• ベストアンサー

近視? 視力低下? パソコンで

先週の土曜日に右目が痛くなり(パソコンのやりすぎだと思います)今週の月曜日に眼科に行きました。 その時、炎症といわれました。 その時、眼科に行く時なんかぼやけてるなと思いました。 そして昨日あたりパソコンをやったり、本を読んだら確実にちょっと遠くがぼやけて見えるようになりました。 でも遠くを見たり、目を休めたり、朝起きたらぼやけがやわらいでます。 視力は1.0以上ありました。目は良いです。 パソコンは前からやっていますが視力の低下はありませんでした。 先週の土曜日に目が痛くなってからパソコンをやるとぼやけるようになりました。 近視でしょうか?気のせいでしょうか? 眼科に行くか悩んでますが行ったら何かしてくれるのでしょうか? 仕事上パソコンはやめれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まだその炎症が続いてる状態なんじゃない? 少しドライアイ気味になっている可能性もありますからね。 マメに目を潤す点眼なども合間の休憩と共に加えたいですよね☆

dancerock
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >まだその炎症が続いてる状態なんじゃない? 痛みは目薬をもらってから1日後に直りましたが、ぼやけは直らない感じです。 目薬を注し様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 炎症の目薬は頂いてありますか? 頂いてあるようであればそれが終わるまで様子を見てください 目の状態ですが多分遠視ですので 年令がないのでなんとも言えませんが 炎症の影響で疲れが出ているのかもしれません 炎症が収まってからですが 視力検査を眼科でしてもらってください 遠視の方でも眼鏡が必要なことがあります それと眼のためには度無しの伊達眼鏡でもUVカットを入れたほうが 眼のためには良いです(紫外線対策) まずは様子を見てくださいね

dancerock
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >目の状態ですが多分遠視ですので年令がないのでなんとも言えませんが炎症の影響で疲れが出ているのかもしれません 痛みは目薬をもらってから1日後に直りましたが(炎症)、ぼやけは直らない感じです。 目薬を注し様子を見てみます。