• ベストアンサー

視力が悪くなる時

1年の間に目の視力が急激に悪くなってしまったのですが、痛みも感じます。まぶしい感じのしびれもあり、目に少し涙がたまることもあります。横になっていて、目尻の方に涙が流れ出た時があったのですが、顔にぬったロ-ションが涙に伝って目に入ってしまったせいなのかな、目がすごくしびれました。眼科に行きたいのですが、行けない状態です。目が悪くなる時は、目も痛くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

視力が急激に悪くなり、痛みを伴う場合は、角膜に傷がついている可能性があります。 ほおっておくと、角膜の傷からばい菌が入り、大変な事になります。 また、ドライアイによる角膜の傷、白内障によるまぶしさなどもありますので、誰かに付き添ってもらってでも、早めに眼科に行ってください。 ※ドライアイでも、なみだ目になる事もあります。

BTZBLAME
質問者

お礼

ご親切なご回答どうもありがとうございます。ドライアイでも涙目になる事もあるんですね!知りませんでした!きっとドライアイなのかなと思いました。今では目がおされてるような痛みもあって、痛すぎて頭まで痛くなります。検査だけでも行ってみようと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは はい痛みがあるという事は 視力も落ちる可能性もあります まずはPCや携帯をすべてやめて 目を休ませてみてください そして病院に行ける時にいってください

BTZBLAME
質問者

お礼

ご親切なご回答どうもありがとうございます。私は特にスマホを使うと目が圧迫されます。なので、スマホの使い過ぎかなと思うのですが、生活の中でスマホを全く使わないとうことは難しくて、ついつい使ってしまっています。検査だけでも早めに眼科に行ってみようと思います。どうもありがとうございました!