• ベストアンサー

グラタンのときの献立

今日の夜ごはんはマカロニグラタンにしようと思っています。 マカロニグラタン・コンソメスープまでは決まったんですが、男性はごはん&ごはんが進むおかずがあった方がいいですよね? アイディアください! ちなみにグラタンには ・マカロニ ・たまねぎ ・鶏肉 ・ミックスベジタブル コンソメスープには ・キャベツ ・ウインナーを入れる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

サラダは?作らないのかな。  あとは、ピラフっていう案はいいと思う。ミックスベジタブルとウインナーでチキンライス風のケチャップライスを作り、オムライスにするとか・・・はどうかな。コンソメスープにはそんなに具材は要らないと思うので・・・・・。  ベイクドポテトとか・・・・。サラダと一緒だといいかも。ポテトサラダもあり。レタスでもキャベツでもいいと思うよ。  ファミレスのセットを思い出して作ると良いよ~。  和食なら定食を思い出せばOKですよ~。

nokonoko39
質問者

お礼

サラダは自分が好きじゃないので 作らないんですよね…。 でも野菜たりないですもんね! 今日は グラタン ピラフ ベイクドポテト サラダ コンソメスープ にしようと思います! >ファミレスのセットを思い出して なるほど!これからそうしてみます♪ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• gooyskaao
回答No.3

ガーリックトーストは? 頑張るなら、その上にトマトとか、チーズとか、ハムとか、いろいろ乗せたバージョンを用意するとか。 あとは、サラダだよね。 デザートにジャム入りヨーグルトとか?

nokonoko39
質問者

お礼

ガーリックトースト! そんなお洒落な献立思いつきませんでした! 今日はピラフに決まりましたが、 今度挑戦してみます! デザートも ヨーグルトならさっぱりしていいですね♪ ありがとうございました^^

• sayapama
回答No.1

そうですね、男性ならご飯系が欲しいですね。 もっとも簡単にしたいのなら、ピラフを作って洋風セットにしてしまいましょう。 白ご飯にするのならばマリネなどの1品ものを加えてみるのも良いでしょう。 グリーンサラダなどがあってもテーブル上が華やかになりますよ。

nokonoko39
質問者

お礼

ピラフいいですね! マリネは作ったことないんですけど レシピを調べたら意外に簡単そうなので 挑戦してみようと思います♪ ありがとうございました^^