんです。出国するとき母ともそう約束していたんで。 留学生活が始まってから今までの半年間、色んな人にこくられたりしたけど、ずっとその決意は変わらなかったんです。でも、最近この間新しく来た日本人留学生のことが気になってしょうがないんです。すごく誠実そうで、優しそうで、こんな人と恋愛してみたいなって思うんです。 でも、私はこれまでまともに恋愛経験がないので、ちょっと気になるなって思うともうほかの事に手がつけられなくなるほど悩んじゃうんです。私は日本ではそんなにもてるほうではなかったし、自分から積極的にアタックするタイプでもなかったので、片思いはいつも陰から思い続けるだけで終わっていました。だからこんなときどうしたらいいのか全然わかりません。 それに、私はもともと一年間だけの留学だったのであと半年で日本に帰りますが、彼はこれから一年間です。私はまだ大学に在籍中ですか、彼はもう23歳で、留学後はすぐに仕事をすると思います。しかも、もし彼が日本に帰ってきて仕事をするとしても、彼の家と私の家はとっても離れていて、遠距離恋愛は避けられないと思います。 ここまで考えるともうすっごく頭がぐちゃぐちゃしてきちゃって、もういっそ今までどおりこっそり片思いしてるだけでいいじゃんって思ったりもするんですけど、でもそれも辛いし・・・ どうしたらいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    元彼といえばいいのでしょうか。 3日前にデートで一緒に居る時に仕事モードに入るから恋愛モードにはなれない、俺は陰で支えてくれる関係性が理想。今の俺には余裕がないから構って欲しいの要望には答えられないと直接会って言われました。お互いの人生をよく考えて結論を出しまた話し合おうとその日は終わりました。 その後、私の中で自分の人生が大事、仕事モードで忙しいのは理解できるから支えたい。心に余裕がある時で大丈夫なので話し合いたいチャンスをくださいと自分の想いをLINEで伝えました。そしたら数日後既読になり、その後の返事は無かったです。 自分の思いを伝えたのでもう満足な部分はありますが、やっぱり好きな気持ちはまだ消えずにいます。余裕がある時で大丈夫と自分で言っておきながら、次の恋愛に進みたい自分もいます。 来月元彼の誕生日でお祝いする約束をしていましたが、もう何も向こうから連絡が来るまで何もしない方がいいのでしょうか? 誕生日もスルーして次に進んだ方がいいのでしょうか?今はすごく未練タラタラです。

  • 気まずくなった片思いの人との関係を修復したい。

    片思いの人と気まずくなってしまいました。 原因は約束のキャンセルです。 当日までは大丈夫かもと言っていたのに、当日になったら断られてしまい、それに対して私が色々と言い過ぎてしまいました。 一度ごめんなさいとlineしたのですが、既読のまま返事なし。 相手の方は研修医の仕事をしているので、キャンセルに文句を言ったことなかったのに‥本当に後悔しています。 いつも優しくてわがままも許してくれるのでそこに甘えていたなと。 彼女でもないのに色々とわけのわからない文句をいって申し訳なかったです。 謝ったのに既読スルーはもう脈なしですよね‥ でもどうにか関係を修復したいです。 既読で返事ないのに電話したらしつこいですか‥? もう一度謝ったのでしつこくせず、しばらく間をあけてから普通に連絡した方がいいのか悩んでいます。 真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 20代 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 恋愛対象として見られるには?

    好きな人とライブに行きました。 既に家族みたいな仲になっていて片思い中です。 いつも大人数で集まるだけなので今回のライブが二人で会う初めての機会でした。 ライブは普通に楽しめて、その後彼おすすめのお店で軽くご飯を食べて、彼は次の日仕事でしたが送るよと何度も言ってくれるので甘えて自宅まで送ってもらいました。 次の約束などは特にしなかったですし、ライブに行ったアーティストの次のライブの話などもしましたが一緒に行こうともなりませんでした。 連れていきたい美味しいご飯屋さんがあるとは言ってましたが、いつも集まるメンバーでのことかもしれません。 特に約束しなくてもいつものメンバーで顔を合わせることは月に3.4回あるのですが、2人での約束をしなかったのは、誘ってみたけどやっぱり恋愛対象ではなかったという感じでしょうか? 距離が縮まればいいなと期待していたので悲しいです。 恋愛対象として見られていない感じがしたのですがこちらからは誘わない方がいいですか?